こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランス石釜パン 森ん子。  

わたしの食欲は一体どこまで昇っていくんだろう・・・
秋でもないのに、秋みたいな食欲。
もう、いくとこまで行ってやれーーーっ!(爆)



お出かけするときは、たいていパン屋さんに立ち寄ります。
パンLoveです♪


福岡への帰り道、峠を越えるときに立ち寄るパン屋さん。


午後4時を過ぎていたので、パンが残っているか心配でした。
わたしが訪れる数時間前にchai*ちゃんも来ていたらしい(笑)
後で知って偶然にびっくり!
morinko2.jpg

購入したパンをこちらでいただくこともできます。
ぽかぽかお天気の日はいいですね。
morinko11.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。
morinko7.jpgmorinko9.jpg

こちらのパンのこだわりは、
竜王山の地下45mから湧き出る八木山の銘水を使い、
厳選した小麦粉や穀類、新鮮な旬の果物や野菜など、
自然の素材をふんだんに使うことだそうです。
morinko8.jpg

柏の森店では、購入したパンをお店で食べるとき、
石釜で焼き戻してくれるんだけど、
こちらはどうなんだろ・・・・。

やっぱりパンの種類も残り少なかったです・・・。

トロペジェンヌ・ホワイト¥170
生クリームとメイプルシロップがたっぷり入ってほわほわ~。
morinko12.jpg

メロンパン¥120(?)
ここのメロンパン、大好きです。
morinko13.jpg

林檎のパン
甘酸っぱい林檎の果肉がころころ入ってて、生地もふんわり。
morinko15.jpg

抹茶のパン¥170
抹茶の風味が強く、生地には5色豆もごろごろ~。
morinko14.jpg

クランベリーのパン
大好きなクランベリーのパンははずせません。
morinko17.jpg

フランス直輸入の石窯でじっくり焼き上げられているため、
遠赤外線効果で外皮はパリッ、中はふんわりやわらかな食感をもつこちらのパン。

ハード系好きにはちょっと物足りなさを感じるけど、
どれもこれも美味しいふんわり系のパンたちでした。


「フランス石窯パン 森ん子」

住  所 飯塚市八木山259番
電  話 0948-25-3801

営業時間 9:00~17:00頃 
年中無休(年末年始は除く)

フランス石釜パン 森んこ 八木山 (パン・サンドイッチ(その他) / 飯塚)
★★★★ 4.0




category: パン

コメント

こころちゃん

そそ、わざわざこっちを通って帰る時があったなぁ
懐かしいです^-^

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2010/05/16 01:54 | edit

おはよ~~>
おいおい、、買ってるパンどれもめっちゃ好みやん。
抹茶もクランベリーも、、メロンパンも、りんごも。
どうしてくれるの~。食べたくて仕方なくなってきたや~~ん。
くすん(笑)
でも好みがにてるのうれしい~~~。

URL | sora #-
2010/05/16 05:09 | edit

森ん子って、柏の森にもあるの?
メロンパン、おいしそう!!!
この間、イチゴ味のメロンパン食べてたら、息子が「イチゴとメロンとどっちやねんっ!」って突っ込んでたわ(笑)

URL | かず #DPWEksQo
2010/05/16 08:18 | edit

おはよう~
ひゃ~パン好きにはたまんないわ!
めちゃ美味しそうなパンばかり~♪♪
それに石釜で焼き戻してくれるところなんてあるんだね~
うらやましい~

URL | ゆん #-
2010/05/16 08:38 | edit

('-'*)オハヨ♪
このパン屋さん、なんか聞いたことあるかも。
美味しそうなパンがいっぱいだね~♪
今日のパン焼き、何にしようか悩んでたんだよね~。
フルーツ入りもいいなあ。お惣菜パンもいいけど。
結局、まだ悩む・・・(笑)

URL | ayaka #-
2010/05/16 10:04 | edit

八木山通るたびに気になりつつ、スルーしちゃってたんだけど森ん子って柏の森にもあるの?
だったら、行きやすい♪
最近できたのかなー?全然知らなかった。
クランベリーとか、とにかくベリー類とパンってすごく好き❤

私は秋のようには食欲ないんだけど、代謝が悪いのかどーもゆるゆる~^_^;
そんなに食べてるつもりないんだけどね、
でも、人よりは食べてるか~^m^
無意識に…ってそれが一番コワイよね~(+o+)

URL | ponchan #-
2010/05/16 10:24 | edit

こんにちは(゜▽゜)/
休憩が 1番最後になってしまい、今 昼休憩中。
ご飯とゆうより、おやつの時間じゃ~ん(泣)

どのパンも美味しそうだけど、トロペジェンヌ・ホワイトと 抹茶のパンは あたしも 買うだろうなぁー。
メープルとか 抹茶&お豆とか… 好きなんだよね。

URL | マロンまろん #-
2010/05/16 15:16 | edit

森ん子、気になりながらも八木山のお店はまだはいたことがない…((+_+))
一番通るのは八木山なのになぁ、なぜか忠隈と柏の森に行きました(笑)
クランベリー、いいねぇ~、クリームチーズは家塗りで食べちゃうかしらん♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/16 16:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/16 19:51 | edit

わかる~
なんか必ず立ち寄るパン屋さんとかあるよね♪

クランベリーとかいいな♪
やっぱりパン屋さんによって
種類が違って面白い!

URL | mai #-
2010/05/17 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/675-5018cd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

