こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RILL BAGEL。  

「ライチの香り」へのコメントのお返事、書いてマス。
この記事も、こちらでお返事します。
どうぞ、よろしくね


ずーーーーっと訪れてみたいと思っていた「RILL BAGEL」。
やっと想いが叶いました。


「冷泉荘」というアパートの1室です。
rill1.jpg

入口を入ると目の前に飛び込んできたいくつかのベーグル。
夕方近くだったのでもうこれだけしか・・・
でも日曜日のこの時間にこれだけ残っていれば、
よしとしなきゃかな。
rill2.jpg

でも実は・・・実はわたしベーグルよりも、
このステンレスのカウンターに目が釘付けになってしまいました。

ステンレスフェチなので(爆)頬ずりしたいくらいデス。
rill4.jpg

視線を右に移すとカフェコーナー。
うっわぁーーーーーっ!好きーー。この空間。
rill3.jpg

いつかこのテーブルでベーグルサンドを食べてみたい・・
というまた新たな夢が芽生えました。


こちらを訪れる前に2軒立ち寄っているので、
ここはぐっと我慢して、迷いに迷って買ったベーグルは2個。

すっごく貴重な2個。

わたしもこういう選択ができるようになったんだなぁと、
自分で自分を感心しちゃいました(笑)
キャラメル。
rill5.jpg

キャラメルとかメープルシロップなんて言葉に弱いです。
中にはもう十分です!と言うくらいのキャラメルが巻き込まれてて、
キャラメルチップが生地に練りこまれています。
キャラメル好きは大満足!
rill7.jpg


シナモンレーズン。
rill6.jpg

シナモンレーズンと言えば、真っ先に思い出すのが、
コストコのシナモンレーズンベーグル(爆)
真っ先にコストコって(笑)
でもそれとは全く違うものに感じちゃうほど、
おぉぉーーーーーっ!おいしっ!
rill8.jpg


噛んだらはじきかえされるようながっちりとしたこのベーグル、大好き。
不要なものを一切感じさせないシンプルでいて味わい深いベーグル。
形といい大きさといい重さといい・・・
このごっつさが男前♪

RILL BAGELの大ファンになってしまいました

RILL BAGEL ベーグル / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
★★★★ 4.5

スポンサーサイト

category: ベーグル

コメント

とっても可愛いお店だね。
そして相変わらずベーグル通だ^¥^
こころちゃんとこやばめちーのところにくると
ゼッタイベーグル食べたくなっちゃうよ。

URL | タラゴン #-
2010/08/04 00:02 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

ベーグル ぐるぐる~♪
『キャラメルとかメープルシロップなんて言葉に弱いです』 同感!
ベーグルマニアの方と 知り合いになれていなかったら、ベーグルの良さに気付かずに 生涯を終えていたよ。
大袈裟?ふふっ(笑)

URL | マロンまろん #-
2010/08/04 00:18 | edit

こんばんは~
うわ~また魅力的なお店にベーグル!!
いいな~
私もおいし~いベーグルが食べたい~

URL | ゆん #-
2010/08/04 01:29 | edit

('-'*)オハヨ♪
またいいお店を見つけたんだね~。
マンションの一室だなんて~。
ちょっと隠れ家的で面白いね。
ベーグルもむっちり感が伝わってきて美味しそう~♪

URL | ayaka #-
2010/08/04 05:27 | edit

おはよ~~
なんかむっちりがすご~~く伝わってきた^~~。
めっちゃおいしそう~~
でもこころベーグルも好き~~

URL | sora #-
2010/08/04 05:40 | edit

RILLさんのキャラメル、すごい好きーーっ!!
どれもむぎゅーっと詰まってて食べごたえあるよね(*´ω`*)

写真に写ってる五穀って食べたことないかも・・・
見てしまったら気になる~w

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/08/04 12:17 | edit

美味しそうなベーグルですね~
私もキャラメルとかメープルシロップ…よわいです~
いろいろ混ぜ込むとベーグルって表情が変わるから
楽しいですよね。
昨日は、ブルーベリーベーグルにクリームチーズと
ブルーベリージャムをはさんだベーグルサンドを購入して
一気に食べちゃいました(笑)
ベーグルってやっぱりいいなぁ~って思っていたときに
こころさんのこの記事で、思わずニヤニヤしちゃった(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/08/04 14:47 | edit

こころちゃん、こんにちは!

キャー、RILL行ってきたのね~。
私も大好きよ、ココ☆
そして、キャラメル大好き♪♪♪

他、どこにいってきたのかしら!?
レポ楽しみにしていま~す。

kao

URL | kao #-
2010/08/04 18:19 | edit

タラちゃんへ

コメントありがとう♪

このお店の雰囲気が大好きになってしまったの。
ばり好みーーっ!!!

ベーグルね、なんだかいつの間にか影響受けちゃってはまった(笑)
つばめくんが紹介するベーグルは別格ダヨ♪
わたしはまだまだヒヨコ・・・ピヨピヨ(爆)
実は本格的に焼こうって決めたきっかけになったのは、
タラちゃんレシピのベーグルだよ!

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/08/04 21:22 | edit

マロンちゃんへ

コメントありがとう♪

ねっ!キャラメルとかメープルシロップって魔力あるよね!(笑)
わたしもつばめくんと出会ってなかったら、
いまもベーグルの美味しさには巡り合えてなかったかも♪
出会いってすごいね!
世界を広げてくれるんだもん。
マロンちゃんと出会えてわたしのスイーツ観も変わったんだよー^^

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/08/04 21:25 | edit

ゆんちゃんへ

コメントありがとう♪

こういう雰囲気のお店、たまらないの。
おうちのキッチンもこんなのがいいなぁ・・なんてね。
ベーグルってお店によって全然違うから面白い。
まだまだ初心者だから、いろんなお店のベーグルが食べてみたいなぁ・・・って。
人が作ってくれるものってほんとおいしいね♪
ゆんちゃんもおいしいベーグルと出会えますように・・・^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/08/04 21:28 | edit

ayakaちゃんへ

コメントありがとう♪

こちらのお店は福岡では有名なベーグル屋さんらしいの。
らしいのって(笑)わたしはベーグル初心者だから、全く知らなかったんだけど、
マニアのお友達に教えてもらって♪
もっと近かったら通いたおしたいくらいだよ!
マンションとかアパートの1室とかで商売するって、
いま流行ってるみたいだね!

憧れだよ。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/08/04 21:31 | edit

soraちゃんへ

コメントありがとう♪

今まで食べてきたベーグルの中で、
わたしは2番目に好きだなぁ。
近くだったら毎日通いたいくらい!!

こころベーグルのこと、めっちゃくちゃ嬉しい!!!
soraちゃん、ありがとね。
またいつかこころベーグル、食べてね♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/08/04 21:33 | edit

悠里さんへ

コメントありがとう♪

ベーグルマニアの悠里さんが大好きなRILL♪
キャラメル、ばりうまっ!!!!
わたし、初めて食べて一瞬でこちらのベーグルに落ちちゃったよ^^
すっごい好みな生地。そしてお店♪

さっすが、悠里さんっ!!
五穀に目がいっちゃった?
ぜひ食べてみてレポをーー♪(笑)

URL | こころ→悠里さん #-
2010/08/04 21:36 | edit

くぬぎさんへ

コメントありがとう♪

なんという偶然っ!!!嬉しいなぁ。
くぬぎさんが食べたというそのベーグル、
めっちゃ美味しそうだね!
ブルーベリーとクリチ・・・大好きだ^^

ほっんとベーグルって表情が変わっちゃうよね。
そこがまた面白いとこなんだけど、
まだまだ勉強不足だなぁ・・わたし。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/08/04 21:39 | edit

kaoちゃんへ

コメントありがとう♪

そだ!!kaoちゃんも行ってたね!
わたしが初めてRILL BAGELを知ったのはkaoちゃんの最初の記事で。
それでつばめくんに聞いてから。
それ以来ずっと気になってたの。

ここは近かったら通い倒したいくらいだよ(笑)
今回は2個しか買わなかったけど、
今度行ったらできれば全種類買いたいなぁ。

他に行ったのは、この前記事にした「うーぱん」、
そしてまだ記事にしてないけど「NANA CAFE」だよ♪
kaoちゃんにもぜひとお勧めしたいお店。

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/08/04 21:43 | edit

このお店マンションにあるの?
面白いーーー!
隠れ家って感じでいいね♪
テーブル結構あるから広いんだね~!

こころちゃん、こーゆう感じでお店開いて欲しいーー!
私もキャラメル、メープルシロップの言葉に弱いーー(笑)
メープルシロップって書いてあったら迷わず買うね(笑)

ベーグル食べたい~!

URL | こや #-
2010/08/04 22:05 | edit

素敵なお店だね~(^O^)
スッキリしていて、気持ちいい感じ。
ベーグルが光って見えるよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
キレイなキッチンだぁ~!!


そうなんだよね、たくさん食べたくても、なかなk全部はたべれないw(^人^)
何度も通って少しずつ食べて行く楽しみもあっていいよ♬

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/04 23:58 | edit

こころさーんこんばんは*
中洲川端界隈にベーグル屋さん??
冷泉公園の近くなのデスカ??
いやんいやん♡♡♡
リノベーション的お店ダイスキですぅぅぅ!!
お店的にもベーグルのビジュもドつぼ♡
博多に行く時は必ず寄る界隈なので~
次回是非行ってみたいです!!
ベーグル大好きなのですが~まだまだど素人。。
これから勉強して行きたいです☆

アチラの仕込みをしていたら。。何故かヨッパに爆
今日もおしゃべり楽しかったです!!
オヤスミナサイ*

URL | ciao #SFo5/nok
2010/08/05 01:49 | edit

こころちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

コメントくるの遅くなってごめんね!
うん!うん!
こころベーグル大好き!
私、ベーグル送ってもらって初めて泣きながら電話しちゃったもんね(笑い)
ベーグル見たら涙出てくる・・・
こころちゃんの優しさいっぱい思い出すもん♪♪

URL | 風 #-
2010/08/05 22:32 | edit

こやちゃんへ

コメントありがと♪

ふるーいアパートの1室とかでカフェって、
今結構あるみたいだよ。
行きたいとこいーーーーっぱいあるんだけど、
福岡市内まで結構あるから、なかなか・・・。
こちらのお店ももっと近かったら通いたいくらい♪

こやちゃん、すっごく嬉しいコトバありがと。
お店なんてとてもとても無理だけど、
雇ってもらえるなら(笑)

ベーグル、こやちゃんのために心込めて焼くからね。
早く涼しくなって欲しいな^^

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/08/06 10:22 | edit

maaminちゃんへ

コメントありがと♪

すごーーーくステキなお店だったよ。
時間がたっぷりあるなら、
ランチもしたかったなぁ・・・。
このキッチン、たまらないのょ。
いつもこの写真を眺めていたいくらい(笑)

もっと近かったらなぁ・・・
飯塚にもこのお店あったらなぁ・・・って夢みたいなこと考えてるよ^^
また近いうちに行こうかな。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/08/06 10:26 | edit

ciaoちゃんへ

コメントありがと♪

ciaoちゃん、来福の際にはぜひーーーっ!!!!
早めの時間がお勧めだよ。
お昼前後がベストじゃないかなぁ。
わたしも今度行くときは、その時間目指して行くゎ!

ciaoちゃんの手にかかると、
このお店やベーグルがどんな舞台にあがるんだろう。
それを考えるとわくわくしちゃう^^

アチラの方、おっつでした♪
ciaoちゃん、おいしいお酒飲みながら書いたのね(笑)
いいなぁ、そういうスタイル。
憧れだな。

昨日もアリガトね^^

URL | こころ→ciaoちゃん #-
2010/08/06 10:57 | edit

風ちゃんへ

コメントありがと♪

またいつかこころベーグル、食べてね。
風ちゃんにおいしかったって言ってもらえて、
嬉しかったよ^^

もうベーグル見て、泣かないでネ(笑)
またお腹いたーーーくなるくらい笑える話ししようね。

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/08/06 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/08/23 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/745-4f4e18b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

