こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしいごはんで元気チャージ★  

ひっさしぶり~のつくレポです♪

いつも外でおいしいものばっかり食べてるっていうイメージあるらしいけど、
夜はもっぱらおうちごはんですょ。
しかも地味です。
ごはんとふりかけだけでもオッケー



かめきちパパの「もやしとニラのカレー醤油炒め」
風ちゃんが作ってたのを見て、めっちゃ美味しそうだったので、
すーーーーぐ作ったよ♪
だって材料も揃えやすいものばかりだったし!これすっごく嬉しいよね。
SH3G0412.jpg

しゃきしゃきもやしがいいよねー。
豚ミンチを入れることで、立派なメイン料理にもなったし。
カレー醤油っていう味付け、これはもうごはんにもビールにもGOOD★
SH3G0411.jpg


そしてこれはどう説明すればいいのでしょか・・・
かめきちパパのこのアスパラに一目ぼれしちゃって(爆)
で、アスパラ・・・アスパラってずっと頭にあって、
作ったのは、こちらのレシピ。
「海老とチンゲン菜のかた焼きそば」だけど、
わたしの場合、アスパラと豚肉のかた焼きそば。
具材は全然違うけど、あんかけソースはかめきちパパレシピで作りました。
画像 1053128

なんといっても初めてのあんかけソース。
これがまた美味しいのなんのって!自分で作れて良かったー♪
かめきちパパ、全く違うものになってしまってごめんなさい!
でもどうしてもかめきちパパのあのアスパラをこれに使って食べたかったのです。
画像 1053127

かめきちパパー、ごちそうさまでした♪
ほんと美味しかったです!
あんかけソースもアスパラもかめきちパパが背中を押してくれたおかげで
作れました♪
また新しいものに挑戦したいな。
いつもおいしいレシピをありがとうございます!



ゆんちゃんの「新ごぼうときのこのほっこり三つ葉風味」。

ゆんちゃんレシピは女性の皆さん、必見ですよ!
本当はゆんちゃんレシピ教えたくないんだけど・・・・
だってライバルは1人でも少ないほうがいいし(爆)

ダイエットとか美肌にいいレシピなの。
シミやらシワをやっつけちゃうレシピなんて最強でしょ。
もうゆんちゃんレシピにはそんな嬉しいレシピばっかり。
まさに女性のためのレシピ~♪
画像 1053115


調味料は塩と醤油だけ。
えーーーっ!それだけ?って思ったでしょ。
画像 1053113

それが、一度作ってみたらわかるよ!
この新ごぼうときのこと三つ葉の風味も合わさって、
最小限の調味料ですっごく味が出ておいしいお料理だってこと。
ごぼうが止まらないの。

これ食べたらわたしもキレイになれるかな・・・って
どうかキレイになりますように・・・って
お願いしながらいっぱーーーい食べました。

ゆんちゃんが美人さんなわけがわかる!!!
ゆんちゃんのおうちに下宿させてもらいたーーい!(笑)

ゆんちゃん、ごちそうさまでした~。
美肌レシピをありがとう♪これからもばんばん、よろしくっ!(爆)



つばめくんの「グラタン風♪茄子ボート」。
SH3G04421.jpg

記事を見たけど作り方がいまいちわからなくて、
へるぷーーのお助けテレフォンで詳しく教えてくれたつばめくんのおかげで、
ばっちり完成!
茄子のあくぬきから、くりぬき方まで教えてもらいました。
もうっさすがすぎ・・・。
SH3G04401.jpg

ナスがとろーーーんっって。
ツナと玉ねぎがナスとばっちり!
味噌マヨってすごいね!惚れちゃった

美味しすぎてあっという間に2個ぺろり!
パンにサンドしても絶対おいしいと思う。
SH3G04431.jpg

つばめくん、美味しいレシピありがとう!
まだまだこれからも掘り出して作るよ♪
ごちそうさまでした。


続きは・・・
ここからは、こころらしく手抜き料理の紹介デス(爆)

「トマトつゆ」byカゴメ。
画像 105276

あの「トマト鍋」が美味しかったカゴメだから間違いなく美味しいだろうという
期待いっぱいでした。
あーーーなんだろ・・・トマト大好きなのに、この感じ。
トマトジュースに鰹節とレモンを混ぜてるような味。
ちょっとわたしには合わなかった、かなー。わたしにはね。
画像 105278



福岡パルコ内にオープンした「カルボナーラ」の自家製トマトソース。
tomato.jpg

トマトソースには目がないわたしです。
おうちで簡単パスタにしました。ほんとめっちゃ簡単!ってか手抜き(笑)
パスタ茹でてソースと和えてバジルかけただけ。
ソース、美味しかったよ!ちょっとガーリックもきいてて。
簡単で美味しいって最高♪
だけどトマトソースくらい自分で作れっ!って声が聞こえる(爆)
SH3G0416.jpg


コストコで買った「クレイジーソルトの塩ダレ」。
ブロ友♪紅ちゃんのブログで見て、これは絶対欲しい!と思って、
コストコ行くのを楽しみにしてたくらい(笑)
CA3C0994.jpg

紅ちゃんはアレンジしてサラダのドレッシングを作ったりしてたけど、
わたしにはそんなアレンジの才能もなく、
手羽元をこのタレにちょっと漬け込んでグリルで焼いて、
焼きあがったあとにまたこれをつけて食べました。
塩ダレ、美味しかったよ!これは何にでも使えそうな万能タレ。
CA3C0997.jpg


そろそろ・・・こころちゃん手抜きばっかりしてるって声が聞こえてきそうなので。

はい、これは作りました。
ジャコのカリカリサラダ。

サラダかよっ(爆)

このジャコ、ベーグルの生地にも入れました。
CA3C08011.jpg

これもー。大好きな「がめ煮」。
でも作った翌日のがめ煮の方が好き。
画像 1053122


そしてこちら!これはわたし的に手抜きグッズ(?)ナンバー1だったかもの
「手羽唐のたれ」byダイショー
CA3C0529.jpg

手羽先でも手羽元でもいいから唐揚げにして、
このタレをからめるだけ!
CA3C0531.jpg

これブラックペッパーをかけたらめっちゃ美味しいよ!
もちろん一味でも柚子胡椒でもなんでもお好きなもので(爆)
ビールがぐいぐいいけちゃう感じ!
CA3C0532.jpg


おいしいもの食べて元気をいっぱい充電しなきゃね★

というわけで、
明日から少しの間、充電期間に入ろうと思います。
どれくらいかなー。気が済むまでかな。

この記事のお返事は、ここでさせていただきます♪
久しぶりのお返事、ちょっとドキドキ(笑)


じゃまたね!
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

つばめくんのレシピのサイトにリンク行こうとしたらまたこころちんの記事にいってしまう私。
どれだけこころちんが好きなんだか。と口にしたら旦那さんに白い目でみられちゃった(´▽`*)
茄子・・いいよねぇ・・・♪
お味噌とマヨっていうコンビはね。こころちん。素敵なのよ。
エビマヨ作る時にもお味噌を隠し味に入れると味がしまってくれるんだものー♪
あんかけもいいなぁ・・。食べたい。(片栗粉大好きオンナ)
お茄子ものは絶対につくるのだ。

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/05/31 00:41 | edit

こんばんは(^-^*)/

充電期間 いつまで何だろぉ?
ゆっくりしてね。

怒涛の つくレポだ。
つばめ君のレシピ、『ナスがとろーーーんっって。
ツナと玉ねぎがナスとばっちり!味噌マヨってすごいね!』
うん。とろーーーんだね。美味しそう(o^~^o)
こころちゃん、全然 手抜きじゃないよ。
そうゆう お助け調味料や ソースを利用して きちんと お料理してる事が、凄いよ!

URL | マロンまろん #-
2010/05/31 00:46 | edit

ご無沙汰です^^
それにしても…
お料理上手な「こころサン」になっちゃいましたね~
どの料理も美味しそうで盛り付けもバッチリ♪

「サラダそうめん用 トマトつゆ」
我が家にもあるのだけど、期待し過ぎちゃ駄目なのね~
紹介してもらえて助かっちゃったぁ☆
ブログって貴重な情報をゲット出来るのがホントに有難いです^^

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/05/31 02:56 | edit

('-'*)オハヨ♪
ブログ友たちの美味しいお料理、嬉しいよね~。
普段、自分の料理ばかりで新しい発見がないから助かるんだよね~。充電期間に入るのね。。ゆったり、のんびりしてリフレッシュ!!

URL | ayaka #-
2010/05/31 05:25 | edit

おはようです。
みんな幸せ者ですね~~。
いいな~~。
そうやって自分のレシピで料理が産まれるとうれしいね^^

URL | sora #-
2010/05/31 06:00 | edit

おはよう~
かめきちパパさんのホント、美味しそう~♪♪
つばめくんのもさすがだね~
そんなお二人に挟まれて……う~素敵なご紹介ありがとう~♪
めちゃ嬉しいよ~

こころちゃん手抜きじゃないやん。
私の方がよっぽど手抜きだわ~
ゆっくり充電してパワーアップして帰ってきてね

URL | ゆん #-
2010/05/31 06:18 | edit

こころちゃん( 'o')b オッ ( 'O')ノ ハー♪

いやーーんみんな本当に美味しいのばかり作るレシパーさんだもの♪
どれもこれも食べたいって思うのばかりだね♪
お助けテレフォンもいいね♪
それがあって作れるってGOOD♪♪

えーー手抜きって全然だよ~♪
しっかり作ってるし♪

URL | 風 #-
2010/05/31 08:02 | edit

おはよう(*^^)v
いっぱい作ったね~!!
どれも美味しそうなものばかり(#^.^#)
野菜がたっぷり使ってあるところがいいね♪

こころちゃんの手抜きアイテム(笑)
いいなぁ~(*^。^*)
私的にもこのアイテムはいいね~(●^o^●)
特に手羽唐のたれ!!
これ、買いに行くわ(^_^)v

たっぷり充電してね~(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/31 10:14 | edit

一挙にあがったね~つくレポ!!
ゆんちゃんさんの新ごぼうときのこと三つ葉の~!!シンプルな味付けで、それだけ素材の味わいが際立つ、一番贅沢な味わいかも!!
いいね、いいね~。

充電って、明日からブログ暫くお休みするの?
そうは言っても、またどこかでこっそり復活記事が上がってないかなって覗いちゃうじゃん!!(笑)
しーっかり充電してパワーアップして帰ってきて下さい♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/31 18:38 | edit

ゆずりんへ

好きでいてくれてありがとう♪
わたしも好き~(爆)

エビマヨの隠し味にお味噌入れちゃうの?
エビマヨって作ったことないかも・・・
だけどいつか作る時は、お味噌入れてみるね!
お料理上手なゆずりんの真似したら、
絶対おいしいのできるはずだもん。

そだそだ!ゆずりんもつばめくんのきんぴらナスをよく作ってたよね!
わたしが初めてナスの美味しさしったのもつばめくんレシピ。
今回もすっごくおいしかったよ!
ゆずりんもぜひ作ってみてね♪

URL | こころ→ゆずりん #-
2010/05/31 23:10 | edit

マロンちゃんへ

えーーーっとね、もう充電切れそうなんで、
フルに充電できるまで結構時間かかっちゃうかも(爆)
でもマロンちゃんとはいつも一緒だよー♪
普段感じないこと感じたり、見えなかったもの見たり、
ちょっと違う空気をいーーーっぱい吸って戻ってくるね!

ナスのとろーーんって感じにはやられたよー(笑)
ほんとは私、ナス苦手だったの。
焼きナスとかさ、未だにちょっと苦手・・・。
だけどつばめくんレシピでナスの美味しさを知ることができたの。

いやいやいや・・・お料理はストレス解消にもなるし、
スイッチ切り替えるのにちょうどいいの。
レシパーさん達のおかげで、お料理が楽しいって思えるようになったよ♪

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/05/31 23:22 | edit

maeko39さんへ

うきゃーーーっ!久しぶり~♪
コメントありがとー。

あははっ・・・下手だったよね、わたし(笑)
今はなんとか人並みに・・・(爆)
でもまだまだだよー。まだまだ!

トマトつゆ、あるの?(笑)
ついつい惹かれて買っちゃうよね!
わたしにはちょっと酸味が強すぎたかなー。
トマトは大好きなのに、これちょっと違うぞーーーって感じだった。
でもそう思うのってわたしくらいかも(爆)

maeko39さんの感想もぜひ知りたいな♪

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/05/31 23:41 | edit

ayakaちゃんへ

そっかーーーーっ!レシパーさんにはレシパーさんの悩みが・・(爆)
わたしなんか、毎回新発見だらけだよー。
ayakaちゃんのお料理もいつも美味しそうなものばかりで、
十分、目とお腹の保養をさせてもらってるよ!(笑)

うんっ!充電ぎりぎりだったから、たっぷり充電しないとね。
ゆっくりのーーーーんびりしてまた戻ってくるよ!
そしたらayakaちゃん、またここへも遊びに来てね!

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/05/31 23:46 | edit

soraちゃんへ

soraちゃんもすっごくお料理上手なレシパーさんだもん♪
いつもおいしそーーーって指くわえて眺めてるよ(爆)
わたしはレシピ見ながら作るのが精一杯だから、
レシピ生み出すみなさんをすーーーごく尊敬する!
soraちゃんはがっつり系からヘルシー系、なんでも上手だもん♪
また近々作らせてね!楽しみにしてるよ^^

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/05/31 23:51 | edit

ゆんちゃんへ

いやいやいや、わたしにとってはみなさん雲の上のようなレシパーさん達♪
ゆんちゃん始め、みなさんが一生懸命生み出してくれるレシピのおかげで、
楽しくお料理ができるし、美味しいごはんにめぐりあえるんだよー♪
だからいつも感謝してるの。
特にゆんちゃんレシピのは、女子の強い見方だしね(笑)

ゆんちゃんが手抜きだなんて、信じないもんねー(笑)

うんっ!たっぷりフルに充電して戻ってくるよ!
ゆんちゃん、忘れないで待っててね♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/05/31 23:56 | edit

いろいろ作ってるね~。
ちっとも手抜きじゃないよ~!
あんかけ焼きそば、おいしそ~。
つばめ君の茄子ボートも、
ほんとボートだね。
ボリュームもあっていいね。

素麺のトマトダレ、今日スーパーで見たかも!
ちょっと気になるな~~。
から揚げも名古屋風な感じでおいしそうだね。
充電期間、ゆっくり充電してね~。

URL | fanifani #-
2010/06/01 00:01 | edit

風ちゃんへ

だっはぁぁーーーーっ!今日は風ちゃんにお助けテレフォンしちゃったー(爆)
感謝だよー!まじ助かった!
おかげで美味しくできたよ!
今度は2キロで作るね(笑)

合言葉は、「ツボは一緒♪」やもんね!(笑)
あっ、風ちゃん、このつばめくんの作ってなかったん?
もし作ってないなら、ぜひ!これ絶対好きと思う!
ナス20本くらいいるかな(爆)

これからも頼りにしてるよん♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/06/01 00:02 | edit

maaminちゃんへ

一気につくレポあげちゃうから、
たくさん作ったように見えるけど、
実際これ1ヶ月以上かかって集めたレポだから(爆)
お肉ばっかりに偏ると、自然に野菜をもりっと食べたくなるよね!
でも最近揚げ物に惹かれちゃうだよねー。
体に脂が足りないのかも(笑)

あっ!この手羽唐のたれ、おすすめ!
これ簡単で美味しいよ!
お弁当のおかずにもいいよ♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/06/01 00:06 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃんはゆんちゃんレシピが好きだと思う♪
きっと一度作っちゃうとはまるよー。
素材そのものの味を生かしたレシピ、きっと好きだよ、みこにこちゃん。

そーーーなのよぉ、ブログ休むよ!
今回は思いっきり休むーー!
大丈夫、安心して♪しばらく更新しないから(笑)
とかなんとか言って油断させといて・・・

ってまじ、ほんとないから(笑)

パワーアップするか、フェードアウトするかのどっちかだよね(笑)

じゃ水曜日のランチでね♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/06/01 00:11 | edit

faniちゃんへ

うん・・・これ一気にたくさん作ってるように見えるけど、
実際は1ヶ月以上かかってから(笑)
毎日こんなには作ってないよ(爆)
faniちゃんの毎日のお料理が羨ましてくてどーーしようって感じだよ。
忙しい中、お料理もパンもほんとどれも美味しそうに作るfaniちゃん♪
今度爪のアカ送ってよぉ・・

トマトつゆ、これ好きな人はすっごく好きだと思うよ!って当たり前かっ(笑)
faniちゃんはどっちなんだろー。

たーーーっぷり充電するね!
ありがと♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/06/01 00:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/01 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/711-e9365d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

