こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕のそうめん稲荷。  

昨日は残念なことに天の川は見れなかったけど
久しぶりに短冊に願いごとを書いて、
笹のたかーーーーーいとこに結びつけました。
(つけてもらいました 爆)
高ければ高い方が願いごとも叶うらしいよ。


。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


どうかどうか、みーーーーんなの願いごとが叶いますように(人´∀`*)


ぽんちゃんのこちらの記事で見て、
ひとめぼれしちゃった「そうめん稲荷」。


SH3G0808.jpg


材料が揃ったのがたまたま昨日で、
朝から「おーーーーしっ!」って気合い入ってたんだけど、
faniちゃんのこちらの記事を見て、
七夕にはおそうめんを食べるんだって生まれて初めて知って、
このタイミングの良さに、
なんだかやっぱり・・・

今年の願いごとはきっと叶うと確信したわたしです


faniちゃん、とってもステキなことを教えてくれて・・・
人´Д`*)ありがとぉ☆

SH3G0802.jpg


味付けいなりの中におそうめんを少し入れて、
その上にお好みでいろいろトッピング。
食べるときに、おそうめんのつゆを入れていただきます。

でもわたしの場合、このままで。

元々いなりにしっかり味がついてるので、
わたしはそれで十分なのです。

これがひとくち食べると・・・

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

デンジャラーーーーーーースッ!
1個をひとくちで食べちゃうんだけど、
ぱくっぱくって止まらなーーーい!


錦糸卵を作ったり、おそうめん入れたり・・・
結構時間かかるけど、
これはぜひリピしたい1品です

ぽんちゃん、おいしいお料理を紹介してくれてほんとにありがとーーー
おまけに。
お昼ごはんに作ってみたインスタントラーメン♪

画像 1053234


昼休みの終了時間も押し迫ったある日だったので、
急いで作って急いで写真撮って、急いで食べた時の。

だから・・・?写真ぼけてました。
画像 1053235

一緒に茹でたキャベツと卵入ってます。
画像 1053236

ほんともっちーーーーりしてる太麺!!!!
画像 1053237


スープの方は、それほどカレーーーーーーって感じじゃなかったけど、
ふとぅーーーーーに美味しかったよ(●ゝ艸・)


今夜はイタリアンディナー

category: おうちごはん

コメント

こんばんは。
昨日、七夕だったよね。
お願い事ね。何を願おう。
短冊にお願い事。随分 書いてないなぁ。

そうそう。
faniちゃんって、色々 勉強になる事を blogに書いてくれてるよね。
あたし、全く関係ない物を 食べたけど(笑)
こころちゃん、早速 試す所が 凄いよ!!!

URL | マロンまろん #-
2010/07/08 00:34 | edit

('-'*)オハヨ♪
七夕にそうめんって私も知らなかったかも。
って、素麺ってあんまり得意じゃない私~(笑)
でもお稲荷さんに素麺ってかわいいねえ。
早速試すところが風ちゃん同様、早いっ!(爆)

URL | ayaka #-
2010/07/08 05:57 | edit

おはよう~こころちゃん
そうめん稲荷って可愛い!!
なんだかワクワクしちゃうね
ラーメン美味しそう~
お腹すいてきたよ~

URL | ゆん #-
2010/07/08 06:18 | edit

こころん、おはよん♪

そうめん稲荷、めっちゃキレイ~!
そして、美味しそうっ!!
上手にできてるね~(^^)//゛゛゛パチパチ
さすが、こころん♪
てか、私は素麺食べそこねたーー!!
今日でも間に合う??
お願い事も今日で間に合う(爆)?

どうか、こころんのお願い事がかないますように!!

あと、今夜はイタリアン??
羨ましいーーっ!!
楽しんできてね♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/07/08 08:04 | edit

おはよ~♪
七夕。願い事するの忘れてたよ~~><
こころちゃんの願い事かなうといいね♪

で、七夕って素麺食べるんだーー!
初めて知ったよ~^^
いなり素麺かわいいね♪
御もてなしにもぴったりだね~~^^

イタリアンいいなぁ♪

URL | こや #-
2010/07/08 08:27 | edit

おはよ~
そうめん稲荷?ってかわいい♪
カラフルだし食べるもの気分が上がって楽しそうだな~

ここ数年短冊に願いごとって書いてない~

URL | mai #-
2010/07/08 09:16 | edit

おはようございます。
七夕にそうめんですか~知りませんでした。
覚えておこう!!
ちょうど稲荷の材料があったのになぁ~
昨日は私も星が見れませんでした。
そういえば、今年は珍しく願い事を書いてないなぁ。


こころさん、願いごとがかないますように。

URL | くぬぎ #-
2010/07/08 10:00 | edit

おはよう~!

七夕さんのおいなりさん可愛いね~。

見た目もキレイだよ~(^ー^)ノ

おいなりさんにお素麺を入れるアイディア
すごくいいね~。

今年は終わっちゃったから、来年つくってみよう。



今年は



URL | maamin #cWcd8Id2
2010/07/08 10:46 | edit

稲荷に詰める!!!
すごいね~面白い!美味しそう!
今度、やってみるね。
うちは、ふつ~に、そうめんでした。
あ、麺は、普通の揖保の糸と、胡麻そうめんとかいうのと2種類だったんだけど、この胡麻がうまいっ♪
どこのだったんだろ?(←頂き物)

URL | かず #DPWEksQo
2010/07/08 13:37 | edit

きゃ~❤
こころさん、早速作ってくれたんだ~!
うれし~~~(*^∀^*)
しかも、とってもきれいよ~☆
七夕さまにぴったりー☆ミ
いくらがかわいいね。

私なんか七夕のこと、すっかり忘れてたよー(-_-メ)
や~ねー、夢のない大人でー(^_^;)

こころさんの会社、ラーメンも作れちゃうんだ~!
いや、おうちに帰って作ったのかな?
ねぎもたっぷりだしー(笑)おいしそ!!

イタリアンディナー…いいな~~~♪
私も連れてって~ヽ(^o^)丿



URL | ponchan #-
2010/07/08 15:07 | edit

ちょっと変わったお素麺ってこれか~!
素麺稲荷いいね。おいしそう!
蕎麦寿司とかそば稲荷は食べたことあるけど
お素麺でもいけるよね~。

あ、ちょっと前振りしただけなのに
リンクまでありがとね~。

七夕の願い事かなうといいね♪

URL | fanifani #-
2010/07/08 16:16 | edit

七夕らしいこと、結局な~んにもできなかったなぁ。。
可愛いそうめん稲荷☆もっと早く知っていればっ(ノ´∀`*)
来年こそは七夕ゼリーを作ろうと思ってるよ!

時間がなくてもラーメン作っちゃうこころちゃん、ばんざい!

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/07/08 16:17 | edit

うほ!!
お素麺、ステキ~♪
キレイで、見た目もいいよね~
そうめんって、どうしても白&緑(大葉)が定番だからさ。

いなりの皮も、こういう風にしたらいいよね~
酢飯しか相性を知らないから、試してみたーい!

そして、室蘭ラーメン!!!!
なんか福岡で、「北海道」って文字を見てると思うと、嬉しいわ♪
私はそのラーメン食べたことないんだけど、
キャベツとカレーのスープって合いそう♪
この太麺は、ザ!北海道な麺だよ(笑)

あっ!イタリアン??
じゃ~私も~。。。。。

お店の前で待ってる~ぅ(爆)

URL | tomoっち #Oc/6cScc
2010/07/08 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/742-5c504592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

