こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラブハリエ。  

時々、晩ご飯のあと爆睡してしまいます。
時々ってどれくらいの頻度かわからないけど、
1週間のうち3日は。多い?

目が覚めて朝だと勘違いして、
焦ったことも一度や2度ではありません(爆)


疲れた心と体を癒すのはやっぱり甘いもの・・・?

だーーーーーーい好きなクラブハリエのバームクーヘン。
職場で一人ひときれおすそ分けにいただいて、
その一切れで火がついちゃって、みんなでお取り寄せしました。
画像 1053185

ひさしぶりーーーーっ!
バームクーヘンというカテゴリの中では、
一番好きなクラブハリエ。
画像 1053186
生まれて初めて食べた時、
いままで食べてきたバームクーヘンは
一体なんだったのーーってくらいの衝撃を受けました。
画像 1053189

冷やして食べるより、絶対これは常温がいい。
好みもあるかもしれないけど、わたしは常温派。

じゃりっとしてしゃりーっと溶けるフォンダンがたまりません
自己主張は控えめに静かに生地に寄り添うようなフォンダン。
画像 1053191

生地も文句なしっ!
クラブハリエ独特のふんわりしっとり生地と、
卵とバターの風味がもうほんと・・・絶妙!
画像 1053192

もちろん、ひとりでワンホールはお約束!
さすがに何度かに分けてだけどね。

「クラブハリエ」はこちらから・・・★

ではみなさま、雨だけどよい週末を


category: カフェ&スイーツ

コメント

こころちゃん、おはよう(笑)
朝と間違える位、爆睡してしまうんだね。

クラブハリエのバームクーヘン、昔 試食で食べた事があるけど、買って 食べた事は無いなぁ。
『生まれて初めて食べた時、いままで食べてきたバームクーヘンは一体なんだったのーーってくらいの衝撃を受けました』
あたしはね、、、ねんりんや しっかり芽バウムを 食べて 衝撃をくらった。
アレ食べてから、バームクーヘンって 美味しいじゃんと 思ったよ。
クラブハリエも 食べてみようっかなぁ~(*^_^*)

URL | マロンまろん #-
2010/06/19 00:23 | edit

私もクラブハリエのが一番好き!
っていっても滅多にたべられないけどね~。
見てたらすんごい食べたくなっちゃったよ。
ほんとこれ食べるとバームクーヘンの世界観
変わるよね。
しっとりだし、卵の香りがするし。

こころちゃん、寝落ちするんだ~。
疲れてるんじゃ??

>野菜、ほかにはピーマン2種類と、トマト2種類、
 ズッキーニとハーブ類とベビーリーフかな。
ブルーベリーの木もあるんだけど、
今年は受粉失敗で実がならなかったよ~。

URL | fanifani #-
2010/06/19 00:27 | edit

こころちゃん、こんばんは!!

私も、クラブハリエが一番好き!!
こころちゃんのブログ見てたら食べたくなって
きたよー^^

遅ればせながら、名称変更しました!
ご、ごめんね!遅くなって(汗、汗)

URL | kao #-
2010/06/19 00:58 | edit

クラブハリエ・・・知らなかった・・
そんなに美味しいバームクーヘン、是非食べなくては!!
私、ついつい、あの年輪を一枚ずつはがしながら食べちゃうのよね^^;
息子は、ドラ焼の皮とあんこをはがして食べるし・・・・
次女は、お寿司のネタとご飯をはがして食べるし・・・
行儀の悪い親子だこと(笑)

URL | かず #DPWEksQo
2010/06/19 01:27 | edit

私も常温派。少ーしチンしたのも生地がほわほわになって好き。
店頭で販売してる「焼きたてバーム」食べたらもっと好きになるよ~。ほわっほわっだから♪こころちゃん絶対好きだと思うよ!
早く福岡に上陸しないかな~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/06/19 08:28 | edit

こころちゃん【布団】ρω・`)ノ゙。o○ォ'`ョゥ♪

うん!私の睡魔は夕方の16時半から17時までが超やばい!
もう睡魔が襲ってきちゃうねんーー!
疲れだろうねーー確実に!

私もね断然に常温派だよ!
今までのは何だったのだ!納得ーー
私もそう思ったもん♪

URL | 風 #-
2010/06/19 09:48 | edit

おはよう~
クラブハリエってそんなに有名なんだ!
私もバウムクーヘン好きだからかなり気になるわ~

URL | ゆん #-
2010/06/19 10:18 | edit

おはようございます~
ここのバームクーヘン、大好き!!
大阪に行ったとき、阪神百貨店で行列ができていて
並んで購入しましたもん。
旦那も大好きで、けっこう大きいのを購入したのに
ペロリでしたから。
あ~ん、買いに行きたくなっちゃう!!

URL | くぬぎ #-
2010/06/19 10:41 | edit

クラブハリエ!!
私もクラブハリエが一番おいしいと思うよ。
ねんりん屋もいいけどクラブハリエが一番!
あのしっとりはたまんないよね~

このかけらを食べてる豚もブランド豚だしね。

いとこがこの本店の近くに済んでるから、お歳暮とかは
クラブハリエかこの本家のたねやさん。
私が住んでたときはこんなオシャレなお店なくて
ただの神社だったのに・・・
今年も早くこないかな~

URL | mai #-
2010/06/19 20:07 | edit

クラブバリエも食べてみたいーーー!
でもお取り寄せする勇気無いわぁ。。^^;;

誰かくれないかな?(笑)
今日のお昼のモス、凄い威力で、夜ご飯もあまり食べれなかった~~><

でも、今からビール飲みつつ応援するよ(笑)

URL | こや #-
2010/06/19 20:16 | edit

うんうん!!
クラブハリエ、大好き!!!!
おいし~よね~~~~~~~♪

私も、前に友人からいただいたときに記事にしたけど
アレは衝撃だったな~ぁ♪

ちなみに私も常温派。
最後の数切れの時、冷蔵庫に入れちゃって
再度食べたら、ちょっとがっかりした記憶が(笑)


ねんりん家も我が家は人気!
外側のサクサクは、ねんりん家のマウントバームも負けてないかも?
やわらかさはハリエの方が上かな~?

でも、私、スーパーで売ってる小さいバームクーヘンの袋で売ってるのも好きよ~
チープな味が、また美味しいのよね~ん♪

URL | tomoっち #8rWfsba.
2010/06/19 22:54 | edit

こんにちは。
おいしいよね~~~~。
このバウム大好き~~~~~~~。
冷凍して食べるのが好きなの~~。
あのシャリシャリがまたいいよね。

URL | sora #-
2010/06/20 12:55 | edit

バームクーヘンって。。。

あまり味がないというか、こってり甘いものが大好きな私には
ちょっと物足りない感があるのですが、こころさんおススメなら
食べてみたいなぁ。。。

初めの画像を見たときフロアマットかと思っていしまいました。
バームクーヘンの包み紙だったのね・・・夕飯の後暴睡しますとあったから、このフロアマットの上で
寝るのかななどと一人大ボケかましたました。
・・・やっぱ農作業で疲れたかな・・・ということにしといてください。

URL | ゆき #E4hGhBkY
2010/06/20 14:18 | edit

実は…

こころサン大絶賛の【クラブハリエ】
残念ながら、まだ食べた事無いのですぅ(笑)
何度も熱く紹介してくれてるのにね…
意を決して近々「お取り寄せ」に挑戦してみたいと思います^^

風邪だった事もあり、久々のコメントです!
ご心配をお掛けしましたが回復しつつありまぁす♪
元気じゃないと色々楽しめませんからねぇ…
お互い無理し過ぎずに過ごしましょうね~☆

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/06/20 19:10 | edit

はじめまして。
Quattroと言います。

クラブハリエのバームクーヘン美味しいですよね~
フワフワで甘さが控えめで私も大好きです。

デパートでは時間帯によっては長蛇の列ができているのでビックリしてしまいますが・・・
お取り寄せも出来るんですね~

では、遊びに来ます~

URL | Quattro #-
2010/06/29 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/721-fb24ee74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

