こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒されて・・・。  

見た?見た?見た?
今週もドキドキしたね(笑)
もう先は見えてるけど、やっぱり見てしまうよね。
「同窓会」はもういっかなって感じだけど、
「素直になれなくて」は、目が離せない♪

今回も大好きなお友達のレシピで
お腹も心もシアワセに満たされました。

ゆんちゃんレシピ
「さやいんげんと蓮根の柚子胡椒ごま和え」
記事はこちら。



ゆんちゃんの記事を読んでめっちゃくちゃ心を奪われた1品。

食べてキレイになれる、
ハリや潤いのあるツヤツヤお肌、
食べながら美肌つくり、

こんな言葉にはめっぽう弱いお年頃(爆)

書けば長くなるので、詳しくはゆんちゃん記事を
今すぐチェーーーーック!

蓮根のしゃきしゃき感が大好き!
味噌と柚子胡椒のベストコラボレーションに
これはほんとお箸を休める暇がありません。
CA3C09621.jpg

たくさん食べて美肌作りができるなんて、
ゆんちゃんのお肌、一体どんだけキレイなのーーーー。
いつもカラダのために栄養学的にレシピを考えてるゆんちゃん、
どんだけカラダの中まできれいなのーーー。

ゆんちゃんになりたいくらい(笑)
いつもステキなレシピをありがとう。
ごちそうさまでした。


こやちゃんレシピ「新玉ねぎのキムチサラダ」。
記事はこちら。

CA3C09661.jpg

こやちゃんの画像見て、一瞬で落ちました♪
材料見てますます燃えて(笑)
想像したらすっごく美味しそうだったので、
いてもたってもいられずに。

もうもう・・・これは最強に美味しかった!
甘い新玉ねぎにピリ辛タレがからまって、
これでもかーーってくらいいける!
しかもレンチンだけでこんなに美味しいお料理ができるなんて!
こやちゃん、すごすぎーー。
CA3C09701.jpg
今度はこやちゃんお勧めの冷ややっこや茹でもやしや茹でキャベツにも
このタレかけて食べてみよーーっと。
ごはんの上にもいいね!
やっぱ・・・想像したらまた食べたくなってきた。

こやちゃん、めっちゃ美味しかったよ!
これもリピ決定なり~。
ごちそうさまでした。

使ったキムチは「宗家キムチ」。コストコ行くと必ず買うキムチ。
これめちゃうまだから。
たまたま見つけた小さいサイズもの。
キムチって万能だよね!万歳!キムチ~。
CA3C09581.jpg


余った鶏ミンチで「新じゃがのそぼろあんかけ」作りました。
CA3C09631.jpg

即席で作ったのでレシピもなーんもないけど、
ごま油で鶏ミンチを炒めて、新じゃが投入して、
少しのお水とお酒、お砂糖、お醤油だけ。
あとは水溶き片栗粉。

かき混ぜないのがコツ、かな。

ごはんのお替りはたくさん用意しましょう(笑)


続きでこころの癒し画像です。
先日行った森の中の新緑。
P4271929.jpg

こんなところで1日中、緑を見ていたい。
緑に囲まれて時間を過ごしたい。最近よくそう思います。
マイナスイオンをこれでもかーーーってくらい浴びたいよね♪

どんだけ疲れてるんだろ(笑)
みんなもお疲れだよね、毎日よく頑張ってるよね!
たまには自分をたっぷり労わろうね!


うちのわんこ。ロングのMDなんだけど、
毛がたくさん抜ける季節になったので、
ライオンカットにして、背中にハート型で毛を残しました(爆)
CA3C0255.jpgCA3C06961.jpg

男の子なんだけどね。
まぁいっか、そのうちまた伸びるさ。
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

こころちゃん

ドラマ見てないなぁ。。
いや、そもそもTVを見ない人間だった



おお
声の主が載ってる!!!(笑)

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2010/04/30 07:56 | edit

おはよう~
こころちゃん作ってくれてありがとう~
もう、こころちゃんに作ってもらえてめちゃ嬉しい~
こやちゃんのも美味しそうっ♪♪

URL | ゆん #-
2010/04/30 09:58 | edit

こんにちは、こころさん。
美味しそう~
私も作ってみます。
美肌って言葉に本当、弱い(笑)
レンコンって良いですものね~
新たまのサラダも、じゃがいものあんかけも…
こころ惹かれる料理ばかりですね~

URL | くぬぎ #-
2010/04/30 11:27 | edit

こころちゃんゴシゴシ(pωq`)三(´・ω・)ノ オハヨ♪

私もこやちゃんのとゆんさんのチェックしてたねん♪
やっぱりこころちゃん同じ嗜好してるわ♪
すごく美味しそうだったもん!
美肌って弱いよーー!
美肌なりたいわ~♪♪
こころちゃん美肌だし羨ましいなり♪

URL | 風 #-
2010/04/30 11:38 | edit

お野菜メインのおかず、どれもおいしそうだよー!
こういうもの食べて、森のパワーをもらってマイナスイオンをたーっぷり浴びればこころも体もきれいになれそうね。
新緑の緑の色もいいよねー。大好きー。

こころさんとこのわんちゃんも遊ばれてるよ~(*^m^)
うちのもこも抜け毛がすごい。でも、さすがにうさぎの毛は刈れないな~^_^;

URL | ponchan #-
2010/04/30 13:23 | edit

どの料理もおいしそうだね^^
もうもう~♪
こやちゃんのこれもめっちゃ気になってたヤツだし!!


新緑に囲まれるとなんだかパワー貰えるよね。

URL | タラゴン #-
2010/04/30 15:37 | edit

うきゃーーー、凄い嬉しいーーー!
これ作ってくれてたのね~~^^

私もこれ大すきなの♪
気にいってくれて嬉しいなぁ^^
私も今日作っちゃおうかな(笑

ゆんちゃんレシピも美味しそう~~♪
美肌って今のうちらには大事だよね(笑)

新緑のこの画面に私もめちゃ癒されたーーー!
私もどんだけ疲れてるのかってね^^;;
わんちゃんかわいい~♪

あ、ドラマ今週のまだ見てないの。
楽しみ~~♪

URL | こや #-
2010/04/30 15:47 | edit

すごい、どれもおいしそう~!!
こころちゃんの写真の撮り方もとっても上手で、よりおいしそうに見えるわ♪

ドラマ!!そうそう!!全くこころちゃんと同じだよ~
読んでびっくりした。
同窓会・・・もういいかな・・・私もだよ。
イライラしちゃってね(笑)
素直はまだ見てないから楽しみだよ~♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/04/30 16:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/30 18:43 | edit

朔さんへ

だったねー、朔さんにはテレビのイメージない(笑)
音楽もね(爆)


そうそう!電話の向こうでわんわん言ってるのは、
この彼だよ(笑)

URL | こころ→朔さん #-
2010/04/30 20:06 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃんレシピは、
カラダにすごくいいものばかりだから、
ちょっと何か栄養が足りない気がするってときは、
頼りにしてるよ♪

しかもおいしいし!
大好き♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/30 20:07 | edit

くぬぎさんへ

お料理上手なくぬぎさんなら、
ちゃちゃっとできちゃう簡単で美味しいお料理ですよ♪
特にこやちゃんのは、電子レンジしか使わないし(笑)
簡単でおいしい!って嬉しいよね。

美肌、弱いよねー(笑)
最近気になるのは、
「夕方差がつくマイナス5歳肌」のファンデ(爆)
めっちゃ気になるわぁ。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/04/30 20:10 | edit

風ちゃんへ

やっぱりーーーーっ?
お互い好みが似てて、作りたいものと食べたいものが一緒で嬉しいな♪
風ちゃんと暮らしたら喧嘩なしだね(笑)

風ちゃんもぜひ作ってみて~。

いやいやいや・・・
美肌にはほど遠いお肌だよ・・・
やばいよね、
しみ、そばかす、しわって余分3兄弟やわ(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/30 20:12 | edit

ぽんちゃんへ

たまにお野菜がっつり食べたくなるときあるよね!
お肉も美味しいけど。
そんなときってやっぱカラダが欲しがってるのかな。
お野菜と緑からたくさんのパワーをもらった気がするよ♪
でもそのパワーもすぐ使いきっちゃうから、
へろへろ~(笑)

もこちゃんも毛が抜けてるの?
そだね、うさぎちゃんは刈っちゃだめだね。
もこもこしてるのが可愛い♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/04/30 20:26 | edit

タラちゃんへ

だね!こやちゃんの見た瞬間から
めっちゃ食べたい!!!って衝動に駆られちゃったもん。
タラちゃんもぜひっ!
お酒のつまみにもぴったりだよ(笑)

やっぱ新緑はぐんぐん伸びる力持ってるから、
パワーもらえちゃうよね♪
いっぱいもらいたいなー、元気パワー★

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/04/30 20:29 | edit

こやちゃんへ

もうもう、大好きだよ!このレシピも♪
すっごく美味しかった!
温玉がまろやかないい味だしてるよね~。

新玉とかゆんちゃんの蓮根とかで、
いま多分カラダの中がキレイかも(笑)

美肌、大事だよ^^
目指せ、もちもち美肌だよね~♪

こやちゃんも疲れてるんだよ。
緑に癒されてね♪

昨日のもドキドキしたよ。
どうなるのーーーーって感じ♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/30 20:55 | edit

ラブちゃんへ

写真、褒めてくれてありがとー!
携帯だよ、これ。
つくレポの写真は、お店のお料理の写真より気合入るの♪
レシパーさんが一生懸命考えてくれたレシピの
美味しさを最大限に引き出したいから・・・。

味までは伝わらないけどね。
ラブちゃんもぜひ作って美味しさ実感してみてね!

えーーーっ!ほんと?
ラブちゃんも同じこと思ったの?
同窓会、あれはもういいね(笑)
イラっとするもん。
その他もろもろ突っ込みたいこと満載よ(笑)

素直・・は、目が離せないね。
瑛太が好きだから、なおさら(笑)

URL | こころ→ラブちゃん #-
2010/04/30 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/678-984e7916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

