こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休み中。  

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

ただいま休暇中です。

(この記事にいただいたコメントのお返事、こちらでいたします)


今回はたくさん本を読んでみようかと思います。

一度読んだ本、あらたに読んでみたい本、などなど。

東野圭吾・伊坂幸太郎・吉田修一ははずせないなー。

苦手な江国香織にも挑戦してみよっかな(文体の雰囲気がキレイすぎて苦手 笑)。


もうちょっと続きそうな梅雨だけど、

元気に乗り切っていきましょー。



illust-usagitokasa.jpg



またね。

こころより
スポンサーサイト

category: おしらせ

コメント

そっか

読書週間突入だねv
同じ姿勢が持続出来ないからなかなか長編を読めないんだよね~今。
お勧めとかあったらまた教えてね!
いい時間をね☆

URL | kako #YM16R1CM
2010/07/12 10:48 | edit

こころちゃん、コメントをありがとうございました^^♪ストウブめちゃおすすめですよ~。何色にしたか教えてね。

私もミステリーが好き~。
江国さんは昔読んでたなぁ。冷静と情熱の間は好きよ♪
これからも宜しくお願いします^^♪

URL | はるひ #-
2010/07/12 12:04 | edit

うんうん、たまにお休みいいよね~。
江国さん好きだけど、今回の
昼なのに暗い部屋(だっけ?)はいまいちだった。
今までの空気感がなくて、
終わりがええ~って感じだった。
林真理子の源氏物語の小説版おもしろかったよ。
でも作家さん見てると結構ハード系が好きなのかな?
夜行観覧車も面白いよ~。

URL | fanifani #-
2010/07/12 15:50 | edit

こんにちは。

ゆっくり 休んでね。
あたしは、読書しないけど、、、 自分なりの くつろぎタイムって 必要!重要だよね。

≫こころちゃん、そば茶 好きなんだ。
クッキーにまぶして 焼いたのが 美味しかったら、、、
ベーグルに まぶして 焼いてみたら?どうかな?

URL | マロンまろん #-
2010/07/12 16:11 | edit

こころちゃーーん。
私も東野圭吾・伊坂幸太郎だいすきー。
読み始めると寝れなくなるのが危険だよ。
いつも深夜コース。
でも続きが気になっちゃうんだよね!

URL | タラゴン #-
2010/07/12 19:58 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
読書してゆったりな気持ちで過ごしてね~♪
こころちゃんがはほんといつもいろんなことに
チャレンジしてるなあ・・

URL | ayaka #-
2010/07/12 21:22 | edit

私も今がんばっていろいろ読んでるよ♪
こころちゃんが読んだ本もまた紹介してね!
では読書週間楽しんでね♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/07/12 21:28 | edit

こころちゃん♪
本いっぱい読みたいよね~^^
って、最近読んでなかったけど、こころちゃんと話してると、私も読むモードに♪
図書館行こうかなぁ^^
って、悪人買わなきゃ~♪

URL | こや #-
2010/07/12 22:28 | edit

kakoちゃんへ

秋じゃないのに読書週間(笑)
思い立った時に集中してやらないと、
またずるずるいっちゃいそうで。

kakoちゃん、長編も休み休み読むといいよ。
無理なく身体を労わりながら、
ちょっとした気晴らしに♪

そんな気分の時は、梨木香歩の「西の魔女が死んだ
」なんてどうかなー。
短い話しだけど心にじーーーんとくるよ。

kakoちゃん、いつもありがとね!

URL | こころ→kakoちゃん #-
2010/07/12 22:37 | edit

はるひちゃんへ

こちらこそ、突然おじゃましちゃってごめんなさい!
faniちゃんの記事にすっごい吸い込まれちゃって(爆)

ストウブ、重くて・・そこがネックになってるの。
握力、鍛えなきゃかな(´・ω・`;)
でも欲しい色ははるひちゃんの色。
一目ぼれしちゃったー。

江国さん、好きなんだー。
冷静と情熱・・・は映画で感動したよ。
綺麗な映画だったー。
右岸左岸も気になるとこなんだけどね。

こちらの方こそ、あつかましく「はるひちゃん」なんて呼んでしまってるけど(;´艸`)ぁぁぁ
これからもよろしくデス。

URL | こころ→はるひちゃん #-
2010/07/12 22:42 | edit

faniちゃんへ

faniちゃんも本たくさん読むんだねー。
江国さんは今まで何度か挑戦したけど、
最初の何ページかで挫折・・
江国さんの本のタイトルがすっごく好きなの。
いつもタイトルに惹かれちゃうの。

おっ!林真理子の源氏物語?
それ読みたい!!!図書館でチェックしよっと♪
湊かなえの夜行観覧車、これもリストに入ってる。
すっごく読みたいの。

あはっ・・ハード系好きなの。
なんかどろっどろしたような(笑)
平野啓一郎の「決壊」なんかも。

faniちゃん、ダヴィンチ8月号見た?
うふふっだったよ♪

faniちゃんも無理なくね(〃ω〃)

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/07/12 22:49 | edit

マロンちゃんへ

そうだよねー。
勢いであれもこれもってやってしまうから、
心からくつろげるってことがなくて、
こうしてまとめてお休みすることで
バランス取ってるよ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

この方法を会得してから(笑)
自分のペースがやっとつかめてきた感じ。

すっごーーーーい!!!そば茶をベーグルに!
いいね!
仕込み水をそば茶にして、さらに生地に練りこんで、
トッピングにそば茶♪
これやってみたいなぁ(*≧∀≦*)

マロンちゃん、ナイスアイデア!ありがとー
(∪。∪) チュッ☆

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/07/12 22:54 | edit

タラちゃんへ

タラちゃんも東野圭吾や伊坂幸太郎が好きなんだー。
一緒で嬉しいラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ

そうなのよー、最近深夜に読んでて、
気付いたら2時過ぎてたりね。
途中でやめることって勇気いるよねー(笑)
でも本って深夜が一番読みやすかったりするじゃない?
寝る時間がほんと惜しいくらい。

タラちゃんもあんなに忙しいのに本読んでて、
すごいなぁ。
師匠と呼ばせてーーーっ(。ゝε・)ノ♪

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/07/12 22:58 | edit

ayakaちゃんへ

本を読み始めたら心が落ち着くやら、
ざわめくやら・・・(爆)
ブログとはまた違った感覚で時間が流れるよ。

一度にたくさんのことをやりたいって思う性格なのか、
それをちょっと直したくて、
ひとつを真剣に始めるときは、ひとつを休もうって、
そういうペースをつかんでいきたいなって思って。

じゃないとぜーーーんぶ中途半端になってしまうの。
わたしの場合(´-ω-`;)ゞポリポリ

ayakaちゃん、いつも気にかけてくれてありがとね!

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/07/12 23:02 | edit

ラブちゃんへ

ラブちゃんを見てたら、
いつもすっごくたくさん本を読んでて、
うらやましーーーーーーって指くわえてるの(笑)

ラブちゃんの足元にも及ばないけど、
以前のようにたくさん本を読む時間も持ちたいなと思って。

ラブちゃんの書評、すっごく頼りにしてるよ!
ラブちゃん、おすすめぜひ教えてね!
きっと好みは一緒だから。

URL | こころ→ラブちゃん #-
2010/07/12 23:05 | edit

こやちゃんへ

まだこやちゃんと知り合ったばかりのころ、
どんな本読んでるの?って教えあったよね。
お料理より本のことで繋がった気がするよ(爆)

こやちゃんも本、好きだもんね。
今はなかなか時間ないだろうけど、
読書がいい気分転換になるといいね♪

「悪人」、あれは何度か読み直さないと、
奥が深いわぁ。
結局誰が悪人なの?ってすっごーーーく考えさせられちゃうよ。
でも面白さは抜群!

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/07/12 23:08 | edit

いいね!いいね!!!
本読みた~い!!

そうなんだよね~時間をつくらないと、私も
本が読めない状態。
あんなに本が好きなtomoはどこへ・・・って
母さんが嘆くかも(爆)

私も、時間を見つけて、自分の好きなことできるようにしたいな~

きっと、違う世界が待ってるようで、ちょっとわくわくしない?
私だけか??

ぜひ、本を読んだ感想を聞かせてね♪
私も参考にしたいから~

また来るからね~♪

URL | tomoっち #Oc/6cScc
2010/07/13 00:24 | edit

おはよう~
読書、長い間してないな~
独身の頃は月に数万、本代に使ってたのに…
子供ができてからは、なかなかね
読書週間うらやましいわ~
仕事と家事とブログでいっぱいいっぱい(汗)
もっと時間上手に使えるようにならないとね…
反省だわ~
ゆっくりお休み期間を楽しんでね♪

URL | ゆん #-
2010/07/13 07:18 | edit

こころん、こんにちわ☆
お休み楽しんでますか??
本を読むなんて、やっぱりこころんはステキな女性だ~~♡
私ね、本・・・読むの遅いし、
いつも途中で飽きちゃうの~(T^T)
ダメだよね、こんなんじゃーーーっ(笑)

あっ、でも、吉田修一さんは知ってるよ☆
私が通ってるアロマトリートメントのセラピストさんが知り合いなんだ~^^
一緒に撮った写真とか見せてもらった!!
あと、大沢たかおサンとも写真撮ってたのーーー!!

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/07/13 16:10 | edit

tomoっちへ

tomoっちもたくさん本を読んでたの?
わたしも子どもの頃、外で遊ぶのが嫌いでさぁ、
本が友達だった(爆)

なかなかじっくり本を読む時間なんてないよねー。
本を読む仕事ってないのかな(笑)
でもそれはそれで嫌になっちゃうかな。

tomoっちが今一番したいことってなんだろー。
きっとそこには違う世界が広がってるよ。
自分の周りには自分にしか見えないいろんな扉があって、
どれを開けるとか、開かずの扉にしちゃうとか選択できると思うの。
今度はこれ開けちゃおうとかって考えたら楽しくなるよね!

またいつでも立ち寄ってね!待ってる^^

URL | こころ→tomoっち #-
2010/07/13 21:03 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃん、すっごーーーーい!
本代が月に数万円もーーーーーっ!!!
ゆんちゃん、何してたの?(笑)
どんな本読んでたの?めっちゃ興味あるよ。

わたしはもっぱら図書館派で(笑)
どうしても手元に置いておきたい本は、
とりあえずハードカバーを図書館で借りて読んで、
文庫になるのを待って買ったり(笑)

ゆんちゃん、すっごく忙しそうだもん。
本を読む時間なんてないよね。
いつかそういう時間ができるといいね!

わたしもあれもこれもってできないくせに、
やりたいことが多すぎてやだゎ。

ゆんちゃん、ありがとー!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/07/13 21:09 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃん、元気してる?
コメントありがとーーーっ!!!

本を読むのが好きで、
図書館で1日中過ごしたいなーっていうのが、
わたしの夢だったりするんだけどね(爆)
本を読むのが仕事なんていう仕事ないかいな(笑)

yuuちゃんはじっくり読む派なんだね。
わたしはすっごく速いよ!
1度に何冊も並行して読むこともあって、
いい加減だよねー、ったく・・・

吉田修一さんと知り合いなの?
ステキ・・♪
ってか大沢たかおと写真!!!!!
それもさらにステキーーーっ!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/07/13 21:15 | edit

こころちゃん、こんにちゎデス❀
読書、たっぷり出来てマスか(❀´∀`❀)ノ

江國サンは、私も苦手なのデス^^;
こころちゃんみたいに、読もうって思ったケド途中で断念しちゃったil||li (つω-`*)il||li
でも、色んな人のを読めたらって思うので何かお勧めあったら、教えて下さい~♪

ちなみいkurumiiroは、山田詠美サンがすごく好きなのデス^^
高校生の時に出会って以来、どうしても本と一緒に思い出深いものがあるので、つい②読んじゃってマス(笑)


あとコメレスとかは、ぃぃのでしっかりこころちゃんのペースで休憩して下さいね(♥ó㉨ò)
九州の方、すごい大雨なのでこころちゃんがちょびとでも晴れやかなhappyに巡り合えますように♡

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/07/16 12:55 | edit

こころちゃん☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ

金曜日だね!
一週間お仕事もお疲れ様でした♪
本、いっぱい読んでいるのだろうな~♪
こころちゃんの一番のお勧めは?
息子が図書委員なの♪
ずごく本大好きなんだよね~一日中でも平気で読んでいても平気な親子(笑い)

URL | 風 #-
2010/07/16 17:06 | edit

こころちゃん、ハロー♪ヽ(^。^)ノ
ちょこっとご無沙汰でした。ぼちぼちやってますか~?一休みして、ゆっくり戻ってね。
読書は進んでる?昨日、直木賞・芥川賞の発表ニュース見ながら、こころちゃんが頭に浮かびました…本つながり?
江國香織だめ?なんだか文章に透明感があって、私好きなんだけどなぁ。でも最近は江國さんも、小説自体というか本もめっきり読んでなく…。
雑誌パラパラか、料理本パラパラばっかです。
図書館で借りては、期限ぎりぎりに慌てて見てたり(見てて読んでない…(-"-)…)
夏休みになるし、子供時代を思い出して読書感想文でも書いてみるかしらん。
頭を使わねばならんですな!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/07/16 18:52 | edit

おはよ~(●^o^●)

私も京都から帰ってきてもずーっと休んでました。
なんだか疲れて梅雨で体調がいまいちで、目が回ったりしてて~。
パソコンとは1週間ぶりです(爆)

こころちゃんは読書週間だね~§^。^§
梅雨もやっと終わるし、暑い夏に突入だね(汗)

私はこれからボチボチ更新していきます。
今日の昼過ぎにはなにかでてるかも!?

ゆっくり自分ジカン楽しんでね~(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/07/17 09:11 | edit

kurumiiroちゃんへ

更新してないのにコメント残してくれて
人´Д`*)ありがとぉ☆

読書は思ったほど進んでないの。
時間を忘れてのめりこむほど面白い本に巡り合えてなくて・・。
なんとなく読みたいからっていう理由じゃダメだねー。
どうしても読みたいっていう本じゃないと、
いくら時間があっても進まないヨ。

そっかkurumiiroちゃんは山田詠美が好きなんだ!
高校生のころだったんなら、ポンちゃんシリーズかな?
わたしもまず「風味絶佳」からチャレンジしてみようかな♪

kurumiiroちゃんのイメージからお勧めしたいのは、
小川糸の「食堂かたつむり」とか、
角田光代の「彼女のこんだて貼」とか・・?
あと「西の魔女が死んだ」はみんなにお勧めしたい本だよ。

大雨はわたしには直接被害はなかったけど、
市内のあちこちは被害があったみたい。
心配してくれてありがとう!
自然災害はどうしようもないけど、
やっぱり怖いよね。

kurumiiroちゃんとこは大丈夫だったのかな?

いつも優しいコメント、ありがとね!!!

URL | こころ→kurumiiroちゃん #-
2010/07/17 20:59 | edit

風ちゃんへ

風ちゃーーーーん!!
一週間の疲れがぶっ飛んじゃうような
優しいコメント、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

えっ・・?わたしの一番のおすすめ?
そりゃぁ今は、吉田修一の「悪人」(爆)
思いっきりくらーーーいけどね(笑)
あっ、中学生にはおすすめできないよ!(笑)
風ちゃんの息子くんは本たくさん読んでてえらいね!
あさのあつこさんのだったら中学生でも読みやすいかもよー。

親子で読書、風ちゃんちらしくほのぼのしてていいね♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/07/17 21:10 | edit

みこにこちゃんへ

おっ!久しぶり~♪
聞いたよ!!あのお店良かったでしょー(笑)
わたしも早くリピしたいの!!!

今回お休み中に思ったことは、
本って時間があるから読めるってもんじゃないってことかな(笑)
面白い本に出会った時が読み時だよね!
だから今回、読めてません(爆)
お休み中は遊んでばっかいました・・・。

江国さんは透明感あって綺麗で、
綺麗なものに対するわたしの拒絶反応っていうか・・・
わたしも江国さんの文章がすーーーっと心に染みてくるようなキレイナ心になれるといいなぁ。

読書感想文いいと思う!
わたしもできることなら、
そういう記事書いてみたいな♪
友達がそういうのやってて、いいなぁっていつも見てるの。

みこにこちゃん、本たくさん読んでそうだね^^
わたしにお勧め教えてね!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/07/17 21:24 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃん、おかえりっ!
京都どうだったんだろー。
今度ゆっくり記事見せてもらおーーっと♪

いやぁ、やっぱ疲れると思うよ!
遊びじゃなくて研修だからなおさら緊張するだろうし、
そりゃ目も回るさぁ。
無理しないでゆっくり休養取らなきゃだめだよ!

わたしの読書週間は、
口先だけの読書週間に終わっちゃいました(笑)
読むぞーーーっ!て意気込んでたのはいいけど、
いい本を選べなくて、
やっと来週手に入りそうな本が6冊(爆)
遅いっちゅうねん!(笑)

またぼちぼち時間作って読んでいくよ♪
ありがと^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/07/17 21:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/18 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/747-7ea934b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

