こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やさいレストラン「森の中の小さな畑」。  

そう言えば明日は休日ですね。
いよいよGW突入かな。
母が妹とわたしとで湯布院行こうよ!と言い出したのは昨夜です。
無理でしょ・・・今頃から宿が取れるわけが、ない・・・。
なんとかして取ってよって、ごり押しの母。

絶対無理。


数年前、漢方や中国茶に凝っていた時期があって、
買い求めては薬代わりに飲んでいました。

久しぶりに中国茶を買いに行こうと、
「モーリー・フォワー」へ行ったら、
なんと!!移転してました。

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

移転先はそこから車で7~8分の大日寺。
「どこまででも追いかけるぞ精神」発揮!!!
もちろんその足で直行~。

駐車場に車を止めて少し歩くと、
噂に聞いてた「森の中の小さな畑」の看板!なぜ・・・?
SH3G0020.jpg

そして・・・
目の前に現れたアプローチに思わず息を呑みました。
SH3G0019.jpg

ここはどこ?って一瞬目を疑うような光景。
森の奥深くに迷い込んでステキなお店を発見したような気分。
SH3G0013.jpg

あったーーーー!
P4271928.jpg

こちらのお店、ロールケーキが美味しくて有名。
季節のロールケーキにはいつも心奪われるんだけど、
わたしは最近、ご無沙汰です。
店内にはロールケーキを始め、お勧めのアップルパイや、
焼き菓子などがずらりと並んでいます。
オーナーさんの承諾を得て店内の写真を撮らせてもらったけど、
細かいところの撮影はNGとのことでした。
フレーバーティの種類もとても豊富です。
でもわたしの求める中国茶が見当たらなかったのでたずねると、
隣りのレストランにディスプレイしてるらしく、
レストランへ案内していただきました。
話しを聞くとモーリーフォワーのオーナーさん経営のレストランだそうです。

えーーーーっ!!初耳!!!!!
それは聞いてなかった・・・ょ。
SH3G0015.jpg

まさかこのタイミングでこちらを訪問するなんて、
夢にも思っていませんでした。
SH3G0016.jpg

レストラン内の撮影もNGだそうですが、
お店の雰囲気を撮るくらいならいいですよ!と快諾していただきました。
広い窓はとても開放感があり、外の景色を眺めながらのお食事、
きっとステキなひとときが過ごせるはずです。
P4271927.jpgP4271924.jpg

大きなテーブル席の上には工芸茶と呼ばれる中国の花のお茶が
ディスプレイされてありました。
きれーーーー。
SH3G0017.jpg

野菜ソムリエの手によって創り出されるスローフード。
すっごく興味ありありです。
もしわたしがこちらでランチをいただくことがあったら、
また改めて紹介しますね!

とりあえず、ランチメニューを少しご紹介。
★ショートランチ ¥980★
前菜・三種盛り合わせ
ミニサラダ
本日のスープ
天然酵母のバケット
パスタ or リゾット

★ミドル・ランチ ¥1480★
前菜・三種盛り合わせ
季節の野菜たっぷりサラダ
本日のスープ
天然酵母のバケット
パスタ or リゾット
自家製野菜のデザート
食後のティー

★スペシャル・ランチ ¥1980★
前菜・三種盛り合わせ
季節の野菜たっぷりサラダ
本日のスープ
天然酵母のバケット
本日のメインディッシュ
パスタ or リゾット
自家製野菜のデザート
食後のティー



「森の中の小さな野菜畑」

住  所 飯塚市大日寺山の口1383 そば処 遼雲 敷地内
電  話 0948-23-5581
営業時間 11:30-21:30 (o.s 21:00)
lunch 11:00-
tea 14:30-
dinner 18:30-
定休日  水曜日

森の中の小さな畑 ブログはこちら。


次はこちらで購入した中国茶と、
そして思いがけず手に入った珍しくて、
おいしい紅茶の紹介をしますね♪

今度は紅茶に目覚めそう。

category: カフェ&スイーツ

コメント

('-'*)オハヨ♪
すご~い!森の中にあって、一瞬目を疑っちゃいそうだね~!ステキな空間、見てるだけでも癒されちゃいそうだなあ。湯布院、無理だよねえ・・・(笑)

URL | ayaka #-
2010/04/28 05:13 | edit

おはよ~~~。

うわ~~~~~~~~~~~~~~すごく好みです。

これぜひぜひ~って感じです。
ケーキ気になるな=。
焼き菓子系の好きなんだけど、、、、でもロールケーキすご==く好きなんです。
わ~~わ===食べたいな~>

URL | sora #-
2010/04/28 06:17 | edit

こころちゃん(pдq`。)ォハョゥ・…マダ眠いよォ・・

うわーーーー!
ちょっとこういうの素敵!
森の中にあるみたいで大好き!
疲れてる体を癒されに行きたいーー!
スイーツまで食べれて、ランチもお手軽な値段だしね!
最高!

湯布院・・まだあったで♪

URL | 風 #-
2010/04/28 07:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/28 08:20 | edit

こころちゃん♪
おはよ~。
すっごくすてきだね。
こういう森の中の~って行った事ない。
それだけでもマイナスイオンたっぷりね^^

URL | タラゴン #-
2010/04/28 08:27 | edit

わーーーこのお店素敵過ぎる!!!

紅茶シンクロでびっくり!!!

紅茶の世界すごいよねー

URL | つばめ #-
2010/04/28 09:08 | edit

あ~~~、やっぱし遼雲のところだー!!
雰囲気がね、そうかなー?って。
ってか、モーリーフォワー移動しちゃったんだ!?
すごいねー、こんな素敵なお店に生まれ変わって。。。
最近、ここには訪れてないのでどんな感じになったのか
ぜひ、行ってみたいわ~。
ランチも気になる~(#^.^#)

湯布院、ギリギリキャンセルとかで空いてるとこあるかもよ~~(*^。^*)

URL | ponchan #-
2010/04/28 09:10 | edit

おはよう~
素敵なお店だね~
これは癒やしだよね~
ゴールデンウイークにこんなとこでまったりしたい~

URL | ゆん #-
2010/04/28 09:53 | edit

私も時々モーリーで中国茶や紅茶を買ってるよ
筑豊では品揃えがいいお店だもんね
移転してちょっと遠くなっちゃったね
まだ新しい店舗には訪れていないので今度ランチがてら行ってみよ~

URL | テノリペンギン #-
2010/04/28 10:47 | edit

はい、来ましたよ!
湯布院は行けそう? 行けるといいね
温泉でマッタリしたいねヽ|  ̄д ̄;|ノ

うわーっ、こんな感じになったのね♪
そうそう、このモーリーの場所に以前ケーキ屋さんがあってね、その奥にまだ改装中だったところが、このレストランね

あれ? じゃーエステはどこへ行ったの?
こんどエステレポもよろしくね
もちろんオール背中でエステ中の写真もね 笑

あの時刻だったから、すごく写真きれいねー
この写真だけでも癒された

今日お休みだったから、行こうかなと思ったら
水曜日が定休日だったね( ̄― ̄°)
近々走って行ってくるね 爆

URL | おめでとおばさん #-
2010/04/28 16:53 | edit

こちらのお店、ちょこちょこフリーペーパーでは見るのだけれど、こんなに素敵な感じとは知らなんだーっ!!
ちょっと前にモーリーフォアー前通ったら、椅子とか出てたりして引越し?と思ってたら早々に次の店が入ってて、これまたびっくりしてたとこ。
これからの季節、新緑が気持ちよさそうで心にもごちそうだね~。
それにしてもお茶もいいね~。最近コーヒーに目覚めてるから(笑)
そして、紅茶記事、今日2件目。打ち合わせ済み??

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/28 17:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/28 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/29 00:20 | edit

ayakaちゃんへ

ほんと目を疑っちゃったよー。
ひとつ道路を入るとこんな光景が広がってたんだもん。
びっくり!

緑を見てるだけで癒されるよねー。

うん、GWの予約を今からなんて、
湯布院なんて絶対無理だよね(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/04/29 15:23 | edit

soraちゃんへ

いつかロールケーキをアップするから待っててね!
今はイチゴのロールケーキだよ。

お店の雰囲気もステキだから、
こんなところでお茶とスイーツでまったり・・・
癒されそうだよねー♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/29 15:25 | edit

風ちゃんへ

絶対こういうとこは癒されるよねー。
日ごろの色んな疲れがぶっ飛びそうだよねー。
ちょこちょこっと何か買って帰るというよりは、
まったり過ごしたいようなお店だよ。

こういう旅館あったらいいね(笑)

風ちゃん、色々ありがとー!
すっごく感謝だよ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/29 15:27 | edit

タラちゃんへ

タラちゃん、森の中行ったことないの?
どんだけ都会ーーーーーっ(笑)
こっちは森だらけだよ。
うちも森の中にあるみたいなもんだし(笑)

マイナスイオン、ほんと癒されるよねー。

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/04/29 15:28 | edit

つばめくんへ

今度飯塚来たら、行ってみてね!
つばめくんの疲れも癒されると思うよ。

紅茶、ちょっとはまってしまいそーー。

URL | こころ→つばめくん #-
2010/04/29 15:30 | edit

ぽんちゃんへ

そうそう!遼雲のとこ。
移転してちょっと不便になったけど、
ランチ方々寄ってみるのはいいかもね!

わたしもランチやディナー、すごく気になるの。

おっ!キャンセル待ちね!
その手があったね!ありがとう、ぽんちゃん♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/04/29 15:32 | edit

ゆんちゃんへ

これはほんと癒しだよねー。
ゆっくり過ごしたいような空間とお店だったよ。
森の中って、いいね。
久しぶりにこんな景色に癒された~。

GWはどこ行っても人が多いし、
動けば疲れるよね・・・・。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/29 15:34 | edit

テノリペンギンさんへ

テノリペンギンさんも中国茶買いに行ってるの?
お茶ってちょっとはまるよねー。
移転して少し不便になったから、
ちょこちょこは行けない感じ。

テノリペンギンさん、ぜひぜひこちらのランチをレポお願いっ!!!
興味津々だけどなかなか昼休み以外に外でお昼を食べる機会がなくて・・・・。
昼休みになんて絶対無理だし(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2010/04/29 15:37 | edit

おめでとおばさんへ

ナビ、ありがと(爆)迷子になったけど・・・

わかった?こういう感じになってたよ。

新緑の季節に訪問するのがいいよね。
この緑を見てて心からそう思った。

ランチ、行ってよーーーーー。
で、レポしてよーーーー。

わたしはエステレポするからさっ。
背中でいいん?(爆)

URL | こころ→おめでとおばさん #-
2010/04/29 15:41 | edit

みこにこちゃんへ

そうなんだってねー、フリーペーパーに載ってた、
らしいね(爆)気づかなかった・・・。
あとで教えてもらって見たら確かに。

移転してちょっと行きづらくなったけど、
こんな雰囲気のお店ってここら辺では珍しいから、
わざわざでも足を伸ばしてみたい感じだよね。

新緑の季節にぜひ。

コーヒー美味しいよね!
わたしも最近マンリーさんのコーヒー、毎日飲んでるよ!

コーヒーにしろ中国茶にしろ紅茶にしろ、
どれも奥が深いよねー。
一度はまったらぐんぐん深く入っていくわたしには、
その世界が無限大に広がっていく感じ。

あっ、紅茶記事ね。
打ち合わせ、してないよ(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/29 15:47 | edit

おはよう(^・^)

あらら、訪問みのがしてました(><)

すごくステキ~!!
大日寺だから、八木山のふもとあたりだね。
森の中に迷い込んだみたいなステキなレストラン。
モーリーフォアもまたまた移転してたなんて。

知らないうちに馴染みのお店が、移転してる。
なんて、ビックリ~!

またまた行きたいお店が増えちゃった*(^.^)*

ランチのレポ、楽しみにしてまーす。

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/30 07:28 | edit

こころちゃん

ココ、すごいね

イキナリこの緑葉のトンネルが出てたビックリするわ~

素敵な店だ!

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2010/04/30 08:01 | edit

maaminちゃんへ

ほんとだねー、またまたの移転になるね!
そうそう、ミスターマックスの通りを八木山へ向かって
まっすぐ行ってると看板あるよ。

とってもステキな空間なので、
maaminちゃんも帰省の際に立ち寄ってみては・・・?

ランチでしょー、
行けたらいいんだけどね^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/30 19:29 | edit

朔さんへ

すっごい素敵だったよ!
まるで別世界だった。

朔さんも機会があったらぜひっ♪

URL | こころ→朔さん #-
2010/04/30 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/674-cddce01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

