こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライチの香り。  

香り好きです。

「ん?なにかいい匂いがする」ってほのかに香るくらいが好き。

基本は、ごはんを食べる時に邪魔にならない程度の香り。
お店で食事をしている時に、
近くの席からつっよーーーい香水の香りが漂ってくる時がたまにあるけど、
そうなるともうアウトです。

好きなのは、LUSHとTHE BODY SHOP。
LUSHのお気に入りソリッドパフューム。
CA3C1071.jpg

毎日、仕事行く前につける香りはTHE BODY SHOPのもの。
4種類ある中で、その日の気分で替えてます。

7月23日より限定発売開始された
「ライチブロッサムシリーズ」のオードトワレ。
狙ってました(●´艸`)ヾ


トップノート
レモン、スイートオレンジ、ライチ、マンゴスチン、カシス、洋ナシ、グァバ、リンゴ
ミドルノート
ライチフラワー、ジャスミン、マグノリア、フリージア、すずらん
ベースノート
リッチホワイトムスク、サンダルウッド、バイオレット、シュガー

トップノートにはフルーツの香り、
ミドルノートにはお花の香り、

ちょっと甘く、そしてすっきりジューシーな香りのフレグランスです。

伝わるかなー、ライチの香りの雰囲気。

わたしのそばに寄ったら、ほのかに香りますよ(//∇//)


おまけは、最近の腕事情(爆)

スモーキーピンクの方は、アンクレットとして足首にくるくるっと。
CA3C1069.jpg

ふたつともメタル系の腕時計にナイスマッチなので、
お気に入りです


腕・・・
この前の火傷のあとが、いまだにくっきりです。
もう消えないのかな。

スポンサーサイト

category: すきなもの(こと)

コメント

こころちゃん♪
ライチの香り、
爽やかでいいね^^
私もすっきりしたの好きだなー!!

お気に入りの香りをつけると
それだけで元気でちゃうね^^

URL | タラゴン #-
2010/08/02 00:43 | edit

こんばんは(゜▽゜)/

こころちゃんのblog。
女子力アップ↑向上blogだね。
匂いって 気になるよね。
あたしも 食事処で きつーい香水の匂いの人がいるだけで、テンション下がる↓しょんぼり。
匂いは、ほのかに やんわりとじゃなきゃ。

傷痕や火傷痕って、残りそうだよね。
そうゆうのが 消える オイルや美容液が 売られてるみたいだけど、、、

≫こころちゃんも ありがとうね。
強がりは 直らないけど、甘える事も 覚えてみる。

URL | マロンまろん #-
2010/08/02 01:14 | edit

('-'*)オハヨ♪
ライチの香りはさわやかでいいよね~♪
ボディショップ、最近行ってなかった!
結構、いろいろ買ってんだけどね~。
こころちゃん、やっぱりおしゃれさんだわあ。

URL | ayaka #-
2010/08/02 04:46 | edit

おはようです
本当に香りっていやされるよね^^
わかるな~~私も。
食事中は気にならない程度で^^
このライチいいな~

URL | sora #-
2010/08/02 05:45 | edit

こころん、おはよ~♪

私も香り好きーーーっ☆
私も、ボディショップのやつ使ってるよ~^^
でも、このかわゆいのはまだ見たことない!!
早速行ってみよ~~^^
あと、LUSHも今度福岡行ったらチェックしてみるね♪

やっぱり、女性として、香りって大事だよね~♪
つけすぎは・・あれだけど・・
ほのかに香る人って私大好きーーー(*/∇\*)

こころん、やけど・・・
傷なおらないの??
大丈夫(;_;)??

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/08/02 08:29 | edit

おはよう~
ライチの香りってどんなの?
気になるな♪♪
仕事上、フレグランスは使えないから、まったくご無沙汰で…。

火傷、消えるとおもうよ~
私も腕は火傷だらけだけど古いのは知らないうちに消えてるよ~

URL | ゆん #-
2010/08/02 08:39 | edit

こころさん、こんにちは~
いや~ん、素敵。
いい香りのする女性ってそれだけでいい女って感じ。
私も好きですよ~
LUSHもBODY SHOPも。
旦那が夜勤のときの一人お風呂にLUSHの入浴剤使ってます(笑)

URL | くぬぎ #-
2010/08/02 13:49 | edit

ほのかにふっと香りが漂うと
いい女度あがるよね~。
ライチフルーティーだけど
甘すぎない感じだね。
私はグリーンフローラル系が好きかな~。

レザーのアクセもかわいい!
私もこころちゃんみならって、ちょっとは
みだしなみに気をつかおう。。

URL | fanifani #-
2010/08/02 15:39 | edit

おはようd(^_^o)
lushのほのかな香りもbody shopの香りもいいよね~(^o^)
わたしもlushは何かと集めてるよ♬

(笑)腕事情!こころちゃんの好きな時計にあいそうだね!!
火傷あとね~。。。ビタミン剤とか、ビタミンたっぷりのフルーツとか、た~っぷりとってみて!消えると思うよ(^o^)/

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/03 07:24 | edit

こんばんは~。ここんとこずっと読み逃げでごめんね(>_<)
私はけっこう香りに弱いタイプなので、自分でつけるとしても弱い香りなんだけど、それでも酔ってしまうことがあり、随分と長い期間つけてないなぁ。香水って瓶の形が可愛くて、若い頃は結構集めたけど、使いきったことがないまま、中身がやたらと色濃くなっちゃって、そのままサヨナラ~(T_T)ってことが多かった…。
最近、‘女性’を意識せずに生きている感じがするので、ちょっと見直そうと思います…(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/08/03 18:29 | edit

こころちゃん♪
うんうん、香りはほのかに香るくらいがいいよね^^
でも自分で付けるとちょっとの匂いでも酔っちゃうんだよね~(笑)
他人のほのかな匂いは好き~^^
ライチの香りっていいね♪

アンクレットかわいいね^^
こころちゃんお洒落だなぁ♪

URL | こや #-
2010/08/03 21:48 | edit

タラちゃんへ

コメントありがとー!

タラちゃんも?あまーいオンナらしい香りより、
わたしもすっきりした香りが好き。

香りって不思議だよねー。
元気出たり、癒されたり。
香りとアクセは元気の源なのだ!
あっ・・・あとおいしい食べものもね(笑)

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/08/03 21:55 | edit

マロンちゃんへ

コメントありがとー!

香りには敏感に反応しちゃう^^
特に食事時はね・・・
強い香りは食事を台無しにしちゃうよねー。

女子力、ぐんぐんアップさせなきゃね!!!
干物は早く卒業しよっ!お互いに(笑)

火傷のこと、心配してくれてありがとー♪
もうこれはこれでいいかなって。
思い出の火傷なりよ(笑)

マロンちゃんが一番楽に生きれるように・・・
強がりも甘えも全部自然にできるようになるといいね♪

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/08/03 21:59 | edit

ayakaちゃんへ

コメントありがとー!

ayakaちゃんもBODY SHOPお気に入りだったの?
香りに癒されるよねー。
でもわたしはayakaちゃんのすっごくおいしそうなお弁当にもいつも癒されてるよー♪

ぜんっぜんおしゃれじゃないよー。
無駄な努力とも言うけどね(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/08/03 22:03 | edit

soraちゃんへ

コメントありがとー!

soraちゃんは香りのプロって気がするわぁ。
癒してくれるのは、
香りとおいしいものなり♪

ライチのフレグランスって珍しいよね!
夏らしくてすっきりだよ。

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/08/03 22:05 | edit

こころちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

よし!3度目のコメント挑戦(泣き)
我が家もBODY SHOP愛用者だけど、
家族全員がバラバラなんだよね~
私はまさしくこころちゃんと全く同じニオイ(笑い)
旦那さんはオシアヌスとココナッツ!
息子は今はないけどアップルブロッサム!
娘はラズベリーとクランベリーが大好きなんだよね~♪

ほんの~りいいにおいってのがたまんないよね♪

URL | 風 #-
2010/08/03 22:13 | edit

yuuちゃんへ

コメントありがとー!

yuuちゃんも使ってるの?
この香りはすっきりフルーティでおすすめよ♪
LUSHも機会があったらチェックしてみてね!

こんな紹介してて言うのもなんだけど、
一番好きなのは牛乳石鹸の香りだったりするの(笑)

火傷のこと心配してくれてありがとー!
ベーグル焼いててオーブンで作っちゃった火傷なの。
今となっては、思い出として残しておこうかな、なーんてね。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/08/03 22:27 | edit

ゆんちゃんへ

コメントありがとー!

ライチの香りって・・・フルーティだよ♪
夏っぽいすっごく癒される香りー!
ゆんちゃん、香りがNGなお仕事なのね。
香りが好きなら、
オフの時にたまには気分転換にいいかも^^

火傷ね・・・もう残ってもいいやって気になってきた(笑)
自然に任せようかな^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/08/03 22:42 | edit

くぬぎさんへ

コメントありがとー!

くぬぎさんも香り好きなのー?
一人のお風呂でLUSHってすっごい贅沢~(笑)
でもいいよね!バスボムも花びら出てくるのあるじゃない?
あんなのほんと自分へのご褒美だよね!

くぬぎさんもそういう時間大切に・・・
リラックスして毎日を過ごしてね!

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/08/03 22:55 | edit

faniちゃんへ

コメントありがとー!

女性、男性問わず、すれ違った時に、
すっごくいい香りがすると
「おーーーーっ!」ってついていきたくなるほどなの(笑)

グリーンフローラル系もいいよね!
すっきりできそう!!!

アクセは、いつも身につけてられるから、
結構、ポイント置いてるんだー。
今日はネックレス忘れて仕事へ行って、
めっちゃテンション下がっちゃった(笑)

あっ・・・干物は3人で卒業しなきゃだよ(笑)
女子力アップーーっ!(爆)

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/08/03 22:59 | edit

maaminちゃんへ

コメントありがとー!

maaminちゃんも香りに気を使ってそう♪
LUSH、確かmaaminちゃんの記事で見たことあるような気がするー。
どぎつくない香りっていいよねー!

火傷のアドバイスありがと!!!
このまま消えなくてもいいかなって気持ちが変わってきちゃった(笑)
ベーグル焼いててできた火傷なら、残しておいてもいいわってね^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/08/03 23:04 | edit

みこにこちゃんへ

コメントありがとー!

読み逃げでいいんだよ♪
来てくれてたんだね、ありがとう!

しかも苦手な香りの記事にコメント残してくれて・・・
すっごく嬉しいよ!
わたしの妹がみこにこちゃんと同じで、
香りものがダメなの。
だから気持ちよくわかるよー。

みこにこちゃんは今のままで十分、女性らしいよ♪
わたしの方が見習わせてね!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/08/03 23:07 | edit

こやちゃんへ

コメントありがとー!

そっかぁ、こやちゃん自分につけるのは苦手なんだねー。
でもほのかに香る人の香りは大丈夫なら、
わたしはオッケーかな♪

ほんとは、牛乳石鹸の香りが一番好きだったりするの(笑)

夏は特にアンクレットは必須アイテム(笑)
アクセはやっぱ好きだなぁ・・・
アクセでごまかそうっていう作戦?(爆)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/08/03 23:15 | edit

風ちゃんへ

コメントありがとー!

しかも、3度目???
コメント投稿できなかったの?
ごめんねーーー!!!
そして3度も挑戦してくれて、嬉しいよ!ありがとう♪

なんてオサレな一家なのっ!!!(笑)
風ちゃんちへ遊びに行ったら、
わたし、めっちゃ癒されまくりじゃん(笑)
あーーーー癒されたい・・・・

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/08/03 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/762-048c2b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。