こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

数年越しのカレー・・・小さなカレー屋さん。  

カレーが食べたい・・・
カレーが食べたい・・・

カレーが食べたいっていう気持ちって抑えられないものがあるよね。


お昼は絶対カレーだ!って思ったとき、
ひらめいたのが「小さなカレー屋さん」。



移動販売のため、その日のその時間、
どちらにいらっしゃるのかわからないので、
行く前に電話をして確認すると、なんと結構近くに!!!
chiisanacurry.jpgchiisanacurry2.jpg

もちろん、すっ飛んで行きました~。

だってすっごーーーーく食べたかったの。
ここのカレー、めちゃくちゃおいしいっていう噂を耳にしてたから。
一度食べてみたいなーって思いつつ、なんと数年が過ぎてました(爆)

「わざわざ来てくれてありがとー」ってすっごく優しいおばちゃん。
chiisanacurry1.jpg

「辛いのは大丈夫?」って輪をかけたように優しいおじちゃん。
chiisanacurry5.jpg

「ちょっと辛めにして」ってお願いすると、
「初めてならこれくらいにしとこうね!」って、
ガラムマサラをパパッとかけてくれました。

3人分のカレーを受け取って、車に戻ろうとしていたら、
「大丈夫?持てる?運んであげようか?」って。

か弱いオンナ扱いされることと、
優しくされることに慣れてないので、
こういう言葉にとにかく弱い(笑)

「大丈夫!大丈夫~。また来るね!」って手を振ってお別れしました。

さぁ・・・職場で数年越しのカレーとご対面です。
メニューは国産牛と国産野菜にこだわった「ビーフカレー」のみ。
サイズはSセット(480円)・Mセット(580円)・L(650円)。

初めてにして私チョイスはサイズ。
軽く2人前くらいの量かな。
chiisanacurry7.jpg

Sと比べてみると大きさも歴然。(右がS)
少食キャラのMちゃんがSサイズです。
食べた後で「おなかいっぱいデス」と言っておりました・・・。
カワユイ女子です
chiisanacurry8.jpg

カレーの中にはおっきな国産牛肉がごろごろ。
chiisanacurry10.jpg

このお肉が硬すぎず柔らかすぎず、めちゃくちゃおいしい絶妙なお肉!
chiisanacurry11.jpgchiisanacurry12.jpg

とにかく香りが良くて、我慢しきれず一気にごはんの上に。

ひとくちぱくっと食べて・・・

思わず
「・・・うっまーーーーーーーーーっ!!!」
と叫び、ほっぺが落ちました。
chisanacurry16.jpg

とにかく最初にがつんと感じたのはフルーツと野菜の甘さ。
そしてあとからがんがん押し寄せる深みとコク。
じわーーーーっとくるスパイスの旨さ、
この最強トリプルアタック攻撃にノックダウンです。

なんだこのカレー

「このカレー、すごいね!!!」と食べ終わるまでみんなで興奮状態。
chiisanacurry18.jpg

またひとつ、すごいカレーと出会ってしまいました。

カレーは冷凍販売もあり、
地方発送も可だそうです。


帰りにスタンプカード作ってもらいました。
雨の日はスタンプ2倍というのも嬉しいですね♪


小さなカレー屋さん
電話 090-4352-3855


電話をして、今どの辺かというのを確認しましょう。
平日のお昼しか営業されてません。
スポンサーサイト

category: そとごはん(テイクアウト)

コメント

こんばんは(゜▽゜)/
カリウム カリウム(笑)

このカレー、こないだ 『食べ物、調達しにお出かけ中』と つぶやいてたヤツだよね、きっと。
美味しそう(o^~^o)
でも、弱っちぃ胃腸でさ。情けない。
カレーは、随分食べてない。匂いに どれだけつられる事か、、、でも、後が怖くて((゜Д゜ll)) 食べれない。

URL | マロンまろん #-
2010/07/01 00:13 | edit

Lサイズーーー!!!

こんなこころちゃん、バリ好き(笑)

しかもそんな旨いんだねー!!

こっちまで来てくれないかな( ̄▽ ̄)

URL | つばめ #-
2010/07/01 01:03 | edit

うはっ!
すごいね!!
こんなカレーの移動販売carがあったなんて!!
つく付く飯塚っていけてるよねーv-63

随分前からあったの?食べて見たいなぁー。
今、激腹ぺこだぁ!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/07/01 01:28 | edit

('-'*)オハヨ♪
カレーの移動販売なんてあるんだね~♪
おまけにお肉がごろごろ、嬉しい~!!!
すぐにでも食べたくなっちゃう。
現在地を電話で確認できるとこも
なかなかいいねえ。
こういうカレー、結構ありそうでないんだよね~。

URL | ayaka #-
2010/07/01 05:07 | edit

おはよ~~♪
これまた美味しそうなカレー!
移動販売ってあるんだーー!
手ごろな値段ってのがまたいいなぁ^^

ふふふ、Lサイズ。チョイスが素敵~~♪
でも美味しいと食べちゃうよね~~^^
あーー、カレー全然食べてない。。
食べたくなっちゃった~~♪

URL | こや #-
2010/07/01 08:13 | edit

おいしそう~~~~。
カレー~~カレー。好きだ~~~カレー
辛ければなおうれしいな~

したのシュークリームもおいしそう~

URL | sora #-
2010/07/01 08:26 | edit

カレーは禁断症状の出る大好きなゴハンの1つ。
先日も自分の作ったカレーはまずいと分かっているのに食べたくなって作ったばかり。
オナカに入ればいいのよ・・・こんなときはww

このカレー、ドロッと加減、煮込んで具が溶けてしまってる感じ、ワタシの好みだなー。
こっちまで移動しないかな。
(しないだろw)
ガラムマサラ、結構辛くなるよね。

Lサイズ食べちゃうなんて、ステキすぎる☆

URL | かな #-
2010/07/01 08:34 | edit

カレーって食べたくなると
ほかのものじゃどうしても押さえられないよね~。
これ見たらわたしも急に食べたくなってきた!
とろとろに煮込まれてて
お肉もおっきくてめちゃくちゃおいしそ~!
しかも価格もかなり良心的だね。
Lサイズってこころちゃんすごっ(笑)

URL | fanifani #-
2010/07/01 09:25 | edit

おはよう~
カレーやさん?
へ~え。美味しいんだ~♪♪
おもしろいね~♪♪
カレーとの素敵な出会いやん♪
アツいね~

URL | ゆん #-
2010/07/01 10:23 | edit

こころちゃん(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

お腹空いたよーー!
こころちゃん、Lサイズってうぷぷって笑ってしまったわ~♪
私も当然ごとく、こころちゃん同様でLサイズはお決まりだけどね♪
がっつり食べちゃうの一緒~♪
お肉もボリュームいっぱいで最高!

URL | 風 #-
2010/07/01 23:02 | edit

こんばんは~

こころさん
お久しぶり~!!

カレーの香りにひかれて思わずコメントを(笑)
いいですね
こういうお店、家の近所で出てたらなぁ
って思いますよ

ご飯との絡みもよさげですね

冷凍販売か~
やっぱりその場で食べるのが一番でしょうねぇ

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/07/03 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/735-f8a404ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

