こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰してます・・・つくレポです。  

久々のつくレポだよん

わたしの大好きなつばめくんレシピ。

わたしにお料理の楽しさを教えてくれたつばめレシピ
目からうろこなこともいっぱいあって、
今度はあれを作ろう、これも作りたいって、
そんな楽しさをこころで感じられるレシピです。

どれを作ってもおいしいのがまたさすがだーー!


久しぶりにしては、ちょっと簡単すぎじゃない?と思われるかもしれないけど、
そこはごめんなさい

最近、みなさんのレシピブログを回っていても、
おいしそう!!!これ作って食べたい!!!って思うものばかりなのに、
なぜかキモチがダウン・・・。
お料理に力が入りません

本当に久しぶりに気合を入れて作ったのが、
つばめレシピ「じゃがカレーマヨ」



レンチンしたじゃがいも、これが驚くほどあっつーーーーーいっ
でも・・でも熱いうちに皮を一気に剥かないと!
ふぅふぅしながら頑張りましたょ
CA3C1082.jpg

で、わたし・・・レシピを文字としてみてなくて、
カレー粉、マヨネーズ、ウスターソースっていう言葉が頭に残っていたから、
ざっくり切ったじゃがいもにそれぞれにかけてしまったのです

大失敗。先にそれらを混ぜ合わせてなきゃいけなかったのね。

やっぱりダメだなぁ・・・わたしって。
いつまでたっても、何度作っても。

でも味はすっごくおいしかったよ!
じゃがいもがほっくほくでレンチンしてこのほくほくさって、ステキ
CA3C1086.jpg

カレー味ってやっぱ夏の味だにゃぁ。
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもバッチリ!!

思い出深いつばめレシピ「ちくわのピリ辛南蛮」。
つばめくんの記事はこちら・・・★

思い出深い理由はこっちに書いてます。
CA3C1089.jpg

そんなちっぽけな思い出話はお・い・と・い・て、
このちくわのピリ辛南蛮って、いつ作っても美味しいよねー

すりおろしたにんにくがぴりっと効いて、
夏にぴったりだわぁ。

ちくわってリーズナブルだっし~。
簡単だし~ってやっぱこれはわたしの基本(笑)
CA3C1091.jpg


つばめくん、ごちそうさまでした

これ見てるかな。

またつばめレシピで元気もらったよ

去年の今頃、ある資格取得のために勉強に追われてました。
ほんとしんどくて苦しかった1年半で
だけど途中であきらめなくて良かったなと思える今です。

踏み出す1歩は小さくても、そこから進む道は無限大。

いま、何かに向かってがむしゃらに頑張ってるみんなへ



スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

こんばんは。

つくレポだ~。
アタシ、前にも言ったように、今 料理全くしてな~い。
女子力DOWN↓だよね。情けない。
編物や 裁縫は苦手だけど 料理は 出来ない訳じゃないのよ。やれば 出来る子(笑)

後で、つばめ君との思い出 見てくるからね。どんな思い出 詰まってるんだろう?

URL | マロンまろん #-
2010/08/20 00:30 | edit

('-'*)オハヨ♪
つばめくんレシピで元気いっぱいだね。
簡単だけどばっちり美味しい。
ちくわ南蛮も美味しいもんね~!

URL | ayaka #-
2010/08/20 05:29 | edit

こころちゃん、おはようデス*^^*

こころちゃんのつくレポ見ると、ほんと美味しそうで今すぐ食べたくなるものばっかりなので、密かなkurumiiroの楽しみだったり(。→ˇ艸←)

つばめサンのレシピ、ほんま簡単なのに美味しくってしかも不思議と元気をもらえちゃうつばめパワーがいっぱいだから、こころちゃんが作っちゃうのも頷けマス♪


あと、最後の『踏み出す1歩は小さくても、そこから進む道は無限大。』
この言葉、今のkurumiiroにガツンときマシタ><
少しというか、だいぶ自分自身に負けてたので、この言葉ぃぃ意味で自分へのカツになった~
この曲聞きながら、今日は気合い入れていこうっと!


今日も、めっちゃ暑いデスが1日頑張って過ごしましょう~(❀´∀`❀)ノ

URL | kurumiiro #-
2010/08/20 08:13 | edit

こころん、おはよ~~^^

つばめサンのレシピ、どっちも美味しそ~~♡
美味しいもの食べると癒されるよね!!

てか・・
私も最近、お料理さぼり気味・・・
いや・・・
何食べてんだ!!って感じだったから、
かなりヤバイの~~っ(;_;)
ちゃんと、お料理しよう・・・

それと、この歌いいね~~♪
何かジーーンときちゃったよ~♡

**こころん、昨日はホントにありがとう!!
こころんにもそんなことがあるだなんて、
全く想像もできなかったよ。。。
きっと、私より辛いよね・・・
それなのに、私なんかにあんな優しいコメント、
たくさんたくさんくれてありがとう!!
こころんがこんなに優しいのは、
それだけ傷ついてきたからなんだね。。。
ごめんね、全然気付かなくて・・・
これからも、こんな私だけど、仲良くしてね^^

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/08/20 08:32 | edit

昨日はコメントありがと~!
私もコメ残せてないけど
見てるよ~。

つばめくんレシピいいね!
ちくわの初めて見たよ。
すっごくおいしそう!

URL | fanifani #-
2010/08/20 08:55 | edit

つくレポだぁ~!!
ジャガイモのレンチんのって熱いね!(笑)

レシピを文字として見てないの。わかる~!!(爆笑)
私も!簡単~って作り出して、途中で、、、あれっ?ってよくあるよ~!!
こころちゃんもドジっ子だね!一緒だ(#^.^#)

わたしなんて、料理も、パンでさえも、家事もヤル気ないよ~!
って堂々と言ってちゃイケナイんだけどね。

ブログもサボリすぎだし(>人<;)

きっとさー、暑すぎるのがいけないんだよ!
涼しくなったらできるのかなぁー。。。

のんびり行こう~( ^_^)/~~~

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/20 09:39 | edit

おはよう~
簡単で美味しいのが一番!!
つばめくんレシピどちらも美味しそうだな♪♪
これ見たら、つばめくんもガツンと最後に気合い入れて、試験に挑めそうだね!

URL | ゆん #-
2010/08/20 11:22 | edit

おー、久しぶりの作れぼ♪
うんうん、美味しそう~^^
作り方違ったって味が一緒なら食べちゃえば一緒よ~♪

↓のカフェめちゃ好み~♪
焼きおにぎり、自分で焼けるっていいね^-^
何であんなに崩れてるのかは疑問だけど(笑)

ぜんざいもめちゃ食べたいーー!

URL | こや #-
2010/08/20 14:42 | edit

こころちゃん!

久しぶり~☆

そしてまたこんな記事ありがとう!!

ほんとこころちゃんにはどれだけ励ましてもらったことか(´~`;)

いいんだよ~オラのレシピはそのままじゃなくて☆

自分カラーにアレンジしてくれてね!


こころちゃん、またエネルギーもらったよ!!

URL | つばめ #-
2010/08/20 22:13 | edit

こころちゃん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

とりあえず、今日の晩御飯にこのちくわを頂くわん!
うふふ簡単で美味しいのがつばめくんレシピだもんね♪
じゃがいものは今度作るとして、とりあえずはこれだね♪
めちゃんこ美味しそうだもん♪
暑いしガスコンロの前に行きたくないわ(笑い)

URL | 風 #-
2010/08/21 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/764-e0e5069b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

