こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もんじゃ焼き~♪どんどん亭。  

本題へ入る前に、
「森んこ」の記事に「柏の森にもあるの?」というコメントをいくつかいただいたので、
この場を借りてお返事です。

201号線沿い、無印良品の隣りの「メゾン・ド・フレ(さかえ屋)柏の森店」の
建物の中に「森んこ」が入ってますよ。
こちらはイートインコーナーが充実してます♪



なーーーんとなくもんじゃが食べたくなったある日の夜「どんどん亭」へ。
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分にいくつもの支店をもつお好み焼きのチェーン店。

わたしチョイスの「ぼっかけもんじゃ ¥829(税込み)」
画像 10509

ほどよく煮込まれた牛スジとこんにゃくがたっぷり~。
切りイカも盛りもり~。
画像 10508

「ぼっかけ」って、神戸は長田区の名物料理で、
牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだものだそうですね。
別名スジコン。

上手ではないけどもんじゃを自分で作ってみよー。
この土手を作るのが結構難しい。
画像 10510

もんじゃと言えば月島か浅草。
だけど全国各地にご当地もんじゃがあるみたいで、
中でも讃岐のもんじゃには讃岐うどんが入ってるって(爆)
画像 10511

群馬ではイチゴシロップやカレー粉入りも・・って、すごいね。
カレー粉はまだ想像つくけど、イチゴシロップって。
経験者求むっ!!!
画像 10513画像 10516


ヘラで食べるのすごーーーーく苦手。
みんなこれで食べてるの?くちびる、火傷しない?
あちっ!!!ってならない?
画像 10515

あーーーだめだー、想像しただけでくちびるが熱くなる(爆)

邪道かもしれないけど、安全においしく食べるためにお箸でぱくぱく食べちゃいます。

わたしもヘラ苦手!って方いるかな。仲間、欲しいなー♪


「福岡風ねぎ焼き ¥725(消費税込み)」
画像 10506

ねぎたっぷり~。
画像 10507

Ohhooooo!今見ても、十分おいしそー。
これ夜中に見るのは危険だと思います(笑)
画像 10517

わたしだったら、見なきゃ良かったーーーって思いながらも

ガン見。

そしてお昼はお好み焼きにしよーって心に決めるかも(笑)
画像 10519

そうと決まったら、こちら~。
ランチメニューありました!
これお得だよね!ワンコインだし。
プラス100円で大盛りっていうのも嬉しいし。
画像 10503

やっぱごはんも食べたくなるよねー。
画像 10504

さぁわたしはどれをチョイスしょうかなー。



住  所 福岡県飯塚市柏の森162-3
電話番号 0948-28-8512 FAX 0948-28-8512

営業時間 11:00~26:00

HPはこちら

どんどん亭 柏の森店 (お好み焼き / 新飯塚)
★★★★ 4.0


category: そとごはん(ファミレス)

コメント

うん。こころちん。私、今がそうだよ。
「(この時間に)見るんじゃなかった」って思いながらも何度もジーーッて見ているの(笑)
で、見てたあとにこころちんの文字をみて「あ。見透かされた」って思っちゃった(笑)
もんじゃ。私は何気に好きなんだけど、旦那さんが「美味しさがイマイチ分からない」っていうから封印しているものなの。
すくって食べるとね。火傷する可能性大だよね。
それでも私は何故かチャレンジしてそう食べるけど(笑)
で、火傷してるんだけど、達成感があったりして(笑)
もんじゃもいいけど、葱が激しく好きだからネギ焼きもいいなぁ♪
粉ものは今はちょっと怖いから・・・また葱たっぷりの長芋焼きでも作ろうかな・・・(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/05/18 04:30 | edit

('-'*)オハヨ♪
朝から見るんじゃなかった・・・(笑)
こういう粉もんってほんと大好き。
おまけにスジコン入りもんじゃなんて~!
関東に来て、本場のもんじゃを食べてみたいんだけど
なかなか行けず・・・やっぱり食べた~い♪

URL | ayaka #-
2010/05/18 05:19 | edit

おはようです。
ぼっかけ~~もんじゃ~~。
めっちゃおいしそうです。
いいな^~いいな~~。
もんじゃ2回ほどしか食べたことないな|。

URL | sora #-
2010/05/18 06:16 | edit

おはよう~
もんじゃって食べたことないかも!?
もっぱらお好み焼きだわ~
でも見てたら食べたくなってきた!
冷たいビールと一緒にね(笑)

URL | ゆん #-
2010/05/18 07:04 | edit

無印の隣!あ~~~!!わかった^^
ありがとう♪
今度行ってみるね。
浜勝があるトコだね。
・・・・とんかつ食べたくなってきたわ(笑)

もんじゃ、おいしそう~♪
家で作ると、なかなか美味しそうにできないのよね。
土手も上手く作れなくて、ぐちゃぐちゃ・・・・
こりゃなんじゃ・・・・これもんじゃ・・・・って。
ぶはっ。

URL | かず #DPWEksQo
2010/05/18 08:09 | edit

おはよ~♪
もんじゃ!
今まで1回しか食べた事ない!
しかも、こんながっつりしたのじゃなかったよーー><
すじこん入りって、めちゃ気になるーー♪

ヘラって、難しいよね~^^;
よくテレビとかでお好み焼きもヘラで食べてる
の見るけど、私無理だ。。^^;;
お箸で食べるよ~♪
一緒で良かった♪

お好み焼き食べたくなっちゃった~~^^

URL | こや #-
2010/05/18 08:22 | edit

こころちゃん、おはよ~
もんじゃ… 多分1回しか食べたことがない…(*_*;
もんじゃかお好み焼きかといわれると、お好み焼きに走ってしまって^_^
でも写真見てたら、また挑戦してみようかと思えて来ました。
牛スジに惹かれて~。って、惹かれたのはそっちなの!って一人突っ込みでした…

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/18 09:42 | edit

こんにちは(゜▽゜)/

うきゃー!!!
マロンさんも もしかしたら、一回しか 食べた事がないような。。。
関西なので、やっぱり お好み焼きか 葱焼きかな。
苺もんじゃは、危険!(゜O゜)!
スイーツ好きのマロンさんも、無理無理っ。

URL | マロンまろん #-
2010/05/18 14:07 | edit

やっぱり!!
森ん子ってさかえ屋のなかの元ブランデスだね(●^o^●)
その昔~バイトしてました(笑)


「どんどん亭」って~今でも健在で嬉しいよ(*^^)v
帰るたびに色んなお店がなくなっていって…

でも~!もんじゃは食べたこと無いな(>_<)
讃岐のうどんもんじゃってなんだぁ~~!?
知らないぞ~(-_-;)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/18 19:27 | edit

もんじゃって未体験ゾーンだよ~。
でもぼっかけ、おいしそう!
美容にもいいよね。
コラーゲン、コラーゲン。

苺シロップは罰ゲームでしょ~!

URL | fanifani #-
2010/05/20 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/693-1218cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

