こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優しい温もり・・・ママのパン。  

夜空の三日月がきれいで、しばらくじっと見つめていました。
遠く離れていても、同じ月が見れるって、いいよね。
tomoっち、福岡でも北海道と同じ三日月が見れたよ♪


地元「スーパーあそう」の生産者コーナーで見つけた「ママのパン」。

名前が可愛いっ。「ママのパン」って。
温かいママの手でひとつひとつ優しく丁寧に作られたパンのイメージ。
画像 105275

パンには目がないので、行けばいつもどっさりと買い込んじゃいます。
画像 105274画像 105298


今日、画像多いですょ。
紹介するパン以外にも色んな種類のパンがあります。
黒糖パン。
黒糖って大好き。あの深くて優しい甘さが好きだなぁ。
画像 105280

チーズパン(たしか・・・)。
中にプロセスチーズ。
画像 105281

パンの王道「メロンパン」。
メロンパンって外れたらがっかりだし、好みも大きく分かれる気がする。
いま、いろんなタイプのメロンパンあるよねー。
画像 105285

ママのパンのメロンパン、わたしは好き。
安心して食べれるおいしさでした。
画像 105286

メロンパンのこのふちのちょっと固いとこが好きっていうアナタのために、
画像をプレゼント(笑)
画像 105288

レーズンパン。
画像 105309

さつまいもパン。
画像 105305

これは今日紹介した中で一番衝撃を受けたパンです。
パン生地よりさつまいも率めっちゃ高しっ。
パン食べてるっていうより、お芋食べてる感じ。
このお芋がちょっぴりしょっぱくて甘くておいしかったー。
1個でお腹もいっぱいになる感じ。
画像 105308

クリームチーズパン。
画像 105302

これ絶対はずせないから(笑)
パン屋さんへ行くと、クリチ入りパンを真っ先に探してしまうほど好き。
画像 105303

使われてるクリームチーズってパン屋さんによって違うけど、
こちらのは、カスタードみたいな色をしたクリチ。
たまにあるよね、このクリチ。これなんだろ・・・。ちょっと甘いの。
だけどこのたっぷり感、こちらもまたパン食べてるっていうよりは、
クリームチーズを食べてるっぽい感じ。
好きな人にはたまらないと思います。だけど、ちょっと甘いかなー。
画像 105304

かぼちゃパン。
画像 105301

よもぎパン。
画像 105299

この大きさがまた、食べやすくてぽいぽいと口に入っちゃうー。
画像 105300

チーズパン。
表面がかりっと香ばしく焼けたチーズに覆われて、
中はふんわり柔らかい生地。
チーズのしょっぱさと甘いパン生地のコラボはやっぱり好き。
画像 1052974

くるみあんパン。
画像 1052976

あんこ好きは「あん」がつくととりあえず買っちゃうのよ。
こちらのあんこは粒あんでおいしいよ!手作りなのかなー。
画像 1052977

今はスーパーに卸して販売したり、
ご近所の方に売り分けたりしてるそうだけど、
梅雨が明けたら自宅でお店を出されるそうです。
筑穂町の方なので、わたしはちょこちょこ買いに行くのは無理かなー。
でも一度は訪ねてみたいです。

そして、希望のパンがあれば種類と個数で予約も受けつけ、
最寄の「スーパーあそう(新飯塚店以外)」にて受け取ることができるそうです。
電話番号とお名前は、許可をいただいてないのでここで掲載することはできませんが、
どうしても食べてみたいと言う方は
「スーパーあそう」の生産者コーナーでチェックしてみてくださいネ。

どれも100円前後で買えるお財布にも優しいパンです。

category: パン

コメント

こんばんは。

きゃは(*^_^*)
パンだぁ~。
テンション上がる 上がる↑

黒糖パン。良いね。
メロンパン。そうそう。当たり外れがあるよね。中 ふわふわ、ビス生地 サクカリッ♪が 好みだな。
コンビニならば、断然 ローソンが お勧め。
くるみあんパン。胡桃パン好き。こし餡より 粒あん派だから、これ バッチリだよ(^o^)v

URL | マロンまろん #-
2010/06/17 00:18 | edit

どれもどれもこれまた美味しそうだねぇ(^^)
黄色っぽいクリームチーズものだとやっぱりカスタード入りクリームチーズを作ってるんだと思うよ。(^^)
作り方は簡単だからチャチャッと出来るからいつかベーグルにでも入れておやつベーグルで作ってみる?(@ ̄ー ̄@)
自分でだったら好みの比率に変えることできるしね(^^)
ポイポイッと口にいれちゃう「安心する美味しさ」のパンってほっこりする気持ちもくれる所がいいよねぇ(^^)
パン・・・買いにいきたくなってきた・・(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/06/17 00:20 | edit

ママのパンってネーミングからして
癒し系だよね~。
しかも種類多い!
私は一番さつまいものに惹かれちゃうな~。
蓬アンパンもだけど。
クリチの、見た目ほんとに
クリームパンみたいだね。

URL | fanifani #-
2010/06/17 00:24 | edit

こころちゃーん。
ママのパンのメロンパンもいいけど、
さつまいもパンもいいね。
お腹すいたーー!

URL | タラゴン #-
2010/06/17 02:04 | edit

('-'*)オハヨ♪
ママのパンってネーミングだけでもひかれちゃうなあ。
素朴で優しい・・って感じするなあ。
どれも美味しそう~!
さつまいもたっぷりが気になる~♪

URL | ayaka #-
2010/06/17 05:21 | edit

こんなパンがお目見えしてたんですね。
最近行ってなかったから知りませんでした。
今度買い物に行った時に探してみます

URL | テノリペンギン #-
2010/06/17 06:25 | edit

こころちゃん☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

北海道でも三日月が!
あーー繋がってるって本当に感じるわ♪
その昔に「今、こっちに見える三日月今日は少し形が違ってね、方向は・・」って話したことがあるの。
その時、寂しかった時で、繋がっているーーって思った事あったの。

ネーミングからしてほっこりしちゃうね♪
そして、暖かさを感じるパンだね♪
絶対にどれを食べても間違いないんだよねーそういうパンって♪

URL | 風 #-
2010/06/17 06:49 | edit

おはよう(^.^)
ママのパンって、いいね~。
優しい感じがする。
種類も豊富ですご~い!
こんなに沢山の種類のパンを自宅で焼くのは
大変なのに、すごいなぁ~って思ったよ。

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/06/17 07:06 | edit

おはよう~
ママのパン!知らなかった~。こんな一挙にアップされたらお腹がうづいて困るよー(*_*)(笑)
クリームチーズパン、クリームチーズ沢山入ってて嬉しいなぁ。100円位で買えちゃうなんて、なんて太っ腹なんでしょう。さすがママだね。
昨日ね、寝る前に覗いたら2つ記事が上がってたからボーナス記事だな~なんて思って(そういやボーナス時期だもんね)、朝あらためて覗いたらなかった^_^ なんだか得した気分♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/06/17 08:16 | edit

おはよ~♪
ママのパンって、名前かわいいね~~♪
何か手作りって感じでいい~~^^

さつまいものパンめちゃ美味しそう~~♪
クリチも大すきだから私も買っちゃうね^^
甘いのあるよね~。
砂糖とか混ぜてるのかなぁ。。?

美味しいパン食べたい~~♪

URL | こや #-
2010/06/17 08:44 | edit

おはよう~
「ママのパン」ってホント、優しい感じでいいね~
見ためも優しいパンね~
どれも美味しそう~

URL | ゆん #-
2010/06/17 09:50 | edit

こころちゃん、こんにちゎデス♪

美味しそうなパンの大集合~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ママのパンって名前とロゴが可愛いデスね♪
メロンパンのふちの画像、その部分好きなので嬉しい(笑)
幼稚園の時に100円玉握りしめて、毎日買って食べてたくらいメロンパン好きなので、これ美味しそう~♡
あと、さつまいもパン!
このさつまいもの量は衝撃的デスΣ(☉ω☉ノ)ノ
ほんと丸ごとさつまいも!って感じデスね。
くるみあんぱんも、くるみもあんこも好きだからこれもぃぃなぁ~
ほんとどれも美味しそうで、お手頃価格なのがなおぃぃデスね(❀´∀`❀)ノ

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/06/17 10:41 | edit

こんにちは。

ネーミングからしてやさしそう~~。
なんだか癒されるな~~。
こういうパンはホッとするね。

URL | sora #-
2010/06/17 13:48 | edit

ママのパン、知らなかったわ~
どのパンも、ふっくら美味しそう♪
メロンパン、いいなぁ。
昨日の新聞で、どこぞの高校生が製作にかかわったとかいう、お茶ロンパンっていうのが載ってて、「メロンパン食べたい・・・」と思ってたとこなの(笑)
そういえば、道の駅(どこだったか忘れたけど)で、イチゴのメロンパンっていうのがあって、内の息子が「イチゴかメロンか、どっちやねんっ!」って、突っ込んでたわ(笑)

URL | かず #DPWEksQo
2010/06/17 15:31 | edit

三日月が記事になってる~!!嬉し~♪

本当に、こんなに遠いのに同じ月が見れるって
すごいね~♪
もちろん海外でも同じのが見れるんだろうけど、
空も海も繋がってるって事だよね!!


「ママのパン」かわいい名前に、パン達もなんてかわいいの~~~!!

私が惹かれたのは、サツマイモパンと
黒糖パンに、メロンパンに、チーズパン!!
↑これでも絞った(笑)

クリームチーズはすごく好きなんだけど、
そのまま食べるのはあんまりなのさ~
プロセスチーズも、少しでも溶けてれば
大好きなの。
食べれないことないんだけどね~

でも、そのクリームチーズが黄色っぽいのは、
きっとカスタードが入ってるのかな??

もう~!!こういう素朴な感じのパン、大好き!!
また、見つけたら紹介してね~♪

URL | tomoっち #Oc/6cScc
2010/06/17 22:09 | edit

ママのパン

昨日、あそうでママのパン買いましたe-454

以前は桂川のエステ屋さんでママのパンを売ってたのでちょくちょく買っていました♪
Fさんは年上だけど、いつも花柄やフリフリのワンピを着た可愛らしい方です
いいづかどんたく宿場祭りでは「筑穂牛丼」の屋台を出されていますよ~ 

URL | 紫子 #-
2010/06/22 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/697-dc5cdbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

