こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タラちゃんレシピでパン・パーーーン。  

ブログをお休みしている間はとても不思議な感覚にとらわれてました。
いつもは意識して感じることのないこと。
それは、
いち読者として見るみーーんなのブログは眩しくて、
ブロガーさん達がみんなキラキラしてる。
ちょっと離れてみるその世界はまるで別世界でした。

ジャンルは違っても、情報を発信しているブロガーさん達のパワー、
すーーーーっと心に染み込んできました。

心をからっぽにして良かった。
そしてまた、ここへ戻ってくることができて良かったと、
今は思えます。


そんなキラキラの代表のような女性、タラちゃん。
タラちゃんの「ホットケーキミックスでふんわりツナパン」。
レシピは・・・・こちら
画像 1053169


ホットケーキミックスというフレーズに敏感に反応してしまって、
そく!作ってみました。
画像 1053171

以前タラちゃんレシピのフォカッチャを食べたくて作ってみたけど、
わたしの不器用さが災いして失敗したという・・・
それ以来、わたしにはパンは無理って諦めてました。

そこでホットケーキミックスなら失敗はなかろう・・という安直な考え抱いたわたし。
失敗するとへこんじゃうので、無難な道を歩きます。
画像 1053173

それがなんとびっくり!!!
ほんとにほんとにーーー、わたしにもできた!
ホットケーキミックスがこんなに美味しくツナマヨパンに変身しちゃうなんて。
ふんわりして、ほわぁんとあまーーい生地に、ツナマヨ。
多めに作って、弟宅へおすそわけしたら、
義妹ちゃんからとっても喜ばれてレシピをおしえてーって言われちゃったよ。

ちゃちゃっとできてお腹も満足できるおやつパンです。
成功したので気をよくして(笑)
今ならタラちゃんレシピのパン焼けるかも!!って、
調子に乗って、「ピリリ黒胡椒でそら豆とチーズのふわふわパン」。

いきなりハードルあげた感じ。

レシピは・・・こちら

ちょうど父が畑から収穫してきたそら豆あったから。
ナイスタイミング!
画像 1053205

そら豆ってなんでこんなに可愛いんだろう・・・。
子どものころは苦手だったそら豆。
どうして大人になって食べれるようになったのかな。
子どものころ、今からは想像できないくらいに偏食だったわたし。
食べれるものの方が少なかったのです。
画像 1053206

捏ねるのはHBに、
発酵は電子レンジにお願いして(ザ・他力本願)。
そら豆入ってるよーってわかりやすくするために、
生地の上にそら豆をちょこんと。
画像 1053209

タラちゃんのは、わたしには成形が難しそうだったので、
わたしは丸めただけの簡単まんまるパン。
あっ・・・いやまんまるってほど丸くもないけど(笑)
ベーグル以外の成形って難しい・・・
画像 1053210

中にはそら豆とプロセスチーズ。
このチーズの溶け具合が好き~。
画像 1053213

そら豆を育てた父に真っ先に試食を。

「おーーっ!こころのベーグルよりうまいっ!食べやすい!」
(まさか・・・そうきたか・・・)
画像 1053214

そっかそかそか・・・ベーグルよりうまいかー。そかそか・・(涙)
でもわたしの焼いたパンが美味しいって言われただけでも、嬉しいよ。
タラちゃんレシピだもん!当然だよね!

タラちゃーーーーーん、おいしかったよ!
ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

こころさんへ
こんにちは~

復活!おめでとうございます(^^)v

他の人のブログが眩しく見える・・・

私は普段でもそう見えてます(爆)

だから、頑張れるのかも・・・

マイペースで頑張ってくださいね

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/06/12 13:01 | edit

こんにちは(^-^*)/
そうそう。土曜なのに、今日 仕事が 休み。

あ~!!!
ツナぱんも そら豆パンも、、、美味しそう(o^~^o)
そら豆、ぷっくり 肉厚だね。
とろけるチーズが たまらな~い。

ベーグル作り、頑張って!!!

URL | マロンまろん #-
2010/06/12 14:10 | edit

ホットケーキミックスパン、いいね~!作ってみよっかな病が出る~(笑)
そら豆、私も大人になってからその味と香りが好きになって。茗荷とか、薬味の美味しさもね。
そら豆のコロンとした姿、好きだわ~。
間違いなくそら豆パンて分かるトッピング、いいね。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/06/12 17:58 | edit

ホットケーキミックスパン、いいね~!作ってみよっかな病が出る~(笑)
そら豆、私も大人になってからその味と香りが好きになって。茗荷とか、薬味の美味しさもね。
そら豆のコロンとした姿、好きだわ~。
間違いなくそら豆パンて分かるトッピング、いいね。

いままさに雨降り前、じっとり~、やだね~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/06/12 17:58 | edit

こころちゃん♪
遅くなってごめん~~~><

こころジカンっていい名前だね~~♪
凄いかわいくてこころちゃんぽいよ~~^^

パン作ったのね!
凄いーーーー!
私、パンはまだ挑戦する気になれないけど、このタラちゃんレシピはマジ食べたいの!
ワインに凄い合いそう~♪

って、お父様。。。^^;;
私はこころちゃんのベーグル食べたいぞ~~♪
そら豆いいなぁ^^
大好きだけど、、高くて買うのためらってしまう私。。^^;;;

URL | こや #-
2010/06/12 22:03 | edit

タラちゃんパン両方おいしそ~!
HM使ってだとマフィンみたいなかんじだね。
そら豆のもチーズたっぷりでおいしそ~!
焼きたてはもうたまらないね~。
ベーグルはお父様には歯ごたえがありすぎなのかな?
ベーグル成型より普通のパンのほうが
絶対簡単だと思うんだけどな~。。

URL | fanifani #-
2010/06/12 23:42 | edit

これ簡単そう!
ホットケーキミックスってのがお手軽でいいね♪
パン作るのってちょっと手順が多いでしょ?
ベーグルなんてもっとおおいでしょ?

いいな~
・・・あ、私。
かわいいけど空豆食べれなかった・・・涙
枝豆でもありかな?

URL | mai #-
2010/06/13 00:05 | edit

こころちゃん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

お父さんの言葉嬉しいね!
その言葉だけでも作って良かったって思える言葉だもんね!
そら豆のこころちゃん、即行に火付いてたよね~
ホットケーキミックスのも私も気になってたの~♪

URL | 風 #-
2010/06/13 12:51 | edit

こころちゃん、こんばんゎデス❀
(↑私よりお姉さんだと思いつつ、ちゃん付けでゴメンなさい^^;でも、何となくサンよりちゃんで呼びたくって(❀ฺノωノ))

お言葉に甘えて、どか~んとコメントしに来ちゃいマシタ(笑)

私も、お休みしてる間にブロガーさん達がすごく輝いて見えて!
でも、それと同時に寂しかったり、うずうずっとまたやってみたい!って気持ちになれたので、こころちゃんがそういう素敵な気持ちで再開出来てるのが、すっごく嬉しいデス(。→∀←。)

そして今日のふんわりツナパン。
パン作り、私も上手く出来なくって挫折しちゃうので、ホットケーキミックスに惹かれちゃうこころちゃんの気持ちが分かりマス(。→ˇ艸←)
ほわぁんとあまーーい生地にツナマヨ。。。。
想像しただけで美味しそう~♪

空豆とチーズのふわふわパンも、この組み合わせは美味しくないわけないデスね♡
ただ今、時期なのか祖母から㌔単位で空豆の支給があるから、時間があったら試してみたいなぁ~
上にのったころんとした空豆が、可愛くってぃぃなぁ~(♥ó㉨ò)

あと、お父さんの言葉。
私も、妹があんまりベーグルに興味が無くって。
『ベーグルはぃぃから他のお菓子作ってくれた方がぃぃなぁ~』って言われちゃった時を思い出しちゃってマシタ^^;
私だったら、こころちゃんのベーグル喜んで食べちゃうのになぁ~



こころちゃんの作ったものって、不思議と元気がもらえちゃうので、今日も見てて元気をもらっちゃいマシタ(✪∪✪)
また、遊びにきマス~~❀

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/06/13 20:47 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
お休み、のんびりできたかな。
でも無理せずにね・・
ホットケーキミックスで簡単にできて
いいねえ~。ほんのり甘さがまた美味しい!
つばめくんもやるねえ・・
ドラマの世界だけかと思っていたけど
ほんとにやっちゃうか~。
なんかステキなカップルに思えてきちゃいそうだわあ(笑)

URL | ayaka #-
2010/06/13 23:08 | edit

こんばんは~
ホント、そうだよね♪
『キラキラの代表のような女性、タラちゃん』ってのわかるな~☆
どちらも美味しそうだな~
ブログ名まだ貼り替え出来てなくてごめんね~

URL | ゆん #-
2010/06/13 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/717-1385b0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

