こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼印とベーグル・・・form ゆずりん。  

福岡在住のボイスパーカッションのDaichiくんが気になって気になって。
彼のパフォーマンスに目が釘付け。
彼がテレビに出ると、
ひとり、テレビの前でスタンディングオベーションしてます(爆)
あの技は神デスネ。


ちょっと前にちらりと紹介したゆずりんからの贈り物。
ゆずりんのブログはいつもおいしそうなごはん満載。
写真もすっごーーーーくきれいで、
写真集にしてほしいくらいわたしは昔から大好き。
yuzu.jpg

ステキなラッピングを開くと・・そこには、
ゆずりんのおうちのご近所さんだという「エルクアトロギャッツ」のベーグルーーっ!
ゆずりんチョイスのおいしそうなベーグルたち。
以前、つばめくんからいただいて初めて食べて感動したエルクアトロギャッツのベーグルが、
また食べれるなんて!!!ほんとありがたいです。
画像 1053149

そしてそのベーグルの下には、ゆずりんから話しに聞いてたあれが。
画像 1053151


うっわぁぁぁーーーーーっ!ちょーーー感動!!!
なんだと思う?
画像 1053152

なんと焼印!!

「こころちん、ベーグルに焼印使う?」って。
「うんうん!!」って即答するよね、するよ!もちろん。
そういうとこ遠慮知らずだから、わたし(笑)

同じものを2本ずつ買い揃えて集めてて、
その1本をわたしに譲ってくれるという優しいゆずりん(涙)
で、あつかましくも「じゃぁ、これとこれとこれ」なんて選んだりして、
ゆずりんにだからこそ甘えられる~♪ごめんね、ゆずりん。
画像 1053154

それでいてもたってもいられず、すぐベーグル焼いて、
卓上用ガスコンロ引っ張りだしてきて、焼印を熱してじゅっ・・・・て。
ついでに自分の指にまで押してしまったというまぬけさん。
画像 1053156



これが難しい!!!!
まず、焼印をつける場所、焼印を熱する時間、押し付ける力加減や時間。

まだまだたくさん押して練習しなければっ!

そして・・・

はいっ!「エルクアトロギャッツ」のおいしいベーグルです。

「アップルティーベーグル」
アールグレー生地にドライアップルがざっくざく。
最初、ホワイトチョコチップかと思った(笑)
はぁ・・・このアールグレイの香りがまた、すごい。
思いっきり癒しのベーグル。
画像 1053157

「包みカレーチーズベーグル」
モッチモチの全粒粉ベーグルにスパイシーなカレーが包まれて、
その上にたっぷりチーズをかけて焼き上げられた、
ボリューム満点なお惣菜ベーグル!
画像 1053166

おうちのカレーを包んでカレーベーグル作ったことあるけど、
失敗だったもんね・・・ねっつばめくん(爆)
カレーパンとかの中に入ってるカレールーって、何か違うの?
このベーグル、ほんと美味しかった!
画像 1053167

「おしょうゆベーグルざらめ」
たぶん、それじゃないかなって思ったけど、ゆずりん、合ってる?
おしょうゆの香ばしさと食感・・・なんかに似てるって思ったら、
「ぬれせんべい」。あの感じだったよ。
これ、自分でも焼けるかなー。もう一度食べてみたいなー。
画像 1053224

「ブラックニューヨークベーグル」
Wチョコの生地の中にクリームチーズとチョコチップ~。
チョコ好きにはたまらない、超豪華なスイーツベーグル。
画像 1053183

かなりぴんぼけた(爆)
チョコとクリチって考えつかなかったー。
あれだけクリチ使ってるのに(笑)これいいね!
すっごく濃厚になっちゃうけど、ほんとスイーツ食べる感覚でいける!
画像 1053184

やっぱりベーグルにはクリチ使ったフィリングが一番好きだなー。

ちょっと変じゃないの?って思われるかもしれないけど、
ここで紹介したベーグル、もし自分で焼いてみるとすれば、
すべてにクリチを入れたいくらい♪
特に「おしょうゆベーグル」に。
今すぐにでも試しに焼いてみたいな。


エルクアトロギャッツさんのベーグルはこちらから。


ゆずりん、ほんとーにありがとう
ゆずりんの心のこもった温かいプレゼント、
いつも・・・ずっと大切に使わせてもらうね!
そして、秋になって涼しくなったら、
ゆずりん、わたしのベーグル送るね♪
待っててね
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

こんばんは(^-^*)/

焼印入のベーグル、つばめ君が 画像アップしてたよね。
四つ葉のクローバーの印が 1番好きだなぁ。
前にも 呟いたけど、幸せを運ぶベーグルだね。
焼印入で、売り出しちゃう?

行列、観たよ。Daichiくん、凄いね!

URL | マロンまろん #-
2010/06/14 00:14 | edit

あの焼き印はここから来てたのね!
かわいい~
クローバーがこころちゃんっぽくて素敵でございます★

たっくさんベーグル焼いて
焼き印押して、オリジナルベーグルにしてねん!

URL | mai #-
2010/06/14 00:56 | edit

('-'*)オハヨ♪
ほんと、ベーグル大好きなんだね~。
こころちゃんと言えば、ベーグルみたいな(笑)
焼印ってかわいいよね。私も1つだけ持ってる。
ついつい押したくなっちゃうんだよね~。
これからは焼印押してこころブランドのベーグルが
たっくさんできあがりそうだよね!

URL | ayaka #-
2010/06/14 05:31 | edit

おはよう~
エルクアトロギャッツだ~!!
すっごい~!!
こちらでは全然お目にかかれないわ~
アップルティーベーグル!
って美味しそう~
おしょうゆベーグルざらめって珍しいね~
でも美味しそうだわ

URL | ゆん #-
2010/06/14 07:16 | edit

焼印かわいいね~。
ゆずさん、すっごくいい人!
エルクアトロのベーグルもおいしそ~。
また刺激されて新しいアイディアわいちゃうね。
アップルティーのが個人的にすっごくきになる~。

URL | fanifani #-
2010/06/14 10:11 | edit

こんにちは。
焼印って素敵!!
私もほしいなぁ~って思いながら、ついつい違う
パンの型にはしってしまったりして、なかなか購入できていません。
自分のベーグルが今まで以上に、愛おしくなること間違いなしって感じですね。

URL | くぬぎ #-
2010/06/14 11:53 | edit

こころちゃん♪
めちゃ嬉しい贈り物だね~~♪
クリチ。分かるーーー!
これ、全部に合いそうだよ~~♪

どれも美味しそうだけど、お醤油ベーグルが気になるーー!
ぬれせんべい好きなの~♪

焼き印。こーゆの売ってるってびっくり!
良かったね~~♪

URL | こや #-
2010/06/14 14:54 | edit

こんばんは~(*^。^*)

わぁ~~焼印だぁ~!
私も欲しいなぁ~と思ってたよ"^_^"
ベーグルに焼印。いいね☆

焼く時間とか押す強さとか、難しいんだね(>_<)
お家の焼印が気に入った~(●^o^●)

それから、カレーパンのカレーとかは、
結構もったりした感じに作るといいよ!
味も濃いめで~♪
冷えても美味しく食べれるようにね(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/06/14 22:09 | edit

うん。こころちん。合ってる。ざらめざらめ(´▽`*)
ごはんものベーグルでイチオシだったのがカレーベーグルだったので今回モリっと入れてみたの(^^)
でも問題はこれを食べると(お昼に)夜ご飯食べれないくらいにお腹にもってしまうって事なんだよね・・(笑)
ほかのだったら半分にして冷凍しておけるんだけど(笑)
焼印もきれいに押されてるねぇ♪
つかってくれてありがとぉぉ♪
なんならさ・・・こころちん・・・やぎもやってみる?(@ ̄ー ̄@)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/06/14 23:17 | edit

こころちゃん゚+ヾ(*愛*'з'☆)ノ゚+нёllо+゚

焼印めちゃ可愛い!
これ欲しくて狙ってたのにまだ手に入ってないねん!
よかったね♪
相手の気持ちもいっぱい入ってるから余計に嬉しいよね!
よかった!

URL | 風 #-
2010/06/15 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/715-e33065d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

