こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イングリッシュマフィンサンド。  

最近、家にいる間は眼鏡かけているんだけど、
なぜか眼鏡を長時間かけると、右の瞼がはれて一重になる。

いつも思うけど、あれってなんで?
なんでわたしだけそうなるの?

子供の頃からずっと一重だったんだけど、ある日突然二重になって、
っていっても奥二重だけど、「整形した?」って聞かれたり。

してないよ。


イングリッシュマフィンが食べたくなって、
ヤマザキの袋に4個入りのがスーパーにあったので、
まぁいっかって、それでイングリッシュマフィンサンド。



休日のブランチ。
イングリッシュマフィンをオリーブオイルでこんがり焼いて、
ベーコン、目玉焼き、チーズ。(レタスとトマトがあればよかったけど)
ソースはヨシダソース。吉田さん、インパクト強すぎっす(笑)
SH3G0099.jpg

外はさくっと中はふんわりの意外においしいイングリッシュマフィンサンドになりました。

日曜日、
刺繍糸がなくなりそうだし、そろそろ行かなきゃかなって思ってたとこ、

「ジャスコ行くけど、何か買ってこようか?」とありがたい申し出があり、

「赤い糸、買ってきて」とお願い。

言ったあとで、自分で「ぷっ・・・(笑)」って。

赤い糸(運命の)、売ってたらいいのにね~。
いまどき赤い糸なんて言うのわたしくらい?
でも普段はそんな乙女なこと言ってないからね!(笑)
信じてないし~。


その赤い刺繍糸で、今アルファベットのサンプラー製作中。
SH3G0102.jpg

ちくちくしながら、アルファベットが26文字で良かったーーーって(笑)
ひらがなだったら途中で挫折ね、きっと。
・・・漢字だったら(爆)


それでも先がまだまだ長いわぁ。
SH3G0103.jpg

スポンサーサイト

category: おうちごはん

コメント

('-'*)オハヨ♪
具沢山のイングリッシュマフィンもうんまそ~♪
ヨシダのソースってのも気になるなあ。
こういうのはがっつり、食べなきゃね~!
刺繍もすごいっ!
私、こういうのやってたら訳がわからなくなっちゃう~。
編み物と一緒で編み目がわからなくなるんだよね~(´▽`*)アハハ

URL | ayaka #-
2010/05/10 05:29 | edit

おはようです。
吉田のソース食べてみたいんだ~~。
でも売ってなくて、、、。
残念。
イングリッシュマフィンはパスコのやつ好きです~。
おいしいとおもう~~。

URL | sora #-
2010/05/10 07:15 | edit

おいしそう~!!
目玉焼きの目玉がぷるんとしてて、とろ~んと出てくるのを
想像したら、よだれまで出てきちゃったわ(笑)

今は刺繍にはまってるんだね~
私も一時期クロスステッチはまったなあ・・・・
子供の頃母がよく刺繍してたから、私も時々やりたくなるよ。
今はオークションに夢中なのでハンドメイド関係は休憩中だけど、こころちゃんに刺激されちゃいそう(笑)

私も子供の頃一重で、途中から二重になったの。
私は病気すると二重になってて、病弱だったから
そのまま二重になっちゃったみたいだよ(笑)
意外なところでまた共通点♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/05/10 07:31 | edit

おはよう~
イングリッシュマフィンサンド美味しそうだな~
ヨシダのソースって気になるよ~
刺繍やっぱりすごい~
私には無理だ~

URL | ゆん #-
2010/05/10 08:28 | edit

no subject

イングリッシュマフィンサンド美味しそう~~♪
卵がたまらーーん^^

こころちゃん、メガネすると一重になる?
私、反対に目が疲れると3重まぶたとかになって困る~><
どうにかならんかね。。

刺繍凄いーー!
こーゆう地道な作業1番駄目だわ。。
やっぱりこころちゃん、凄いなぁ♪

URL | こや #-
2010/05/10 14:06 | edit

no subject

こころちゃん(★´3`)y─┛。o㋙。o㋞。o㋩。o㋞。o㋻

テンプレもラブリーでこころちゃんイメージそのままやん♪
イングリッシュマフィンめちゃ美味しそう!
すごくすごく美味しそう卵がまた~♪
それこそ配達お願いします!ってお願いしたいっす♪

URL | 風 #-
2010/05/10 17:07 | edit

no subject

ヨシダソース、コストコでいつも見るけど買った事ないの。
どんな味なの??

それにしても赤い糸。そうだね~。
売ってたら面白いかもね。
値段によってタイプも違うみたいな^^

URL | タラゴン #-
2010/05/10 17:08 | edit

no subject

ハートが可愛い~♪

イングリッシュマフィン、あのコーングリッツのプチプチ感がたまらなく好き~(●^o^●)
こころちゃんの目玉焼きはプクッとしててメチャ美味しそうだ~\(^o^)/
吉田ソース!ガツンっときそうだね(^_-)-☆

それにしても~!刺繍すごいね~!!
可愛いし~♪私のハンカチにイニシャル刺繍して欲しいよ~(●^o^●)

肩こりに注意!!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/10 17:58 | edit

no subject

目玉焼きにじゅるる~~~!
最近卵かけご飯にはまってる私だけど、また目玉焼きブームがカンバックしそう。(笑)
吉田ソースって聞いたことなーい。地元ソース???

クロスステッチ素敵です。
うちは母と叔母が刺繍をするけど、どうも私には才能がなかったようで、糸の引き加減がいつも強すぎて、優しい仕上がりにならない・・・。
本人の性格の問題だろか?(爆)
この糸1本どりでしてるの?
なおさら難しいそうだね。

URL | あね #dbns1Lf2
2010/05/10 21:57 | edit

no subject

こんばんわ~
あら。天プレが変わってる♪
文字の所が♡だ。

こころちゃんすごすぎ!私本当にぶきっちょだからこういうのできないんだよね~
尊敬しちゃう!
さて、何が出来上がるんだろう~?

URL | mai #-
2010/05/10 22:08 | edit

no subject

おはようございます、こころさん。
美味しそうなイングリッシュマフィンサンドですね~。
ヨシダソース…思い出すなぁ~
アメリカにホームステイしたときに、「吉田をしっているか?」って聞かれたことあったんですよ。
吉田松陰か吉田総理大臣か…って思ったら、知らないおじさんで
こんなに活躍している日本人がいたんだとビックリしましたよ。
でも、ソースの味…忘れちゃった。

それにしても、こころさんってすごい。
刺繍も出来て料理も出来て。
すごいなぁ~

URL | くぬぎ #-
2010/05/11 10:58 | edit

こんにちは(゜▽゜)/
blog、本日 休業なんだね。ラジャー(^^)v

マフィンサンド、美味しそう(o^~^o)
うまく 作れてるね。

昨日は、ベーグル作り お疲れ様(*^_^*)

URL | マロンまろん #-
2010/05/11 12:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/11 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/691-069715d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

