こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう・・・幸せ便♪  

今日は大切なお友達から届いた幸せ便を一気に紹介です。

いつも本当にありがとうございます!


つばめくんから
tsubamekun1.jpg


「手作りパンとケーキのお店 Pao」のラスクの詰め合わせ。
こちらのお店、今治に店舗がありネットショップを中心に、
製法や材料にこだわったベーグルはとても人気があるそうです。

「こころちゃん、ベーグルとラスク好きだから」って。

さすが私のことわかってくれてるつばめくん♪
SH3G0420.jpg

「ショコラ」と「プレーン」。
ラスクのために焼き上げたフランスパンで作られたバターラスク。
バターの風味や甘さ、硬さがもろ好み!!!
ショコラはしっかりチョコを感じたし、プレーンはバター風味が柔らかい。
SH3G0421.jpgSH3G04071.jpg

「いちご」と「砂糖醤油」。
イチゴミルクのようないちごラスク。
そして一番衝撃受けた砂糖醤油!!!これはどう表現すればいいのでしょ。
「おばあちゃんのぽたぽた焼き」のような味のラスク。
すっごく美味しかった!
SH3G0418.jpgSH3G0423.jpg

色んな種類の一口サイズのベーグルラスク。
ベーグルから作られたとあって、歯ごたえもしっかり。
甘さ控えめでラスク食べてるっていうより、
やっぱりベーグルを味わいながら食べるように食べてしまいました。
SH3G04101.jpg

スライスベーグルラスク。
ベーグルそのもの~。形が可愛い♪
ベーグル生地の素朴な味が、ラスクになることでぎゅーーーと旨みが濃縮された感じ。
薄いけどやっぱそこはベーグル。ハードな食感のラスクです。

こちらのお店のベーグル、いつか食べてみたいな♪
SH3G0422.jpg

つばめくん、こんなに美味しいラスクをありがとう
幸せなキモチで一枚いちまい大事に食べたよ。

「Pao」の商品はこちらをチェック!今すっごーーくお得なベーグルラスクありますよ♪

実はつばめくんからは、
この他にも最強のシアワセをいただきました。
こちらはまたあらためて別記事にて紹介します♪



あねさんから
画像 1052978

あねさん、お料理上手な上にお裁縫がプロ級な、
こころが尊敬する女性。
あねさんが創り出す作品はとてもきれいで女性的。
いまやHPも作って製作に大忙しな毎日。
だけどすっごく充実してるのが伝わってきます。

あねさんのHP「NUNOTOIRO 布と色」では作り方など詳しく書かれてあります。

リバティのEmilia's Flowersという柄で作ってくれたプチトート。

あねさんのもひとつのブログのこちらで紹介されてます。
小さな薔薇の柄が乙女心をくすぐります。
なんといってもすっごく丁寧でキレイな作品。裏地も可愛い!
画像 1052980画像 1052981

お財布や小物が入る大きさのトート。
こんな女性らしいトーとを持ち歩くと、キモチまで女らしくなれそうです(笑)
画像 1052979

巾着まで作っていただきました。
巾着すらミシンで縫えない私にはほんと涙が出るほど嬉しかったよ。
画像 1052982画像 1052983

あねさんと出会うまでは、リバティといえば雅姫だったけど(爆)
今じゃわたしの中ではリバティ=あねさん♪

「おうちにあったものだけど」ってこんなにきれいな刺繍糸もたくさん!
最近わたしがはまってる刺繍に使ってねって。
画像 1052985


あねさん、心のこもった手作りのもの、本当にありがとう。
一生の宝物にするね!


続きもあるよ。
朔さんから
SH3G0430.jpg

朔さんから話しに聞いてた月刊情報誌、略して「タンクマ」。
ある日ポストの中に届いてました。
タンクマには魅力的な熊本の飲食店やクーポンがわんさかと。
熊本いいなーーー、また行きたいなーと思いながらページをめくっていき、

「おぉぉっ!懐かしい大仙・・」と思ってよーーく見てみると、

『朔 ^_^ です』って。
SH3G0429.jpg

朔さーーーん、すごいよーーっ!ライターデビューしちゃって。
おめでとーっ!

同じ筑豊出身の今や熊本を代表する食ブロガー朔さん。
雑誌のコラムを書くなんて、超リスペクト!
筑豊が産んだ星だね!

いつも優しくて頼りになる存在の朔さん。
これからの活躍、筑豊からいつも見守ってるよ♪


ゆずりんから
この素敵な箱の中身は、びっくり素敵な贈り物が・・っ!
yuzu.jpg


大好きなゆずりんはとってもお料理上手さん。
ゆずりんの作るスイーツやパンやごはんは、ほんといつも美味しそう!
そしてわたしはゆずりんの撮る写真も大好き♪
むかーーーしから好き。

昨日届いたばかりのほやほやで、
まだレポし終わってないので、
こちらは後日じっくりレポあげます!

ゆずりん、早速使ってみたけど成功したよ!
レポ、楽しみに待っててね♪


みんな、みんな・・・本当にありがとうございました。
わたしはシアワセモノです
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

こんばんわ。
わ~い。一番♪
ラスクおいしそう~
ベーグルラスクとかだいぶん前につばめくんも作ってような?
こころちゃんベーグル上手だから是非作ってみて~!
絶対おいしい!

タンクマがこんな所にも 笑
まんなりにもなるけど、面白いから毎月買う愛読書です 笑

一枚目の写真が見れないのは私だけ??

URL | mai #-
2010/05/30 00:34 | edit

な、な、なにーっ?!この次々出てくる贈り物の数々☆
びっくりしました~。
どれもこれも、こころちゃんを思って選んでくれた特別な品々だね♪
幸せをかみしめかみしめだね~。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/30 00:44 | edit

こんばんは(^-^*)/

怒涛の 頂き物だね。
素敵!凄い!

「おばあちゃんのぽたぽた焼き」のような味のラスク。
その表現の仕方で、何となく 味が想像出来た。
美味しそう。

あたし 裁縫苦手だから、巾着や バッグを作れる人は、尊敬の眼差しだなぁ。

≫こころちゃんも カロリー気にしてるんだね。
最近、突っ走って 食べているけれど、300kcal越える スイーツは、やはり 躊躇するかな。

URL | マロンまろん #-
2010/05/30 01:06 | edit

おはよう。
たくさんの幸せが届いてるね~。

私も何か、、、。
ううううう。

こころちゃんの素敵な日々を、、祈る!?(爆)

また何かおくるね~。

URL | sora #-
2010/05/30 06:45 | edit

おはよう~
素敵な贈り物がいっぱい♪♪
でもどれもこころちゃんにぴったりね~
皆さんのチョイス、さすがね

URL | ゆん #-
2010/05/30 10:16 | edit

素敵に紹介ありがとう。
本人はそんなに素敵じゃないので滅茶苦茶嬉しい~!
この裏地の布可愛いでしょ♪
もったいなくって自分のバッグに使うのやめちゃったわ。(笑)

ベーグルのラスクもあるんだぁ。
バケットよりも生地がぐっと詰まってるだけあって、お煎餅みたいだね。
真ん中に穴の開いた形も可愛いー。

ブロともさんが雑誌に載るなんてすごいわ。
早速覗きにいってきまーす。

URL | あね #dbns1Lf2
2010/05/30 13:13 | edit

こころちゃん。
贈り物すご~い!!
人徳だね(^・^)

ベーグルのラスク、気になる~!!
花柄のバックもやさしい感じがステキ~。
その土地その土地の情報誌って充実してるよね~(^^)/

県外でも手に入ればいいのにね。

こころちゃんのレポ、たのしみだなぁ~!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/30 17:57 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
みんなからすっごい贈り物の数々・・・
こころちゃんの人柄なんだろうなあ。
ラスク、気になる~(笑)

URL | ayaka #-
2010/05/30 21:14 | edit

こころちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

いっぱいな暖かい贈り物!
これは、普段のこころちゃんの人柄やん!
つばめくんも本当にこころちゃんを熟読してるっていうか分かてるよね♪♪
袋も刺繍糸も全部、こころちゃんにぴったりやん♪

ラスク初めてみたわ♪

URL | 風 #-
2010/05/30 21:17 | edit

こころちゃんこんばんは!

わざわざこんな大きくアップしてくれてありがとう!
自分もここのラスクは未体験なんだぁ。
でもラスクと言えばこころちゃんだったから、思わず(笑)


あねさんもやっぱすごいや!
実際手にしてみるとまたそのすごさ実感するんだろなぁ。
こうしてモノに気持ちを託す贈り物、ジーンってきちゃうよ!

URL | つばめ #-
2010/05/30 23:35 | edit

こころちゃん

こころちゃん

紹介、ありがとう^-^v

つばめくんも記事にしてくれてた

マジで嬉しいです!!!

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2010/06/01 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/701-d04d7ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

