こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パリッとシュー・・・たまごハウス。  

ケーキ屋さんへ行くと、必ずと言っていいほど買うのが
シュークリーム。
シュークリームは大好き!
だけど好みのシュークリームに巡り合えることは、
海の中に落としたピアスを見つけるくらい難しい(爆)
(どんなたとえーーーー)ピアスは開けたことすらないけど・・。

わたし的にシューとクリームがそれぞれにいい感じっていうシュークリーム、
それがこちらの「たまごハウス」の
パリッとシュー



お店の中で次々に焼かれるシュー。
そして注文して詰められるカスタードクリーム。

オーブンは「BACKEN」ですょ。
tamago2.jpg

こちらにはイートインコーナーもあるけど、
いつもわたしはテイクアウト。
そして、シュークリーム以外にもチーズケーキやロールケーキ、
焼き菓子など種類も豊富で、友達の話しではソフトクリームも絶品らしい。

でもわたしがいつも買うのはシュークリーム。
tamago3.jpg

だって、ここのほんと好きなんだもん。
このシュークリーム、とにかくでかいっ!!!(爆)
手のひらに乗せるのがやっとくらいの大きさ。
直径15cmくらいあるかなー。
バランス壊すと手のひらから落っこちそうなくらい大きいよ。
tamago4.jpg

しかもカスタードクリームもたっぷりなので、
大きいうえにずしっと重いっ!

ぱりっぱりに焼けたシューが香ばしい。
クリームが入ってなかったらまんまシューケットだよね。
tamago6.jpg

たっぷーーーーり入ったカスタードクリーム。
さすが卵にこだわりがあるだけあって、
カスタードクリームがめちゃうまーーーっ!

こくがあるけど、べったり甘い感じじゃなくて、
さら~っといけちゃう卵の風味豊かなカスタードクリーム。
バニラビーンズ、見える?
tamago7.jpg

これで1個、158円なり

このシュークリームのコスパはほんとにすごい!!!


そして店頭で初めてお目にかかった「シューラスク」158円。
tamago10.jpg

シューが美味しいから、ラスクになったってやっぱり美味しい♪
tamago11.jpg

大きいから、食べ応えもありあり~。
tamago12.jpg

飯塚にしかなかった「たまごハウス」が、
いまは東区や朝倉市にもオープンしてるそうです。

おいしいものがどんどん広がるってことは嬉しいことですネ


たまごハウス (洋菓子(その他) / 飯塚)
★★★★ 4.5


住  所 飯塚市蓮台寺1022-3
電  話 0948-26-6622
営業時間 11:00 - 19:00
定 休 日 水曜日

category: カフェ&スイーツ

コメント

たまごの美味しさの甘さのクリームっていうのがなんともいいよねぇ♪
シュークリーム。久しぶりに作りたくなってきたなぁ。
私ね。なぜかふわふわ生地のシュークリームが作れないの。
・・・ってただそういうレシピのに出会ってないだけだと思うんだけど(笑)
パリッとしたのばかりだけど、一度に作ると結構な量に・・(笑)
あ・・こうしてラスクにしちゃえばいいんだ。って目からまたまたポロポロウロコ♪
こころちん。私は美味しいものとしては作れないけど、シューの消費。これで乗り切れるかも(笑)ありがとぉ(´▽`*)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/06/30 00:23 | edit

この間、ここの前素通りしちゃった・・・
やっぱり買えばよかったなぁ。

URL | かず #DPWEksQo
2010/06/30 01:13 | edit

わぁ!!今度買ってきてーーー( ̄▽ ̄)
弟絶対喜ぶ―!

URL | つばめ #-
2010/06/30 01:20 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

『美味しいシュークリームを食べたの』
って、コレだよね。
うん。美味しそう。
卵に こだわりがあるお店だから、間違いなく カスタードは 美味しいよね。
ラスクも 美味しそう。

、、、サッカー。負けちゃったね。
PKまで いったのに。

URL | マロンまろん #-
2010/06/30 01:45 | edit

('-'*)オハヨ♪
美味しそうなシュークリーム~♪
皮がパリッと、中のクリームたっぷり~!!
たまご屋さんのお店っていいよね~。
そういえば、小倉にもあってよく買ってたなあ。
卵屋(らんや)って知ってるかな??

URL | ayaka #-
2010/06/30 05:22 | edit

こころん、おはよ~~^^

シュークリーム、私も大好き~~♡
ホント、いくらでも食べれちゃうくらい(笑)

てか、ここのシュークリーム食べた~~い!!
このズッシリ感もたまらないね~~☆
バニラビーンズもちゃ~んと見えるよっ!!!

シューラスクも気になるし~~っ。
今度福岡行くんだけど、
これ、中心(天神あたり)では買えないんだよね~~?
う~ん、やっぱり今回はメロンパンにしとくかな~^^

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/06/30 05:46 | edit

おはよーv-19
うわぁー!このシュークリーム大っきーい!!
サクサクッとしてそうだし、パリッとしてそうでー、
しかもこのカスタードはー!!美味しそうだぁーv-10

ここのロールケーキは食べたことがあるんだけど。。。
そうだ、その時もシュークリームが買いたかったのに、売り切れてた気がする。で、ロールケーキを買ったんだ。
ロールケーキもおいしかったよv-218

あ!また行くお店が増えたよv-17

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/06/30 08:54 | edit

おはよう~
シュークリーム、直径15cmくらいってめちゃくちゃ大きいね~
シューラスクもすっごく気になるわ~

URL | ゆん #-
2010/06/30 09:50 | edit

こころさん、おはよう~
私もここのシュークリーム大好き!!
私以上に旦那がこのシューが好きで、八木山を通ると買っちゃいます。
それプラス、たまごも。
ここのたまごで、クリームパン作るとすごく美味しいの!
先日、朝倉をドライブしてたら朝倉店も発見しましたよ(笑)
私もうれしくなっちゃった。

URL | くぬぎ #-
2010/06/30 10:27 | edit

シュークリーム、どこにでもあるけど
ほんとおいしいのにめぐり合うのは
なかなかだよね。
シンプルなだけに奥が深い。。

ここのほんと見るからに皮がぱりっとしてて
カスタードもおいしそ~!
シューラスクってのもびっくり!
こういうのお取り寄せできないから
近くにあるっていいな。

URL | fanifani #-
2010/06/30 15:36 | edit

こころちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

すごくボリュームいっぱいのシュークリームがたまんないわ~♪
ケーキが美味しいって言われるお店のも美味しいよねーー♪
クリームも皮も全部よくないと美味しいシュークリームが出来ないしね~
そう思えばやっぱなかなか美味しい!って断言できるシュークリームって難関だ!

URL | 風 #-
2010/06/30 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/733-636782b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

