こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひーーんやり和スイーツ・・・甘味茶屋 香月屋。  

梅雨が明けましたねっ
お元気でしたか?おかわりありませんか?

わたしの休みは・・・il||li _| ̄|○ il||l

まぁそれはおいといて、と。



酒まんじゅうの香月屋さんにカフェコーナーがオープンしました
香月屋1

この2階がカフェコーナーです。
向かって左には駐車場も完備されました。3台まで大丈夫!

香月屋さんの酒まんじゅうはほんとおいしいんです

天然酒粕酵母から作られた皮は、
蒸したてふーーーんわり、酵母の香りがぷわぁーんと。
あんこも最強です。
わたしは香月屋のあんこがいっちばんおいしいと思う。

(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

2階に上がると、そこは黒を基調としたとっても落ち着いた和の空間。
香月屋7

窓際がカウンター席になっていて、外の景色を眺めることができるけど、
けど・・・・
外の景色に期待はできません(爆)
香月屋8香月屋9


では、涼スイーツいっちゃいましょっε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ぜんざい、パフェ、おまんじゅうに使われるあんこ、
実はそれぞれ製法などが違うらしく、
そのスイーツに合ったあんこの美味しさが十分に活かされてます。

この日は涼を求めて・・・


氷ぜんざい(黒蜜きなこ)¥360香月屋22

さくさくした氷にたっぷりかけられた黒蜜ときなこ、
つるんとおいしい白玉、
さらにあんこ好きにはたまらないほどのたっぷりあんこ!

(●・ω・)/ ヨッ! これぞ日本の夏

まず氷そのものがおいしーーーーっ!!!
多分黒蜜やきなこがかかってなくても十分おいしいはず。

白玉もおいしいよー。

今度は抹茶が食べたいな。
香月屋23

香月屋パフェ ¥500
香月屋16

熱い緑茶付きです。このお茶がまたおいしい!
パフェでカラダが冷えすぎることがないっていうのが嬉しいネ。

アイスは黒ごま、豆乳、抹茶の3種類。
アイスの下にはさくさくコーンフレーク。

左端の半月の形のものは、酒まんじゅうを半分に切ったもの。
それに贅沢にホイップクリームと甘露煮をのせて、
ぱくっと!

おっ・・おいすぃーーーっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
酒まんじゅうとホイップクリームのミラクルコラボ。
これ自宅でもやってみよっと。
香月屋24


かんざらし ¥300
香月屋11


わたしはつばめくんの記事で初めて「かんざらし」というものを知り、
その日本語の言葉の響きが素敵でずっと頭に残ってて、
このメニューを見た瞬間「これだーーー!」って。

香月屋13

きんきんに冷えた糖蜜の中に小さくい氷と、同じくらいの大きさの白玉(計算されてるぅ)
浮かんだレモンスライスが清涼感をぐんとアップさせてます。
これが不思議な美味しさで、アイスレモンティみたいだったよ。

糖蜜にレモン・・・かなり好き
最後の1滴まで飲み干しちゃった。
糖蜜って自分でも作れるかな。
香月屋14

参考のためにメニュー(クリックしてね)
画像 1053258画像 1053257
画像 1053256画像 1053255

今度は、
冷やし白玉ぜんざいと、氷ぜんざい(抹茶)、
冷やしほうじ茶フロートいっちゃおーーっと♪

酒まんじゅうの 香月屋 (喫茶店 / 新飯塚)
★★★★ 4.5


category: カフェ&スイーツ

コメント

復活だね!

ここにかんざらしがあったんだぁ!!
何よりも驚き(笑)

氷ぜんざいとパフェ~
ここ数日の暑さ、これで涼みたーい☆

URL | つばめ #-
2010/07/20 00:29 | edit

こんばんは(゜▽゜)/
blogの更新。楽しみにしていたよ。

昔ね、うん昔。
地元の有名な和菓子屋で 5年程勤めていて、毎日見ていると 見飽きた 食べ飽きてしまってね。
どらやきだけは 別口で かなり食べているけれど、blog見ても判ると思うけれど、余り和菓子って 食べないの。
でも、和テイストは好きだから、【抹茶】【黒ごま】【黒糖】とか 気になるぅ。
香月屋パフェ、美味しそう(o^~^o)

URL | マロンまろん #-
2010/07/20 00:31 | edit

あ~!白玉好きにはたまらない!
ここ行きたい~。

これからの暑い季節にピッタリ!
かんざらし食べてみたいな~

URL | mai #-
2010/07/20 01:01 | edit

('-'*)オハヨ♪
復活でいいのかな?
かき氷にきなこって初めてみたかも~♪
和のかき氷っていいよね~!!どれも美味しそう~。
酒まんじゅうをパフェに~もなかなかボリュームあって
いいねえ。。。黒蜜にレモンもアイスティみたいな感じ
になるよ~。くずきりに黒蜜かけてレモン汁・・ってのを
京都で食べたことあるけどこれまたうんまいっ!

URL | ayaka #-
2010/07/20 05:18 | edit

うわ~~~いいな~~~いいな~~。
おいしそうですね~~。
この和のスイーツひかれちゃいます^^

URL | sora #JalddpaA
2010/07/20 06:22 | edit

おはよー。
おぉ~!かんざらしだぁ!
新飯塚なら行ける~(*^_^*)
氷ぜんざいもパフェも餡美味しそう~(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/07/20 07:42 | edit

おはよう~
良い休日だったかな
え?『香月屋のあんこがいっちばんおいしい』!!
どんなあんこだ!!
黒蜜きなこの氷ぜんざい美味しそうだね
氷そのものがおいしいってのがいいよね

URL | ゆん #-
2010/07/20 07:57 | edit

こころちゃんウェルカムバック~!

どれもおいしそ~!
やっぱり和スイーツ大好き!
ってまさか3つ一人で行っちゃったわけじゃないよね?
カキ氷にきな粉黒蜜は真似できそう。
でもあのふわふわ氷ができないんだよね~。
かんざらしもさわやかでいいね。
食べてみたい!

URL | fanifani #-
2010/07/20 09:52 | edit

おかえり~っ!(^^ゞ
この暑さにたまらないひんやりスイーツは目にも涼しいね!
私も寒ざらしのレモンが気に入った☆
一段と爽やかさが増して美味しいよね。
確かに景色は望めないけど(!)、あそこでのんびり本なんて読んでぼけ~っと過ごしたい。…って居座り客になっちゃうネ(汗)

URL | みこにこ #-
2010/07/20 15:38 | edit

ゆっくり休めた~?
香月屋さん、カフェコーナーも始められたんだ~!
うれしい~~♪
ここの酒まんじゅうおいしいよねー。
きっと、カフェメニューもおいしいに違いないわね。
お値段もやさしい~~~。
絶対にいってみるわ。家族連れで(笑)

かき氷食べたくなると、永楽ぜんざいに(ここの氷も好き❤)
寄ることが多かったけどここも良さそうだわ~。
またまた、夏の帰省のお楽しみができちゃったわ~!
こころさん、情報ありがとう(^^♪

URL | ponchan #-
2010/07/20 15:55 | edit

ついつい、毎日ブログ見ちゃってた~!
元気だった??

私は、氷せんざいに、胸キュン♪

その白玉といい、あんこといい、もうあごの奥が
その味を知りたいって、うずうずしてんの(笑)
これ、食べたいって私のあごの合図(どんなの!!)

かんざらしって、ほんとステキな日本語だね~
見た目にぴったり!!
私、白玉に弱いんだ。もちもちがレモンとか、あんことか
クリームとか合わさると、もうたまらーん!!

こっちも、蒸し暑いよ。
こっちだけ梅雨抜けてない感じ。
暑いんだけど、熱帯夜ってほどじゃないから
きっと大した事ないんだろうけどね~

こころちゃんも、お体、大事にね♪

URL | tomoっち #Oc/6cScc
2010/07/20 22:02 | edit

こころちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

久々なはずだけど久な感じがしないわよ~

ってちょっとちょっとチョイスなの全部~全部ツボ!
あーーきなこのカキ氷って!
初めてみたかも♪
白玉とかも弱いんだ~私♪

明日はもっと暑くんなるって・・・
ブログこれからも楽しみにしてるね♪

URL | 風 #-
2010/07/20 23:24 | edit

酒まんじゅう美味しそう~^^
昔食べたけど、普通だったの。
美味しい奴食べてみたいーー!

かき氷も美味しそうだわ~♪
去年は毎週のように食べていたけど、今年はまだだ!
ここのめちゃ美味しそう~~♪

かんざらしもはちみつレモンっていいなぁ^^

URL | こや #-
2010/07/20 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/749-93f50894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

