こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷やしてメロン・・・「マリー・カトリーヌ」。  

この日は目的があって天神へ。

その目的とは・・・
岩田屋で期間限定で出店中のDEAN & DELUCA。
だけど、お目当てのもの達はもう完売
すごーーく楽しみにしていただけに撃沈。
だからと言って他のものを買う気力もなくなり、

気持ちを切り替えて大好きな地下の食料品売り場へ。
デパ地下はまるでおとぎの国♪
どのお店のどの食べ物も惹かれるものばかり!

その中でもパン好きのわたしが「ここだ!」と
ビビッときたお店「Marie Catherine」

2年ほど前にオープンしたマリー・カトリーヌは、
北海道、名古屋、大阪、熊本にも店舗があり、
神戸で創業の「boulangerie DONQ」ともつながりがあるようです。

店頭でひときわ目をひいたのが、
6月21日に発売された新商品「冷やしてメロン」。


お店の方が「冷蔵庫で冷やして召し上がってくださいね!」と、
持ち帰りのためにと保冷剤まで入れてくれました。


冷やして食べるメロンパン・・・いったい・・?

プレーン、168円。

mariecatherine2.jpg

見た目、ふつーのメロンパン。
だけど中には、
mariecatherine7.jpg

バニラアイスクリーム?と思ってしまうようなクリームがたっぷり。

なるほど!これは冷やして食べなきゃ~。

さくさくのクッキー生地に冷たくなめらかなクリーム。
これかなりいい!!!


抹茶、168円。
mariecatherine3.jpg

抹茶のほろにがあまくて冷たいクリームがたっぷりと。
mariecatherine5.jpg


どちらもわたしは好き!
冷やしてるからと言って、生地がぱさついてるわけでもなく、
クッキー生地のさくさくじゃりっとした食感。
冷たいクリームがベストマッチ★


個包装っていうのも嬉しいよね!
冷蔵庫にぽんって入れて冷やせるもんね。

夏にぴったりの冷やして食べるメロンパンです。


他にも美味しそうなパンがたっくさんあったので、
今度はじっくりあれこれいーーーっぱい買おうっと♪

今すぐにでもリピしたいよっ!!!

マリー・カトリーヌ 福岡店 (パン / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★★ 4.5


住  所 福岡市中央区天神2丁目5番35号 岩田屋本店 本館B2
     (市営地下鉄空港線天神駅下車 徒歩5分)
電  話 092-716-6222

営業時間 10:00-20:00

category: パン

コメント

おいしそう~!
熊本にもあるんだね!(笑)
知らなかった。阪神って全くいかないからな~
クロワッサンかなにか有名なところかな?

クリーム部分はやっぱりバニラだから甘いのかな?

URL | mai #-
2010/06/28 00:12 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

お風呂入って、あったまれたかなぁ?
あたしも、エアコン苦手。
暑い日も、扇風機だけで 乗り切ってるよ!

『、、、大阪、熊本にも店舗があり、神戸で創業の「boulangerie DONQ」ともつながりがあるようです』
大阪の何処だろ?
ちなみに、ドンクは神戸が本店なので 知ってるよ~。
冷やしメロンパン。
気になるなぁ。
パン生地が ぱさついてないのが、良いね。

URL | マロンまろん #-
2010/06/28 00:15 | edit

('-'*)オハヨ♪
冷やして食べるメロンパン、美味しそう~!!
中にクリームがたっぷり、嬉しいね~♪
メロンパン、しばらく食べたなかったなあ。
今週もガンバろ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

URL | ayaka #-
2010/06/28 05:18 | edit

こころん、おはよ~~♪

冷やして食べるメロンパン~~??
めちゃくちゃ美味しそうだねっ!!
冷凍しても生地がぱさつかないってのもすごいけど、
この中のクリームもアイスみたいで美味しそう!!
また、近いうちに福岡行くから、
私も岩田屋さん行ってみよ~~^^
デパ地下ってホント楽しいよねっ♪
特に福岡は、いつもすごいな~って感動してしまう♡

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/06/28 07:44 | edit

DEAN&DELUCAは残念だったけど、
おいしいもの発見よかったね~。
ドンクはデパ地下でも見るけど、
このお店は関東にはないな~。
バニラアイスみたいなクリームっておいしそう!
冷やして食べるって夏にぴったりだね。

URL | fanifani #-
2010/06/28 09:39 | edit

おはよう~
冷やしてメロン!?
なに?冷たいパン?
うわ~気になる~
抹茶もあるんだ
ますます気になる~
ん?大阪にも店舗あり?
探してみよ

URL | ゆん #-
2010/06/28 09:56 | edit

美味しそうv

おはよっ!

朝から目に毒な(笑)美味しい写真がいっぱいで…ココロちゃんとこに遊びに来るとおなかいっぱいになるよ☆
メロンパン大好きだよ~冷たくして売ってるのあるんだね…で思い出したんだけど、去年娘が入院してる時に「冷たいメロンパン」が病院食で出たのよ。
私は好きだったんだけど娘は「冷たいとかありえん」とか言ってわざわざ温めてもらってたよ(爆)
でもクリームinとかなら大丈夫かもね。

この辺にはないからなぁ~天神に行く予定が出来たら行ってみるねv

URL | kako #YM16R1CM
2010/06/28 10:17 | edit

こころちゃん♪
DEAN & DELUCAは残念だったね~><
でも、美味しいメロンパンゲット出来て良かったね~♪
本当これ美味しそうだーーー!

ドンクならこっちにもあるから(って、いっても遠いけど^^;;)
似たようなもの売ってないかなぁ。。

URL | こや #-
2010/06/28 14:26 | edit

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
これ欲しい====
10ほど欲しい、、、
いいな~~いいな~~>
これどこかで売ってないかな~~>

URL | sora #-
2010/06/28 14:40 | edit

メロンパンって、ついついカロリーが気になって手が出づらいんだけど(といいながら最近1つだけ食べた☆)、進化してるんだね~。
クリームってやっぱり生クリーム?これがアイスクリームだったらまた違うかも。ってアイスなら溶けちゃうか(笑)
冷やして食べるってつながりで、最近ねヤマザキのふんわり食パンのヨーグルトが出てて(夏期限定なんだって)、試食で食べたら意外においしくて買っちゃった。冷やして食べると尚いい感じ。
ヨーグルト風味ふんわり、食パンというか菓子パンって感じだけどね。私はメープルは食べたことないけどこれはどうでしょう??

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/06/28 14:41 | edit

冷やしメロンパンは、
鹿児島のファータが元祖だよん^^
(ン百個/日、売れてます。)
ケンミンショーでもでました。

冷凍したままでも
解凍しても
Goodなお味だよね♪

URL | koo #SFo5/nok
2010/06/28 15:28 | edit

DEAN&DELUCAはぜひ、福岡にも欲しいよねー。
見てるだけでも楽しいもん♪
ぜーったい、こころさん好きだよねー。
完売してたー?何がそんなに人気なんだろう!?

メロンパンの抹茶ってのも斬新だね!
形はメロンで味は抹茶ってとこかな?
最近は抹茶、流行ってるねー☆
私、大好きなんだけど…(*^^)

URL | ponchan #-
2010/06/28 17:31 | edit

きゃ~美味しそう~
冷やして食べるなんて素敵!!
天神に行ってもなかなかデパ地下に寄らないんですが、これは買いたい!!
久しぶりに、写真で笑顔になっちゃいました。

URL | くぬぎ #-
2010/06/28 18:06 | edit

こころちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

えーーー冷やすメロンパンって!
へーーー初めて聞いたわ~♪
抹茶も両方食べたいな~♪
冷やしても外の生地がサクサクってすごい!
抹茶って季節感じるよね~♪♪

URL | 風 #-
2010/06/28 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/732-dea87a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

