こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしいごはん。  

新しいブログのタイトル「こころジカン。」がとても気に入ってます。
わたしの時間。
わたしだけの時間。
見て聞いて触れて、感じたことを、
ゆっくり心の中に取り込んでいく時間の流れを
これからもずーーっと楽しんでいきたいな。


風ちゃんの「豚のスペアリブ」。
(風ちゃん、TV出演おめでとーーーーっ!)
画像 1053227

スペアリブが急に食べたくなって、お肉を買ったまではよかったけど、
肝心なレシピがわからずに(調べようともしない横着者)、
絶対こういうお料理スキなはずだ!彼女ならきっと知ってるって思って
風ちゃんに電話(爆)
お料理上手なお友達、ほんと助かりますぅ。

ちゃちゃっと教えてくれました。

骨の周りのお肉ってめっちゃおいしいよね!
マーマーレードとお醤油、にんにくで
このこっくりさ、たまりませーーーーん。
簡単で美味しくできたので、翌日もリピ(笑)
またそろそろ食べたくなってきたな。
画像 1053226


かめきちパパの「蓮根とゴボ天の旨煮」。
レシピはこちら・・・★。
SH3G0570.jpg

煮物、食べるのも作るのも好き。
でもあまり凝ったものは無理・・。これなら大丈夫かもって、挑戦しました。
「がめ煮」「筑前煮」のような感じ。だけどゴボ天がすごくいい感じ!
これはご飯にぴったり!
煮物にはゴボ天!これからわたしの煮物はそうなりそう♪
最後に一気に強火でがーーーっとするところが好きで(笑)
最近、煮物にはこれが欠かせません。やると全然仕上がり違ってくるよね。
煮物はできたてほやほやーより、やっぱ翌日のものが好き(爆)
SH3G0573.jpg



タラちゃんの「アボもやしのシャキシャキ海苔ナムル」。
レシピはこちら・・・★。
SH3G0566.jpg

たまたま家にたくさんの韓国海苔があったので、
韓国海苔を使って作りました。
これはうっまいーーーっ!
このナムルのタレがいいよね!淡白なもやしにこっくりアボカド。
海苔もいい味だしてるぅ。
全てを倍の量で作って、ほとんどひとりで(爆)
もやしってついつい食べ過ぎてしまう。
すっごく簡単でおいしい1品でした。
SH3G0567.jpg

風ちゃん、かめきちパパ、タラちゃん、
おいしいレシピをありがとうございました!
お腹がオイシイで満たされました
いま、期間限定(~6月29日火曜日マデ)で
岩田屋本館1Fの特設会場にて、
DEAN & DELUCAがオープンしてます。

なんと!九州発上陸です。

これを見逃さないわけにはいきません。
あーーー行きたーーーい!
欲しいもの山のようにあるし・・・。でも厳選しなきゃだね。

多分行くよ。

限定品もあるそうで・・・。あーー限定に弱いっ

友達によると、ピスタチオのアイスと鶏レバーのパテ、
絶品らしいよ。

他におすすめあったら教えてね!

岩田屋(福岡・天神)
〒810-8680 福岡市中央区天神2-5-35
092-721-1111(代表)
10:00~20:00
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

こんばんは(^-^*)/

お菓子の次は、、、
美味しいご飯だね。
うん、うん。
どれも美味しそう(o^~^o)

DEAN&DELUCA。
『限定品もあるそうで・・・。あーー限定に弱いっ』
あたしも 限定に弱い。
お菓子やスイーツは 勿論、鞄や アクセサリー等も(*^_^*)

URL | マロンまろん #-
2010/06/16 00:16 | edit

('-'*)オハヨ♪
風ちゃんのテレビ出演、見たかったよね~(笑)
お料理、ほんと彼女はいっぱい知ってるもの。
美味しいもん、たっくさん作ってるからね♪
パパのお料理もタラちゃんのお料理も美味しそう~。
私も岩田屋、行きたい~(´▽`*)アハハ
懐かしいなああ。。。

URL | ayaka #-
2010/06/16 05:33 | edit

うんうん。
煮物はいいね~♪
年々、煮物とか焼き物とか、旧日本人の食べ物がおいしく感じるようになってきたわ(笑)
でも、こうやって見るとスペアリブもいいね~!!
DEAN&DELUCA、知らんかったわ。
最近、岩田屋方面に行ってないから、今度行ってみよう~
パルコデビューもまだなの。

URL | かず #DPWEksQo
2010/06/16 07:58 | edit

おはよ~♪
あはは、スペアリブ、レシピ分かんないのに買っちゃうこころちゃん好きだわぁ♪
風ちゃん、さっとレシピ言えちゃうの凄いね^^
かめきちパパとタラちゃんのも美味しそう~♪

DEAN&DELUCAって、初めて聞いた!
有名なの~?
鶏のレバーのパテ食べたいーーー!

URL | こや #-
2010/06/16 08:34 | edit

おはよう。
スペアリブとマーマレードって合うよね~。
お肉が柔らかくなるもんね!

ナムルもいいね~。
うちも韓国のり、たくさんあるなぁー。
作ってみようかな(^^)


おぉ~!
DEAN & DELUCA 九州初上陸~!
いいね~!
四国には後5年はこないだろうなぁー(・・;)

東京に行った時しか行けないもん。

お買い物はいつもDEAN&DELUCAのビックトートバック使ってるよ。ジュート素材が気にいってる。

レポ楽しみにしてるよ~!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/06/16 08:54 | edit

おはよう~
こころジカン。って素敵だね
前の、こころのココロも好きだったけどね~
かめきちパパとタラちゃんのも美味しそうだな~
岩田屋って懐かしい~

URL | ゆん #-
2010/06/16 09:39 | edit

うんうん、こころじかんってほんといいタイトルだよ~。
私もブログタイトル変えたいんだよね。
スペアリブ、骨の周りのほろっとしたところ
おいしいよね~。
タラちゃんのもかめきちぱぱさんのもおいしそう!
DEAN&DELUCAお高いけど買っちゃうね。

>こころちゃん生トマトだめなのね。
 蒸し煮にしたトマトでもOKだよ~。
 お豆腐もあっためて熱々バージョンもいけるよ。

URL | fanifani #-
2010/06/16 10:32 | edit

こころちゃん♪
おー、早速作ってくれてありがとね^^
今日もアボメニューだよ。
アボホントだいすきなの。
美容にいいってきいたらついね。

DEAN & DELUCA!
初上陸なのね。
よかったら期間終わって欲しい物いってね。

URL | タラゴン #-
2010/06/16 10:40 | edit

こんにちわ。
あ~!前の記事のコメントに名前がぬけてたね。
ごめんね。
maiでございます。

今日のスペアリブたまらん~!
でも私は煮物のが好き~
好きだけど、自分で作るものより
やっぱりばあちゃんの味が好きだな 笑

URL | mai #-
2010/06/16 12:40 | edit

こころさん、こんにちは。
スペアリブ、美味しそう~
私もマーマレードソースで煮込みます。
自家製マーマレードだから、市販のより若干甘さ控えめで煮込むとちょうど良いんですよ。

DEAN & DELUCA
で確か取り扱っていたと思いますが、私は
コンフィチュール エ プロヴァンス
のジンジャーシロップが好きです。
炭酸飲料とわって飲むと、爽やかなんですよ。
レモンが特に好きなんですが…
瓶もおしゃれです。

URL | くぬぎ #-
2010/06/16 14:12 | edit

こんにちは。
おいしそうだね~~~。
どれも食べてみたいよ~。

URL | sora #-
2010/06/16 14:49 | edit

こころちゃん(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

やっほーテレビ・・テレビ・・
もうね、なんでか分からないけど晩まで放送されてビックリしちゃったわよ(笑い)
何で2回も!それもNHKだなんて・・
両親まで見てて高校時代の友達もこれで連絡くれたり・・

これね、めちゃんこ美味しいよね~♪
骨の近くの肉がたまらんほど美味しいねん♪
あーー私も来週の火曜日の特売で買ってくるわ♪

URL | 風 #-
2010/06/16 15:16 | edit

こんにちは♪

アチャー(ノ´∀`*)・゜。
この時間の悩殺画像の数々・・・
見てしまうともう、夕飯しか考えられなくなるねw
こころちゃんの料理上手にも感心するし、
レシピもとてもしっかりしてるんだろうね!
尊敬します!

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/06/16 15:42 | edit

こころさん
こんばんは~

「蓮根とゴボ天の旨煮」、作ってくれて
ありがとうですm(__)m

煮物はやっぱり落ち着きますね~(^^)v

スペアリブのアップ画像、いいですね~

食べたくなりますね!!

風ちゃん、テレビに映ったのかなぁ??

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/06/16 17:37 | edit

こころちゃん、こんばんゎデス♪
私も、『こころジカン』すご~く好きなタイトル!
う゛~上手く言えないケド、ここに来るとほわっと出来て、こころちゃんが感じた雰囲気がそのまま出て伝わってくるから、すっごく好きな場所デス(❀´∀`❀)ノ


そして今日もまた②美味しそうなもの達がΨ(Ф∀Ф)Ψ
こっくりスペアリブ、あぁ~骨までしゃぶっちゃいそう~(笑)
煮物にごぼ天!これも、コクが出て美味しそうデスね^^
もやしのナムルにアボの組み合わせは、やったことが無いので気になっちゃいマス(。→ˇ艸←)
こころちゃん家に行ったら、必ず美味しいものにありつけちゃうだろうなぁ~(笑)

DEAN & DELUCA!
知らなかったので、興味津津♪
今、ちらっと見たんデスが九州上陸ぃぃなぁ~
美味しいものゲットしたら、また教えて下さい(。→∀←。)


あと、事後報告になっちゃいマスが今日の記事にこころちゃんの記事をリンクしちゃいマシタ(>人<)

今日は、報告も兼ねてなのでまた遊びにきマス~

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/06/16 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/723-667ab328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

