こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和ごころ癒される「日本茶カフェ 風樂」。  

昨日、拍手コメントをくださったcafe co...さま、ありがとうございました!
嬉しくて嬉しくて感激すぎです
わたしがcafe co...さまにコメントまたは、
メールを送る場合はどうすればいいのでしょ・・・?
メールフォームもしくは鍵コメで教えて頂けるとありがたいです。



日本茶インストラクターという職業に興味があり、
以前から気になっていた

「日本茶カフェ 風樂」

遠賀駅を正面に見て、右手の細い路地を入って少し行った左手。
駐車場はお店の前にあります。fura22.jpg

風を樂しむと書いて「ふら」。
fura23.jpg

ランチの時間を少し外しての訪問だったので貸切でした。
fura21.jpg

入口を開けた瞬間、目の前に広がった空間に思わず「ステキ」。
店内の雰囲気、大好きです。
fura20.jpg

統一された色彩のインテリア、BGMはボサノバ。
めちゃくちゃ落ち着くーーっ!
fura.jpg

お子連れには嬉しいお座敷。
わたしがここへ座ると横になって眠ってしまいそうです(笑)
fura35.jpg

一番奥の個室。ソファー席なのでゆったりくつろぎながら
ランチやお茶が楽しめますね。
fura34.jpg

スイーツ類も豊富で日本茶や豆乳、ゴマなどを活かしたパフェ、アイス、プリン、
アフォガードならぬ茶ッフォガードや和ッフォガードなんていう
日本茶カフェならではのスイーツも。すっごい興味ありあり!

こちらは焼きおにぎりランチが人気メニューのようです。
なんといっても目の前で七輪で自分でおにぎり焼いちゃうもんだから♪

焼きおにぎりセットというのもありました。
ランチとは内容がちょっと違うようです。
どんぶり物も惹かれます
fura24.jpg
ウェルカムティー、マンゴー風味の冷たい煎茶。
季節によって変わります。
ほんのーーーーーりフルーティな味わい。
fura28.jpg

焼きおにぎりランチはおにぎりの大きさによってお値段が違い、
この日は確か・・・中・・? ¥940

まずほうじ茶が急須できます。
ほうじ茶大好きなので、お連れのお茶なのに独り占めしてしまいました。
日本茶カフェというだけあって、ほうじ茶もかなりクオリティの高いものでした。
fura39.jpg


焼きおにぎり茶漬けの薬味セット。ホーローの感じが好き。
fura29.jpg

ねぎ、柚子胡椒、糸とうがらし、かつお節、ごま、きざみ海苔。
fura31.jpg


焼きおにぎりランチについてきた自家製ざる豆腐。
とろんとして大豆の甘みが強くまったりした美味しいお豆腐でした。
fura30.jpg

セットの焼き鮭、豆腐ハンバーグ、茶そばサラダ。
fura2.jpg

豆腐ハンバーグは煮込み風。あっさりお茶漬けのおともにはちょうどいいお味。
fura4.jpg

茶そばサラダは、甘酸っぱいドレッシングがさっぱりしてて美味しかった!
fura3.jpg

七輪とおにぎりが運ばれてきました。
さぁ、ここから自分で焼くお楽しみが待ってます。
こんがり焼いてかき醤油を塗って香ばしく・・・♪
fura37.jpg

の、はずだったのに・・・・
写真に気を取られていて気付いたら、
お連れさま?・・・これは一体何を焼いたの?
ってくらいおにぎりの原型を留めていませんでした

丁寧に作り方までテーブルに置いてあったというのに。
fura26.jpg

どうすればこんなに形が崩れるの?
焼きおにぎりが・・・・ただの焼きめしデスカ
fura8.jpg

ほうじ茶注いでいただきましたケド。
お味はおいしかったです。
いつか自分の手でリベンジしたいっ!!!!
fura10.jpg

わたしは「なすときのこの味噌風味パスタ ¥660」
fura6.jpg

くたっとした茄子とクリーミーな味噌風味、
パスタの茹で具合も抜群さにほっぺが落ちました
これはおうちでもできるかなー。
生クリームと味噌の組み合わせ、めちゃうまーーーっ!

イタリアンのお店にも絶対負けてないパスタでした

お茶漬けランチのミニデザート。
柚子のシャーベットにマフィン。なんのマフィンだったんだろ・・・
すっごくおいしかった♪
fura12.jpg

そして、わたしの一番の目的だった「和三盆のぜんざい ¥490」。
fura13.jpg

おかきか塩こんぶかどちらか選べます。
塩こんぶが人気らしいです。

そして甘さを自分の好みで調節できる和三盆が別添えで。
fura15.jpg

これこれこれが食べたくて食べたくて、ここまで来たの

ひとくち食べて、感動のあまり泣きそうに
あまりにも美味しくて、こんなぜんざいに巡り合えた喜びに。
fura17.jpg

焼き餅が2個。玄米かな・・・普通のモチ米じゃない香ばしさ感じたよ。
fura18.jpg

北海道産、大納言~
あずきラブにはたまりません!!!
fura19.jpg

こちらのぜんざい、一度は食べてみるべしべし


今度はゆっくりとおいしい日本茶も堪能してみたいです。

風樂 日本茶専門店 / 遠賀川駅
★★★★ 4.5



スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(^-^*)/

こうゆう ホッとできる空間 良いね。
ランチも 美味しそうだけど、こころちゃん お気に入り お勧めの ぜんざい 気になるよ。
ぜんざい 基本食べないけれど、粒あんは 大好きだから 食べてみたいなぁ。

URL | マロンまろん #-
2010/08/19 00:13 | edit

こんばんは*
きゃーなになに???
お店の雰囲気に小物類全部どツボなんでしゅけどぉ!!
ウェルカムティー、マンゴー風味の冷たい煎茶から始まってかき醤油を塗って焼く焼きおにぎり??
パスタにぜんざいにマフィンっ!!!
行ってみた-い♪♪♪
地元のお店なのかな???素敵なお店ねーー☆

URL | ciao #SFo5/nok
2010/08/19 00:44 | edit

おはよう~
なんて!なんて素敵なお店!!
あ~近くなら絶対行くのに!!
焼きおにぎりもパスタもぜんざいも全部気になるわ!!

URL | ゆん #-
2010/08/19 04:38 | edit

('-'*)オハヨ♪
と~ってもステキなカフェだね~。
こういう場所って落ち着くねえ。
焼きおにぎりを自分で焼くなんて楽しそう~♪
和スイーツも最高だね!!
食べたい~。

URL | ayaka #-
2010/08/19 06:42 | edit

こないだ言ってたの、ここのおぜんざいだったのかな?
すごい落ち着く感じのカフェだね~。
ボサノヴァってつぼ~。
私もなす味噌パスタすっごく気になった。
焼きおにぎりランチ、
一瞬たかっ!って思ったけど、
ハンバーグとかいろいろついて、
デザートまでつくから安いね~。
自分で焼いて、薬味もいろいろ楽しめていいな。
近くにあったら行ってみたいよ。

URL | fanifani #-
2010/08/19 09:33 | edit

こんにちは!

風樂のぜんざいだったんだ!
色んなブロガーさんのレポを見てチェックはしてたけどまだ行ってなかったから参考にさせて貰うね♪

URL | テノリペンギン #-
2010/08/19 11:41 | edit

こころちゃんこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

素敵!素敵!
すごく和みまくり~!
メニューもお手軽な値段だし、最後のぜんざいこれはたまらなく美味しそう♪
あんこの具合が最高だわ~♪
こころちゃん~私も連れて行って欲しい~~~!

URL | 風 #-
2010/08/19 22:28 | edit

きゃ~なんて素敵なお店!
こんなお店大好き!!

こころちゃんのアンテナ広すぎです。
メモメモ

URL | mai #-
2010/08/19 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/767-e7ff4e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

