こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと行けたヨ♪「チャンポンの店 松露」。  

出産予定日を2日後に控えていた従妹とちゃんぽんを食べに行きました

もし・・いま車の中で生まれちゃったらどうしようって、
めちゃスリリングなドライブでした。

いまだに産まれてないようですが(笑)

噂で耳にしていた「松露」。
(みこにこちゃん、お待たせしました
松露

33年前に食堂から始まった「松露」、
ちゃんぽん専門店となったのは平成元年。
昨年は2代目店主へ世代交代も行われました。

駐車場にはあふれんばかりの車~!
人気ぶりがうかがえます。
松露1

まずは食券を買います。
松露2

店内はレトロです。
そしてBGMは昔の童謡(爆)なぜか・・ちょっとしんみりしちゃいます(笑)
従妹が前回訪問した時も、童謡だったらしい。
松露3

まずは焼き飯 ¥450。
松露6
味付けは薄味だけど、これがおいしいっ!
あとからあとからじんわり押し寄せてくるおいしさ。
ついつい食べ続けてしまいそうになるチャーハンでした。

ちゃんぽん! ¥600。
松露9

麺が見えないくらいたっぷりの野菜。
従妹は「すごいやろ?」って自信ありありで言ってたけど、
基本、ちゃんぽんは野菜たっぷりだと思ってるので、
驚くほど多いとは思わなかったけど、
多分これは普通に考えたらお野菜たっぷりのチャンポンなんだと思います。

1日30キロもの鶏がらと豚の丸骨・背骨をじっくり丁寧に下処理し、
毎日毎日火を休めることなくじっくり煮込まれたスープは、
少しとろみがあるあっさり塩豚骨系。

日本各地から取り寄せられた厳選野菜の旨味と、
麺の味が加わってこそ完成されるチャンポン。
松露8

麺、ほっそーーーーーっ!
細いけどコシが強くもちっとしたストレート麺。
この麺、大好き!!!

いろんな麺を試してきた中で、
最終的にこのスープと相性の良いこの細麺にたどり着いたそうです。
松露10

普段はこんなことしないんだけど、
途中からウスターソースをかけてみたら、
それはそれでまた別のスープのちゃんぽんに変身して、
おいしかったよ。
豚骨にウスターソース、初めての経験でした(笑)

もっと違う味のちゃんぽんが食べたくなって、
「次いこーーーっ!」って言ったら、

「食べ物屋さんをはしごするなんて生まれて初めてバイ!」って、
従妹、はちきれんばかりのお腹をかかえて大興奮!!!

次に向かったお店はこちらで記事あげてます。良かったらのぞいてね!

チャンポンの店 松露


スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 9

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

こころちゃん。スイーツ、麺類、飯物、パン類。何でも来いって感じだよね。
男子に負けない、胃袋の持ち主。最強グルメブロガーだよ。

ちゃんぽんって、野菜たっぷりのイメージあるよね。
一日分の野菜を 摂取出来そう。
もちっとした 細麺、美味しそう(o^~^o)

URL | マロンまろん #-
2010/07/26 00:18 | edit

('-'*)オハヨ♪
かなりレトロ感たっぷりなお店だね~。
こういうお店が残っているのがまた嬉しいね♪
お野菜いっぱいというより、ちゃんぽんはこれくらい、お野菜が
のってなきゃ~ね♪ちゃんぽんに細麺って珍しいね~。あ~、ちゃんぽんが食べたくなってきた~!!

URL | ayaka #-
2010/07/26 05:35 | edit

おはよう~
松露って店名がレトロ感満載。
めちゃ美味しそうな名前だもの(笑)
野菜てんこ盛りのチャンポン美味しそう~

そうそう。この間すごく美味しいバームクーヘン食べたの♪
でもハリエとか年輪とか知らないから美味しいと思っただけかもしれないんだけど、私的には大満足。
またUPするつもり♪♪

URL | ゆん #-
2010/07/26 08:36 | edit

おはようございます。
いや~ん、こういうお店ってぐっときます。
食券購入ってのが、また懐かしい。
それにとてもとても美味しそうです。

実は、以前、道に迷って(笑)このお店の前通ったんですよね。
車が多かったからきっと美味しいんだろうなぁ~って思っていました。

URL | くぬぎ #-
2010/07/26 10:12 | edit

美味しそう~

ご無沙汰してます。
読み逃げばかりですみませんっ。

このチャンポンとチャーハン。
美味しそうだよ~。
チャンポン好きにはたまらんよね。

それと赤ちゃん生まれたかな?
初産で遅れることは結構多いし、きっとお腹の居心地がいいんだと思うよ。
私は、二人目も三人目も予定より遅かったし、もうすぐ会えるからね~と勇気付けてやってね。
きっと本人は、まだかなまだかなと焦っちゃったりするから。

URL | みのむし #9XlUtjPo
2010/07/26 10:39 | edit

ちゃんぽん美味しそう!!!
私も、ついこの間、ちゃんぽんちゃんぽん!!気分で、リンガーハットにいきました^^
野菜たっぷりちゃんぽんは、麺に行き着くまでが遠いわ~
これを、麺2倍で食べた息子に、感心します。ホントに。
↓永楽善哉、カキ氷美味しいよね♪
結婚してすぐ、(え~っと、2年ほど前かな・・・・大ウソ)義母が連れて行ってくれたの。
飯塚の美味しいお店めぐり~とか言って、永楽善哉と、ポパイのハンバーグと(まだ、ルミエールの先にあったよね)、若鶏。
最近、連れて行ってもらってないなぁ・・・・(まだ連れて行ってもらうつもり・・笑)

URL | かず #-
2010/07/26 12:23 | edit

わほ!! 行ったのね~♪
お野菜もりもり、麵もいいよね~♪
BGM童謡だった!?私は…記憶が…ない…かかってなかったのかな(*_*)
つい最近ね、ちゃんぽん食べたとこでね。初めてのタイプだったから結構驚きだったんだけど、ちゃんぽんって、ほーんとお店の数だけ味があるねぇ。ちゃんぽんにこれほど種類があるなんて知らなかったあの夏…(どの夏?(^_^;))
ちゃんぽんを見るたびにこころちゃんが浮かぶ今年の夏です(笑)
あと、こっちにコメでごめんなさいなのだけど、宗像も行ったんだねー!!こっちも気になってるんだ~!行ってみたいなぁ~。
しっかし、ちゃんぽんの後にちゃんぽん&カレーって…(*_*;やはりこころちゃんだね☆
 

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/07/26 14:47 | edit

こんにちは。
おいしそ~~
ちゃんぽんやっぱりそそられちゃうよ~~
今日ぐらいに産まれるかな?
満月だし^^

URL | sora #-
2010/07/26 16:44 | edit

こころちゃんは(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

むほー!
美味しそう!
確かにねちゃんぽんはもっともっとお野菜あって普通のとこあるよね!
もっと山盛りなんに慣れてるかもね~私ら(笑い)
はしご~いいな~
こっちではしご誰も付き合ってくれないよ(笑い)
なんで、こころちゃん福岡なのさーーー(笑い)

URL | 風 #-
2010/07/26 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/753-75603d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

