こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼きそばベーグルと今年の檸檬。  

昨日は4キロ歩いたよ♪
すっごく気持ちいいね!星空見ながら父と色んなこと話しながら、
父、老年なのにめっちゃ歩くの速いーーーーっ。
おまけにわたしは喋りっぱなしだから息がきれるし。
でも、それでもわたしにとってはすっごくリフレッシュできる貴重な時間。


最近のベーグルです。

「焼きそばベーグル」
中身はキャベツと豚肉とみじんぎりにした紅生姜、そして焼きそば麺。
なるべく水分が出ないように、キャベツを控えめに入れました。
その代わり焼きそば麺ががっつりです。
中に入ってる素敵な焼きそばをお見せできないのが残念です。
わたしの切り方が汚いので、お見せしないほうがいいかと(爆)


「じゃこマヨおかか」
甘辛く炒り煮したちりめんを生地に練りこんで、
巻き込みは醤油マヨで和えたおかか。
思いっきり和風テイストで、香りもよく私は好きです。
CA3C0814.jpg


「金時豆クリチ」
これは大好評いただいてて周りからのリピ率も高いベーグルです。
甘ーい豆としょっぱいクリチのコラボが絶妙です。
これは珍しく職場のおやつに持参したベーグル。
手でがーーーっとちぎって
画像 105271

えーーーっ?と驚くようなベーグルをいくつか焼いたけど、
無難に美味しい、毎日食べても飽きないという味が
一番みんなから好まれるようです。


といっても、今週はまたあっと驚くようなベーグル焼くけどね♪

続きは、今年の檸檬の様子ダヨ★
今年の我が家の檸檬です。
花が咲いてました。ピンボケだけどー。
SH3G0136.jpg

蕾もいーーーっぱい。去年に比べると数倍いや数十倍の数?
今年もできるかな、こころシフォン♪
marukoさん、どうでしょ。
SH3G0137.jpg


庭のあちこちに野いちごも。赤い実が可愛いけど、
中に虫がいることあるので、食べるときは割って確認して食べてます。

虫で思い出したけど、わたし、カメムシ噛んだことあるよ(爆)
花火大会の出店の「はし巻き」の中に入ってた・・・。
SH3G0135.jpg

我が家のシンボルツリー、ミモザの種。
豆みたい(笑)このミモザ、1年半で3mくらいになったの。
2月の終わり頃、黄色い花をたわわに咲かせるんだけど、
その花を見ると花粉症の方はたまらないらしく、
写真をアップするのは毎年控えてます(笑)
SH3G0138.jpg

わらびもお料理できるほど毎年庭になります。
SH3G0143.jpg

よもぎもね。
SH3G0142.jpg


結構、実り多い庭でしょ♪でもこれは一部です。
スポンサーサイト

category: ベーグル

thread: B級グルメ - janre: グルメ

コメント

no subject

('-'*)オハヨ♪
すごいベーグルの数々。
こころちゃんの発想はどんどんふくらむね~♪
レモンの花って初めて見たかも!
お庭もすごいなあ。ステキ☆

URL | ayaka #-
2010/05/13 05:27 | edit

檸檬♪

おはよう~(*^^)v

なんとか引越しして、肩こりもピークに(笑)
こころちゃんの焼きソバベーグルをみたら寝不足も吹っ飛んだよ!!
毎回こころちゃんの発想の豊かさには驚きと関心だよ(*^。^*)
次回のあっと驚くベーグルも楽しみだなぁ(●^o^●)

檸檬の葉っぱや花ってこう言うのなんだぁ!
葉っぱ大きい!花キレイ!!

こころちゃんのお家のお庭はステキな森のようだね(#^.^#)
毎日庭でボーっとできるね(^_-)-☆
緑っていいよね~(*^^)v

newブログに前のブログの最後にupしたマラサダの記事が
引越しできなかったから、新たにupするけど、前のにくれたコメが
反映できなくてごめんね~(>_<)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/13 07:31 | edit

no subject

おはよ~♪
おー、こころちゃんベーグル、また美味しそう~~♪
ちりめんに金時クリチ食べたい食べたい~~!
んーー、こころちゃんベーグル食べたい物がどんどんふえる。。
どーしてくれる?(笑)

お庭凄いーーー!
ミモザの種って初めて見たけど、本当お豆みたい!
びっくり!
わらびも羨ましいーーー!

URL | こや #-
2010/05/13 08:20 | edit

おはよう~
焼きそばベーグルにちりめんおかか!?
うわ~またまた斬新!!
でもいいかも~!!
今年の檸檬の花、うちもすごい多いよ~
まだ咲いてないけど~

URL | ゆん #-
2010/05/13 09:58 | edit

no subject

おはようです。
いいですね~~。
このベーグル。
でも金時がやっぱりいいな~~。

今年のレモン。
きれいになってますね。

URL | sora #-
2010/05/13 12:54 | edit

no subject

ベーグル、やってるね~♪新作が次々と生まれて、楽しいね。
うん、金時豆クリチはこころベーグルの定番だね(^^♪
これからもワクワクですよ。
それに、なんなの、こころちゃんちのお庭ったら!!凄ーい!!
檸檬にミモザにぜんまい、よもぎーーっ!!
まるで森の中のお家で、ベーグルを焼いているのね。
こりゃ、森ガールの格好で焼くしかないわ、森ガールこころのベーグル??

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/13 14:54 | edit

no subject

ベーグル、ホントに美味しそう!!
最近食べてないし、食べたくなっちゃった(笑)
それにしても、いろんな種類のベーグルを作っちゃうって、すごいね♪

レモンやミモザや蕨にイチゴ・・・宝の山のお庭ね^^

URL | かず #DPWEksQo
2010/05/13 15:52 | edit

こんにちは(゜▽゜)/

つばめ君が、夜食に 食べている こころベーグル。
奇想天外な 具材が 楽しみ♪
「金時豆クリチ」は マロンさん的に、ツボだな。
美味しそう(o^~^o)

お庭、良いね。
よもぎの時期に、よもぎ生地×粒あんの よもぎベーグル、作ってみて。

URL | マロンまろん #-
2010/05/13 16:35 | edit

no subject

こころちゃ~ン。
うーーーー!!
これやばいね。
焼きそばベーグル!!!!
これ食べたい~♪
ありそうでなかったって感じだね。
見た目もすっごくキレイだし、そそられるよ^^

URL | タラゴン #-
2010/05/13 17:28 | edit

no subject

なんですか!?
こころちゃんの庭!私もこんな自然なおうちに済んでみたい!!!

金時豆クリチっておいしそう!
あんことクリチあうもんね♪
色んなコラボレーション思いつくよね~♪
アイディアがすばらしい!

URL | mai #-
2010/05/13 22:30 | edit

no subject

こころちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

焼きそばベーグル・・・あぁぁあーーーこれすごく美味しそうで・・
なんでこんな発想になるの!
こんな時間に見たらなお更やばいの倍増しちゃう♪

URL | 風 #-
2010/05/13 22:41 | edit

no subject

すごーい!
私のベーグルのイメージを一気にくつがえすお惣菜ベーグル。
ちりめんおかかなんて、私の脳みそじゃ、どうひねり出しても出てこないアイディアだわ。(笑)

なんか素敵なお庭...。
森の中を歩いているみたい。

URL | あね #dbns1Lf2
2010/05/13 22:51 | edit

no subject

ミモザの種って初めてみたよ。
最初に思ったのが「食べれそう・・・」ってなったあたり食欲魔人すぎだね(笑)( ´艸`)
レモンもいいなぁ。かぶりついて食べるの大好きだからついついよだれが・・・(笑)
そしてお惣菜ベーグルっっ。
もうもうもうもうっ。なんというレベルにこころちんなってるの?
私もベーグル作り熱になろうとしてたけど、あの生地をこねる体力が今はないので、無難に普通のパン生地をこねた所だよ。
で、久しぶりにつくるんだぁ。変わりだねお惣菜パン。
前々から作りたかった1つなんだけど、こころちんの焼きそばベーグルで一気に触発されちゃった(´▽`*)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/05/13 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/692-82ae4752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

