こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

坦々麺・・・天風。  

ちょっと足が遠のいていた「天風」。
お連れの強い希望でお供することに。
画像 1053076

ラーメンダレ♪
画像 1053080

わたしは使わないけど、
ラーメンやさんの必須アイテム。
画像 1053081
わたしチョイスは「坦々麺 ¥780」。
画像 1053084

豚骨ベースのスープにしっかり効いたゴマと味噌のこっくり風味。
このゴマの濃厚さに思わず「おいしーーっ!」。
お連れは「白菜ラーメン柚子風味」だったけど、
坦々麺のスープをひとくち飲んだら白菜ラーメンのインパクトが
消えちゃったーーって(爆)
画像 1053086

麺は細めのちぢれたまご麺。
画像 1053087

プラス360円で餃子とおにぎりのセット♪
画像 1053089

このおにぎり、ひとつひとつ手で握ってあって、
塩加減も抜群に良く、空気の入り具合も絶妙!
お米の粒を壊さず、これだけおいしいおにぎりを握れるなんて、
おにぎり職人さんがいるのかな。

この日は何ひとつ不満もなく美味しかったです。
いつ食べてもこの味だったらいいなー。

会計時に
餃子5個、替え玉、おにぎり1個、煮卵の無料クーポンもらいました。
次回から利用できるそうです。

天風 (ラーメン / 新飯塚)
★★★☆☆ 3.5



住  所 福岡県飯塚市柏の森62-4
電  話 0948-29-8636
営業時間 
定 休 日

category: そとごはん(麺類)

コメント

('-'*)オハヨ♪
坦々麺、いいねえ。。。すんごく美味しそう。
白菜ラーメン柚子風味ってのも興味あるけどなあ。
でもこりゃ、坦々麺の勝ち?!(笑)
この濃厚さがたまらなく食欲そそるねえ~♪
あ~美味しいの、食べたいわあ。
あ、こころちゃん、ウェストガバガバに痩せたん?
私のお肉もあげるけど~(´▽`*)アハハ

URL | ayaka #-
2010/08/09 05:09 | edit

おはよう(^∇^)
担々麺美味しそうだ~♬
いい色してるね~(^o^)
ラーメンダレっていうのがあるんだね!
どんな感じ?味が濃くなるのかな?

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/09 08:02 | edit

おはよう~
坦々麺美味しそう~
この色たまんないね
白菜ラーメン柚子風味も美味しそうだな♪
ラーメンダレってはじめてみたよ~

URL | ゆん #-
2010/08/09 08:47 | edit

こころん、おはよ~♪

坦々麺・・すごく美味しそ~~^^
辛いの大好きだから、食べたーーーいっ!!

あと、おにぎりが美味しいお店ってステキだよね~
私は出会ったことないかも~。。
ここのおにぎり、私も食べてみたいな~^^

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/08/09 10:02 | edit

実はまだ天風入ったことがないんよね…たしか(笑)
前は頻繁に通るのに^^;
坦々麺美味しそう!
今度食べに行ってみよーかな☆

URL | テノリペンギン #-
2010/08/09 10:36 | edit

こころちゃん、こんにちは~!
私もまだ、天風行ったことないんだ☆前は通るのに…(^_^;)
坦々麺、辛そうで美味しそうだね!
ただ、坦々麺を食べる時、いつもお肉がスープに沈んでしまうので上手に食べられません(>_<)
食べ終わった後、ずるずるとお肉入りスープをすすっております(笑)
上手に食べる方法を教えて~((+_+))

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/08/09 15:53 | edit

おいしそう~~~~~~~。
ラーメン全然食べてないわ、、、。
たまにはすすりたいかも、、

URL | sora #-
2010/08/09 19:04 | edit

こころちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

私もこころちゃんと一緒の味覚だな~♪
すごく美味しそう!
おにぎりが美味しいお店ってさ「うどん」やさんではあるけどラーメンやさんではお見かけしないわ~
塩加減がいいのは特にないわ~
おばあちゃんが握ってくれたのを思い出したけどね♪

ラーメンだれって普通なん?

URL | 風 #-
2010/08/09 23:16 | edit

ayakaちゃんへ

コメントありがとー♪

期待してなかっただけに美味しさにノックアウト(笑)
白菜ゆずのインパクトより強かったよ!
それはそれで美味しいんだけどね。

ayakaちゃんもわたしにお肉くれるの?(笑)
ありがとー!!!気持ちだけもらっとくわ(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/08/10 18:08 | edit

maaminちゃんへ

コメントありがとー♪

坦々麺、おいしかったよ!
意外だったからなおさら(笑)
スープも麺も言うことなっしー。

ラーメンだれって、
替え玉した時とか、スープ薄くなるから、
その時に好みで入れて味を調整するんだよ。
お店によって置いてるとことないとこあるよ。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/08/10 18:12 | edit

ゆんちゃんへ

コメントありがとー♪

白菜ゆずって名前がすごくいい感じだよね。
柚子胡椒がぴりってきいてて、
それはそれで美味しいんだよ♪
でもこの日は坦々麺の勝ちだった(笑)

ラーメンだれは、替え玉した時に、
スープの味を調えるためにお好みで入れるんだよ。
替え玉文化の福岡ならではかな^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/08/10 18:14 | edit

yuuちゃんへ

コメントありがとー♪

yuuちゃん、辛いの好きなんだ^^
ぴりっと辛い坦々麺、特にこっくりくる味噌風味がたまらないよねー。
こういう味の濃いの食べるとごはん欲しくなるから、
おにぎりは欠かせない!

しかもこのおにぎり、完璧~★
ふっくらおいしいおにぎりってそうないよね。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/08/10 18:16 | edit

テノリペンギンさんへ

コメントありがとー♪

案外、行けそうで行けない、
入れそうで入れない感じだよね(笑)
わたしも初めて行くまで相当時間かかったよ。
テノリさんも機会があれば坦々麺をぜひっ♪

暑い暑い毎日だけど、体調に気をつけてね!!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2010/08/10 18:19 | edit

みこにこちゃんへ

コメントありがとー♪

おぉぉ・・・こちらにも近くて遠い天風が(笑)
そだ!ここにはみこにこちゃんが好きなちゃんぽんもあるよ!
結構美味しかったという印象が残ってるよ。
麺は細麺だったけど。

坦々麺のお肉?
れんげに入れてスープとずずっと食べるさ(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/08/10 18:21 | edit

soraちゃんへ

コメントありがとー♪

soraちゃんもたまにはラーメンとかどう?
暑い日もなかなかいいよ!

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/08/10 18:22 | edit

風ちゃんへ

コメントありがとー♪

うん、味覚一緒だね^^
味濃いの食べるときは、ごはん必須やわぁ(笑)
普通、おにぎりって形に入れてぽんって押したものが多いけど、
ここのおにぎりは感動ものだったよ♪

おばあちゃんが手で握ってくれたおにぎり。
優しい思い出があるんだね。
おにぎりって、いいよね。

ラーメンだれは、替え玉文化のある地域ならあると思うよ。
替え玉して薄くなるスープの味を調えるためにだから。
ずっと前、ラーメンだれの話し、電話で話したよね?
覚えてる?
だから風ちゃんにこの写真早く見せたかったんだけど、
3か月くらいたっちゃった(爆)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/08/10 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/707-e4d0fe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

