こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちごのベーグルとこころベーグルいろいろ。  

気分転換にメインの携帯を機種変しようっと。
メアドも変えたいけど、それってものすごーーーく面倒ダヨネ。
MAX面倒そう。でも変えちゃおうかな。この際だから。
気分転換に。

いただいた「あまおうのコンフィチュール」でベーグル焼きました。


こんなに可愛いピンクの生地になりました。スイーツっぽいです。
このまま食べても良さそう♪でも食べないよ(笑)
CA3C0736.jpgCA3C07371.jpg

色々迷った結果、中にはクリチ。
迷ったわりにはいつものクリチ(爆)
CA3C0738.jpg

甘酸っぱくておいしいベーグルになってくれました。
自分でコンフィチュール作って、また同じもの焼いてみよっ。

続きは最近焼いたベーグルたち。
明太子チーズベーグル。
チェダーチーズがはみ出しているのはご愛嬌♪
CA3C07041.jpg

柚子胡椒クリチベーグル。
生地にライ麦粉を使って香ばしく仕上げました。
柚子胡椒クリチがシンプルなライ麦生地のアクセントになりました。
わたし、これ大好き♪
CA3C08031.jpg

肉味噌ベーグル。
焦げてる・・・けどおいしかった♪
ごはんが欲しくなるけどね。
CA3C07411.jpg

ウインナーベーグル。
1個だけ名前をマヨネーズで書いて遊んじゃいました♪
CA3C0765.jpgCA3C0769.jpg


あと・・・カレーとかコーヒーミルクジャムとか・・・

どうすればもっと美味しく焼けるかなって、
どんなベーグルがいいかなって、
今はそんなことを考えてる時間が一番楽しい。
1日中そんなことを考えたり作ったりしていたい。

その合間に、久々に刺繍と消しゴムはんこやってます(笑)

ほんと時間が足りない。
スポンサーサイト

category: ベーグル

コメント

('-'*)オハヨ♪
キレイなピンクのベーグルだね~♪
いちごってなかなかこんなふうに色がつかないんだよね。。。あまおうってとこがまたいいわあ。
いろんなベーグルがいっぱい!!お店にはない、自分だけのオリジナルが焼きあがるのがやっぱり嬉しいね~!どれも美味しそう~。こころちゃん、刺繍や消しはんまでやっちゃうなんてほんとどこまで器用なの~?!うらやましいわあ。

URL | ayaka #-
2010/04/19 05:19 | edit

おはよ~~♪
おーー、コンフィチュールのベーグルめちゃ美味しそうだよーー!
クリチいいよ~♪
絶対美味しいね^^

そして、ちょっとこころちゃん、どのベーグルも本当美味しそうなんだけどーーーー!
もーー、どれもが美味しそうで皆食べたい(笑)
しかも、めちゃ綺麗ーー!
凄いよーー^^

消しゴムハンコまでやってるの?
こころちゃん、いつ寝てるの~?(笑)

URL | こや #-
2010/04/19 08:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/19 08:55 | edit

おはよ~
ベーグル色々どれも美味しそう~
甘酸っぱくておいしいベーグルってフレーズに釘付けよ~
柚子胡椒クリチベーグルがめちゃめちゃ気になる~

URL | ゆん #-
2010/04/19 09:55 | edit

こんにちは~~。
苺~~おいしそう~~めっちゃキレイ!!!
これは食べてみたいな~>
中にピスタチオとかいれてもおいしいかも~~。
それか、、、カスタードとか!?

でもコーヒーミルクっていうのもひかれるな~。

URL | sora #-
2010/04/19 15:05 | edit

こころさん、おいしそう~!!
もう、食べたい!!
イチゴ好きにはころしの一品です~(笑)
いや~、すごいベーグルの形がきれいだし、
美味しそう~
ベーグルってはまりますよね。
私も一時期、ベーグルばっかり焼いてましたから。
あ~、焼きたい!!

URL | くぬぎ #-
2010/04/19 15:17 | edit

やっぱ、尊敬しちゃうよ!こころちゃん!!
ちょっとの間にすっかりベーグルの達人だね。
どれも美味しそ~v-344

URL | テノリペンギン #-
2010/04/19 21:30 | edit

こころちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

いちごすごく綺麗な可愛いピンク色やなーー♪
この色ラブリーやわ♪♪
ベーグルさすが達人!
だって、こころちゃんのベーグルマジすごく美味しいもん!
めちゃくちゃ好みやもん!
すごー美味しいもん♪
日々頑張って色々考えて作っているもんな~♪

URL | 風 #-
2010/04/19 21:58 | edit

うわあ、あいかわらずどれもおいしそうなベーグルですね☆
イチゴが生の生地の時点からとても色がきれいです!!

あ!こころさんのベーグル遅くなってしまいましたが今週末にはアップしたいと思います!!
遅くなってごめんなさい…

URL | みっちゃん #pK274nZo
2010/04/19 23:00 | edit

美味しそうだね~

またイケてるベーグル作ってらっしゃるわね~♪
どれもホントに美味しそう!ってか美味しいのだろうね^^
しかしプロの域に達してないかい?
一緒に習ったはずなのにまだ一度も焼いてない私…
残念だわぁ(笑)

↓marukoさんとの食事会楽しかったみたいね~
美味しそうなお店で。。。いつか行ってみたいなぁ^^

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/04/20 02:17 | edit

いちごのベーグルかわいいね~❤
色もうっすらピンクで、形もぷっくり。
おいしそうだー。
明太子チーズもいいね~。
次々といろんなアイデア浮かんでくるでしょ~。
楽しいこと考えてる時ってホントに幸せだよねー。
好きな事やってると癒されるしねー。
そんなことのために、いっぱい時間欲しいよね☆

URL | ponchan #-
2010/04/20 14:55 | edit

コンフィチュールが、ベーグルにも大変身って、ベーグルの可能性は幅広いのね~!!
とっても綺麗なピンク色になって、味も香りもいいんだろうな♪♪
ほんと、こっそりベーグル実現の日は近いのでは??(^^♪

そうそう、14日の記事…ぐいーっとぐいーっと画面に寄って何度も見るけど…分からない(T_T)  
画像にヒント??画像の文字は読めないが… うーあれ以来気になってるよ。夜も眠れない…(笑)
あ、それとね、ぐりぐらのカステラ!
今、絵本に出てくる料理のレシピ本も出てるよね、それに載ってたよ、たしか♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/20 15:30 | edit

いちごのベーグル美味そうですね♪
こころさんのベーグル参考にさせてもらいますよ!

このなかでは、ウインナーベーグルは作ってみたいです!!

URL | urajun #-
2010/04/20 21:30 | edit

こころさん!すばらしい~!
これ絶対売れますよね♪
こんだけ種類があったらベーグル買いに行きたい~♪

いちごのベーグルガいろどりきれいで
かわいいな♪

あんまり夜なべしちゃだめよ~
といいつつ私も韓国ドラマで夜なべです 笑

URL | mai #-
2010/04/20 23:51 | edit

おはよー!

ピンクのベーグル!めちゃ可愛い~(^・^)
苺の甘酸っぱさが出てるんだろうね~。
可愛い、可愛い、可愛いよ~*(^.^)*

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/21 08:07 | edit

ayakaちゃんへ

わたしもこのピンクの生地をみてびっくりしたよ!
ここまでキレイに色がつくなんて、想像してなかったから。
こっちの方ではあまおう、だいぶんお手ごろ価格になったよ。
わたしも大量にコンフィ作って冷凍しておこうと思うの。
何かと使えそうだよね♪

そだね!自分が食べたいっていうベーグルを
自分で焼けるっていいね!
アレンジにはキリがないけど・・・
パンもそうだと思うけど、そういうのいいね♪
何より焼き立て食べれるって最高だよねー。

ayakaちゃん、違うの。
器用じゃないの・・・あのはんこ見てわかるでしょ?(笑)
器用じゃないくせに、色々やってみたがるの。
でも自分で限界わかるから、そこが見えてきたら、
もう満足しちゃってぱったりとやめちゃうよ。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/04/22 10:42 | edit

こやちゃんへ

甘酸っぱいコンフィにクリチって最高だよねー。
これがカスタードとかだったら、わたしは食べないけど(爆)
自分が好きなクリチを合わせて。
そういうのが手作りの醍醐味だよねー。

どれも美味しそうって言ってくれてありがとー!
こやちゃんに初めて食べてもらった時の感動がよみがえってきた(笑)
またいつか機会があったら、こやちゃんにも食べてもらいたいなー。
それまでもっと腕を磨かなきゃね!

最近、ほんとだめだゎ~。
睡眠時間が短すぎて、お肌に良くなーーい。
韓国パックの威力も水の泡(笑)
全然、勝負にならないって(爆)
今日から早く寝ようかな♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/22 10:50 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃん!よくぞ気になってくれました!!!(笑)
この中で一番自分的に頑張ったのが、
柚子胡椒クリチベーグルなの。
粉のアレンジはこれが初めてだったし、
柚子胡椒とクリチの組み合わせも、どうかなーって心配だったけど、
ライ麦粉の独特な香りと柚子胡椒の香りがすごく合ってるの!
柚子胡椒クリチは、ベーグル以外にも活躍しそう♪
つまみにもいいよね!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/22 10:54 | edit

soraちゃんへ

ねっ、すっごく可愛い色になったよ♪
soraちゃん、カスタード入れて甘いベーグルが好みなんだ~。女の子を感じた(笑)
ピスタチオ入れちゃうとどんなんだろー。
soraちゃんはピスタチオ使って何か作ったことある?
わたしも今度ベーグルでやってみたいなー。

コーヒーはね、とあるカフェの美味しいコーヒー豆から淹れたコーヒーをそのまま仕込み水として使ったから、
香りがすごいのなんのって!
かなり美味しかったよ!
ミルクジャムは北海道のミルクジャムを使って、
ほろ苦いコーヒー生地に巻き込んで、
ほんのり甘さをプラスさせたの。
これはやみつきの1品だよ♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/22 11:01 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさんだったら、このいちごのベーグル、絶対焼ける!
きっとわたし以上に美味しいベーグルが完成するよ。
いま、あまおうが安く手に入るようになったから、
コンフィ大量に作って冷凍しておくと、
いつでもいちごベーグルが焼けるよね!わくわくする~。

もう、はまるってどころじゃないの(笑)
母に言わせれば病気って(笑)
周りから見れば、お店でもやってるのかってくらい焼いてるらしいから、
売ってるの?ってよく聞かれるの(笑)

でもこういうのどうだろ?
これ使ったらどんなベーグルになるんだろ?って思ったものを
自分が楽しみながら焼いてるだけなの。

くぬぎさんも、ぜひぜひベーグル焼いて~♪
どんなおいしいベーグルかめっちゃ楽しみ!

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/04/22 11:08 | edit

テノリペンギンさんへ

一度焼いて、周りから「おいしいよ!」って言われると、
すんごい調子に乗っちゃって(笑)
もっと美味しく焼けるようになりたい、
食べてくれる人にもっと喜んでもらいたいって思ったら、
ついついこんなに(笑)

わたし、限界見えたらすぱっとやめちゃう性格だけど、
こればっかりはまだまだ限界見えなくて、
これからもずっと続いていきそう。

テノリペンギンさんも、どう?^^

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2010/04/22 11:15 | edit

風ちゃんへ

そーーやん!ピンクは風ちゃんカラーだったね!
ピンク好きな風ちゃんにぴったりのベーグルだね♪

達人ちゃうてーーーーっ(爆)
ただ好きなだけで、毎日一日中ベーグルのことばかり考えてるっていうだけで、
なんていってもまだ初心者だから。

でもね、風ちゃんからおいしいって言ってもらえて、
その言葉、すごーーーーーく嬉しい!
もっとおいしく焼けるようになって、
風ちゃんにたくさん食べてもらえるようになりたいな♪

ありがとね、風ちゃん♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/22 11:21 | edit

みっちゃんへ

そうなの!生地を見た時点で、そのまま食べたくなっちゃったほど、
香りも色もすんごーーーーーくイチゴだったよ♪
こんなにきれいに色が出るなんて、
感動だったよー!

みっちゃん、無理しなくていいんだからねー。
忙しい時はお互い様なんだから^^

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/04/22 11:24 | edit

maeko39さんへ

プロなんてーーーーっ(滝汗)
またまたmaeko39さん、いつからそんなにお口が上手になったのかしら?(笑)
maeko39さんもその気になれば、
わたし以上に上手に焼けるはず!!だってあんだけ美味しいパンが焼けるんだもん。
能ある鷹は爪を隠すってやつ?(笑)

maeko39さんの食欲が元に戻ったら、
わたしのベーグル、試食してね!
早く食欲、戻すんだよーーーーっ!

いやいや・・・30分そこそこなんて、
福岡から来てもらってるmarukoさんにいつも申し訳なくて、
時間ばかり気になって思う存分楽しめなかったよ(涙)

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/04/22 11:29 | edit

ぽんちゃんへ

ぽんちゃん、ナイス!!!さすが福岡県人だ~♪
明太子チーズは福岡県人なら大好きだよね!(笑)
ぽんちゃんは関東に住んでても、やっぱ心は福岡県人だ~!嬉しいな^^

そうなの、次々とアイデアが浮かんできて困るの(爆)
アイデア浮かんだらすぐ焼きたくなるから、仕事終わって飛ぶように帰ってすぐ焼いちゃうの。
それから2キロくらい焼いちゃうのなんてザラで、
気づいたらご飯も食べずに23時とかね(笑)
もうどんだけよって感じ。

でもぽんちゃんが言ってくれたように、
その時間が今は一番癒されるの。
4~5時間立ちっぱなしでも全然しんどくないし、
疲れもないし、むしろ癒されてる。

そう、ほんとそうだね、
好きなことやるために時間がいっぱい欲しい。

ぽんちゃんが同じこと思って、
わたしの言いたいことわかってくれてすごく嬉しい。
今、感動してる。ありがとー、ぽんちゃん♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/04/22 11:36 | edit

みこにこちゃんへ

すんごいよ!ベーグルの世界って無限大に広がっていく感じ。
その世界にどっぷり浸かっていたいと思う毎日・・・。
「こっそりベーグル屋さん」は、marukoさんに「パクルなーーっ!」叱られそうなので(笑)
「ひっそりベーグル屋さん」にしておこう(笑)

14日の記事、そんなに悩んでくれてるのーー?
もう教えちゃうね!
わたしの14日の記事にリンク貼ってるつばめくんの記事の日付は、
1年前の同じ日なの。
そして、わたしがその記事に入れたコメント、見てみて。

4月14日はそういう日だったの。
だからあのレシピをつくレポしたの。

あの日がなかったら、わたしはこうしてみなさんとここで交流してることはなかったし、
たくさんのステキな縁と結ばれることもなかった。
だからあのレシピには言葉では言い尽くせないとても深い感謝の想いが込められてるの。

みこにこちゃん、すっきりしたかな~(笑)

あるね!絵本に出てくる料理のレシピ本!
今度図書館で借りて、ぐりぐらのカステラ再現してみようかな~♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/22 11:46 | edit

urajunさんへ

いちごベーグル、美味しかったですよー♪

えーーーっ!わたしのこんなベーグル達が参考になるの?(笑)
そんなーー・・・これから気合入れて作らなきゃ、
責任感じちゃう。

urajunさん、あれからベーグル焼きました?

ウインナーをくるくるって巻くのは簡単でお勧め!
これは一番ラクだったよー。
ちょっと小腹がすいたときに食べたい感じだよね。

URL | こころ→urajunさん #-
2010/04/22 11:51 | edit

maiちゃんへ

えーーーーーっ!!!!ま・ま・まじでっ!
これ買ってくれるのーーーー?
すごい・・・・初めて聞いた・・・感動(涙)
ありがとーmaiちゃん♪
売り物になるくらい上手になったら、
わたし、熊本まで売りに行こうかな(笑)
熊本のアーケード街の片隅で売っちゃおうかな♪
少なくても3人は買ってくれるよね、3人は(爆)
でもmaiちゃん以外は微妙だな(爆笑)

maiちゃん、韓国ドラマはまってるの?
あれってはまる人多いよね~。
わたしはまだ一度も見たことないの。
夜なべもほどほどにしようね!お互いに(笑)

URL | こころ→maiちゃん #-
2010/04/22 11:56 | edit

maaminちゃんへ

ピンク好き女子のmaaminちゃんには、
たまらんピンク色でしょー♪
可愛い色だよねー。
食べるのがもったいなかった、っていうか、
焼くのがもったいなかったよ(笑)
この生地のまま食べてしまいたいくらいだった。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/22 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/661-a7d5986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

