こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初恋の人からの手紙・・今さら。  

ちょーーーーー今さらだけど、こういう手紙が届きました。

*************************************************************************

こころ、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころのこころをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせずこころが一方的に連絡を断ったあのころから、
もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、
男子とよく話すこころにいつも文句を言っていたけれど、
こころは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」と
おれに言い返していましたね。
こころの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばこころにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
こころは表情には出さないようにしていたけど、
最初のころはやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めたころ、こころは気分が盛り上がって
「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。
おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなこころの顔を忘れません。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもこころらしいですね。

今だから言えることだけど、おれはこころと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
女から説教されても聞き流せるようになったのも、
こころのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはそんなこころのことが好きでした。
これからもこころらしさを大切に、
あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?

******************************************************************
おもしろーーーーい!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これって以前流行ってたらしいね

つっこみどころ満載のお手紙デス。
赤い文字でつっこみ入れてやろうかと思いました。

あーーもうほんとにいちいち激しくツッコミ入れたいっ!


まず何年も経ってこういう手紙を送ってくること自体がイヤ(笑)
きゅんっとくるどころか、
破り捨ててしまいたくなります。

わたしも初恋のカレから手紙が欲しいわぁ・・・と思われる方、
こちらからお手紙届きますよ。

来たら見せてね(笑)


ついでにわたしのことが診断されてしまいました。
【短評】
タフで強気。
甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
こころさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、
逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、こころさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

こころさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、
人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、
当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、
こころさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、こころさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


*********************************************************

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェ

これって当たって嬉しい内容じゃないような気がする。

どう見ても可愛くないオンナのタイプだよね。

ちょっと当たってるだけに凹む(´;ω;`)ウッ

でも、甘ったれた男性は大嫌いだけど、
私だけに弱さを見せてくれる人は、
全力で抱きしめたくなります。

あっ・・・だからダメなんだ・・・

抱きしめるんじゃなくて、
抱きしめられるような可愛いオンナじゃなきゃだめなんだ(爆)

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

カナシイ。
スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

こんばんは。

うはっ(笑)!!
騙された。
本物の手紙かと 思ったよ。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
これ わかる 分かる。
そうそう。
もうね。この年になると、甘えるなんて 出来ませ~ん。
弱っちぃ男子は、No,thank you!!!

クリックしたら、お手紙もらえるのかなぁ~。

≫悔しいから、珈琲シュー 絶対GETする!!!

URL | マロンまろん #-
2010/07/21 00:19 | edit

おはよう~
ぎゃはは☆笑ったよ~
こころちゃんも強い女派なのね
私もだわ~(笑)
抱きしめてあげたい!?
わかる~だけにカナシイ(笑)

URL | ゆん #-
2010/07/21 04:59 | edit

こころん、おはよ~^^

だまされた~(>_<)
ホントの手紙かと思って、
想像しながらじっくり読んでしまったよ~(笑)
でも、楽しそう!
私もやってみよーーー!

てか、私は、逆~~!!
絶対、ギュッて抱きしめてもらいたい派(^^♪
きゃっ♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/07/21 05:30 | edit

('-'*)オハヨ♪
ほんとの手紙かと思った~(笑)
いろいろあるもんだね・・・変に感心しちゃうわ(´▽`*)アハハ
こころちゃんはきっといい意味での強い女性なんだろうな♪

URL | ayaka #-
2010/07/21 05:31 | edit

何何?これおもしろいな~~。

私ならどんな手紙がくるのかな~?
ドキドキものだわ、、、。

URL | sora #-
2010/07/21 06:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/21 09:49 | edit

おはようございます、こころさん。
おひさしぶりです~

本物の手紙かと思って、きゃ~!!ってなりながら読んでました。
私も、抱きしめるタイプなんで…(笑)
こころさんのおすすめのパン屋さんで、冷やして食べる
メロンパン購入しました~!!
食欲復活したので、今日のおやつにとっています~

URL | くぬぎ #-
2010/07/21 10:56 | edit

これ、私も前にやった事あったよ~。
もっとひどい内容だった気がするけど。。
結構リアルな感じだよね。
こころちゃんのイメージと合ってるかも。
どう??

最後の飲尿ダイエットってなに~?
すごいやだ。
だめな男は引き寄せないで~(爆)

URL | fanifani #-
2010/07/21 16:06 | edit

これ前にやったけど
私=男か!!って内容でうけた^^

こころちゃんはこんなひとなのね~なんて・・・
真に受けちゃったりして、笑。

暑いね~、ばててない??
体調管理きをつけないとね!

URL | タラゴン #-
2010/07/21 19:17 | edit

こころちゃん、こんばんゎデス^^

今日の記事見て、こころちゃんに騙された~(笑)
でも、すごい面白くって思わず自分もやっちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
ほんまツッコミどころ満載デスね(笑)
でも、私もちょっと当たってるって思っちゃいマシタ^^;
う~侮れないなぁ~


こころちゃんのはなんとなくイメージのようなそうじゃないような~
でも、私だったらこころちゃんギューっとしちゃうだろうなぁ~(。→∀←。)
私の中のこころちゃんイメージ、しっかりお姉サンだけどすっごくぽかぽかな優しさいっぱいだから、ハグ好きkurumiiroとしてはハグしちゃいそうデス(。-∀-)←アホでゴメンね^^;


でゎ②梅雨明けして、めちゃ暑い日々なので体調に気をつけて下さい(❀´∀`❀)ノ

URL | kurumiiro #2sVay1Ho
2010/07/21 21:43 | edit

これ、凄いね!
こんなのあるって初めて知ったよーーー!
また何かリアルだな。。(笑)

でも別れてこんな手紙出してくる所でひくーーー!

私は抱きしめられたい~~(笑)
自分から行くの苦手~~^^;
でもこの歳になったらそーゆう気持ちも分かるかな^^

でも、これ読むとここちゃんってこんな感じって勘違いしそうな所が怖い~~^^;;

URL | こや #-
2010/07/21 22:01 | edit

こころちゃん!!
今さらになってしまったけど、この最後の診断
おっそろしいほど私に当てはまってたんで思わずコメしちゃったよw

私もこのあとやってみよーっと!

URL | 悠里 #yl2HcnkM
2010/07/22 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/750-fc5287a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

