こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハタクレパス風ラムネ。  

面白半分に買ってみたラムネデス。


ラムネと言えば大阪の「ハタ鉱泉」。
最近ではキムチ風ラムネや、水なすラムネ、たこやき風ラムネ、
そして「大阪のおかんが作ったカレー風ラムネ」って(爆)
大阪のおかん・・・すごいの作りんしゃーね(笑)

飲まれた方、感想ぜひ♪
あっ、栗ラムネの感想も(笑)

気になります。

「文字は書けません」という言葉に思わずひとり大爆笑!!!

誰が書くっちゅうねんっ!
SH3G0777.jpg

透明のプラスチック容器に入ってて、
天然着色料を使用し、お子ちゃまでも安心して飲めるそうですよ。

ビー玉を下に落とす時はいつもハラハラどきどき
SH3G0779.jpg

お味の方は、
バナナ、いちご、メロン、パイン、マンゴー、ピーチ。
ちなみに、ちゃいろ=マンゴーでした。ナゼ・・?
あか=いちご、きいろ=バナナ、みどり=メロンは想像つくけど、
しろとあお・・・なんだろー。

SH3G0780.jpg


ハタ鉱泉のHPはこちらです。
子どもの頃、

絵の具で色んな色の水を作って眺めてたなぁって

ちょっと懐かしくなりました。


ガラスの瓶にロウソクを入れ湯煎にかけながら溶かして、

お好みの色のクレパスを削って入れて、

くるくるーって混ぜて、

そこにアロマオイルを数滴たらして、

割り箸に挟んだ芯を差し込んで(割り箸が瓶の縁にのっかるようにね)

冷やし固めたら、即席アロマキャンドルができます

category: お菓子

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

ラムネ 懐かしい。
炭酸系 ここ何年か 飲んでないなぁ。
喉が痛む?器官が痛くなる?
うん。でも、久しぶりに 飲んでみたい。

クレパスも 懐かしい。

明太子マヨベーグル、焼けた?
また、紹介してね。

URL | マロンまろん #-
2010/07/07 00:29 | edit

これ、かわいい!
クレパスって懐かしいね~。
こころちゃん、飲まないの?
青はブルーハワイとか(かき氷風)
手作りアロマキャンドルもいいね~。

URL | fanifani #-
2010/07/07 00:36 | edit

こんなに可愛いラムネが有るんだね。
飲むのが勿体ないね。
窓際なんかに飾ったらキラキラ素敵かも!

URL | テノリペンギン #-
2010/07/07 07:45 | edit

おはよ~♪
ラムネ、最近本当いろいろあるよね~~♪
飲んでみたいけど、ちょっと怖くて手が出ない。。(笑)
このラムネかわいいね♪
かざっときた~い^^
でも文字はかけません。。って、笑う~~^^

アロマキャンドルそんなに簡単に作れるんだーー!

URL | こや #-
2010/07/07 08:31 | edit

これかわいいね~!!
こんなのどこで見つけたの?
私も欲しい~
天然色素っていうのがいいね♪
私も探してみよう!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/07/07 08:39 | edit

おはよ~(●^o^●)

面白いね~~ラムネ!!
こんなのがあるんだぁ\(^o^)/
カレーとかも見たことあるけど、飲んだことはないよ(>_<)

クレパスラムネ、飲んだら感想聞かせてね~♪

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/07/07 08:58 | edit

おはよう~
ラムネ色々あるんやね~
おもしろ~い♪
どっかに売ってるかな~
見てみたい~
探してみよ~!!!

URL | ゆん #-
2010/07/07 09:26 | edit

こころちゃん、おはよぅデス❀
ラムネ久しく飲んでないなぁ~
あのビー玉を落とす瞬間は、ドキドキ~
ほんま懐かしいなぁ~

そのラムネをこうやって遊び心満載にアレンジしたちゃってるのは面白いなぁ~
ほんま最近色んなラムネがあるケド、こんなのも出てたんデスね(。→ˇ艸←)
茶色のマンゴーも気になるケド、青と白はなんだろう~


こういうのって、買ってももったいなくってつい②飲まずに置いちゃうケド、こころちゃんは飲んだのかなぁ~


手作りのアロマキャンドルも、素敵だ~♪

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/07/07 10:17 | edit

こころちゃんb(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー

このラムネ面白いね!
でもって、ちょっとアロマキャンドルの作り方、
これいいねーーー♪♪
すごく発想がGOODやね♪
これ、マジ作ってみたいのだけどローソクって沢山いるのかな?
自分だけのオリジナルの作りたいの♪♪

URL | 風 #-
2010/07/07 10:54 | edit

かわいい~
並べて眺めているだけでも、癒される~
そういえば、ラムネってずいぶん飲んでいないかも。
夏に旅行したときに、買ったりしたけど、そのときも思ったけど、今はずいぶんいろんな種類がありますよね~

URL | くぬぎ #-
2010/07/07 14:56 | edit

おもしろ~~い。
このラムネ飲んでみたいな~~。
ぜひぜひ~~
かなりおいしそうです^^

URL | sora #-
2010/07/07 19:02 | edit

カワイイ☆
コレだけいろんな色を並べるとますますカワイイ。
一個だけだとむなしいんだよね。
もう、全部飲んじゃった?

炭酸苦手なので、あまり飲む機会はないなぁ。
私以外は炭酸大好きだけど、飲むことに意義があって、すぐに飲んじゃいそう。
そういう人にはもったいなくて買ってあげられませんっ。

文字が書けたらよかったのにw

URL | かな #-
2010/07/07 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/741-c2f5b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

