こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プラチナケーキ・マンゴーとロールちゃん。  

スナナレ、もうどうしよーーー。
来週の予告、ドキドキもんでしょ。
ナカジ、こころのためにも空けておいてよぉ。


プラチナシリーズのとりを飾った「マンゴー」。
チョコ発売から1週間後の発売だったので、
近すぎてうっかり忘れるとこでした。

発売日の夕方、ローソンへダメ元で寄ったら1個だけ残ってました。

あーーーー、大好き!この残り1個だけっていうの。

まるでわたしが来るのを待っててくれてたかのよう(爆)

この前のチョコみたいにたくさん並んでいたら、
しかもオールスター勢ぞろいだったら、ちょっとテンション下がっちゃう。
変な性格ダヨネ。

最後の1個をゲットしたのは良かったけど、
諸事情により、当日は食べることができず翌日に持ち越し。
画像 10520

その間にマロンまろんさんがレポあげてくれて、
見に行ってみたら、
なんと!!!見た目が違うーーーっ!

マロンさんの方は明らかに「マンゴー乗ってますよ。」みたいなケーキ。

わたしのケーキのマンゴー、どこ行ったーーーっ!(爆)
画像 10521

だからこれ最後に残ってたの?
みんな、いいのから選んでいって・・・・。

わたしは対照物がなかったから、
これがふつーだと思って迷わず手に取ったけど、
こんなのってずるいぃぃぃ。

ちゃんと作ってください、ローソンさん。


あっ、味ね、
味の方は、期待していたほどじゃなかったってことで。
期待がものすごく大きかっただけに・・・。
しいていうなら、スポンジがマンゴー味って珍しいよね。

今まで出ていたプラチナシリーズの中では一番小さくて、
一番、ん・・?でした。

惜しいなーーー、せっかくいい線きてたのに、ね。
ちなみにわたしもマロンさんと同じ順位です。
ティラミスとマンゴーの間にチョコが入るけど。

次回に期待!!!
ってあるの?次のシリーズ。

続きはあのロールちゃんっ。
つばめくん食べてた「ロールちゃん」。
画像 105272

「ながーいよ」って♪
計ったら25cmあったよ。
直径(この場合、直径っていうかな。)5cm。
しかもずっしりくる重さ。
画像 105273


ホイップクリーム。
バニラ風味で生地は優しい卵の味。そしてふわふわ。
おいしいね♪菓子パンコーナーにあるロールケーキの中では一番おいしいと思ったよ。
画像 105283

チョコクリーム。
チョコだね(笑)ココア生地にあまーいチョコクリーム。
画像 105284

どちらもボリュームあっておいしいロールケーキでした。
なんていってもこのサイズでこの美味しさで100円前後っていうのが嬉しいね♪

優しいおやつって感じ♪
癒される3時のおやつ。

スポンサーサイト

category: コンビニ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^-^*)/
もう 寝ちゃったかな?
マロンさんは、まだ 起きてるよ。

うはは(笑)!!
ホント。ローソンさん、きちんと 作って下さ~い。
確かに、貧相な マンゴーちゃんだね。
文中リンクも ありがとう(v^-゜)

ロールちゃん、ボリュームあるよね。
カロリーが 恐ろしくて、一度 食べたきり。
期間限定とか 地域限定とか、気になるけど。。。

URL | マロンまろん #-
2010/05/14 01:22 | edit

no subject

('-'*)オハヨ♪
ローソンも頑張ってるよね~。
でも私は最初のロールケーキが一番だなあ。
マンゴー味の生地って珍しいよねえ。
同じ黄色い生地ならパンプキンの方が飛びついたかも(笑)

URL | ayaka #-
2010/05/14 05:25 | edit

おはよう~
ローソンさん頑張ってるよね
でもマンゴーはイマイチなのね
ロールちゃん、これも人気みたいだね
抹茶だけ食べたような記憶が…。

URL | ゆん #-
2010/05/14 08:44 | edit

ロールちゃん、トライアルで見たような・・・
長いよね~私の好きな、ロールケーキ♪
でも、裏のカロリー表見たら、恐ろしくて買えなかったわ(笑)
年取ると、代謝が悪いんで、高カロリーはつらいのよ^^;
(といいつつ、結構いろんなもの食べてるけど・・・爆)
マンゴーかぁ。このシリーズ、まだ食べてないから、気になるわ。
乾燥マンゴーが好きで、時々見つけたら買って、こっそり食べてます♪
息子に見つかったら、取られるし。

URL | かず #DPWEksQo
2010/05/14 14:44 | edit

色んなマンゴーがあるのね(*_*;
私はマンゴー未食。マンゴーのショートケーキみたいなのは食べたんだけど、私もちょっと期待が大きすぎたみたいで、想像とちと違ってた((+_+))
プラチナシリーズでは今のとこティラミスが好きです♪

ロールちゃん、新商品出るたび食べてる!
濃厚ロイヤルミルクティー食べた?濃厚で結構いいよ。ぜひぜひ。定番ロールちゃんよりちょっとだけ高いけどね。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/14 19:12 | edit

ロールちゃん、つばめくんとこでも見た~"^_^"
可愛い~「ウサチャン」って思ってたぁ(*^^)v

しっかりカロリーありそうで、食べるのが怖いなぁ…
でも1度買ってみたいな(笑)

マンゴーはハズレなんだね(-_-;)
マンゴー乗っかってないのはダメだよね~(>_<)
ローソン!しっかりして!!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/14 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/695-9f53e1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

