こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マクロビスイーツ・・・アルクカフェ。  

数年ぶりの訪問です。
確か最後にこちらでランチをしたのは・・・5年前?
久しぶりすぎます(笑)


どこへ行っても新緑がキレイな街ですね、飯塚って。
今年ほど緑が目につく年はありません。どうしてかなー。
aruk3.jpg

オープンカフェのスペース、広々していて気持ち良さそうです。
日焼け対策をばっちりしてお茶もいいよね。
この日はあいにくの小雨もよう。
aruk4.jpg

以前訪問した時とずいぶん雰囲気が変わってます。
aruk5.jpg

ランチメニューも充実してそうです。
が、ランチを済ませていたので今日はランチなしで。
aruk7.jpg

店内も開放感があり落ち着いてお食事できそうです。
この日は小さな子どもちゃん連れのファミリーが多かったです。
なんだか不思議な光景でした。
aruk9.jpgaruk13.jpg

奥のソファー席も良かったけど、
やっぱり窓際の席で外の景色を眺めながら・・・がお勧めです!
残念ながらこの日は満席でした・・・(涙)
以前とはがらりと変わってマクロビオティックをメインとした食事やスイーツ。
小さな子どもちゃん連れが多かったのはそれが理由かな?
aruk8.jpg

ケーキセット ¥750
紅茶(アールグレイ)のケーキとカフェモカをチョイス。
ラテアートが見たくてカフェモカにしたんだけど、
今はまだスタッフの方が練習中らしく普段はやってないそうです。
だけど快くやっていただきました♪ありがとうございます。
aruk10.jpg

これぞマクロビスイーツ!というケーキでした。
アールグレイの香りがすっごく良かったです。
aruk11.jpg

テーブルの上に飾ってあったお花が可愛かったよ。
aruk15.jpg

今度はぜひランチに訪問したいお店です。
お隣の雑貨やさんも要チェック!
食器類やキッチン用品、文具から小物、洋服、ベビー用品などなど、
惹かれるものがいっぱいでした。

aruk cafe restaurant (カフェ / 新飯塚)
★★★☆☆ 3.5


住  所 福岡県飯塚市川津271-2
電  話 0948-23-5558

営業時間 11:00~21:30(L.O)
定 休 日 無休

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 9

コメント

こんばんは(^-^*)/

マクロビスイーツって、ヘルシーだし ホッと 一息できそうだね。紅茶のケーキ、美味しそう(o^~^o)
でも、マクロビスイーツって 余り食べる機会は 無いかなぁ。
おからクッキーや 豆腐クッキーは、好き。食べた事がある!

≫『キャラメルコーンって昔はピーナッツ入ってなかった?』
通常版のキャラメルコーンには 今も 入っているらしいよ。 でも、どのキャラメルコーンにも ピーナッツ入れて欲しいよね。

URL | マロンまろん #-
2010/05/27 00:59 | edit

('-'*)オハヨ♪
ステキな空間だね~♪
こういうところでのんびりカフェなんて最高だなあ。
カフェアート、作るところからじ~っとみてみたいんだよね~(´▽`*)アハハ

URL | ayaka #-
2010/05/27 05:38 | edit

おはよう~
マクロビスイーツなんだ♪
マクロのケーキは重くなくて好きなんだけど、こんな雰囲気も味わえるお店ってないな~
緑を感じながら味わってみたいな~

URL | ゆん #-
2010/05/27 06:56 | edit

こころちゃんゴシゴシ(pωq`)三(´・ω・)ノ オハヨ♪

雰囲気よすぎ!
たまんないわ~♪
緑もいっぱいってそれもいいね!
年中なんだろうしね~~
こっちはそんなに緑ないかもしれん。

今度はぜひランチ行けるといいね♪
私もこころちゃんとランチ行きたい・・どうしてみんな遠いの??

URL | 風 #-
2010/05/27 08:07 | edit

おはよ~♪
飯塚って、本当素敵な所だね~~^^
緑がいっぱいって癒されるよ~~♪
以外と、富山は緑ないの^^;
田んぼばっかり(笑)

このお店も素敵だ~~♪
マクロビって体にいい感じがするから好き~♪
私もこころちゃんとランチ行きたいよ~~!
何で皆遠いのかな。。><

URL | こや #-
2010/05/27 08:34 | edit

おはよ~(●^o^●)

わぁ~!!ここね!
去年の夏休みに娘と友達と行ったよ♪
でも、マクロじゃなかったような…
この紅茶のケーキ食べてみたいな(*^^)v
また行かなきゃね☆

実は~ココも昔~レンタルVIDEO屋さんの時、
バイトしてたよ(笑)
いったいどれだけバイトしてるんだろうね~"^_^"

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/27 09:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/27 13:16 | edit

こころさん、こんにちは。
あら~、変わってる~!!
ってブログを見ながら、思わず言ってしまいました。
この間、前を通ったとき、「何だか前とちがうよなぁ~」とは思ったんですが…
マクロビっていうだけで惹かれてしまいます(笑)
そうそう、宮若市にもマクロビのおにぎりのお店がありますよ。
その場でおむすびを作ってくださるんですよ。
「ビオ」って名前でした。
私、単純なんで、そのおにぎりを食べただけで、健康になった気分になりましたから(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/05/27 17:33 | edit

アルク、1年前に行ったまま…。マクロビに切り替えていたとは知りませんでした~。
マクロビのパスタランチってどんなんだろう~(^^♪
緑にホッとして、体はマクロビで健康に~っていいね~。
また足を延ばしてみたいです。
この時期、ほんとに緑がまぶしいね~。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/27 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/709-0d511c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

