こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は日曜日なので。  

普段なら更新はお休みの日曜日なんだけど、
日曜日だからこそ、なんてことないこと書こうかなって思って。

今日は美味しいお料理はでてきません。ごめんね。


使ってた携帯の反応の鈍さにいいかげん嫌気がさして、
契約期間が切れるのを待ちきれず、機種変してしまいました。
旧携帯は800万画素以上あったので、
画像はそこそこきれいに撮れていたんだけど、
(ブログにアップしてる画像はほとんど携帯カメラでした。)

なにせ、キー操作に携帯がついてきてなくて、
使うたびにイラっ・・・

何度も言うけど、カメラ機能は文句なしだったんだけどねー。

何よりもカメラ機能を重視するわたしなので、
今回はもっと上の1200万画素以上の機種をチョイス。
色はメタリックレッドを探したんだけど、
他の機種であったのはあったけど、カメラ機能に不満があり、
結局、シャープの最近心を惹かれるグリーンに。

ストラップはつけない派です。

keitai2.jpg

タッチパネル操作にもなるらしいんだけど、
そこまでまだ全然使いこなせていない・・・。
着信音設定したり、フォルダ作ったりメールを送ったりするのがやっと。

いつかはこの携帯にも慣れるんだろうけど。

それにしても、携帯って日々進歩だね。
この携帯、Wi-fi機能もついてるそうで、
家のパソコンに無線LANつなげたら、
無料でネットもできるとか。
まっパケ放題なので、そこまでしなくてもって思うけど。

microSDが16GBっていうのも驚き!

歩数系もカロリー表示もありがたい。
でも歩数系の数字を見て愕然とするのもちょっとね(笑)
現実から目をそらしたい。

しばらくは、この携帯とカメラのためだけに使う旧携帯と、
ただ友通話専用のソフトバンク携帯の3つを持ち歩くことになりそうです。
絶対どれか忘れそうだけど。
今日はほんとになんでもない話し盛りだくさん(笑)

ドラマってほっとんど観ないんだけど、
たまたま木曜日に観てしまったドラマ「同窓会」。
黒木瞳が大好きなので、つい見入ってしまったんだけど、

どきどきした(笑)

いやー、同窓会ってそういうこともあるんだ・・・。
燃え上がっちゃうんだ~。
未だかつて小中高大のどの同窓会にも一度も出席していないわたしには、
未知の世界。

同窓会のお知らせが来たらどうしよう(爆)
っていうのは余計な心配デスネ。


そしてその流れで「素直になれなくて」まで。

たまったまチャンネル変えたら、瑛太が出てて、
瑛太が好きだからつい最後まで観てしまった♪

最近流行ってるツイッターで知り合った人たちの友情物語っぽい感じ。
なにせ第1話を観てないので、あらすじがつかめない。
でも途中でどきどき・・・・

おぉぉーーーっ・・・って。久々にドキドキ(笑)

瑛太のキャラがやっぱり好き。
使われてるBGMも画面の構成も好きな感じ。
ストーリーはまだよくわからないけど。

来週もドキドキしたいので、きっとこのふたつは観ると思います。

毎週木曜日の夜はこころちゃん、ちょっと忙しくなりそうです(笑)
スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

おはよう~~。
携帯かえたんだね~~。
きれいな携帯!!
色合いも好き~。
これからこの携帯を大事に使っていかないとね~(^^)

URL | sora #-
2010/04/25 06:18 | edit

おはよ~
機種変したんだね♪
キレイな色の携帯だね~
そうそう。携帯も進化すごいよね
もう付いていけない(笑)
同窓会…気になってたけど見るの忘れちゃった(笑)

URL | ゆん #-
2010/04/25 08:25 | edit

(^-^*)/コンチャ!
ほんと携帯って日々進化・・・
そろそろ我が家も買い替えモードだけどあと3ケ月(笑)
しかし、携帯3個持ち歩きってすごい~!
同窓会ねえ、転勤族でなかなか参加できないけど、
卒業したころは毎年参加してたなあ。
今、こっちに来てこっちにいる同級生で会おうとプチ同窓会計画中・・(おまかせだけど)みんな、いい親になってんだろうな・・・それに向けてダイエットしなければっ!

URL | ayaka #-
2010/04/25 11:46 | edit

こころちゃん♪
うわーー、ケータイで歩数にカロリー??
今のケータイって凄いんだーー!
私、めちゃ古いよ(笑)

でも3個だと忘れそうだね(笑)

同窓会。そんなドラマやってたの~?
見たかったーー!
私も同窓会って出たことないんだよね~。。
今会ったら楽しそうだけどね^^

素直になれなくて。これ1回目しかまだ見てないーー!
でも面白かった~♪
ツイッターはやってるよね~^^
登録したけど、アナログ人間なので、よく分かんないの(笑)

URL | こや #-
2010/04/25 13:47 | edit

えーーーっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 

せっかくハーコと3人でオソロだったのにぃ~( >д<)、
でも、わかるぅ
その着いてこなさっ 笑

押してないかと思って二度押しになったりね

私も変えたいなーと思いつつ
別にいいか・・・の繰り返し

忘れちゃだめよ。。。狂犬病 爆

URL | chai* #-
2010/04/25 14:00 | edit

こころちゃん【壁】。´・艸・) ☆.。oо○*нёllо*○оo。.☆

うほ!
私と同じドラマ見てる(笑い)
私、見てて自分が主人公になった気でみちゃう(笑い)
私、2月に15年ぶりの同窓会行ってドキドキして・・
一番もててた男の子の隣に座ってちょっぴりドキドキした(笑い)
受験番号も前で集団面接でも一緒で田舎も同じで、娘の出産予定日は彼の誕生日!
語ってしまった(笑い)
携帯、こころちゃんは度派手なんが似合うよ~本当は(笑い)

URL | 風 #-
2010/04/25 17:37 | edit

携帯、3つも持ってるのね~
私、ひとつでも よくなくすの(笑)
最近、勝手に電源が落ちるから、買い換えたい気もするし・・・でも、これすごく気に入ってる形だし・・・・(キティちゃんなのよ^^v)
次のキティが出たら、買い替えるかな。

同窓会と言えば、数年前に中学校のときの同窓会があって、憧れの野球部の彼が来ると聞いたから、ドキドキワクワクだったの。
頭が良くて、カッコよくて、きらきら光ってた彼~♪
で、30年ぶりに見る彼は・・・・・・ぴっか~~~っ!!!
と、頭の前も後ろも、別の意味でまぶしかったです。
う~ん。(笑)

URL | かず #DPWEksQo
2010/04/25 20:44 | edit

こころちゃん、こんばんは~!

おお!おニューの携帯!かっこいいね^^
しかも1台ではないのね。
私、多分1台が精一杯だわ^^;

同窓会ね!
あれ、今クール話題になりそうだわね。
この間、途中までしか見られなかったけど><
私の歳になってくると、同窓会ってビミョー。
お互い、若かりし日のお姿だけを思い出にした方が・・・
ってことが多々あるわ、ははは。

kao

URL | kao #-
2010/04/25 21:10 | edit

soraちゃんへ

そう、変えたの。
もっと早く変えたいくらいだったんだけど、
いま、そう簡単に機種変ってできないもんね・・・。

soraちゃん、こういう感じの色、好き?
わたし、ひとめぼれしちゃったの♪
大切に使わなきゃだね、2年間・・ナガッ・・

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/25 22:24 | edit

ゆんちゃんへ

そうなのー、この色にひとめぼれしちゃったの♪
今まで使ったことない色だよ。

ほんと最近の携帯ってすごいね!
びっくりだよ。
使いこなせるとほんと便利なんだろうなーって思うけど・・・。

かんたん携帯で十分って感じするよね(笑)

同窓会、面白いよ!今週はぜひっ。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/25 22:27 | edit

ayakaちゃんへ

すごーーい!ayakaちゃんあと3ヶ月なの?
もうちょっとの辛抱だね!
わたしはいつも期限待てずに機種変・・・。
そこは我慢できない性格みたい(笑)
3台だけど、1台はデジカメ代わりだしね。

プチ同窓会、いいね!
地元を離れたところでそうやって集まれるっていいね!
ダイエットーーーっ?ayakaちゃん、そんな必要あるの?
あの可愛いお弁当の量からして、スレンダーなイメージだゎ。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/04/25 22:32 | edit

こやちゃんへ

こやちゃんっ!機種変より、あれどうなった?
ちゃんと手続き行った?
あれから気になってるよ(笑)
古くても快適に使えてれば問題ないよー。
わたしの使ってたのは、すごく反応が鈍かったから・・・。

こやちゃんも同窓会、出席したことないんだー。
わたしはこれからもないだろうなー(笑)
ドラマの同窓会、面白かったよ!
木曜日の夜は、忘れずに見なきゃ~。

ツイッターでしょ・・・。
わたしも登録はしてるんだけど、
使い方がわからなーーーーい(涙)
どうやればいいの?ふたりでお試しやってみよっ♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/25 22:36 | edit

chai*ちゃんへ

ハーコちゃんもせっかくこころと同じがいいって、
おそろいにしたのにねー・・・・ゴメンネって言っといてね・・・

わかるでしょ?あの使いづらさっ!
ってかあの反応の鈍さ。
わたし以上の鈍さよ(笑)
わたしがイラッとくるくらいだから。
chai*ちゃんも今度機種変するときは、これにしっ!(笑)
またお揃いにしよーや!

狂犬病、お互い忘れずにね(爆)

URL | こころ→chai*ちゃん #-
2010/04/25 22:40 | edit

風ちゃんへ

風ちゃん、主人公になりきって・・・って、
同窓会では黒木瞳になりきって・・
素直になれなくてでは上野樹里になりきって・・・。
あの役、いいよねーーーー。

わたしもこれから観るときは、
うんとなりきって観てみよーーーっと♪
ますますドキドキするね(笑)

おーーーっ!やっぱあるんだ!!
リアル同窓会ドキドキがっ(笑)
それめっちゃいいVIP席だったね!
で、何もなし?
なしだよねー、ドラマじゃないんだから(爆)
いや、いい思い出だね♪

ド派手な色、似合うかな(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/25 22:45 | edit

かずさんへ

えっ!!かずさんの携帯、キティちゃん・・って
どんなの?
ディズニー携帯なら見た事あるけど、キティちゃんもあるんだ。
知らなかった~。
かずさんがキティラーってことも♪可愛いよね、キティちゃん♪

電源落ちるって、不便じゃない?
わたしだったら耐えられなーーい。

あーーもうかずさんの同窓会の話し、
お腹抱えて笑ったーーーっ!!
彼、なんでそんなに変わっちゃったのーーー?
そんなに変わっちゃだめーーーー(笑)
きれいな思い出が崩れていくじゃん・・・。

かずさん、まぶしかったとか、
言っちゃだめーーーっ(爆笑)
笑いすぎてお腹いたいよーーー(涙)

URL | こころ→かずさん #-
2010/04/25 22:50 | edit

kaoちゃんへ

元々持ち物は男性的なものが好みなので、
時計とかお財布とか男っぽいものに惹かれちゃうの。
かっこいいって嬉しい褒め言葉♪ありがとー。

3台から2台に減ることはあっても、
2台から1台に減ることはないだろうなー。

同窓会ねー、微妙なんだろうねー。
会ってわかる人とわからない人いるだろうね、きっと。
いろんなこと考えすぎて、わたしは出席できずにいるの。
思い出話しなんて、耐えられない(笑)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/04/25 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/670-7fa14128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素直になれなくて

/ j me ! \ | エムブロ! ぃっしょに bag かぅべ つか 、 染めた髪 の毛先すでにただの 赤茶だよ まだ 3回 しか洗ってなぃのに ぁたしの 髪ぉゎってる もぉ 実家にゎかぇれなぃし 約束 してたから 今日ゎけんすんち あー はやく「素直になれなくて」 みたぁーい ! .....

今日のトピックス・ニュース | 2010/04/25 05:23

