こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気がすむまで・・・。  

嫌なの・・・
そばにいる人のため息って。

ため息ひとつつくと、いいことがひとつ逃げていくって、
むかし誰かに聞いたことあって、
それ以来、ため息つくのはやめようって思って、
わたしはなるべくつかないようにしてます。

だっていいことを逃がしたくないから。
わたしの手からいい事は離さない。


今回も美味しいレシピにたっぷり満たされました。

かめきちパパレシピ「春キャベツとあさりのパスタ」
レシピはこちら。

kamekichipapa3.jpg

こう見えてあさりや牡蠣を食べれるようになったのは、つい最近です。
カラダのために食べれるようになりたいと思ってチャレンジしたら、
思った以上に美味しくて、それ以来、食べれるようになったという・・
ただの食わず嫌いだった・・・?でもやっぱ生の貝類は今も無理。

かめきちパパはミニトマトだったけど、
買い忘れてしまって冷蔵庫に常備しているトマトで。
ミニトマトの方が見た目がいいですね、やっぱ。
kamekichipapa4.jpg

春キャベツの甘いこと!そしてアサリからたっぷり出る出汁と
ガーリックがパスタにたっぷりからまって、
あーーーーもう、めちゃくちゃ美味しい!!!
アサリってすごいね!って、今更だけど感動です。
ますますアサリの美味しさにはまりそうです。


こやちゃんレシピ「豆腐とわかめの和風オープンオムレツ」
レシピはこちら。

koyachan3.jpg

はい、リピです。いや正確に言うと、リピリピリピです♪
だってほんと美味しいんだもん。
この餡にはまってしまったくらい美味しいんだもん。
お豆腐とわかめの舞台はお味噌汁だけじゃないよ(笑)
ごはんにたっぷりのっけて食べましょう!ほんと美味しいから。
koyachan1.jpg


くぬぎさんレシピ「照りてり~豆腐の豚バラ巻き」
(くぬぎさん、ごめんなさい、勝手に名前つけちゃいました。)

レシピは、こちらの記事のコメント欄に。
CA3C08391.jpg

くぬぎさんの記事で画像を見た瞬間、作ろう!!って思って、
コメントでレシピをたずねたら、くぬぎさんが丁寧にコメレスで教えてくれました。
これはぜひとも照りテリ魂がっつりの風ちゃんに火をつけなきゃ!と、
作ってる途中で電話を。
電話を切ってすぐ風ちゃんが材料の買出しに走ったことは、
ここだけの話しです(爆)

おいしいものは共感したいからね!

お豆腐を豚バラで巻くなんて発想がこれっぽっちもないわたしには、
尊敬のまなざしレシピです。
お豆腐も豚肉もカラダにいいこと間違いなしだし、
何よりもこの照り!しかも、にんにくと生姜の香りが私をそそるのーーー。
このスタミナ抜群のタレで淡泊なお豆腐が見事にこってり~。
これはもうたまりませーーーんっ。
CA3C08351.jpg


かめきちパパ、こやちゃん、くぬぎさん、
美味しいレシピをありがとうございました!
すーーーーっごく美味しかったです。
ごちそうさまでした。


続きは、クイズでーーーす。
なんにみえる?

hanko2.jpg

・・・・・

微妙・・・


とりあえず、気が済むまで消しゴム彫ってみたいと思います。

でも今、平行して他にもあと3つ夢中になってることがあるので、
ブログまでなかなか手が回りません。

どうか今は気が済むまでやらせてください(笑)

コメントのお返事が遅れがちになりますが、
いただくコメント、すごく嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

やべーーーうまそーーーー!!!!!
こころちゃん、料理がうますぎる・・・


クイズ・・・

ドーーナツ!!!


って意地悪いっていたり(笑)
ドップリ浸かってるアレしかないだろ☆

URL | つばめ #-
2010/04/22 00:30 | edit

パスタ、春っぽくて美味しそうだねぇ♪
菜の花入れてもこれまた美味しそう・・・♪(*´ω`)

あと高野豆腐もこれまたいいよねぇ♪
オープンオムレツ。洋風ものでも生地の合間にいれるとよさげかも。
楽しい食感になって♪・・・今度やってみよ(´▽`*)

ぉぉぉ・・はんこ。
見てすぐ何かわかったけど、わたしも意地悪く答えてみる。
んっとね、私がPCする時に座っている「円座クッション」(´▽`*)うふふ。
お尻にシッポの骨があるオンナのコにはね、このクッションが必須なの。

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/04/22 03:47 | edit

('-'*)オハヨ♪
いろいろ夢中になることがあるっていいよね~。
こころちゃんらしい、ベーグル印だね~♪
豚肉巻き、びっくり!
写真がうまく撮れてなくて却下した月曜日のお弁当記事。
その日は厚揚げとたけのこを豚肉で巻いて、かば焼きのたれで味付けしたものでした~(笑)
で、2人とも同じ時間にアップしてるのかしら~(´▽`*)アハハ

URL | ayaka #-
2010/04/22 05:26 | edit

おはようです。

まず、、クイズの答えから、、、

ベーグル!!

どのレシピもおいしそうだよ~~。
いいな~。
このパスタすごく食べたいよ~~。

あっ、ため息なんだけど、、。
私も以前はこころちゃんのように考えてたんだよ。
幸せ逃げちゃうよ~って。

でも、ため息って悪いこころの空気を外に出す時もいいって思うようにしたの。
その人の思いをふっ==って外にだして、また新鮮な空気を取り入れたいんだろうなって思うようにしてるの。

そう思うとなんだか少し気が楽にならない!?
うふふ。

URL | sora #-
2010/04/22 05:53 | edit

おっはよー!

皆すごいなぁ。ベーグル。ごめん。わからなかったぁ(><)//
今はわかるよっ(^^)遅いって?

パスタ、春っぽいかんじがいいね~****
アサリのダシって美味しいよね。

あんかけも、照り焼きの照り照りも、どれも美味しいの間違いないよね~(^・^)!!


URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/22 07:50 | edit

おはよ~
お~どれも美味しそう~
今さっき風ちゃんとこでも見てきたよ(笑)

あ~私もため息ってイヤ
たまに出ちゃうんだけどね
ハンコ…私もわかっちゃった!!
こころちゃんと言えば!!
ねっ!!

URL | ゆん #-
2010/04/22 08:25 | edit

おはよ~~♪
昨日は楽しかった~^^
めちゃかわいい声聞けて嬉しかったよん♪

って、きゃーー、リピリピなんてもうもう嬉しすぎーーー!
もうもう、こころちゃんったら♪
んーー、大すき(ちゅ)

かめきちパパとくぬぎさんのも美味しそう~~♪

うふふふ、はんこすぐ分かったよ~~♪
かわいい~~!
こころちゃん、ブランドだね!

ため息は凄い分かるーーー!
人のため息って何かこっちも暗い気持ちになるよね。。
私もいい事はがっつり掴むぞ♪(笑)

URL | こや #-
2010/04/22 08:41 | edit

新芽?と思ったら、ベーグルね^^
はんこまで作っちゃうとは。ホントにいやはや、すごすぎるわ!!
そういえば、昔むかし、芋版とか掘ったなぁ・・・・小学生のとき(笑)

ため息ね~そばにいて聞くと、こっちまで はぁ~って思っちゃうよね^^;
うちの息子の、最近の口癖が「すかん!もう、すかん!」って言うの。
「聞いてる人が、好かんごとなるから、やめなさい。
好かんと思ったら、好き!って言ったら、好きになるかもよ」って言ったら、
ホントに「好き!あ~っ!!もう好き!!!」って、顔は好かん顔で、言ってます(笑)
次女は、「あ~面倒ぃ!」ってよく言うので、「逆さに言えば?」って言ったら「「あぁ~!!!もうっ!!!手軽!!!」って。
何だか笑えた~

URL | かず #DPWEksQo
2010/04/22 08:43 | edit

おー、アサリパスタ美味しそうだね~!
私はいつもアサリの酒蒸しにパスタ入れたようなのばっかりだから、今度キャベツとトマト入りも挑戦してみようっと。
肉巻きも美味しそう。豆腐も美味しいけどコンニャクを巻いても美味しいよ!
うちではこんにゃくを拍子に切って豚肉を巻いたのと、えのきを巻いたのをよく作ります。(^-^)
これもいいよ~。

消しゴムはんこ、ナイスー!
白い袋にぽちっと押して、ベーグル入れて欲しい。

URL | あね #dbns1Lf2
2010/04/22 11:17 | edit

こころさんへ
おはようございます

作っていただきありがとうですm(__)m
普通のトマト、使って作るのも赤が綺麗で
いですよ

あさりは、ほんとパスタにピッタリの味をだして
くれますね・・・感謝です

豆腐の豚バラ巻き、風さんとこでも見たけど
美味しそうですね

豆腐の淡白な味と豚バラ肉の脂分が
マッチして美味しいでしょうねぇ

素晴らしい!!

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/04/22 11:18 | edit

答えはベーグル!
ほーんと多趣味だね~!素晴らしいわ~。
つくレポもすんごい!
アサリ、いい出汁が出て美味しそうだ~。いいね!
どの写真もつやっとしていてたまらない。
わかめと豆腐、確かにおみそ汁しか共演させたことがない…(T_T)  やってみなきゃ。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/22 11:27 | edit

こんにちは~
 こころさん、ありがとう~!!
美味しそうです~
自分の料理のつくレポってこんなに嬉しいのかと、
実感しています。
ありがとう~


答えはベーグル!!
こころさんって本当、器用ですね~うらやましい。

URL | くぬぎ #-
2010/04/22 13:46 | edit

放火のこころちゃん((ヾ(*ゝω・*)c<【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】

もうね!こころちゃんの言ってくるレシピに狂いはないな!
すごく美味しいもん!
たまらんもん!
あーーー昨日は腹筋が割れそうなぐらい笑ったしね!

それから、ため息、私は大学の恩師に同じ事言われたの。
だから家でもため息はしない!
人前でもしないって!
分かるーーーめちゃ分かるで!

答えはベーグルやな♪

URL | 風 #-
2010/04/22 14:58 | edit

おいしそう~~~。
相変わらずこころちゃんの、つくレポは美味しそう!
いい匂いが画面からしてるくらい^^

キャベツとあさりって鉄板で私も好きだけど、
トマトを入れるのもアリだね~。
勉強になったわ☆

消しゴムくん、ベーグルに見えるのだけど・・・
違ったりする!?

kao

URL | kao #-
2010/04/22 15:13 | edit

さいしょのことば、よくわかるよ~。
逆に笑顔は人を幸せにするよね。きっとこころさんは
そういう女性なんだろうな~。
私はちょっと反省よ。家族の前でため息思いっきりついてるかも(・_・;)
いつも笑顔でいたいのに…。いけない、いけない。

春色パスタ、おいしそ~~!
わたしもパスタは春野菜を使ったものやこれからますますおいしくなるあさりが大好き~~。
きゃべつ入ってるー。いまは贅沢な野菜だよ~。(笑)
たっかいんだもーん!

URL | ponchan #-
2010/04/22 15:25 | edit

こころちゃ~ん♪
コメご無沙汰しててごめん。
いつも読み逃げで・・・
ってことでお詫びもこめて!!(コラー!!)

春色パスタめちゃくちゃおいしそう^^

そしてハンコはべーぐる?
一瞬新芽かと思いきや??

URL | タラゴン #-
2010/04/22 18:09 | edit

つばめくんへ

うまかったよー♪

おかげで料理がほんの少し上手になったよ(笑)

ドーナツ・・・に見えなくもない・・・
意地悪・・・

あれしかないよね、あれ。

URL | こころ→つばめくん #-
2010/04/24 09:45 | edit

ゆずりんへ

そだね!菜の花入れてもいいね!
彩りもきれいになるね。
ぜひ、ゆずりんバージョンでお料理をふくらませてね!
洋風オープンオムレツも、きっと美味しいね!

ゆずりんもいじわるだ(笑)
円座って・・・見えなくもない(爆)
おしりのしっぽが隠れるお肉、ゆずりんいらない?(笑)

URL | こころ→ゆずりん #-
2010/04/24 09:48 | edit

ayakaちゃんへ

夢中になることが多すぎて、困るくらい。
時間足りないわ、余裕がないわで・・・
したいことができないってすごくよくないね(笑)

ayakaちゃんの筍と厚揚げのもいいね!
おいしそーーだ。
偶然同じようなお料理作ったんだね。
風ちゃんとは偶然同じ時間になったみたいなのー。
びっくりしちゃった。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/04/24 09:52 | edit

soraちゃんへ

アタリ~♪
ベーグルってわかってくれてありがと。

あさりのパスタってめちゃくちゃ美味しいよ!
外では絶対に注文しないメニューだけど・・・
かめきちパパレシピで自分で作れて良かった。
soraちゃんもぜひ~。

ためいきってそういう考え方もあるんだー。
溜め込むより出したほうがいいしね!
周りに人がいないのを確認して、
こっそり大きなため息ついてみようかな(笑)

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/24 09:55 | edit

maaminちゃんへ

わからなかったんだー(笑)
わからない人いると思ったの。ごめんねー、悩ませてしまって。
もっと上手にならなきゃね(笑)ってもう気が済んだからやらないと思うけど。

あさりの出汁、すごいね!
お味噌汁とバター焼き以外であさりレシピ作ったの初めてだったけど、
とりこになりそーーー。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/24 10:00 | edit

ゆんちゃんへ

おぉぉーーーっ!ゆんちゃん、わかってくれてありがとー。
こころと言えばって・・うれしっ♪

自分が出すため息って無意識だから気にならないけど、
そばにいる人のため息ってすごく耳障りだよね(笑)
毎日仕事中に聞かされてるよー(涙)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/24 10:04 | edit

こやちゃんへ

わぁおっ!!!こやちゃんからキスされた~(爆)
めっちゃ嬉しい!!

かわいい声ってわたしの声?・・・・
こやちゃんだけだね、そんなこと言ってくれるのは。
こんな声で良かったらいつでも聞かせてあげるよ!
わたしもこやちゃんと話すと、楽しくてめっちゃテンションあがるから(笑)
人には聞かせられない女子会話だよね(爆)
いつも元気をくれてありがとーー。

そしていつもおいしいレシピをありがと^^

はんこ、わかってくれた?
今度っていうか、いつかもっと上手になったら、
こやちゃんに何か彫ってプレゼントするね。
上手になる日なんて来るかな・・・(汗)

そだよ!こやちゃんもがっつりいい事、掴むんだーーーっ!

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/24 10:09 | edit

かずさんへ

ふふっ(笑)何人かいらっしゃったけど、新芽って。
どうやって見たら新芽に見えるの?
すごーーーく気になって仕方ないんだけど(笑)

まぁ、この際、新芽でもいいや(笑)

芋版って、年賀状とかに使うやつ?
今度彫ってみようかな・・・。

かずさんの子供ちゃんたち、最高!!!
そしてかずさんの教えも最高!!!
ほんとそうだよねー。発する言葉ひとつでキモチも変わる気がするね。
嫌いな人を「大好き~」って言ってみようかな・・・

URL | こころ→かずさん #-
2010/04/24 10:17 | edit

あねさんへ

ぜひキャベツとトマトも入れてあさりのパスタ作ってみてね!
すっごくおいしいよ!

わぁ~、そのこんにゃくを巻くのめっちゃそそられた!
こんにゃくって言うのがいいわ!
ダイエットにもってこいだね。今度、こんにゃく巻いて作ってみるよ!えのきも。
あねさん、ナイスレシピありがとーーー♪

白い袋にベーグルのはんこね、
かわいいだろうねー。
はんこ、もっと上手になったらそれやってみるね!
で、あねさんにその袋に入れたベーグル送りつけちゃうかも(笑)

URL | こころ→あねさん #-
2010/04/24 10:21 | edit

かめきちパパへ

見ていただいてありがとうございまーす!!!
毎度、めっちゃ恥ずかしい限りですが・・・

かめきちパパのおかげで、
あさりの出汁のおいしさに目覚めてしまいました(笑)
パスタにすっごく合いますね!
これはパスタの下にちょっとたまったスープでさえ、
ずずっと飲み干してしまいたいほどです。

豆腐の豚バラ巻き、おいしかったですよ。
淡泊なお豆腐なのに、こっくりな1品に大変身です。
お料理って面白いですね♪

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/04/24 10:24 | edit

みこにこちゃんへ

せいかーーーーい♪
わかってくれてありがとー!
多趣味だけど、全部中途半端だよ(笑)

つくレポ、楽しいよ!
みこにこちゃんもどう?

あさりの出汁の美味しさにはまってしまいそっ。

お豆腐とわかめ、ぜひお味噌汁以外にも共演させてあげてね♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/24 10:59 | edit

くぬぎさんへ

いえ、わたしの方がありがとう、です♪
こんなに美味しいお料理を教えていただいて、
すっごく感動しました!
レパートリーが広がって嬉しいです。
これからも美味しいお料理、紹介してくださいね!

ベーグル、わかってくれてありがとー♪
器用ではないんですよ・・・
あれこれ手は出すんだけど、
そのたびに自分の不器用さを実感し悲しくなります(爆)
でも懲りずにまたやっちゃうんですよねー。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/04/24 11:02 | edit

風ちゃんへ

きっと風ちゃんもこういうの大好きだって思ったから!
これはぜひ、直接風ちゃんに教えてあげなきゃって、
燃えたわぁ(笑)

風ちゃんのつくレポもめっちゃ美味しそうだったね!

もう風ちゃんの電話、面白すぎる~。
腹筋割れるくらいって(笑)
わたしは笑いすぎて腹筋がぷるぷるしたわぁ。

ため息は、聞いてると暗い気持ちになるし、
自分でつくと、自己嫌悪に陥ってしまう感じ。

ベーグル、あったり~~~♪
ありがと。

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/24 11:06 | edit

kaoちゃんへ

いやぁん、そんな言ってもらえるなんて、
めっちゃ嬉しい!!!
つくレポ、結構気合入れてるから(笑)
もともと美味しいレシピをわたしのつくレポで、
台無しにはしたくないから・・・。

お料理上手なkaoちゃんだから、
きっとパスタも美味しくできちゃうんだろうなー。

ベーグルであたってるよ!
わかってくれてありがとー♪

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/04/24 11:08 | edit

ぽんちゃんへ

そういう風に思ってくれてありがとう!
わたしは笑顔に全く自信なしなんだけど・・・
自然な笑顔で相手を幸せにできるってすごいよね!
そういう女性を目指そうっと!!

家族の前でため息、いいと思うよ。
せめて家族の前でだけは、ぽんちゃんも気を抜かないと。
お疲れのときは、うんと家族に甘えていいんだよ。
いつも笑顔はしんどいよ。
わたしも時々ひきつるときあるし(笑)

昨日スーパーに行って、キャベツの値段見てびっくりした!
ほんと高いね!
お野菜高いと困るよねー。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/04/24 11:15 | edit

タラちゃんへ

読み逃げだってかまわないよー。
お互いさま♪

お詫びかいっ!(笑)ってウソウソ。
もう感動で胸がいっぱいだよー。
幸せすぎるーーー。
タラちゃん、大好きだよーー。

新芽って・・・
どうやったら新芽に見えるの?そこすっごく気になるよ(笑)
わたし、想像力ないのかな・・・

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/04/24 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/667-cbd1942e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

