こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーグル Vol.9  

昨日の息抜き記事に思いがけずみなさんから
「こういう記事好き」と言ってもらえて、
嬉しいやら嬉しいやら(笑)イッショジャン!

(*/∇\*) キャ


クリチ好きが止まりまらず、
今回はクリチメインのベーグルをいくつか焼きました。

大好きな羊羹と、これまた大好きなクリームチーズを巻き込んだベーグル。
溶けてはみだした羊羹も愛おしい。
画像 1053179

これは食べてみなきゃわからない絶妙コンビ。
ほんとこれ好き~♪


「青のりベーグル」
aonori3.jpg

生地にたっぷり青のり練りこんで、
クリチとごはんですよ、を混ぜて巻き込みました。
意外と合っててびっくりおもしろいよ(笑)
青のりの香りがすっごいよ!
aonori2.jpg

「ピーナッツバターベーグル」
rai1.jpg

生地にライ麦粉を混ぜて、クリチとピーナッツバターを混ぜたものを巻き込んで。
結構、濃厚(爆)
ピーナッツバター、もっとクリーミーなものを使えばよかった。
rai3.jpg


「レーズンベーグル」
初めてのレーズンベーグル。
中にはクリチと発酵バターそして岩塩。
SH3G0564.jpg

やっぱ発酵バターとけちゃうね(汗)
でもいい感じにおいしかった!
アクセントに使う岩塩のとりこです。
「かぼちゃベーグル」
kabobe5.jpg
悠里さんの影響を受けて、挑戦してみた「かぼちゃベーグル」。
使ったのはかぼちゃパウダーではなくて、
かぼちゃそのもの。
だけどそのままじゃ味が淡白だと聞いたので、
かぼちゃの煮物を作ってそれを生地に練りこみました。
なので、皮も少し仲間入りしてます。

焼きあがりをすぐ食べるより、
翌日食べた方が、かぼちゃの風味が強くておいしかったよ。

煮物と同じ原理かな。

生地に練りこむベーグル、もっと挑戦してみたいなー。

挑戦失敗挑戦失敗挑戦・・・
どれくらい先に成功があるかわからないけど。


パン屋さんで買ったベーグル。ベーグル・・?(笑)
とにかくおっきい!!おっきくてパンみたいにふわふわー。
チーズたっぷりでコストコのチーズベーグルみたいだね。
SH3G0620.jpg


つばめくんの記事を見て、
おいしそーーーって思って真似して作ってみたよ。
SH3G0556.jpg

とりあえず、自己満足完了♪

と思ったけど、これもついでに、
SH3G0631.jpg

これまた、どこかの真似っこダヨー(爆)

category: ベーグル

tb: 0   cm: 7

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

どのベーグルも 美味しそうだけど、つばめ君が 絶賛していた 羊羹クリチが 1番気になるかなぁ。

アハハ(笑)
卵サンドも バッチリだけど、ラー油バーガーも バンズが違うだけで クリソツだね!!!

ツイッター参加。
今日 ログインしづらいから、諦める。

URL | マロンまろん #-
2010/06/23 00:21 | edit

おお~、もはやこころちゃんのベーグルのほうがおいしそうなんだけど。
クリチシリーズいいね!
食べラーとクリチ巻き込みもいける?

個人的には青海苔のがすごくおいしそう!
レーズンに岩塩と発酵バターもいいね。
どれも独創的だけど、
絶対おいしいわ~。
早くお店出して~!
もしくはこっそり売って!

URL | fanifani #-
2010/06/23 00:43 | edit

('-'*)オハヨ♪
ほんとどこのお店にもない、こころちゃんオリジナル
ベーグルがどんどん生まれていくね~♪すごいわあ。
最後のラー油バーガー、自分で作ったか・・(笑)
とっても美味しそう!

URL | ayaka #-
2010/06/23 05:26 | edit

おはよう~
ベーグル美味しそうだな~
こころちゃんのベーグルバラエティーにとんでて楽しい~!
焼き印も可愛いね♪

URL | ゆん #-
2010/06/23 09:36 | edit

やっと見れた、こころちゃんのかぼちゃベーグル!
かわいい!ぷっくりでしっとりしてそう~(*´Д`*)
かぼちゃの煮物練り込みベーグル!!
そうだったのかー>< なかった発想だわ!ありがとう!(!?)
私も作るー!ぜったいマネするーっっw

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/06/23 16:22 | edit

こんにちは~~~
ピーナッツバターとレーズン!!
食べた~~~~い。

こころちゃんベーグル食べたいよ~~~。
また何かとコウカンコしてくださ=い。

URL | sora #-
2010/06/23 18:22 | edit

はーー、本当こころちゃんベーグル美味しそうだよ~~^^
青海苔と、レーズンのがめちゃ食べたい~~♪

かぼちゃのはクリチ入れなかったの?
入れたらめちゃ美味しそうだ~~^^

ベーグルラー油バーガー美味しそうじゃーー!
モスよりいけてるんじゃない~^^

URL | こや #-
2010/06/23 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/722-1689e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

