こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マフィン&マドレーヌ。  

髪が短いとさ、ちょっと伸びただけで
あーーーもうっ!ってなるのよ。
いま、ちょうどその時期で、鬼太郎みたいになってて、
家ではおでこ全開にしてるんだけど、
先月は切りすぎたから、今度は伸ばすよ。



生まれて初めて作ったマフィンとマドレーヌ。

マフィンはチーズマフィン。



SH3G0064.jpg

マドレーヌは、ハニーレモン。
SH3G0065.jpg


やっぱり向いてない、スイーツ作り。

バターを湯せんで・・とか
粉ふるって・・とか
カップにそーーっと生地流しこんだり、
そうそう、卵を室温に戻してって、
そういうのが苦手。

そういう繊細な作業に向いてないわたしの性格(爆)

でも頑張って作ったよ。

もう気がすんだので、スイーツは買うか
上手な人に作ってもらうことにしょっ。


関係ないけど、クッキーとかね、
苦手な作業プラス冷蔵庫で何時間かねかせるって。
わたしには絶対ムリ。
しかもそのあと焼くでしょ。
そんななん時間も待てない(爆)


ホットケーキとかフルーチェとかいいよね♪
勝負が早いから(笑)
甘いものつながりで、

スタバのブルーベリークリームフラペチーノ。
名前ながっ・・・。

いつもショートをオーダーするんだけど、
それでも多い量。お値段も430円とラーメン並み。

SH3G0056.jpg

1回飲んで気が済む味だった♪
久しぶりのフラペチーノだったけど、クリーム、こんなんだっけ?
なんかわたしの苦手系クリームの味がした。

マックにブルーベリーシェイクとか、
ブルーベリーマックフルーリーがあったら、
きっとそっちの方が美味しいような気がする。

もっとクリーム美味しかったイメージあったんだけど・・・・。

やっぱスキなのは、コーヒージェリーフラペチーノかな。

あれナンバーワン★

それにしても最近スタバではずし続けてる感じ。
冷静に考えたら、スタバってそれほど美味しい・・・かな(爆)
スタバっていうネームバリューと雰囲気に惹かれてる部分が
わたしには多い気がしてきた。
スポンサーサイト

category: おうちスイーツ

コメント

スタバって都会人になった気がする 笑
気のせい?
私もエスプレッソのたべたけど、
クリームにはりがないっていうか、でろ~んってしてるの。
なんだろう?
経費節約?


マドレーヌおいしそうですよ~~
食べたい。
あ、この時間は本当に危険だね。

最近こころさん影響で、なんか創作意欲が・・・ 笑

URL | mai #-
2010/05/09 00:29 | edit

こころちゃん、こんばんは~!

ああ、マフィン、マドレーヌ・・・食べたい!!!
夜中に見てしまったのがイケナイワネ^^;

遅ればせながら、リンク集作りました~。
違うキャリアのブログのリンクの仕方も判明!
今日やっとできました。
で、早速こころちゃんのリンクもいただいちゃいました☆
よろしくお願いしますね♪

kao

URL | kao #-
2010/05/09 01:00 | edit

タリーズコーヒーの、チョコチップクッキーが何となく好きです♪
ジャンクっぽい味で(笑)
それにしても、マフィン美味しそう!!
この時間に・・罪だわ~~~~

URL | かず #DPWEksQo
2010/05/09 02:11 | edit

おはよ~。
おいしそうに焼けてるじゃん!!
このマドレーヌ食べたいよ~~。
めっちゃおいしそうだもの。

スイーツ計ったりするの私も嫌い、、、。
だからほぼ目分量で作ってるよ、、、(笑)

URL | sora #-
2010/05/09 07:36 | edit

おいしそうに焼けてるじゃな~い❤
お菓子もじゃんじゃん、作ってよ~!
私もすごい大雑把な性格なんだけど、なぜかスイーツ作りに走ってしまう。。。軽量したり、洗いものとかは嫌いなんだけどね。
甘い香りは好き。でも、出来上がったものは自分ではあまり食べない(笑)
やっぱり、過程を楽しんでるんだろうね。

スタバ、毎日のように前を通ってるんだけど最近全然行ってないな~。
気になるフラペチーノとかもあるんだけど、、、確かに値段に見合ってるかなー?なんて思っちゃったりして^_^;
単に貧乏性なんだよねー(笑)

URL | ponchan #-
2010/05/09 10:55 | edit

おはよう~
わかる~
私もだからスイーツ無理なんだ~
もう、あきらめたけどね(笑)
でもこころちゃんのどちらも美味しそうに出来てるよ~♪

URL | ゆん #-
2010/05/09 11:16 | edit

こんにちは(゜▽゜)/

マフィンに マドレーヌ、ベーグル焼けるから 全然楽勝なんだと 思ったけど。。。 こころちゃん的には、苦手なんだね。

スタバとか 全く 行かないなぁ~。
行っても、カフェラテ(低脂肪乳)か 珈琲しか 頼まないから、フラペチーノとか 飲んだ事ないの。
甘そうじゃん。
スイーツは好きなんだけど、珈琲は ノンシュガーで お願いします(笑)!!

URL | マロンまろん #-
2010/05/09 14:57 | edit

こころちゃん♪
凄い分かるーーー!
だからお菓子作りって苦手だよ~~><
はっきりいって自分で作るよりお店で買った方が美味しいし(笑)

でもこころちゃんベーグル作れるじゃん~~♪
私パンも駄目だぁ。。
あの発酵とかがどうも。。

スタバはコーヒーかカフェラテぐらいしか飲まないよ^^
甘い飲み物苦手なの。。
って、飲み物でカロリー取りたくないのだ(笑)

URL | こや #-
2010/05/09 15:06 | edit

こんにちは(*^^)v

私も計るのめんどくさーい(笑)
でも、本職なので、きっかり計ります(爆)
温度に時間に、ピッたしが1番良くできる(*^。^*)
でもめんどくさい~(>_<)

スタバね。たまに行くけどコーヒー専門♪
クリームは混ぜずに下だけ飲んで捨てちゃう(笑)

数年前に小豆フラペチーノって言うのがあって、
めちゃめちゃ好きで毎日飲んでた(#^.^#)
で、次の年にまた出たから飲んだら、小豆の粒粒がなくて
文句言いに行ったら、「去年のと小豆の種類をかえて、粒をなくしたんです。」って言われた…
粒粒が美味しかったのに~~~!
これは、こころちゃん好きだと思う♪

でももう無いんだけどね~(@_@;)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/09 16:08 | edit

向いてないといいつつおいしそうに焼けてるじゃん!
しかも一気に2種類だし
お菓子も私はアバウトだよ~。
やっぱりパンよりハードル低いよ。
スタバのなんか甘そうで買ったことない。

URL | fanifani #-
2010/05/09 20:54 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
マフィンやマドレーヌ、どちらも美味しそうだよ~♪
確かに下準備や計量も面倒くさい。
道具も多いし、材料も多いのよね、パンに比べると。
でも、甘いもの、あまり得意じゃないうちの旦那が
習うようになって、家で作ると食べるようになったよ~!
パン同様、注文多いけど(´▽`*)アハハ

URL | ayaka #-
2010/05/09 21:15 | edit

こんばんは~。
スタバ、私もコーヒー専門かなぁ。。(コメントで皆さんコーヒー派が多いので)
甘いのと苦いのが一緒のっていうのがどうも苦手で(*_*)  
お酒も甘い系だめなのね。
コーヒーなら甘いか苦いかどっちかにしてって。ブラックか、コーヒー牛乳位甘くないと…(*^_^*)

マフィンにマドレーヌ!
マドレーヌ、今日焼こうと思ってたんだ~♪
でも掃除やらあれこれやってたら焼く間がなかった。
マフィンは焼いたことないなぁ。焼く系は私も好きだよ~。勢いに乗れば、焼く+アルファもできるんだけど、この波をとらえるのがね~、難しいのよ。
サーファーの気分だね、ビッグウェーブ、待ってるのよ~☆(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/09 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/688-52526e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

