こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きー!フレンチトースト。  

|・ω・*)チラ




(o`・ω・´o)。*・タ。*・ダ。*・イ。*・マ。*・




休暇中も遊びに来ていただいたり、メールをいただいたり,
あっちやらこっちやらでかまっていただき、
ほんとーーーにほんとーに皆さまありがとうございました(*´∀`*)


お休み期間中、何をしてたかというと、
何もしないことをたっぷり満喫してました。
外食なんてたった一度だけ。
その一度が濃かったけどネ(笑)

ブログのタイトルも変えました。
大変お手数かけますが、リンクを貼ってくださってる方、
タイトルの変更をお願いいたします。



では早速本題へ!

月9ドラマ「ブザービート」。去年の夏、流行ったよねー。
ドラマの中で登場した山Pのフレンチトースト、覚えてる?
お料理上手なステキ男子役の山Pに、
きゅきゅんときゅんきゅん、山Pにきゅんっ。
山P好きだー。今は山Pか玉鉄か(〃▽〃)

その山Pのフレンチトーストを
なんとっ!
・・・・・つばめくんが作ってくれました。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


しかもタッパーまで再現してくれて(爆)
ありえない!ありえなーーーい!このサプライズっ!


「きゅんっ

きゃぁぁんっ!めっちゃキレイな黄色!!!
すっごいビタミンカラー見てるだけで元気でそー!
とってもいい材料を使ってくれたそうで、しかも前日からじっくりじんわり漬け込んで、
こんなにきれいに焼いてくれました。
french.jpg
自分でも焼いたことあるけど、
こんなにキレイに焼けたことなーーーい

その場で何枚も記念撮影(笑)
「ひとくち食べてみて」と言われたのに、
できたてほやほやのフレンチトーストのいい香りに負けて、
あっという間に1切れぺろり。
french2.jpgfrench3.jpg

「あっ・・もう食べてしまった・・・」って言われて

(´・艸・`;)ぁぁぁ

でもこんなにおいしいフレンチトーストをひとくちだけでやめろって言われても
ぜーーーったい無理だってば!

残りの一切れは、大事にゆっくり食べようとアドバイス通りに
トースターで温めて表面をかりっとさせて。

あえてお皿には乗せず、タッパーのふたの上に。
せっかくだからそこはやっぱドラマみたいにね(笑)
french6.jpg

じゅわぁぁーーーんって甘い香りも一緒にたっぷり染み込んでで、
すっごく優しい味。耳まで甘い優しさがしみこんでる♪
どうしてこんなに美味しく上手にできるの?

つばめくんの手は魔法の手?
french7.jpg

また作ってあげるよって言ってくれたから、
待ってよーーっと♪

世界で一番おいしいフレンチトーストをありがと。
french5.jpg

そして・・・
一緒にもらったアノきなこジャムを使って考えたつばめレシピの「きなこクッキー」。
cookie1.jpg

初めて食べるきなこクッキーは衝撃のうまさ
きなこの素朴~な懐かしい甘さとナッツの香ばしさ。
焼きたてほやほやは、さくっとしてて、さくっほろ~って食感だったけど、
時間が経つにつれて、しっとり・・・と。
食べ始めたらとまらなって、一気にお腹の中へ。
cookie2.jpg

こんなにおいしいものを作って食べさせてもらえて、
シアワセすぎます。

どこのお店のよりおいしいフレンチトーストとクッキー。

つばめくん、ごちそうさまでした(●´艸`)ヾ
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

こんにちは、こころさん。
再開されていたので、すごく嬉しくなりました。
お帰りなさい!!
つばめさんの手作り、すごく美味しそう!!
もちろん味もそうでしょうが、つばめさんの優しい気持ちが嬉しいですよね。
こころが満たされますよね。
それもこころさんの人柄なんでしょうね。

URL | くぬぎ #-
2010/06/11 12:21 | edit

アップされてる~☆
バメチーの再現いいね。
とってもおいしそう。
我が家にも送って~、笑。
今、めっちゃお腹空いてるよ~!!!!!

こころジカン。
いい名前ね^^

これからもゆるーくゆるーくupしていってね。

URL | タラゴン #-
2010/06/11 12:35 | edit

おかえりっ♪
お久しぶり~
といいつつ、毎日こっそり覗きに来てたけどね(笑)
元気かな~何してるかな~と思いながら、見てました。
こっそり更新もね。
こうやって、また会えて、良かった♪

フレンチトーストの黄色が、なんともいい色!!
黄色って元気になる色よね^^
・・・・私ね、ブザービートを、ずっとブラザービートだと思ってたわ・・・・ぶぶっ。

URL | かず #DPWEksQo
2010/06/11 14:38 | edit

こんにちは、コチラでははじめまして^^
ベーグル大好きな悠里です(っていう自己紹介もなんかアレですが)
いつもお世話になってまーす☆
この時間にはとてもきびしい画像の数々をありがとうございます(*´д`*)ハァハァ
本気で羨ましいです♡いいなぁ♡おなかすいたよままん!

あんまり充実してないブログだけど、よかったらウチにも遊びに来てね^^

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/06/11 16:06 | edit

こころちゃん((ヾ(*ゝω・*)c<【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】

むほ!おかえりーーー♪

何もかも再現出来ちゃってさすが山Pではなくつばめくん♪
すごいねーーこんなタッパまで再現しないよ~
ってか出来ないよーー!
どれだけすごいのよ!
あーービタミンカラーですごく綺麗色だねーー♪
つばめくんの気持ちいっぱいいっぱいでこころは充電出来ちゃったね♪
どこまで優しいんだろうねつばめくんって♪

URL | 風 #-
2010/06/11 16:07 | edit

こころちゃん。こんにちは(^-^*)/

ふふっ。
玉鉄 良いね。
昨日の リンダに やられた(笑)

つばめ君の フレンチトースト 美味しそう(o^~^o)
きなこクッキーも、、、
良いなぁ 良いなぁ~♪

リンク 貼りかえて おくね。

URL | マロンまろん #-
2010/06/11 17:43 | edit

おかえり~!!
たまには心からっぽにすることも必要ね。あ、ホントはお腹もね。断食断食~。
新タイトルはこころジカンっていうのね。そっか、タイトル変えるっていうのもなんだか新しいスタートって感じで気分も変わるしイイね。

復帰記事!
ドラマ見てないから、フレンチトーストがどれほど再現されているのかは分からないけど、ドラマ話抜きにしても美味しそう☆☆
想像していた復帰記事とは違っていたけれど、つばめさんモノっていうことは当たりでしたっ(^^♪

ゆるゆると、こころジカンを過ごしてね~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/06/11 18:27 | edit

こころちん。おかえりぃ(^^)
わたしはドラマをみてないから分からないけど、美味しそうなフレンチトーストだというのはみててよく分かる(笑)
あれを一口で。っていうのは罪よ。
そりゃ、食べだしたら一切れいっちゃうわよ(笑)
でも今度作ってくれるときはつばめくん。そのことを見越して作って来てくれるかもだよ(^^)
フレンチトーストかぁ。久しぶりに作ってみたくなったなぁ。

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/06/11 18:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/11 21:02 | edit

おかえり~♪
そのドラマ見てなかったけど、フレンチトーストの話題は覚えてるよ。
なるほどこういうタッパーに入ってたわけね、ふむふむ。
それ以上にこのきなこクッキー気になる~。
うちに大量のきなこがある(らしい)ので、私もきなこクッキー作ってみようかな。

ブログの名前変更しておいたよ。
素敵な名前だね。(^-^)

URL | あね #dbns1Lf2
2010/06/11 21:18 | edit

おかえりよぉ~♪

待ってたよぉん~♪
おかえり~!!
久々の休みは楽しかった?

人間やっぱ休むって大事よねぇ~
一生懸命働いたり、生活するのも楽しいんだけど、私は詰め込みすぎてパンクするタイプだから(笑)
ゆっくりまったり行こうね♪

そうそう!山P~(≧▼≦)ドラマ素敵だったよねぇ♪
毎回妄想しまくり(笑)
フレンチトースト、憧れだわ~(o^o^o)

もちろん玉鉄も(*/ω\*)でも玉鉄は、昔の髪短い時の方が好きぃ~♪

あっ!男子話に燃えすぎた(/_\;)

んで、フレンチトーストすごくきれいに焼けてるよね!!!
私絶対焦げちゃうよ~

私も今度きなこのクッキー作ろうっと♪
きなこ余ってるのさ~

URL | tomoっち♪ #8rWfsba.
2010/06/11 23:02 | edit

いいタイトルだね!
スキンもほんわかこころちゃんっぽいよ~!
ブザービート、見てなかったけど
つばめ君はまってたよね!
フレンチトーストめっちゃふわっとじゅわっとおいしそう!
きな粉クッキーもほろほろでおいしそ~!
二人ともご近所なんだね。
おいしいもの交換うらやましいぞ。

>こころちゃんとショート&黒髪仲間♪

URL | fanifani #-
2010/06/11 23:22 | edit

復活おめでとう!

復活して早々、この記事には驚かされたよ。

久しぶりに会ったけど、相変わらずのこころちゃんだったよ!

こころジカン。
これからもこころちゃんの自分にしかない時間大切にして行ってね☆

毎日続けることも大変だけど、ブログにとらわれずにしっかり自分のペースをわかっててこうしてお休みをするってのはブログも大好きな人間には続けること以上に大変なことだよ。

お休みがあったことで、またブログが前以上に好きになれただろうし、存在の大きさも再確認できたんじゃないかな。

これからもこころカラーのブログ応援してるよ☆

本当に素敵な記事をありがとう!

URL | つばめ #-
2010/06/12 00:25 | edit

お帰り~!

こころちゃん、お帰り(^.^)/
ゆっくりリフレッシュできたみたいだね!
たまには休憩も必要なのさ~***

つばめくん、やるなぁ~。
フレンチトーストめちゃ黄色~!
山Pだぁ~!!食べたーい。
きなこのクッキーまでも!

リンク変えておくね~(^^)~

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/06/12 06:13 | edit

こころん、おはよ~~♪
おっ、タイトル変わってるね~~^^
こころのジカンかぁ~~♡
こっちも素敵だよ~~♪

てか!!!
つばめサン、何て憎いヤツなのーーーーーー!!
めっちゃ美味しそう!!
フレンチトーストもきなこクッキーも
こんな上手に作れる男性知らないんだけど~~
あ~~、こころんが羨ましい・・
私も近くにいたら飛んでいくのにーーーー!!!

またまた、ドラマの再現ってところも素敵~~♡
一人でニヤニヤしちゃった(笑)

ではでは、また遊びにくるね♪
素敵な週末を~~^^

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/06/12 06:57 | edit

おかえり…

美味しそうなフレンチトーストだね。
つばめくんやるね~

ブザービート私も大好きで楽しんで見てたよ。
フレンチトーストのくだりはいいな~って思ってたから再現して貰って羨ましいよ(笑)

URL | テノリペンギン #-
2010/06/12 08:17 | edit

おはよう~
そしてお帰り~♪
っていきなりめちゃくちゃ美味しそうな画像にあ~んぐり♪
つばめくんの魔法の手が作ったフレンチトーストなんだね
すっごくキレイな色で何とも美味しそう~
リニューアル第1回めにピッタリね

そっかぁ。こころちゃん山P好きなんだ♪
んふふ。私…山Pと握手したことあるよ~
めちゃくちゃ顔が小さくて、キラキラビームがすごいの~

URL | ゆん #-
2010/06/12 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/714-72ce3eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

