こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロールケーキだけじゃないよ♪マキマキ屋。  

台風の進路が心配デスネ・・・。
どうか被害がでませんように。

最近、みなさんのブログへ訪問できない状況にありまして・・・
それなのに、いつも温かいコメントをいただき嬉しいやら申し訳ないやら。
わがままは承知の上だけど、
もすこし・・あとちょっとだけこの状況を見守っていただけるとありがたいです。

コメントのお返事も今はこちらでさせていただいてますが、
少しお時間かかることもあるかもしれません。
でも、必ずお返事することはお約束します。
ほんとにごめんなさいっ!!!



遠賀町にあるロールケーキの専門店「マキマキ屋」さんです。
makimaki1.jpg


今までお土産で何度か頂いてきたこちらのロールケーキ、
お店の中へ自分の足を踏み入れるのは初めてです。
意外にも(といっては失礼だけど)焼き菓子の種類も豊富でした。
クッキー、マドレーヌ、焼きドーナツetc・・・。
makmaki2.jpgmakimaki3.jpg

常時30種類ほどはあるんじゃないかというほどのロールケーキが販売されてます。
どれもこれも季節のフルーツを使ったものや、
こだわりの素材を使ったものなど、見てるだけでシアワセな気持ちになれます

写真ではカットされたロールケーキが写ってますが、
こちらでは1本丸ごと買われるお客さんの方が多いと聞きました。
おいしい上にリーズナブル、手土産などに選ばれるのでしょうか

またまた驚いたのが、プリンやショートケーキなどもあったこと(爆)
わたしってほんとにロールケーキしかないと思ってたので
makimaki2.jpg

マキマキ屋さん、ステキです
ロールケーキは頂きもので何度も食べているので、
今回はこちらの2点を


白桃のタルト ¥450
makimaki23.jpg

白桃がどどーーーーんと2段重ね!
白桃の塔に優しく流れるようにカスタードクリームがたっぷりと。
makimaki22.jpg

見た目でずっきゅーーーーーん
白桃の果汁がじゅわぁんと生クリーム、カスタードクリームに溶けあって、
タルト生地も生地と生クリームの間に敷き詰められたアーモンドクリームも言うことなしのおいしさっ!
makimaki21.jpg


チョコバナナ ¥320
makimaki24.jpg

写真では全くわからないけど、
カスタードクリームがかかってるチョコの下には、
カットされたバナナが隠れてます。
makimaki26.jpg

チョコの生クリームもスポンジ生地もこれぞマキマキ屋という感じ。
チョコ好きさんにはたまりませんよっ
makimaki27.jpg


しょーーーじき、ロールケーキは特に抜群にここのが好きというわけではないわたしですが、
(生地がおしいっ!!)
タルトはおすすめ!!コスパもステキ

季節のタルト、他にも色々と惹かれるもの多かったので再訪決定です

マキマキ屋 ケーキ / 遠賀川駅
★★★★ 4.5


スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

マキマキ屋=ロールケーキ。
なのに、、、
『しょーーーじき、ロールケーキは特に抜群にここのが好きというわけではないわたしですが、
(生地がおしいっ!!)
タルトはおすすめ!!コスパもステキ』
こころちゃんの感想に 笑った。
正直な感想。良いと思うよ。
うん。確かに 桃のタルト美味しそう(o^~^o)

URL | マロンまろん #-
2010/08/11 00:18 | edit

わぁーうまそぉーっ!!!!

マキマキやは私も友達からいただいてばかりでした。
それに、ロールケーキがメインだとも思い込んでいたんですよ。
焼き菓子が豊富なんて意外や意外でした・・・タルトもおいしそっ!
タルトとか焼き菓子大好きですーーーー

URL | ゆき #E4hGhBkY
2010/08/11 22:02 | edit

おはよう(^∇^)!
白桃のタルトにやられた~(#^.^#)
この季節ならではのケーキだね~(^O^☆♪

バナナの方もチョコにクリームにすごくボリューミー!!
これは娘が喜びそう!!バナナとちょこwの組み合わせは最強だもん(笑)


今回帰ってきてて、つくづく思ったよ。
たくさんお店があっても、なかなか気が付かない物だなぁーって。
それを探し出すこころちゃん達はすごいって!

前の記事のラーメン店も、何げに家の近くで何度も通ってみた事あるのに気付かなかったし。(後から気付いた)

香川にも気付いてないだけで、たくさんあるんだろうなぁ。。。
帰ったら、違う目線で風景や街を観てみるよ(^o^)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/12 06:41 | edit

おはよう~
もも~!!もも~!!
ももがすごい~!!
2段重ね!?
なんてお得!
見た目も可愛いね~

URL | ゆん #-
2010/08/12 08:09 | edit

マロンちゃんへ

コメントありがとー!

以前こちらのロールケーキをアップした記事にも同じようなこと書いてた(笑)
だからあえてリンクは貼らなかったの。

でも種類の豊富さは抜群だよ。

タルトはおいしかった!!!

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/08/12 22:41 | edit

ゆきさんへ

コメントありがとー!

ゆきさん、忙しい時期にコメント残してくれてありがと♪

でしょ?ロールケーキだけかと思いきや、
焼き菓子やタルトも豊富だったよ!
今度はタルトも食べてみる機会があったらいいね♪
飯塚からはちょっと遠いから、
何かのついでとかに♪

URL | こころ→ゆきさん #-
2010/08/12 22:44 | edit

maaminちゃんへ

コメントありがとー!

白桃は今だけだからどこのケーキ屋さんも、
結構白桃ものってあるよね!
桃って大好き!
娘ちゃん、チョコバナナ好きなの?
あーーー惜しいっ!!ここのはすっごくお勧めだったんだけどなぁ・・・
今度帰ってきたときに、ちょっと遠賀方面へも足を延ばしてみては?

元々食い意地が張ってるから、
食べものに関するアンテナを常に張ってるよ(笑)
でもこれでも飯塚のお店はまだまだ全然行けてないなー。
maaminちゃんの住んでるとこも、
きっとたっくさんのおいしい魅力的なお店があると思うよ!
そういうお店に出会えるって宝物を見つけた感じで、
すごくどきどきして嬉しいよ♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/08/12 22:49 | edit

ゆんちゃんへ

コメントありがとー!

ねっ!すごいでしょ!この桃のタワー(笑)
桃好きにはたまらないよ♪
見た目もいいし、味もいいし、
言うことなしー★

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/08/12 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/768-f23688e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

