こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しいしシアワセありがとう♪  

ネットを越えて仲良くしてもらってる
風ちゃんこやちゃんから、美味しいものが届きました。

2人はグルメでお料理上手なわたしの尊敬するお友達


まず、関西のめっちゃカワイイ肝っ玉おかん「風ちゃん」
風ちゃんとはいつも電話で爆笑トーク炸裂!

ただ友バンザイ!(爆)

そんな風ちゃんが「ここの食べてみっ!」って送ってくれた
「三宮一貫楼の豚まん」
画像 1053218

「関西の豚まん言うたら○○○やろ」って言ったら、
「あのな、○○○やら目やないで!これ食べたらびっくりするで!」って。


風ちゃんが日本で一番おいしいと勧めてくれた豚まんはこれだーーーっ!

じゃんっ!

画像 1053220



これがすっごいのーーー。食べてびっくりの豚まん!
画像 1053219

皮がまず厚い!厚いうえにもっちもちーーっ!このもちもちさは、感動もの
皮そのものがとっても味わい深い。
画像 1053221

まずはなにもつけずに、かぷっと・・・

あっまーーーーいっ!この甘さはなになになに?

淡路島産のこだわり玉ねぎの甘さ?
溢れる肉汁ともちもちの皮の絶妙コンビネーション。

まず、福岡では味わったことのない豚まんだよ。

いつもは酢醤油をつけて食べるけど、
これは何もつけずに素材の味をじっくり味わいたい豚まん。
画像 1053222画像 1053223
夏の熱々豚まんもいいね!

風ちゃん、神戸ならではのおいしいものをありがとう!
風ちゃんと出会わなかったから、
一生この豚まんとは出会うことはなかったよ。

ごちそうさまでした。



同じ日につばめくんのとこにも風ちゃんから届いて、
お互いにこのおいしさに感動して、
早速リピしちゃいました♪
つばめくんのすっごく美味しさ伝わるレポはこちら。
そして、富山のお酒大好き癒しのマドンナ「こやちゃん」

こやちゃんほどお酒が強くて可愛い女性はわたしの周りにはいません(爆)
電話で話せば話しが尽きないほど、
めっちゃ楽しくてこやちゃんトークに癒されっぱなし。

ただ友バンザイ!(爆)

こやちゃんが東京へ行った時に、
あの「ねんりん家」のバームクーヘンをわざわざ並んで買って送ってくれました。
ほんとにほんとに・・・申し訳ないくらい・・

憧れの「ねんりん家」とご対面~。
感動・・
画像 1053194

バームクーヘンのフランスパンとも言われる、
「マウントバーム しっかり芽」
画像 1053199

ぉおーーーっ!まさに山!
フォンダンがまるで雪のよう。連なる山はまるでバームクーヘンの立山連峰♪
画像 1053196

外はがりって感じでハード、だけど中はたまごの風味が濃くてしっとりふわ~。
さすが!極上のバームクーヘンと言われてるわけがわかる!
画像 1053197

めっちゃ美味しーーーーーい
通販なしなので、現地に行かなきゃ買えない貴重なバームクーヘン。
またひとつ、おいしいものに巡り合えた喜びを実感させてもらえました。

「和楽 紅屋」の和ラスク。
SH3G0538.jpg

スイーツ界で有名なあのパティシエ辻口博啓氏のお店「和楽 紅屋」の
和と洋の素材を融合させて作り上げられた究極のラスク。

使われてる素材がまたすっごーい!和三盆や黒糖、北海道産の発酵バター。
やさしーーーーーーい味わいのあるラスク。
1枚食べたら止まりません(爆)
SH3G0539.jpg

「和ドーナツ」
SH3G0540.jpg

きなこと塩キャラメル。
塩キャラメルには、辻口シェフの故郷・石川県の特産珠洲の塩が使われれ、
生地は黒糖ベースのちょっと苦味もあるキャラメル風味。
たまりませんっ。
SH3G0541.jpg

すべてのドーナツにはおからが使われてあり、
たしかにおからの風味もほんわかと感じられます。
しっとりとベイクドタイプの優しいドーナツです。
SH3G0542.jpg

和の素材って懐かしく優しい味わいのものですね。

こやちゃん、東京のお土産にって気遣ってくれてありがとう♪
貴重なおいしいものとの出会いの機会を与えてもらえて、
心から嬉しかったよ!


ごちそうさまでした。


category: いただきもの

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

ぁあ~!!!
風ちゃんからの豚まん、つばめ君も レポしてたよね。
ってか、こやさんからの ねんりん家のバームもだね。
共通の友達なんだね。

バーム しっかり芽。
あたしは 羽田空港限定のホールで 貰ったんだけど、ほんとに 美味しかったぁ~。

月恋。来週 最終回なんだね。
一週抜けたし、8回で終了って 早過ぎる。

URL | マロンまろん #-
2010/06/29 00:13 | edit

('-'*)オハヨ♪
そうそう、ここの豚まん美味しいんだよね~♪
また食べたくなってきたわあ~。
お取り寄せしようかな。ねんりん家のバームクーヘンも
美味しいんだよね。私はまだ食べたことないけど。。
最近は美味しいもんいっぱいで困る~(笑)

URL | ayaka #-
2010/06/29 05:42 | edit

こころちゃんオハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!

この紹介本当にありがたいーー!
「着いたよ!」って10時には電話くれたもんね♪
その時から楽しみにしてくれたもん嬉しかったな~
丁度一週間後には「リピしちゃったもん」って♪
最高に嬉しかったわ~♪
やっぱり送ってよかった~って思った~
なぜか、こころちゃんとの電話お腹痛くなるまで笑ってしまうこと多いんだよね(笑い)
素敵に紹介してくれてありがとうね♪

URL | 風 #-
2010/06/29 06:56 | edit

こころちゃん、おはようございマス♪
こころちゃんのところに来ると美味しいものばっかりだから、楽しい(。→∀←。)

この肉まん。
ほんま関西なら○○○と思ってたケド、つばめサンのところと今日のこころちゃんの見て、私の常識が変わっちゃいマシタ!
ここの肉まん、是非食べてみたい~♪
この分厚い皮をかっぷっと食べたら、幸せだろうなぁ~(。→ˇ艸←)

あと、バーム~♡
めっちゃ美味しそう(。→∀←。)
フォンダンの様が、すごく好みデス♪
そして、ラスクにドーナツも全部美味しそうで見てるだけでも楽しい!
いつか私も食べてみたいデスね(❀´∀`❀)ノ

あと、ひっそりこころちゃんとお電話できちゃうのが羨ましいと思ったり(笑)


今日も、蒸し②っと暑いデスが頑張りましょう~

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/06/29 08:43 | edit

おはよ~~♪
うほほ、素敵に紹介してくれてありがとう~~!
喜んでくれてこっちも本当嬉しいよ~~~!
そして、私もこころちゃんとの電話癒されるよ~~♪
こころちゃんのかわいい声聞いてるだけで、嬉しくなる~~~!

風ちゃんの肉まんも本当美味しそうーー!
こころちゃんのレポ見たらますます食べたくなっちゃったーーー!
お取り寄せしようかなぁ^^

URL | こや #-
2010/06/29 09:04 | edit

おはよ~ん。
つばめ君とこでも見たけど、
こころちゃんのところにも幸せ便来たんだね~。
肉まん、皮がふっくらしてておいしそう!
グルメの風さんイチオシ、って
絶対おいしいんだろうな~。
年輪やのバームもしっかりしてて
ハリエとはまた違ったおいしさなんだろうね。
2人とも優しいね~。

URL | fanifani #-
2010/06/29 09:38 | edit

おはよ~!

ここでも肉まん&ねんりん屋や~!!
も~美味しそうだぁ~!
あ。お腹が鳴ったよ~(>.<)

東京行った時ね、ねんりん屋に行きたかったんだけど、
スケジュール上、断念して。。。
あ~。買いに行きたかった。

食べたいよ~!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/06/29 09:54 | edit

おはよう~
どれも美味しそう~
いいな♪いいな♪
持つべきものはただ友やな~(笑)
すご~い!!

URL | ゆん #-
2010/06/29 09:55 | edit

こんにちは。
美味しそう~
テンションが一気にあがりましたよ~
いいですね~
素敵なお友達がいて。
嬉しさがすごく伝わってきましたよ。

URL | くぬぎ #-
2010/06/29 14:03 | edit

こんにちは~~
ねんりや憧れなの~~

いいな~~いいな~~~。
食べたいな~~

URL | sora #-
2010/06/29 16:43 | edit

おーっと、つばめくんと時間差攻撃だ~!
魔女…いや天使のこころさんのところにもおいしいものたちが届いていたのねー(笑)

すごいねー、ブログを通して全国の旨いもん食べ比べー!みたいで。
楽しいよー♪
で…ここで見てすぐに食べたくなっちゃったりする私(*^_^*)
肉まんもおいしそうねー。

URL | ponchan #-
2010/06/29 17:20 | edit

わわ!こころジカンにも!(笑)
美味しい豚まんって皮も美味しいよね~。うん、じゅんわりジューシー餡、見てるだけでたまらない~。
ねんりん家も、クラブハリエとはまた違う味わいで美味しいよね~。
うんうん♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/06/29 20:03 | edit

こころちゃん、こんばんは!

わぁ、ここの豚まん美味しそうー♪
私も実は、関西の豚まんといえば〇〇〇だと
思っていたクチ・・・。
こころレポみたら、
一度食べてみたい!と思ちゃった^^

ねんりん家もクラブハリエも美味しいよね!
気分で食べ分けるのもヨシだわね☆

kao

URL | kao #-
2010/06/29 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/720-2aa1de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

