こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つけ麺・・・薫風。  

目指せ~!たべカワ女子(詳しくはan・an最新号で!)
このan・anの記事見て、今までの自分は間違ってなかったって、
もうこの道究めるしかないかって、
希望に満ち溢れてます(笑)

がっつり系女子のみなさーーーん、
今日も大きな口開けてがぶりといっちゃいましょー!
たべカワ女子、いいらしいよ♪


福岡へ行く途中に立ち寄りました。



雑誌でこちらのつけ麺を見て以来、
それが心に残っていたので、これはチャンスだと。
つけ麺定食(つけ麺、餃子5個、小めし)、いっちゃいました~。

麺の量は小盛り、中盛り、大盛り、特盛りとあって、
中盛り200gをチョイス!ちなみに特盛りは500g!
SH3G0050.jpg

もちっとして弾力のあるちょっと太目の自家製麺。
もやしとキャベツがトッピングされてます。
+120円で野菜大盛りもできます。
SH3G0048.jpg

味玉(半熟煮卵トッピング)¥70
魚介の香りのするつけダレ。
ものすごく強烈というわけじゃなくて、
豚骨にほどよく馴染むちょうどいい感じの魚介の風味。
SH3G0049.jpg

この麺が濃い目のつけダレにとろんと絡んで、
すっごーーーく美味しかった!
SH3G0051.jpg

〆はやっぱり定食についてた小めしで「ごはん割」。
あれだけ麺食べたのに、別腹登場~♪
SH3G0052.jpgSH3G0053.jpg

そして卓上にはラーメンやさんに欠かせない「辛子高菜」。
見ため通りに辛かった・・・。チョイ苦手。
CA3C10031.jpg

各種つけ麺+200円で定食になります。
(わたしの場合、中盛り680円+200円+70円)

大満足なつけ麺でした♪

ラ-メン 薫風 (ラーメン / 長者原、伊賀、原町)
★★★★ 4.5


住  所 糟屋郡粕屋町大字長者原237-1
電  話 092-939-5622
営業時間 11:00~22:00(日曜祝日 21:00まで)
定 休 日 水曜日


category: そとごはん(麺類)

コメント

あははっ!
たべカワ女子。はじめて知ったけどぴったり♪
でもこころちゃんのことは「たべカワホルモンヌ」って呼びたい。(笑)
私のブログに来てくれる方が、そっち方面に旅行に行ったんだけど「何日可庵(いつかあん)」っていう水炊きのお店を絶賛してたよ~。
イマイチのお店のことはちゃんと辛口でいつもレポしてらっしゃる方なので、この店をほめているってことは相当美味しいとみた!
(過去記事にあったらゴメン。)
こころちゃんのつくレポ読んで鶏肉にピピーン、今日のお弁当のおかずは鶏肉の付け焼きになりました♪

URL | あね #dbns1Lf2
2010/05/21 01:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/21 01:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/21 01:19 | edit

('-'*)オハヨ♪
たべカワ女子かあ。。。こころちゃんにぴったり?!
しかし、最近言葉についていけなくなってきたなあ(;・∀・)
つけ麺、最近多くなってきたよね~。
しかし、うんまそ~♪
ご飯までしっかり堪能しちゃったのね~
さすがっ!!(笑)

URL | ayaka #-
2010/05/21 05:36 | edit

おはよう!

たべカワ女子って、ネーミングが可愛い(^.^)
そんな呼ばれ方なら良いね。

ホント、ラーメンにしては、かなり太麺だね。
濃いめのツケだしによく絡みそう!

小、中、大、特大、と4段階あるのが嬉しいね!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/21 06:14 | edit

おはよう~
なになに?たべカワ女子?
初めて聞いた~!!
an・an見に行こ♪
つけ麺ってすごい人気だよね~
こころちゃんのレポ見てたらそれも納得だな~
美味しそう~♪♪

URL | ゆん #-
2010/05/21 06:41 | edit

おはよ~♪
たべカワ女子??
また新しい語録が~~(笑)
でもこころちゃんにぴったりだね♪

付け麺美味しそう~~♪
あはは、ごはんも入れちゃってるし~~(笑)
餃子もついて大満足だね^^

URL | こや #-
2010/05/21 08:39 | edit

こころちゃん、こんにちは!

たべカワ女子、いいネーミングだね♪
こころちゃんのことじゃな~い^^ふふふ。

つけ麺おいしそう☆
お野菜がついているのがまたいいね!
麺少な目で野菜大盛りトッピングもいいかも^^
久々につけ麺食べたくなってきた~!!

kao

URL | kao #-
2010/05/21 10:55 | edit

ご訪問ありがとうございました。
ほんと、あねさんのカキコミがーーーーー。

>イマイチのお店のことはちゃんと辛口でいつもレ
>ポしてらっしゃる方なので、この店をほめている
>ってことは相当美味しいとみた!

そうなんです。根が正直なもので(笑)
っていうかこのあたりは関西人のメンタリティなのかもしれないのだけれど、ブログに書くに当たって、別にそのお店からお金を貰ってるわけじゃし、また雑誌の取材のように良く書かなくちゃいけないわけじゃなし、自分がお金を払って入ったお店で、自分のブログだから、不当に人を傷つけるようなことは言っちゃいけないけれど、そのお店についての正直な感想は書いてもいいんじゃないかと。
なので、もしかして違う感想をお持ちになったとしても、あくまで個人の見解として思ってくださいねぇ~

で、今回の記事ですが、つけ麺ですね。
つけ麺は、関西で一時ブームになりかけたことがあるんですが、どうも伸び悩んでいるような・・・
味が濃いからかなぁ~。
食べる機会が少ないから、知らないだけなのかも。
実際一回しか食べたことないんですよ。
今度専門店探してみます。
あと、こころさんも『食べろぐ』にリンクしていらっしゃるんですね~。
是非「何日可庵」に☆つけてみて下さいねーーー

URL | がっちゃん #FC.lYLE.
2010/05/21 12:40 | edit

こんにちは(゜▽゜)/

ラーメンさえ 食べに行かないから、つけ麺は 更に 食べに行った事がないなぁ。
麺ラーには たまらん 美味しさだったのかな?

食べる女子って、イケテル?可愛いの?

URL | マロンまろん #-
2010/05/21 14:08 | edit

こんにちは。
ラーメンいいね~。
つけて食べるの最高ですよ~~。
るる^~。

URL | sora #-
2010/05/21 14:38 | edit

こころちゃん。
ひやーー!!
今日もまたおいしそうだね。
しかも120円で野菜大盛り!!
これ絶対やっちゃうな、私も^^
辛子高菜、私はすき。
これだけでビール二杯はいけちゃうかもーー^^
お腹すいてきちゃったよ^^

URL | タラゴン #-
2010/05/21 16:09 | edit

たべカワ女子かぁ、色んな新語が出来るもんだ~♪
美味しくがっつり食べる姿は周囲を幸せな雰囲気に包むよね♪♪もち、食べ姿は美しくなければいけないけれど☆
で、つけ麺!
いまのとこ、やっぱ定番のラーメンが好きで、なかなかつけ麺の波に乗り切れないだけど…、つけ麺記事を何度か見ていくたび、じわじわと気になってくる(笑)
どうしてくれるのーヽ(^o^)丿

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/21 18:34 | edit

こころちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

わたしの事呼んだよね(笑い)
たべかわ女子の風だよん♪
じゃあ今のままでいいんだぁぁぁ!
嬉しいなーーーー
つけ麺本当に流行ってるよね♪♪
私もつけ麺一丁!
連れて行って~~~♪

URL | 風 #-
2010/05/21 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/689-671b8a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

