こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだまだ見えない。  

やっぱりねーーナカジ、それが若さだよねって先が見えてるのに、
見てしまう「素直になれなくて」。


先が見えないのは、わたしの今はまってる刺繍。
見えないっていうか、
まだまだ自分が納得いく域に達してなくて、
まだずっと見えないところに先があるような気がして、
止まりそうにない。

とりあえず簡単なものからって、
フェリシモのキットを使ってみたけど、
ぜんぜんっ物足りない。


ちょっとステップアップと思って、
これは図案を写してやってみたけど、
とにかく図案が写しづらくて、もうぐっちゃぐちゃ大失敗。
SH3G0085.jpg

そして今はクロスステッチ。
クロスステッチって今まで何度か挑戦してきたけど、
その都度、挫折。
でも今は、なぜか面白いほど進んでしまう。
一度刺し始めたら止まらないほど面白くて、
まだ途中なのでお披露目はできないけど、
起きてる間中、やってたいほど。

あの時はできなかったけど、
今ならできるってこと、結構あるよね。


続きは今日のおまけ。
いま一番欲しいもの。

どこでもドア。

手のひらにのるくらいちっちゃいけど、
これ見てたら、本当にどこでもいけそうな気がして、
写メ撮って、待ち受けにしてる(笑)
SH3G0074.jpg

いつでもいけるように。
スポンサーサイト

category: しゅみのこと

tb: 0   cm: 8

コメント

('-'*)オハヨ♪
刺繍かあ、小学生のころ、ハマってたなあ。
でもこころちゃんってほんと手先も器用だし、どこまでの領域で
納得するの~ってなくらいすごい。いろんなことに挑戦しててすごいなあ。ドラちゃん、かわいい♪

URL | ayaka #-
2010/05/07 05:28 | edit

刺繍、すごいわぁ!!
cocoroの刺繍なんて、ひとつずつがちゃんと絵になってるんだもん。
どんだけ細かい作業なんだか・・・・
編み物、縫い物、消しゴムハンコに刺繍・・・・って、肩こりはない?
若いから大丈夫なのかなぁ。
私は最近、編み物の本読んだだけで、肩凝ったりして(笑)

URL | かず #ZWl.QitU
2010/05/07 07:57 | edit

おはよぉ~(●^o^●)

今日は久々の雨だね~…ムシムシするっ(>_<)
でも、こんな天気でも刺繍に夢中になってたら お天気なんて関係ないね(*^^)v

こころちゃん、ホントに器用だね~♪♪
小鳥の刺繍の後ろにある編み物もこころちゃん作でしょ☆
cocoroの文字も難しそうだよ~(@_@;)

そ、その、ドラえもんの「どこでもドア」私も欲しいよ~!!
ちっちゃいね(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/07 08:01 | edit

おはよ~~♪
あーーん、本当どこでもドア欲しいよねーーー!
もうもう最近何でこころちゃんと家が離れてるのかと真剣思うもん!
絶対朝まで語れるわ(笑)

刺繍凄いねーーー!
私、裁縫苦手なのよ。。。
どうもぐちゃぐちゃになっちゃうの。><
手先の器用なこころちゃんが羨ましいよーーー!

URL | こや #-
2010/05/07 08:50 | edit

こころちゃんゴシゴシ(pωq`)三(´・ω・)ノ オハヨ♪

本当になんでもこい!
なこころちゃん!めちゃ羨ましいわーー♪
それと「もうーーナカジーー」だな!
私、もうはまりまくり!
私はやっぱり上野じゅりちゃんになりきって(笑い)

URL | 風 #-
2010/05/07 10:19 | edit

おはよう~
刺繍に夢中になれるってすごいわ~
私そんな根気ないもの~
第一不器用だしね(笑)
どこでもドア!!
私も欲しい!!

URL | ゆん #-
2010/05/07 10:25 | edit

こんにちは(゜▽゜)/

刺繍に 夢中になれるって、凄いね。
編み物とか 裁縫とか 苦手なのよねぇ~!!!
つばめ君が こころちゃんの ベーグルを レポしてるのを 見るけれど、ベーグルも 焼けちゃうし、凄いなぁ~。

ツイッター、気付いてもらえたかなぁ?
よかったら、フォローしてね。
フォローは、完了です!!!

URL | マロンまろん #-
2010/05/07 14:10 | edit

刺繍だなんて・・・
どんだけ器用なのですか~・・・

ぶきっちょの私はうらやましいです。
尊敬のまなざし。

URL | mai #-
2010/05/09 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/687-fb8d55b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

