こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お好み焼きみたいでお好み焼きじゃない。  

なんて長いタイトルなんだろー(爆)

やっと来たね、金曜日。
一日って長いし、1週間って長いけど、
1年って早いなーと感じる今日この頃デス。


思いつきで作った「お好み焼き風 納豆卵焼き」。
SH3G0547.jpg

納豆2pと卵4個とネギをボウルに入れて、納豆についてるタレも入れて。
がーーーーっと混ぜて焼くだけ。
SH3G0549.jpg

結構イケル。いや、かなりイケル。
SH3G0551.jpg

おまけに「パセリのスープ」。
SH3G0578.jpg

といっても、インスタントのコーンスープに、
パセリをばさっと入れただけ(笑)
友達に教えてもらって以来、時々こうして食べてます。

あまりがっつり食べることのないパセリ。
だけど、栄養学的にはすっごーーーく体にいい食材らしい。

今までお料理の飾りとしてしか見てなかったけど、
これを知ってからは、パセリを食べ物として見れるようになりました♪

パセリーーー、今までごめんねーー(爆)

入れる量はこれくらい。まるごと1束。
SH3G0576.jpg

パセリの苦味は残ってるけど、
なぜかむしゃっと食べれてしまう不思議なスープだよ。

おすすめデス。

そしてついに・・・・
思い切ってパソコン買いました。
何をするにも重くて、
記事書いてる途中で電源落ちちゃったり・・・
何度涙ぐんだことか

パソコンに向かうたびにわたしのイライラはたまって。
もうたまらなくなって衝動買い(爆)
SH3G0580.jpg

今はあのイライラの日々がうそのように快適です。
何をするにもサクッとできちゃうから、嬉しい!

前のがどれくらい重かったかというと、
福岡から東京までチャリで行く速度くらい。
で途中でパンクする、みたいな。
そして今のパソコンは光の速度で着いちゃうくらいの感覚。

ほんとにそんな感じだったよ。
5年くらい前のパソコンだったんだけどねー。

旧パソコン、今までたくさん付き合ってくれてありがとう♪


category: おうちごはん

コメント

納豆のお好み焼きおいしいよね~!
ふわっふわだね。
。。でも2パックに卵4個、まさか一人分じゃないよね?

コーンスープにどっさりパセリって
意外な組み合わせ!
色はきれいだけど
味はどうなの~?
パセリ好きだからいけちゃいそうだけど、

これが新しいPCなのね~。
さくさくよかったじゃん!

URL | fanifani #-
2010/06/18 00:12 | edit

納豆とたまごなどを入れて焼いて食べるなんて・・これまた。
こころちんっ。そそられまくるじゃないっ♪
納豆2パックにたまご4つは何人分になるんだろ?
一人分っていわれても食べれそうな感じだから(私には)怖いんだけど(笑)
新しいPCかぁ。いいねぇぇ♪
私はPCにはあまり文句は今はないけど、光がいいなぁ・・。
プツッと切れる事が多過ぎるもの(∋_∈、)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/06/18 00:24 | edit

こんばんは。

うぎゃー!!!
なっ 納豆だ。
ごめ~ん。生粋の 関西女、納豆は 無理っ。
納豆好きの faniちゃんには、好評みたいだね。

パソコンね。
携帯しか 持ってないから パソコンに 憧れるけど、使いこなせないような気がするから、まだまだ 携帯で 頑張ろうっかな(*^_^*)

URL | マロンまろん #-
2010/06/18 00:30 | edit

いいな~パソコン。
うらやましい・・・。
WINって4、5年位でかなり重いよね。
多分いろんな物が詰まってくるからだとは思うんだけど、
macってそれがないような気がする・・・
私の結構前のだけどサクサクなんだよね。
ただWIN対応のソフトとがが多いから、そこが難点。

URL | mai #-
2010/06/18 00:31 | edit

('-'*)オハヨ♪
納豆たっぷりでヘルシーなお好み焼きって感じかなあ。
栄養もたっぷりだね!
パソコンもどんどん新しいのがでちゃって~(;・∀・)
携帯並みだ・・
快適パソコン生活、楽しんでね~♪

URL | ayaka #-
2010/06/18 06:34 | edit

おはよ~♪
納豆入りの卵焼き美味しそう~♪
ユズピが納豆大嫌いなんだけど、
何故か納豆お好み焼きならなんとか食べれるの(笑)
どっかにレシピあったはず(笑)

パセリ多いーーー!
でもムシャムシャ食べれるのね♪

パソコンいいなぁ。。
うちも遅い。。。
すぐフリーズするし。。
でもまだ3年ぐらいだから買い変えは無理だぁ。。><

URL | こや #-
2010/06/18 08:25 | edit

おはよー

こころちゃんアイデア料理!
やるねぇ(´∀` )

お好み焼き風 納豆卵焼きは手軽にできそうでこれいいよ!

今日作ってみよー

パセリもそのままスープに☆


新パソコンで、新しい日記を刻んでね!

URL | つばめ #-
2010/06/18 09:42 | edit

あは、記事復活おめでとう~(笑)
納豆、うちの母が大好きでお好み焼きによく入れてました。広島風にして納豆の上からお肉を載せてサンドしちゃうの。加熱した納豆も意外にいけるよね。
PCも新しくなるとそのレスポンスのよさにびっくりするね☆でもすぐ慣れてまた上のが欲しくなる…(>_<)
完全に機械に操られてます~(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/06/18 09:46 | edit

おはよう~
お好み焼き風 納豆卵焼き♪♪
またまたアイデア料理♪♪
すごいね~

ウチのPCもめちゃめちゃ遅い1ページ開くのに4~7分とか普通にかかるの~
やっぱり買い換えどきかな~

URL | ゆん #-
2010/06/18 10:02 | edit

こんにちは~
納豆入れたお好み焼き、大好き!!
食べたくなっちゃいます~
美味しそう。
PC購入、おめでとうございます。
我が家も今年、新しいのにしました。
でも、いまいち使い方が…
困るたびに、旦那を呼び止める私です。

URL | くぬぎ #-
2010/06/18 10:52 | edit

こころちゃん

実は
苦手なんですよ・・・・日本のココロの納豆が

黄身・紫蘇・タレを入れて海苔でご飯と一緒に巻くなら食べれるんですが・・・・


でも、これはソース&マヨのチカラで何とかイケそうかな!?(笑)

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2010/06/18 12:19 | edit

おー、納豆の卵焼き。
お揚げに入れて焼いたりはしたことあったけど、卵焼きは試したことなかったな。
パセリ一束をコーンスープっていうのも斬新。
パセリってなかなか量を食べれないんだよね、私は炒めてご飯に乗せてとかするけど、大抵は冷凍して彩りに使うくらい。
もしゃもしゃ食べてみようかしら。

私も今のパソコンに買い換えてから快適ー!
昨日Office2010が発売されたけど、もう入ってるのかな?
欲しいのよね♪

URL | あね #dbns1Lf2
2010/06/18 13:19 | edit

わかる!

ちわ!

PCの重いのだけは勘弁して欲しいよね~わかるよ。
ノートにしたんだね、今のは凄く薄いしコンパクトだから「さくさく感」はやっぱいいよv
うちは原因不明でプリンターが壊れて…修理に出そうか年末に買い替えるか思案中(爆)

さて「お好み風」
私、納豆ダメなんだけど旦那や娘が好きだから作ってみるねv

URL | kako #YM16R1CM
2010/06/18 14:20 | edit

こんにちは~~。
これはおいしそうですね~~。
納豆好き~~。
だから興味あります!!
この味わい!!

URL | sora #-
2010/06/18 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/725-f922476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

