こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古民家カフェ・・・伴屋。  

はぁ・・っ、やっと週末。
今週長かったー。

日曜日まで記事更新します
その後は、しばらくおやすみデス。


数か月ぶりに「伴屋」さんへ。
過去記事に何度も登場してます。
banya6.jpg


おっ!!!以前はなかったものが。
banya2.jpg

築100年以上の古民家です。


このアプローチ、古き良き時代にタイムスリップしたかのような錯覚を起こします。
banya29.jpg

ブラックボードじゃないとこも、すごく伴屋さんらしいです。
banya5.jpg

この木の雰囲気が大好き。
banya28.jpg

引き戸をあけると、目の前に飛び込んでくるのが、
このカウンター席。
banya18.jpg

そして視線を左に移すとテーブル席、ソファー席があります。
banya27.jpgbanya14.jpg

わたしが好きな縁側。
オーナーのトモナさんの趣味で撮られた写真がポストカードになってディスプレイされてます。
わたしも過去に数枚撮ってもらったので、この日いただいて帰りました♪
自分の写真のポストカードって恥ずかし・・・(*/∇\*) キャ
banya10.jpgbanya11.jpg

作家さんたちのステキな作品も販売されてます。
banya8.jpgbanya13.jpg

わたしのも少しだけ置かせていただいてます。
お買い上げいただいた方々お一人おひとりに、
この場を借りてお礼を・・・
ありがとうございました(人´∀`)

banya12.jpg


メニューにある「コーヒー&コーク」という飲み物が好きです(笑)
「コークハイみたいな感じ」ってトモナさんのお勧めに、
好奇心旺盛なわたしなので、つい飲んでみたらハマッテしまいました。
banya17.jpg
ひとしきりトモナさんとのお話しを終えて、
テール麺、登場

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

banya20.jpg

相変わらず美人なテール麺。
やっぱテールスープ、めちゃうまっ!この味の奥深さはなんとも・・・。
banya21.jpg

大好きな豆もやしの存在、です。ウレシッ
banya22.jpg

胡麻と一味はお好みで。
banya24.jpg

ごはんとのセットで¥750。
おコメがすごくおいしい!
自然とおいしいお水と温かい心で丹精込めて作られたお米に感謝です。
banya23.jpg

テールスープとごはん、これほんとイケル!!
ごはんとのセットじゃなきゃ損です(爆)
banya25.jpg

ここは隠れ家的な癒しスポット。
おしゃべりしたり、本を読んだり編み物したりしながら、
ゆっくりくつろいで過ごせるカフェです。

いよいよ、本町商店街の方の「伴倉庫」が完成間近だそうです。
楽しみです♪

古民家カフェ 伴屋



category: カフェ&スイーツ

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

こうゆう趣があるお店、良いね。
ホッとできる場所・空間。
こころちゃんの作品、置かしてもらってるんだね。

テールスープの 豆もやしたっぷりが 良いね。
美味しそう(o^~^o)

URL | マロンまろん #-
2010/07/09 00:18 | edit

おはようv-22

わ!久々に伴屋ね。
もちろん、夏休みは行くよー!!
新しい目印ができたんだね。
中は何があるんだろ?

テール麺は外せないよね。
伴倉庫もたのしみだー!

ココロちゃんの作品、買って買えろv-10

同級生トークが楽しみv-21

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/07/09 06:13 | edit

おはよう
昨日の記事でこころさんの納豆お好み焼きの卵焼きレポしてます。
いうのが遅くなってごめんね~>
でもかなりおいしかったよ~ん。

URL | sora #-
2010/07/09 06:21 | edit

こんにちは。
こういうお店素敵ですね。
こころさんの作品、あるんですね~
すご~い!!
嘉麻市かぁ…最近行ってないなぁ~
覚えておきます~伴屋。

URL | くぬぎ #-
2010/07/09 11:28 | edit

うわーっ!このテールスープ美味しそう!
私、すっきりした底まで透き通るようなスープが好きなの♪
テールスープに麺が入っているのは食べたことないけど、もやしとの相性はいいね。
コーヒー&コークっていうのは初めて見たけど、コーヒー&ソーダは飲んだことがあるの。これも試してみたいなぁ。

こころちゃんの作品、このお店にすごく合ってる。
可愛いね♪(^-^)

URL | あね #dbns1Lf2
2010/07/09 11:33 | edit

こんにちわ!
こういうレトロな感じのお店、いいよね。
期待を裏切らないというか・・・
テール麺がすっごくおいしそう。
透き通ったスープやもやしがいいねえ。
麺がないかと思った・・・〔笑〕

URL | ayaka #-
2010/07/09 13:07 | edit

うんうん
私もうちで作って飲んだし 笑

でも、配合が違うかもね
微妙に味が違う・・・

美味しいよねー♪

今度、うちの●グのテール麺も食べに来てね 爆



URL | さらこな #-
2010/07/09 22:09 | edit

こころちゃん♪
また素敵なお店~~^^
しかも、こころちゃんの作品があるんだーー!
凄いかわいい~~^^
真ん中のは何かなぁ?

テール麺美味しそう~♪
これはご飯食べちゃうね~^^
でも最近、私肥えてきて本当やばい~~><

URL | こや #-
2010/07/09 22:30 | edit

こころちゃんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ここのお店だね♪
前のブログにも少し作ったのを置かせてもらってるって書いてたもんね♪
素敵~この雰囲気が最高に素敵やわ♪
ほっと安らげる空間が大好きだわ♪

URL | 風 #-
2010/07/09 23:09 | edit

伴屋さん、是非行ってみたいんだけどねー。
ってそういうお店がいっぱいあるんだけど、
ついつい決まったお気に入りのお店に偏っちゃうんだよねー。短い帰省の期間だからさ。
私のひとり行動だと自由がきくんだけど…

エッ?本町の伴倉庫って何?
ギャラリーみたいな感じなのかなー!?

URL | ponchan #-
2010/07/10 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/738-55668ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

