こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

粉もんラブ~♪  

雨ばっかりのお天気。
だけど雨はそんなにキライじゃありません。
雨に濡れるのはなによりキライだけど、
雨音を聞くのは心が落ち着くので好きです。

昨日のクイズに答えてくれてありがとーーっ。
答えは、ドーナツでも円座でも新芽でもタイヤでもなく、

ベーグルだよ・・・・。

消しはんは、もう気が済みました(はやっ)


ある日どーーーーしても粉もんが食べたくなって、
お昼休みにゴーゴーレッツゴーーーーッ!
焼きそばとお好み焼き食べるならここっ!という
こころイチオシのお店へ。

焼きそば・・・600円。
CA3C0783.jpg

この麺が、また最高の麺。
製麺所で特別に作ってもらってるという麺で、極細で腰のあるカタ麺。
初めて食べたときはかなり衝撃受けました。
CA3C0785.jpg

いま、キャベツ高いからやっぱり大変なんだって。
しかも早生キャベツばかりだから、普通のキャベツを探すのも一苦労って。
お察しいたします・・・・
CA3C0787.jpg

ふらっと思いついて、途中で「目玉焼き」焼いてもらいました。
+50円です。メニューにはないけど焼いてくれますよ。
もちろん「半熟で!」って。
この黄身と麺が絡んだところデス。
CA3C0799.jpg

でもね、やっぱり焼きそばだけじゃ足りない、いけない胃袋。
普通の人はこれだけでもお腹いっぱいになるくらいの十分な量なの。

ここでやめておけば、ふつーーーなのに、
でもやめられないのーーー。

お好み焼き、追加!!!
追加っていうか、最初から注文してたんだけどね(爆)
だって、焼きそばだけじゃ足りないってお店着く前からわかってたから。

でも安心してね、
このお好み焼き、ふたりでシェアしたから、ちゃんと。

ミックスお好み焼き¥600
CA3C0789.jpg

見た目よくわからないけど、かなり大きいよ。
キャベツ、イカ、豚肉、エビ、たまご、紅生姜 in。
CA3C0790.jpg

何度見ても惚れ惚れするお好み焼き。
中はふんわーーーーりの関西風。
CA3C0791.jpg

これはご飯もほしくなるーーー。
焼きそばとお好み焼きとごはんのトリプル、いっちゃいそー。
焼きそばとお好み焼きをおかずにごはん食べちゃってもイイデスカ?
CA3C0794.jpg

キューピーのマヨネーズ置いてるって珍しくない?
普通、ちょっと味薄めのマヨネーズだよね。
キューピーってとこがまた太っ腹♪
CA3C0782.jpg
お勧めはピリ辛の辛口ソースだよん。

ごちそうさまでした。
大満足です!(そりゃそーーーだっ)

持ち帰りもオッケー!電話予約でお昼休みも楽勝♪

きた乃屋 焼きそば / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


住所 飯塚市本町5-1(西日本シティ銀行横のコインPの前)
電話 0948-22-6184
open 11:00 - 14:00(お好み焼き・焼きそば)
18:00 - 23:00(焼き鳥)
休み 日曜、祝日、月曜日

category: そとごはん(和食)

コメント

('-'*)オハヨ♪
焼きそばにお好み焼き、最強の組み合わせだね~♪
この組み合わせ、たまらなく美味しい!
朝から食べたくなってきたじゃないかあ~。
我が家にも配達、お願いしま~す(笑)

URL | ayaka #-
2010/04/23 05:23 | edit

おはようです。
おおお~~粉もん!!!!
めっちゃおいしそうです~~~。
焼きそばに添えられた紅ショウガ大好きだ~~。
キャベツももやしも^~。
あ~~朝から幸せだよ=。

URL | sora #-
2010/04/23 06:05 | edit

おはよ~う\(^o^)/

粉もん大好き~♪
朝からこの焼きソバはヤバイよ~(●^o^●)
ちょっと固めの麺!?好き好き♪おいしそ♪

半熟目玉焼き~~いいね~(*^。^*)

焼きソバ、お好み焼き、ご飯!!!最強だね!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/23 08:27 | edit

そんだけこなモン~!!!
やばいね。
しかもすごい量だし^^

今日も横浜はめっちゃさむー!

URL | タラゴン #-
2010/04/23 08:31 | edit

わはは、またがっつりだ~~(笑)
でも、粉物ってたまにどんって食べたくなるーー!

焼きそばってお店で食べる事ないんだけど、麺違うんだーー!
めちゃ食べてみたーーい♪
目玉焼きがまたいい~~^^

んーー、今度お好み焼き屋さんに行っちゃいそうだわ^^

URL | こや #-
2010/04/23 08:36 | edit

おはよ~
焼きそばいいやん~
めちゃ美味しそう~
この色合い焼きそば焼きそばしててすごい美味しそうだよ~

URL | ゆん #-
2010/04/23 09:45 | edit

こころちゃんゴシゴシ(pωq`)三(´・ω・)ノ オハヨ♪

粉もん美味しいよねーー実においしいわ!
関西まで食べにおいでーー♪
本場の一緒に食べに行きたいわ♪
そうそう、かめきちパパのチジミもこころちゃんのつぼに入るって思うねん♪
どうよ!!

URL | 風 #-
2010/04/23 09:46 | edit

粉もん天国♪

おおっ!
焼きそば&お好み焼き!
そうだよ、これにごはんをつけたらもうバッチリなのに(^^♪
あ、おみそ汁もね(笑) 焼きそば・お好み焼き定食だよ。
ほーんと、芸能人の誰かが言ってたけど、「カロリーは美味しい」ってほんとだよね♪♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/23 14:37 | edit

雨、私も嫌いじゃないよ。
洗濯物が乾かないのと、梅雨の後半のムシムシ雨は苦手だけど…(笑)
雨の日に部屋で雨音をききながらまーったり過すのは好き。
似てる?こころさんと感覚が。。。(きゃー、私なんかと似てるなんて言われたたくもないわよねー(>_<)ごめんごめん)

で、粉ものって無性に食べたくなる時あるよね。
今も、すごく食べたい気分(ごっくん)
このお店、私いままで気づかなかったんだけど前からあるのかなー?
おいしそうだし、持ち帰りもできるとなれば嬉しいわ!
今度、行ってみよーっと!!

URL | ponchan #-
2010/04/23 15:40 | edit

なんだか学生気分

やきそば・お好み焼きと言うと学生時代を思い出す。。。
高校の頃って食欲旺盛だからお好み焼きくらいでないと
お腹一杯にならなかったのよねぇ。。。

やきそばは私も大好きですが、外で食べることって
あまりないし、いまいちおいしくないのですが
こちらのはおいしそうですねー

URL | ゆき #-
2010/04/23 22:40 | edit

おお~、王道コースだね。
焼きそばに半熟目玉焼きがたまらないよ~。
鉄板ものといったらお好み焼きも食べたくなっちゃうよね。
粉もんは消化いいから(笑)

URL | fanifani #-
2010/04/23 23:58 | edit

ayakaちゃんへ

へへっ、朝からごめんねー(笑)
お好み焼き、焼きそば、いつもどちらにしようかって、
すごく迷うんだけど、
どうせなら両方!って♪

今日はおうちで焼きそば作ってベーグルに入れちゃった(爆)

ayakaちゃんちまで配達してあげたいよー(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/04/25 00:46 | edit

soraちゃんへ

焼きそばに紅しょうがって美味しいよね!
今日はおうちで焼きそば作ったよ。
紅しょうがをみじん切りにしたのをトッピングして。
でもベーグルに入れたかったから、
キャベツともやしは無しで(笑)

朝食べるにはちょっと重いけどね(爆)

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/25 00:48 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃんが帰省したときは、
ぜひこちらの焼きそばを食べてほしいな~。
細くて固めの麺がほんとおいしいの!

ごはんはメニューにないんだけど、
今度ごはんを注文してみようかな♪
最強トリプル炭水化物だよね(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/25 00:51 | edit

タラちゃんへ

粉もんってむしょーーーーに食べたい時ない?(笑)
お好み焼きと焼きそばってどちらにしようかって、
いつも悩むけど、
この日は悩むくらいならいっそ両方!!って。

関東地方のお天気は、暑かったり寒かったりで、
体温調節大変だよねー。
体調壊さないように気をつけてね♪

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/04/25 00:53 | edit

こやちゃんへ

ねっ!たまにどーーんって食べたくなるよね♪
そういう時は、一気にお好み焼きと焼きそばをっ!(笑)

そうなのよ。焼きそばっておうちでちゃちゃっとできちゃうから、
わざわざお店で食べることってないけど、
こちらの焼きそばは麺が全然違うからおいしいの!

こやちゃんも粉もん、行っちゃう?
ビールがいけるよーーー(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/25 00:55 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃん、鋭い!!!
この焼きそばの色合い、すっごくいいっしょ♪
ホレボレしちゃうの。
ソースが濃すぎず、薄すぎず絶妙なんだわぁ。

関西はやっぱ焼きそばよりお好み焼きなのかな。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/25 00:57 | edit

風ちゃんへ

行くよ!
関西に粉もん食べに、必ず行くから♪
待っててよ!本番のお好み焼き、めっちゃ楽しみにしてるからー。

かめきちパパのチヂミ、そりゃぁそそられたゎよ!
風ちゃんのつくレポもめっちゃおいしそうだったしー。

いつも白玉粉を買い忘れてしまうから、
白玉粉ゲットしたら、絶対作るよ♪
忘れんように手に書いとかなあかんな(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/25 01:01 | edit

みこにこちゃんへ

お好み焼き・焼きそば定食ってすっごいね!(笑)
ハーフサイズならあるかもだけど、
この量で定食って、どんだけよーーーー。
みこにこちゃんも一緒に食べる?(笑)

カロリーはおいしいって・・。
それが困るよね・・・
高カロリーなものは、なんであんなに美味しいの?
カラダが求めちゃうよね、つい。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/25 01:03 | edit

ぽんちゃんへ

似てる!この前から思ってるんだけど、
ぽんちゃんの感性とわたしの感性は似てる気がするよ。
ぽんちゃんと似てるなら、すっごく嬉しい♪
雨音ってどうしてあんなに落ち着くんだろね、
晴れの日の元気な太陽もいいけど、
落ち着くのは絶対、雨だよね。
洗濯物は困るけど・・・(笑)

あるよねー、無性に食べたくなるときが。
あのソース、たまらんよね(笑)

こちらのお店の歴史は古くて、もう30年以上だとか。
ぽんちゃん、今度帰省したらぜひ行ってみて~♪
焼きそば、ほんとおいしいから!

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/04/25 01:08 | edit

ゆきさんへ

ゆきさんの学生時代の思い出のお料理なのかな。
学生の頃ってほんと恐ろしいくらい食欲旺盛だったよね!
1日6食くらい食べてた(笑)

そうそう!焼きそばっておうちでちゃちゃっとできちゃうから、
わざわざ外で食べることはないけど、
こちらの焼きそばは、必ず食べたくなるほどおいしいの!
今度ゆきさんも機会があればぜひ!

URL | こころ→ゆきさん #-
2010/04/25 01:10 | edit

faniちゃんへ

ふふっ・・♪王道コース攻めちゃった^^
焼きそばに半熟目玉焼きはお約束~。
この黄身がからんだとこがたまらないのよー。

粉もんって消化いいの?
だからすぐまたお腹すいちゃうのかな(笑)
きりがないゎ・・・

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/04/25 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/663-0c055a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

