こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記念日。  

今日はある記念日です。(最後に報告しまーす)

なので、わたしがお料理好きになったきっかけでもある
つばめくんレシピでお祝い♪

数ヶ月ぶりには発表されたつばめくんレシピ
「カリカリ豚としし唐のおろしマヨ丼」。

マッテタヨ。

記事はこちら。
レシピはこちら。

ちょっと出遅れてしまったけど、作ったよ。
つばめレシピファンクラブ会員の風ちゃん
気にかけてくれてありがとー♪

こころが作らなきゃ誰が作るの。

そっか風ちゃんか(笑)
風ちゃんが即日プラス連日作って食べたほどおいしいという1品。

やっと追いつきました。
これがびっくり!
簡単かんたんちょーーーー簡単♪
簡単でおいしいレシピはつばめくんならでは。
食べてみたい!を叶えてくれるつばめレシピは、
わたしの、いやみんなの強い味方。

でもとーーーーきどきすんごく手が込んだレシピを発見することがあって、
その時は見てみぬふりふり~(笑)
だって難しいのは作れない、もんっ。
CA3C09151.jpg

気づいた?大根おろしに混ざったネギまで再現したよ♪
見逃さないんだからね。
CA3C09161.jpgCA3C09181.jpg

かりかりに焼いた豚バラと大根おろしの相性の良さにびっくり!!
ししとうのほろ苦さもいいアクセントになってる!

うっまーーーーーい!

そのままでも十分美味しかったんだけど、
特製つゆのレシピもあって、その特製つゆがまた美味しそうだったので、
ちゃちゃっと作っちゃいました。
CA3C09191.jpg

かけてーーーーー、
CA3C09211.jpg

かけてーーーーー、
CA3C09221.jpg

かけてーーーーー、
CA3C09241.jpg

大きく混ぜーーーるっ!!!!
CA3C09251.jpg

さっくりと混ぜるーーーっ!!!
CA3C09271.jpg

そして一気にがぶーーーっ。

うますぎーーーー!!!タレがめちゃくちゃおいしい!
タレが豚バラ肉と大根おろしとごはんにからまって、
マヨネーズもポイント高い!

すごいね!すっごく材料もお手ごろだし、
ちょっと今から作ってみよーっていう気軽さでちゃちゃっと作れて、
さらにこの美味しさ。

おいしいお料理って、シンプルで毎日食べても飽きないものなんだと思うけど、
このどんぶり、毎日でも食べたいくらいおいしい。
早速リピしちゃいました。

続きはあの噂のレシピ登場だよーん。
クックパッドのつくレポだけでも374人(4/27現在)あげてるという
「キャベツの梅おかか和え」。どんだけ人気、つばめレシピ♪

いやいや、クックパッドにつくレポをあげてない方々だってもっとたくさんいるはず!
例えば、わたし(笑)

レシピはこちら。

作ったことなかったーーーー。
CA3C08961.jpg

なんて簡単で、なんておいしいのーーーっ!!
新玉ねぎと早生キャベツがほんと甘くて梅肉の酸味がすっきり。
CA3C08991.jpg

どうして今までこれを作らなかったのかが、不思議。
今までこのレシピに気づいてなかったかな・・・


「厚揚げとエリンギのおかかガーリック」。
レシピはこちら。

もう何度か作ったレシピ。
CA3C09021.jpg

このちょっと濃い目の味が大好き。
にんにくも鰹節も絶対ないとダメだね。
CA3C09041.jpgCA3C09051.jpg

久しぶりに作って美味しさを改めて感じちゃったから、
即リピしちゃいました。
CA3C09071.jpg

エリンギの食感、いいよねー。
厚揚げもイソフラボンでカラダに良いし。
CA3C09091.jpgCA3C09111.jpg

つばめくん、美味しいレシピをありがとう。
またいつかレシピ記事あげてね!


今日の報告

今日は1年前にわたしがFC2へ引っ越してきた日です。
実際ブログを始めたのは6年前だけど。
この日があったから今がある、
この日があったから、たくさんの出会いもあった、
大切な引越し記念日です。

いつもたくさんの方に見守られてるなーというのを
ひしひしと感じる毎日です。

いつも来ていただいてる方の聞こえない声が聞けるブロガーになりたい、
そしていつも温かいコメントを入れて支えてくれてる方と
心の交流を持てるブロガーになりたい、それが目標でした。

だけど今、色んなことに気持ちが向かっていて、
時間がいくらあっても足りないほどで、
それに伴って、最近いただくコメントのお返事が満足にできてなくて、
こちらでお返事をするスタイルをとっておきながら、
いつも放置しているということが私の性格上とても気になって仕方なく、
どうしようとずっと考えていました。

そこですごく申し訳ないのですが、
ここでのコメントのお返事をしばらくお休みしたいと思います。

ブログをお持ちでない方のお返事は、
こちらで今まで通りさせていただきます。
遠慮なくどんどん!!お待ちしてまーす。
ブログをお持ちの方の所へは、訪問させていただきます!


こんな自分勝手な報告だけど、
これからもどうかよろしくお願いします。

また余裕ができたらこちらでのお返事、再開します。

では残りのGW、いっぱい愉しんでくださいね♪

こころ

category: つくレポ

コメント

こころちゃんォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ

今日は大切な記念日だもんね!
そっかーーーこころちゃんも6年だったんだね!
そして、出会いがあって、その出会いで美味しいご飯も作って、
私もすごく笑う出会いだったしね♪
どうぞこれからももっと仲良くしてね♪
大切な記念日に名前を出してくれてありがとうね♪


もうね、つばめくんレシピ最高に美味しいもんね!
ドキューン!って火付くから私達♪

URL | 風 #-
2010/05/03 07:09 | edit

すげぇーv-405

いつもホントありがとう!!

うんうん、これで気軽にコメントできる☆

URL | つばめ #-
2010/05/03 09:30 | edit

おはよ~~♪
どわーーー。もうもう、物凄い美味しそうんだけどーーーー
^^
何枚も(笑)
あーー、朝からやばすぎだって^^
本当私も早く作ろう~♪
ししとうが高いのよ(笑)

そして、引越し記念日おめでとう~~♪
こころちゃんと出会えて良かった~~^^
その事に感謝だよ♪
これからもよろしくね♪

URL | こや #-
2010/05/03 10:08 | edit

こころさん、おはよう~。

大切な記念日だったんですね。
ブログを通じて素敵な出会いがありますものね。
素晴らしい友達と出会えたり、こころをつかむ料理だったり…

それにしても、つばめさんのレシピってすごいですよね。
美味しいですもん。
見習わないとっていつも思います。

URL | くぬぎ #-
2010/05/03 10:12 | edit

引っ越し記念日おめでとう~♪♪
そっかぁ♪
そんなこともありぃのでこころちゃんとも出会えたのね♪
感謝♪♪
今度はリアルなこころちゃんと会いたいな
今、かめきちパパと昼飲み計画中。
こころちゃんもおいでよ(笑)
つばめくんの美味しそうだね
彼のレシピは万人の心を鷲掴みだね~

URL | ゆん #-
2010/05/03 11:50 | edit

おめでと

こころちゃん、引越一周年おめでとうo(^-^o)(o^-^)o
ブログ歴6年…、長いわー。その6年で色んな経験して、色んなこと発見して、今のこころちゃんがいるのね~。
そのときその時に合った自分スタイルで続けていってね。
今日はどんなレシピでお祝いなのかな(^_^)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/03 13:57 | edit

こんにちは。
引っ越し記念日おめでとう。

その記念日につばめレシピでお祝いなんだね。
でも本当に素敵な出会いを運んでくれたblogになったんだよね。
おめでとう。

そしてこれからもよろしくね。

URL | sora #-
2010/05/03 16:54 | edit

こころちゃん、ブログ引越し記念日おめでとう~!
私と違って、忙しくてもブログをちゃんと気にかけているこころちゃんは素敵です。
ファンがたくさんいるもの納得。
これからも自分のペースで続けてね。(^-^)

つばめくんのレシピ、久々に新メニューって思って私もメモってた。
大根おろしがお肉をさっぱり食べさせてくれそうでいいなぁって思ってたの。
私もさっそく作ってみなくちゃ。

今日は夏みたいに暑かった~!
これ、麺に乗せてもいいかしらね?

URL | あね #dbns1Lf2
2010/05/03 19:41 | edit

こころちゃん、FC2 1周年おめでと~!
ブログも6年もやってるんだね。
つばめ君レシピオンパレードだ~!
かりかり豚丼の再現度もすご~い!
マヨのかけ方まで。
連写真たまんないよ~。

URL | fanifani #-
2010/05/03 22:38 | edit

お引っ越し一周年記念おめでとうございます!
ブログ始めてから6年ぐらいたつのね♪
私も一緒位ですよ~

リアルな友達よりも、
自分のことを知ってくれてる人がいる
この場所があるってとっても素敵ですよね。

これからも素敵なブログ楽しみにしてます!
キャベツの梅おかか和え、私もリピですよ~
カリカリ豚としし唐のおろしマヨ丼作ってみよ♪


URL | mai #-
2010/05/03 22:41 | edit

引越し1周年おめでとうございます!

いつ見てもつばめさんのレシピ美味そう。
僕も料理ができたらいいけど簡単なものしか作れない・・・
食べる方ならいくらでもいけるんですけど(爆)

これからもつくレポとがっつり系を楽しみにしていますよ♪
もちろんベーグルも!

URL | urajun #-
2010/05/03 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/03 23:52 | edit

urajunさんへ

お祝いコメ、ありがとーーっ!
こうして続けてこれたのも、urajunさんはじめ、
みなさんの温かい支えがあったからこそです♪
いつもありがとうございます!

つばめレシピはurajunさんにも作れちゃう簡単でおいしいものばかりですよ♪
何かひとつチャレンジしてみたら、それが実感できると思います。
わたしは簡単なものしか作れないので、
あげてるつくレポは全部そんな感じです(汗)

urajunさんのご期待に少しでも添えれるようなブログ、
これからも頑張ります★
でもがっつり系って(笑)ウケルッ!

URL | こころ→urajunさん #-
2010/05/04 00:37 | edit

こころちゃん、お引越し1周年おめでとう~(●^o^●)

6年も続けてるんだね♪
すごい~!

コメントの事、気にかけてるこころちゃんだから皆が好きなんだ~(#^.^#)

忙しいんだから気にしないで大丈夫さぁ~"^_^"


つばめくんレシピ、美味しそう~!
写真のから出てきそうよ(笑)

私も食べたくなった(*^^)v


これからも宜しく~(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/04 10:06 | edit

お引越し1周年おめでとうございますぅ^^

ブログ歴6年って巨匠じゃなぁ~い♪
凄いね~6年も続けるなんて!!
私も頑張ろうvv

しかし、いつもホントに美味しそうな画像で紹介されてて
尊敬しちゃうなぁ…
レシピを考えた方々はとっても嬉しいでしょうね~
流石デス!

コメントの件は了解^^
よく頑張った!お疲れさまぁ~

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/05/05 03:32 | edit

こころちゃ~ん♪
アメブロに飛んでてずっと更新されてないな~なんてボケていたわ。
そっか、1年おめでとう!!

コメントって確かに大変だね。
でもさ、ムリすると疲れちゃうからムリは禁物。
私もゆる~くやってるし。

ね!!

URL | タラゴン #-
2010/05/06 11:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/06 12:34 | edit

はじめまして。
こんにちは(゜▽゜)/
つばめ君のblogで お見かけしていて、ずっと 気になる存在でしたヨ。
FC2blogに 引越しされて 一年。おめでとうございます(*^▽^)/
最近、他社に 引越ししようか 悩み中でしたが、もう少し FC2で 頑張ってみようかなぁ~。
FC2ブロガーさんと もっと 交流出来ればいいな思いと、今回 コメントさせてもらいました。
また、遊びに来ますね(*^_^*)

URL | マロンまろん #-
2010/05/06 13:44 | edit

お引越し記念日か~おめでとう☆
ブログ初めて6年、なんだか早いね~
ってことは、ワタシも6年くらいやってるのかな?
(;´Д`A ```←いつもながら分からない。

これだけコメントは嬉しいけど、返すの大変だよね。
ずっと偉いなぁ~って思ってたの。
思ったときに気軽にコメントできる関係がいいよね☆
(今のわたしたちねw)

豚バラしし唐・・・う、うまそーーーー
写真もまた綺麗に撮られているから、リアルなんだよ。
絶対作るー。
つばめくんレシピ、興味深々(〃▽〃)




URL | かな #-
2010/05/06 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/673-0a038699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

