こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これが噂の天丼だぃ!・・・とのい。  

この日は朝からがっつり食べて気分をあげあげにしちゃおぅって、

「とのい」へ!

(でも最近毎日お昼はがっつりいってるような・・・)



初めてなんです(●´艸`)ヾ 前は通るけど、
今までいろんな意味で勇気がなくて、
スルー。

お手製ののれんが可愛いっ
tonoi1.jpg

店内はカウンターとそして、
tonoi2.jpg

ココハ居間・・・?
と錯覚を起こしてしまいそうなお座敷。テーブルが二つ。
バランスボールまであるよー(笑)
tonoi3.jpg


そして注文したのは・・・。
食べたいと思いつつも勇気がなく今までスルーだった、

かつ丼と天丼。

目の前にきた瞬間・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
tonoi4.jpg

手前がわたしの天丼¥580(素麺のおつゆ付)

ちょっとアップで。
大きなエビ天、器からはみ出してます。
このエビ、よくある衣でごまかしてるような天ぷらとは違って、
すっごくぷりっぷりした身がたっぷりついたおいしいエビでした。
tonoi11.jpg

反対側もちらっと。
こちらお野菜ゾーン。茄子の天ぷら5切れ、かぼちゃの天ぷら2切れ、
にんじんの天ぷら、かまぼこの天ぷら、お芋の天ぷら、ピーマンの天ぷら。
tonoi10.jpg

頂上にはスライスされタレで甘辛く味付けされた大盛りの玉ねぎ。

いったい何がどんな風にのっかってるのーーーっ!

甘めのタレがごはんに馴染んで、
ぺろりといけちゃう美味しさ(〃ω〃)
tonoi18.jpgtonoi14.jpg


お連れのかつ丼 ¥580
tonoi9.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ツボつかれた感じで目の前にしたわたしたちはへろへろ~。
tonoi7.jpg

カツの量もたっぷりで肉厚さがまたステキ!!!
一口噛むと、じゅわぁぁんって
こちらもタレは甘めだったけど、おいしすぎてぺろりと完食~♪
tonoi17.jpg

天ぷらやカツは注文を受けて揚げてくれるので、
ちょっと時間はかかるけど、揚げたてさくさくです。

これで580円て・・・(*^。^人^。^* )シアワセ!

食べ終わったころは、お腹ぱんぱん!
大満足でシアワセもぱんぱん!
ごはん粒、一粒も残さず食べちゃったよ。

でもひっさしぶりに制服のスカートが苦しかった(*´-ω-`)・・・フゥ

食べる時は気合を入れて食べましょう(爆)


とのい (丼もの(その他) / 新飯塚)
★★★★ 4.5



category: そとごはん(和食)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/22 00:05 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

うぎゃ~!!!
凄い ボリューム!!!
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
天丼¥580なの?
【ボリューム満点。安い。美味しい。】三拍子 揃ってる。
野菜の天ぷらだけでも クラクラしちゃいそうなのに、大好きな海老ちゃんが のっかっていて、、、 参りました。
庶民の味方だね。

≫お勧めしてくれた 珈琲ゼリーシュー。あたしなりの感想 blogに書いたよ。
珈琲好きだからこそ 少しシビアになってしまったかも、、、

URL | マロンまろん #-
2010/07/22 00:19 | edit

凄すぎぃぃ~!!

味わいのあるお店だなぁ…なんて思ってたら
すんごい丼が登場しちゃってビックリしちゃいました~
最初、トレイに乗った丼を全部こころサンが注文したのかと思ってしまった(笑)
「天丼」とっても美味しそう♪♪でも確実に完食は無理。。。
でも食べてみたぁい^^(葛藤中…)

↓手紙見て
「こころサンってこんな恋愛されてたんだぁ!」
って本気で思っちゃいましたが。。。真相知って笑っちゃいましたぁ。

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/07/22 00:39 | edit

('-'*)オハヨ♪
こういうお店って確かに勇気いるよね~(笑)
ここは居間??(´▽`*)アハハ
しかし、すんごいボリュームな丼だね~。
これを食べきるこころちゃんもすごいっ(笑)
これを具だくさんっていうんだな(´▽`*)アハハ
それで580円ってとこがまた嬉しい~!!!
今晩丼もんにしようかな(・。・)ぷっ♪

URL | ayaka #-
2010/07/22 05:23 | edit

おはよー。
この丼はすごい~♪( ´θ`)ノ
てんこ盛りっ!!
これを食べたら、流石のこころちゃんも
満腹だね~(^∇^)
お腹、大丈夫だった?

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/07/22 06:19 | edit

おはよう~
うそ~!!これでこのお値段!?
なんてお値打ち♪
このガッツリボリュームがたまんないね~

URL | ゆん #-
2010/07/22 07:16 | edit

こころちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

す・すごいボリュームやん!
でこの値段、連れて行って欲しいわ~♪♪
かつ丼も普通の丼やさんの大盛り並みに入ってるし!
うひょーーーこれはすごく行きたい!
こころちゃんペロンって食べれちゃう??
私とやっぱり同じニオイが(笑い)

URL | 風 #-
2010/07/22 08:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/22 09:17 | edit

おはよ~♪

とのいねぇ…以前からとっても行ってみたいお店なんだけどどう考えても私の胃袋じゃ一度に食べ切れない量なんよね~
それでもいつかここの天丼食べてみたいな~

URL | テノリペンギン #-
2010/07/22 09:27 | edit

す、すごい。。
お店もすごいけどこれにチャレンジするこころちゃんすごい!
いや~、やっぱり弱い男はだめなはずだわ(笑)
天丼に玉ねぎとかのってるの珍しいよね。
おつゆのしみたご飯がおいしいんだよね~。
完食さすが!

URL | fanifani #-
2010/07/22 09:39 | edit

おはようございます~
きゃ~、すごいボリューム!!
これでその値段とは、それにも感動。
いろんなお店がありますね~、新飯塚って。
通勤していたときは、ランチには行かなくて
飯塚では飲み屋さんばかり行っていました(笑)
いや~、知ってたら行ってました。
間違いなく!!

>そうそう、メロンパン食べました。
一個ペロリでしたよ~。
美味しかった~。
こころさん、ありがとうございます。

URL | くぬぎ #-
2010/07/22 10:16 | edit

このお店、確かに入るのに勇気いる~(笑)

しかも居間!
人んち来たみたいだねぇ(笑)

しかし、めちゃボリューミーだぁーー!
これ、ご飯も凄い量っぽい。。
この半分の量ってないのかな(笑)

URL | こや #-
2010/07/22 14:49 | edit

こころちゃん

これで580円って罪!!!
めっちゃすごいね。
こんなのあったら大行列になっちゃうよ。

しかもまるで民家なかんじだアットホームだよね^^
お腹すいちゃった。

URL | タラゴン #-
2010/07/22 17:03 | edit

ごめん、
「ひゃ~、天丼とカツ丼両方いっちゃうんだ!さすがこころちゃん、すごっ!」
って思ったら天丼だけだった。(笑)

天丼ってたまに無性に食べたくなって食べるけど、後半どんどん辛くなって、いつも衣はむいて具だけ食べる。
海老と魚介だけ天ぷらにして、野菜は素揚げにしてくれたらいいのになー。
あれ?いま猛烈に天丼食べたい。

URL | あね #dbns1Lf2
2010/07/22 18:23 | edit

すご~~~~~~~~~~~~~~~~い。

その言葉しかでてこない、、、。

でもかなりおいしそう~~。
天丼、、、いいな~~エビ食べたいよ~。

URL | sora #-
2010/07/22 18:47 | edit

お久しぶり

元気~?
暑くなったね(*^_^*)
あっ、夏は強いんだっけ?
とのいに行ったんだね!凄い量だったでしょ?(^-^)私もご無沙汰してるから、がっつり食べたい時に行ってみよー

久しぶりに食事にでも行きましょ。連絡待ってます。

URL | ふくちゃん #-
2010/07/22 19:29 | edit

ふくちゃんへ

ほんと久しぶり~!!
暑くなったけど、わたしには心地良いくらい(笑)
夏には強いから~。
1年中こんな感じでもいいよ(笑)

やっと行ったよ!
初めて目の前にした時は笑いが止まらなかったよ!
ふくちゃんもあれ一人で食べれちゃう?
夏こそがっつり天丼だよね(笑)

食事のお誘い、ありがとー!
誘われるなんてないから嬉しかったよ^^
わたし、連絡不精だから困っちゃうよね(爆)
でもほんとありがとう!!!!!

URL | こころ→ふくちゃん #-
2010/07/22 22:39 | edit

す、すごい!!何ですか、このボリューム。
これで580円!安過ぎますね。今度行きます( ´ ▽ ` )ノこころさんは完食?(笑)

URL | ひろちゃ #-
2012/02/19 22:03 | edit

ぜひ挑戦されてください!
わたしは完食です。。。

URL | こころ→ひろちゃさん #-
2012/02/20 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/748-11987a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

