こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生七味・・・椒房庵。  

まだまだブームが衰えていない「食べるラー油」。

食べるラー油の次にはこれがくるってテレビで言ってたょ。
画像 1052992

で、いま東京の方ですっごい人気で品薄だって。
福岡は「椒房庵」の生七味。
こっちでは普通に手に入るみたいだけどねー、いまのとこ。
画像 1052995

想像通りの味で、想像通りの辛さで、
しょーーーーーーじき、これを白いご飯と食べるなんて・・・
辛すぎるかも。
卵かけごはんや、お粥には良さそうだけど。

生というだけあって、香りや風味が七味より断然いい!

お鍋のお供としてはすっごくいい感じ!
湯豆腐とかね。
いいと思うよー。

こだわりの材料を用いて作られ、
ひとつひとつ丁寧に手作業で瓶詰めされているだけに、
お値段はやはりそれなりに

でもやっぱ気になるのは、

これだーーーーっ!!!!!<・・・・ぽちっとね!


久しぶりに茅の舎、行きたいなぁ。

茅の舎のHPはこちら


そして「なに今さら記事にしてんのよぉ」的な出遅れ感ムンムンレポ。

このまま別に記事にしなくてもいいかなーって眠らせてたんだけど、
生七味の出現で予定変更(笑)

ほんと今更なにも言うことなしって感じだけど。

「S&B ぶっかけ!おかずラー油」。


見た目は辛そうだけど、それほどでもない。ってかほとんど辛くはない。
ガーリックが香ばしいね!
ご飯に混ぜた感じが汚くてごめんなさい。もうアップする気がなくなってたので、
撮り直すことすらしなかったの・・・。

これはご飯のお供にはもってこいっ。
CA3C08051.jpgCA3C08061.jpg

「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
CA3C0990.jpg

こっちの方が辛いかな。そんな気がしたんだけど。
でも人気商品っていうわけがわかるなー。
画像 1052993画像 1052994


一体いつになったら普通に買えるようになるのかな。

category: おいしいもの

コメント

食べるラー油。そうなんだよね。品薄なんだよね。
わたしは「あ。ほしいかなぁ」って前に思った時に行ってたスーパーに在庫があったからサクッと簡単に買えたけど、あれ以来見てないもんねぇ(笑)
で、食べて「美味しい」って思ったけどカロリーとか気になってからあまり手を出さなくなったのと「んー。そこまでリピはいいかな」っておもって以来残りが冷蔵庫に・・(笑)
まだ春キャベツの時期だから今度はキャベツステーキしてラー油でモリッと食べてみようかなぁ(´▽`*)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/05/19 00:10 | edit

弟毎日これで米食ってるよ(笑)

URL | つばめ #-
2010/05/19 00:42 | edit

('-'*)オハヨ♪
ほ~んとどこにもないっ!
私もたまたまあったから両方とも買ったけどさあ。
その後はもうどこにもない。。。
いつになったら普通に買えるかなあ。
でもやっぱりあったかご飯にかけて食べるのが
最高なんだよね~♪

URL | ayaka #-
2010/05/19 05:25 | edit

おはよ。

ラー油の次は生七味なんだぁ!!
ラー油はどちらもストックがあるけど、生七味は
知らなかった~。
今なら買えるかな!?
こちらでもまだ生七味は流行ってないから。
未だにラー油はどの店も品切れだもんね。
たまに出ても一瞬で誰かが買い占める!

「茅の舎」ってステキなお店だね~!!
こんなお店が久山にあったんだね。
知らなかったよ(>。<)
また行きたいお店が増えたから!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/19 06:01 | edit

おはようです。
ラー油よりも生七味のほうがおいしそうです~~>
いいな~~いいな~~。
これ食べてみたいな~。

URL | sora #-
2010/05/19 06:19 | edit

おはよう
まだ食べるラー油も未体験なのに、すでに次のブーム!?
なになに?
「椒房庵」の生七味?
うわ~これまためちゃ気になるわ~

URL | ゆん #-
2010/05/19 07:23 | edit

おはよ~♪
生七味、テレビでやってて、気になってたのーー!
でも、そっか、辛いのかぁ。。^^;;

食べるラー油もまだ食べてないのよ~~><
どこも売ってないし。。
いつ食べれるのやら。。^^;

茅の舎。素敵なお店だ~~♪
こーゆうお店近くに欲しいなぁ^^

URL | こや #-
2010/05/19 08:17 | edit

ふふ、椒房庵の生七味しっかり冷凍庫にストックしてあるんだー。
福岡空港で買って帰ってお鍋の時とかに使ってたんだけど…
こんなにブームになるとはね~。
食べるラー油も出してるんだね!
私はもっぱら、桃屋のものばかり買ってたんだけど
さすがに最近は店頭で見ない!!
いつまでブームは続くのだろう!?

URL | ponchan #-
2010/05/19 08:25 | edit

こんにちは(゜▽゜)/

生七味?
へぇ~。知らなかった。
食べるラー油も まだ食べたことがないもん。
ピリ辛は 大丈夫だけど、辛い物は 苦手なんだ。


≫W(チーズ&抹茶)食い したのかなぁ?
どっちが 好みだったか、知りたいなぁ。

URL | マロンまろん #-
2010/05/19 14:04 | edit

生七味、来てるらしいね~。テレビですでに少なくとも3回は見てしまった…。そんなにテレビっ子でもないんだけど^_^;
食べるラー油、カロリー考えると怖いけど…あの食感と芳ばしさがいいのかな♪
調味料ブーム、まだまだ続くのかしらん。これも不況の産物なのかしらね(*_*)素直に喜んでいいのか複雑だけど、美味しいものに出逢えるってことはいいことよね☆

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/19 14:55 | edit

こころちゃん。
この七味めちゃくちゃそそられる~♪
桃ラーはこっちでは結構かえるよ~。
でも友達に続けざまに3個もらって、1人で2個食べたらさすがに撃沈><
飽きちゃったよ~。
ごはんと合うけどね!!

URL | タラゴン #-
2010/05/19 15:55 | edit

こころちゃん*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コンニチヮ*゚+.

うほ!美味しいよね~♪
ラー油どこにも売ってないわ~♪
友達が前に送ってくれたから食べれたけど・・
いつでも食べれるようになるのはいったいいつだろうね・・
七味すごく興味ある~~♪♪

URL | 風 #-
2010/05/19 17:39 | edit

こころさんへ
こんばんは~

生七味ですか~
初めて知りました

色々と、出てくるもんですね~というか
探してくるんでしょうがね

ラー油かけご飯見てたらお腹空いてきました(笑)

刺激物を欲しいているのかなぁ(謎)

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/05/19 17:58 | edit

生七味、気になって、実は注文してたんだ~。
人気でまだこないけど。。
ラー油より爽やかな香り系?

食べるラー油も偶然今日作ったよ~!
明日レシピアップ予定。
桃らーも食べたことないから、
想像で作ったんだけどね。
ご飯が進みそう!

URL | fanifani #-
2010/05/19 23:34 | edit

生七味って初めて聞いたし、
初めて見た~

生だと普通の七味より辛さが増しそう・・・

食べるラー油はこの前道の駅っぽいところで見かけたの!
気になって買おうか迷ったんだけど、
買えば良かった~
これだけでご飯が進むんだね。

両方とも気になるアイテムだね!

URL | mai #-
2010/05/20 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/690-16c3c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

