こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢のタラゴンギフト。  

昨日は朝から夜中までばったばたでブログ放置でした。
たくさん来ていただいたのに、
訪問もコメもお返事も全くできずにごめんなさいっ。

いただいたコメント、嬉しすぎデス。
ほんとにありがとう
疲れたこころにじーんと染みこむ元気のもとを
いつも本当にありがとう。

お返事、少し待っててくださいね。


タラちゃんからカウプレの時の麻紐バッグのお礼にって、
タラゴンギフトが届きました♪
宅急便送り状の「品名」の欄に「タラゴンギフト」って書いてあって、
なんかすっごーーーーーっ!って開封する前から一人大興奮(爆)

箱の開けて、またまた大興奮!
すごすぎーーーーーっ!
あの・・あのタラちゃんの手作りものがこんなに。


わたしにとってタラちゃんは、雲の上のような女性。
Oixi公認レシピエのタラちゃん、
数々のレシピでステキな賞を受賞してる、本当にすごいタラちゃん。
一度テレビで拝見したけど、可愛かった♪ふふっ・・。
グラフィックデザイナーという本業も書道の腕もすごすぎ。
タラちゃんが創り出すお料理もまるで芸術作品のよう・・

今までにも何度かタラちゃんレシピを作らせてもらったけど、
どれもこれもがイチオシのおいしさ。

これを幸せと言わずになんと言うのでしょうか。
taragon3.jpgtarachan4.jpg

わたしの麻紐バッグがこんなにステキなものと・・・
もったいなさすぎっ!
わらしべ長者こころです。

タラちゃんレシピの「自家製オイルサーディン」。
レシピ記事はこちら。
tarachan5.jpg

タラちゃんからオイルサーディン食べる?って聞かれて、
食べる食べるーーーっ!って。
ごっめーーーーん、遠慮知らずで(爆)
こんなチャンス滅多に訪れないだろうから、逃がしたくなかったの。

すごすぎーーっ!
もう初めてよ!自家製オイルサーディンなんて見たの!食べたの!
そのままでもおいしく食べちゃったけど、
これを何かにアレンジできないかなって、
タラちゃんやつばめくんのアドバイスを参考にジャーマンポテトとパスタを作ってみました。
CA3C08821.jpg

新じゃがとベーコン、そしてオイルサーディン。
塩コショウもいらないくらいしっかり味がついて、
新じゃがもすごく甘いし、オイルサーディンそのものがすごいから、
もうそれだけで十分。
ベーグルにもぴったりだったよ♪

お次はパスタ~♪
こちらもなんの味付けもしてません。炒めたトマトとオイルサーディン、
そして春キャベツに、オイルサーディンのオイルをたっぷり使って。
CA3C08871.jpg

パスタ好きにはたまらなーーーーーーい!!!
この塩気とスパイスの美味しさにはまってしまった。
また食べたいなー。
ゴールデンウィークは海行って久しぶりにカタクチイワシ、釣ってくるかな♪
でもタラちゃんみたいにはきっと上手く作れないんだゎ・・・。


タラちゃんレシピ「アップルジンジャーのバニラコンフィチュール」。
レシピ記事はこちら。
tarachan8.jpg
記事のタイトル見た瞬間、わたしが落ちちゃったコンフィチュール。
これは絶対作るんだーー!って、生まれて初めてバニラビーンズというものを買って、
いつでもスタンバイオッケー!だったのに、自分で作る前に先にタラちゃんから頂けて、
かなりのテンションアップ!!!!
シアワセすぎでしょ、わたし。

タラちゃんがかなり生姜きかせたから辛いかもって。
ほんとすっごく生姜だった!身体がぽっかぽかになりそう♪
紅茶に入れてもいいんだよーーって。

実は最近紅茶に目覚めてしまったわたしなので、
後日、自分で作ったタラちゃんコンフィチュールを
おいしい紅茶と一緒にコラボさせてみたいと思います。
考えただけでわっくわく~♪

アールグレイをたっぷり使ってベーグルを焼いて、
中にタラちゃん作のアップルジンジャーのバニラコンフィチュールを
クリチで合えたものを巻き込んでみました。

CA3C08851.jpg
ステキでした。コンフィとクリチのコラボ♪これいけるよ!

「ゆずマーマレード」。
お口の中がふっわーーーーーっと柚子の香りに包まれます。
とっても柚子です。大好きな柚子。
これはタラちゃんのおうちのお庭でなった柚子で作られたもの・・・?
こちらの記事に書かれてあるんだけど、
これはひょっとしてタラちゃんの旦那さまが作ったものかな・・・。
すっごくおいしいんだけど!
CA3C09121.jpg
こちらも後日、美味しい紅茶に入れていただきたいと思います。
もちろん、クリチコラボもね♪


タラちゃんレシピ「粗挽き黒胡椒とバターのカリカリラスク」。
レシピ記事はこちら。
tarachan6.jpg

黒胡椒がピリピリ~っ!これすっごく大人の味!
お子ちゃまは大人になるまで我慢ねって言いたくなるくらい。
大人にしかわからないこの味。
めっちゃつまみーーっ!ワインほしーーーっ!

ほっんとカリカリっでバターもこっくり♪
食べた後もぴりぴりが残っちゃうくらい、スパイシー。
わたし好きだよ♪
甘いラスクもいいけど、これ食べたら大人の仲間入りできた気分♪

タラちゃん、ほんとにありがとーーーーっ!
この嬉しさと感動と、いただいたシアワセは、
ずっとずっとこころの宝物にするね!

今度はとんこつクッキーじゃないおいしいもの送るから(笑)
待っててねーーーっ!
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

きゃ====なんて素敵なの~。
いいな~~いいな~~。

あこがれだわ~~。
わたしもこんなの欲しいです、、。

soraギフトもいつかやってみたいな~。

URL | sora #-
2010/04/27 15:00 | edit

きゃ~素敵なギフト!!
嬉しいですよね~いっぱい気持ちのこもったいただきものって。

こういう贈り物が出来るって素敵。
私も目指そう。いつか「くぬギフト」ができるように。

こころさん、リンクさせていただきました。
いつもコメントありがとうございます。

URL | くぬぎ #-
2010/04/27 16:51 | edit

こころちゃ~ん♪
読み応えのあるレポ、ありがとうね^^
忙しいのに丁寧にありがとう~☆
逆に気をつかわせちゃったかな、笑。

柚子だけは彼が担当してくれるの。
だって面倒で,爆!!うそうそ。
彼が作るほうがおいしいから♡

オイルサーディンもこころちゃんに食べてもらえて喜んでるよ!
パスタ、おいしいよね。キャベツとあうあう^^

またとんこつクッキーまってるわーーー、笑!!

URL | タラゴン #-
2010/04/27 18:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/27 20:28 | edit

こころちゃん♪
すごーーーーーい!
これは、本当幸せギフトだーーーー!
私もタラちゃんは憧れの存在なので、このプレゼントはかなり、羨ましいーーーー!

オイルサーディンにコンフィチュール。
素敵に変身させてこれも食べたいなぁ(笑)

どれもワインに合いそうでたまんないねーー♪
こころちゃん良かったね~~~♪

URL | こや #-
2010/04/27 21:05 | edit

うわー!!
すごいギフトだね~(●^o^●)
すてきぃ~♪♪
手作りのオイルサーディンなんて~!!
すごいよ~(*^。^*)
こころちゃん良かったね(*^^)v

私もギフト好き~(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/27 21:12 | edit

こころちゃんкоη━━(。・o・`)ノ゙βαηΗα━━☆

タラちゃんギフトだ!
これはかなり豪華だわ~♪♪
美味しいのも保障付きだしね!
こころちゃん早くもパスタにしたんだ♪
うひ!かなりどれも美味しそうやわ♪

URL | 風 #-
2010/04/27 22:29 | edit

soraちゃんへ

わたしがもらえるなんて、ほんともったいなーーーい!

憧れだよねー、タラちゃんって。

soraギフト、待ってるよ!(笑)

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/28 22:19 | edit

くぬぎさんへ

ほんとタラちゃんてステキなのー。
おいしい手作りのものがいただけるなんて、
ほんと幸せだよねー♪

ふふっ^^
くぬぎギフト、待ってまーーーす!

こころギフトは、まだまだ無理だなーーー・・・

くぬぎさん、リンクありがとー♪
これからもよろしくね!

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/04/28 22:21 | edit

タラちゃんへ

いやいやいや、タラちゃんギフトのステキさは
わたしのレポくらいじゃ伝えきれないよー。

柚子ジャム作ってくれる旦那さま・・・・
なんてステキなのー!
しかも美味しいし!夫婦でお料理できるっていいね♪

オイルサーディンなんて、自分で作ろうなんて思ったこともないから、
すっごく感動しちゃった!
1匹1匹、口に入れるたびにタラちゃんの手のぬくもりを・・・(爆)

おっ!とんこつクッキー待ってくれてるの?(笑)
任せて~!

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/04/28 22:25 | edit

こやちゃんへ

えへーーっ、羨ましがらせちゃったー♪
ごめんねー、こんなお料理ビギナーみたいなわたしがもらっちゃって~(爆)
ほんとタラちゃんて憧れだよねー。
でもこやちゃんも十分わたしにとっては憧れだよ。

オイルサーディン食べながら、
こやちゃんだったら絶対ワインだろうなって思った(笑)

シアワセな気持ちに浸っちゃった^^

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/28 22:27 | edit

maaminちゃんへ

ほんとステキで美味しいものいっぱいのギフトだったよ!
手作りオイルサーディンなんて、
生まれて初めて食べた!
すっごくおいしいね!手作りものってやっぱ違うね。

maaminちゃんもmaaminギフト作っちゃう?(笑)
お料理上手だから、きっとステキなギフトになるよ!

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/28 22:29 | edit

風ちゃんへ

もう、めっちゃ豪華~!!!!
しかも記事にあがってたものばっかりで、
食べたいって激しく思ったものばかりだったから、
これはほんと嬉しかったよー。
こんな機会、めったにないわ・・・・。

オイルサーディン、使い切ってしまうのが悲しいくらいだった・・(涙)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/28 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/669-bcc509de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

