こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン工房「龍」とステキな出会い。  

暑い夏でも食べたくなるラーメン。

従妹に無事に赤ちゃんが誕生し、
ベイビーを見に行くついでに、どうせならおいしいものも食べなきゃって、
寄ってみた「ラーメン工房 龍」。

食べログ ベストラーメン2009に選ばれたお店です。

従妹に言わせると目的はベイビーよりラーメンやろっ!て。

いやいや・・・ベイビーに決まってるっしょ

暑い日でした
事前情報でオープン前でもかなり並んで待たなきゃとは聞いていたものの、
午前11時半オープンなのに、11時にはもう行列

じりじり・・・・じりじり・・・暑いーーー

駐車場はお店のすぐ目の前に数台分。
だけど満車でした

駐車場に入りきれない車が路上に並んで、
交通渋滞をおこしてました。
人気店も大変ですね。

ryu.jpg
30分ほど並んで入店。
さらにお店の中で10分くらい待って着席
ryu2.jpg

カウンター6席くらいと小さなテーブル席2つ。
ryu3.jpg

餃子や焼き飯にも惹かれたけど、
お客さん、だれひとりとしてサイドメニューは食べてない。
みなさん、ラーメンひと筋!
周りの空気を察して、わたしもラーメンだけに。
ryu6.jpg
ラーメン¥520.
ryu4.jpg

すっごくいい香りーーっ
いい香りといっても、豚骨のだよん(爆)はぁ・・・癒される。
見た目からしてとっても濃厚そうなスープ。
麺は(写真撮り忘れ)中太ストレート麺。
チャーシューは豚バラ肉にしっかり味が染み込んで柔らかくおいしかった。

海苔がのってるのは久留米ラーメンの特徴だそうです。
それと替え玉がないのも
ryu10.jpg

スープは濃厚だけど、まろやかというよりは鋭い感じ。
久しぶりに食べた豚骨ラーメンがかなりがつんっと体にきました。
実は体調も良くなかったので、ちょい塩辛かった気が・・・。
ベストコンディションで食べたかったなぁ。

でも血液の中に豚骨のスープが染みわたっていって、
みるみる元気になりました
ラーメン食べながら汗をふいたのも初めてだった(爆)
ryu11.jpg


そしてステキな出会いというのが、
とあるところで、この女性ほどベーグルを食べてる女性はいないっ!というほどの
ベーグラーさんに出会って、
この「ラーメン工房 龍」の前で実際にお会いすることができたのです。

はっきり言って待ち合わせだけどね。

その話は次回に。

そういう意味で「ラーメン工房 龍」は、
忘れられないお店のひとつとなりました。

らーめん工房 龍 ラーメン / 三ケ森駅永犬丸駅西山駅
★★★★ 4.0




category: 未分類

コメント

こんばんは(^-^*)/

豚骨ラーメン。
う~ん。こってりしてそう。濃厚そう。
ラーメン 余り食べないから わからないけど、ラーメンマニアには たまらないのかな?

素敵な出会い。気になる~(#^.^#)
また、レポしてね。

URL | マロンまろん #-
2010/08/13 00:23 | edit

こんばんは~
あらら?
素敵な出逢いの詳細は次回なのね…
楽しみだわ♪

ラーメンってホント並ぶよね
並んでナンボみたいな…
それで美味しければ大満足だけどね♪♪

URL | ゆん #-
2010/08/13 01:59 | edit

ラーメン美味しそう~^^
サイドメニュー頼んじゃ駄目な雰囲気なんだ~^^;;
やっぱり並んでるからかな?
でもそうなると食べてみたい。。(笑)

素敵な出会い嬉しいね♪
ベグラーって言うの?
初めて聞いたよ~(笑)

URL | こや #-
2010/08/13 14:08 | edit

こんばんは~!ほんと、見るからに濃いいスープだね~。
あぁ、このチャーシューそそられるわぁ(^^♪
開店前からすでに並んでいるお店って…、その状況に立ち会ったことはまだないんだけど、どれだけ美味しそうなのかっていう期待感も‘旨み’だよね~。

で、その素敵な出会いって☆ヽ(^。^)ノ
やーん、楽しみ♪ 次回期待してます。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/08/13 20:17 | edit

そんなに有名なラーメン屋さんなのね。
そっちは激戦区だから
人気店のはおいしいんだろうな~。
従妹のベイビーもかわいいだろうね!

素敵な出会いってだれだろう?
ブロガーさんかな?

URL | fanifani #-
2010/08/13 23:42 | edit

おいしそうなとんこつ!
しかも安い!
すごい食べたくなってきたよ。

それにしてもベーグラーって初めて聞いた。
そのお話もぜひきかせて。

URL | タラゴン #-
2010/08/14 07:43 | edit

ラーメン食べたいよー!!
香川に帰ってきて美味しいラーメンはまた帰るまで「おあずけ!」かと思うと無性に食べたいっ(>人<;)
と、言いつつ今からうどんを食べに行く私。。。(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/14 13:19 | edit

こころちゃんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ご無沙汰でごめんーーー!
うわ豚骨だ!
濃厚さが伝わる~~♪
でもって安いやん!
いいな~こころちゃんこういうの食べれて♪

↓のカバンマジ大好きなんだよね♪
注文お願いします~♪

URL | 風 #-
2010/08/14 18:08 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
めっちゃ美味しそうなラーメン!!
久留米ラーメンって実際にお店では食べたことなかったなあ。
っていうか、美味しい豚骨ラーメンが食べたいっ!
ステキな出会い、よかったね♪

URL | ayaka #-
2010/08/14 23:03 | edit

マロンちゃんへ

コメントありがと♪

濃厚そうでしょ^^
ラーメン好きな方は一度は訪れるお店みたいだよ!
つばめくんもずーーっと前に記事にしてた♪

おいしいラーメン屋さんが多すぎて迷っちゃうよ。

URL | こころ→マロンちゃん #-
2010/08/15 20:55 | edit

ゆんちゃんへ

コメントありがと♪

人気店は並ぶよねー。
並んでたらおいしそうな気がするしね(笑)
一人ひとり好みも違うからなんとも言えないけど。
ラーメン屋さんって同じ味ってないから面白い♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/08/15 20:57 | edit

こやちゃんへ

コメントありがと♪

うん、みんなラーメン1本勝負★
そだね、逆に気になるね、餃子とか(笑)
あまりゆっくり食べるお店じゃないし、
お昼過ぎたらスープ完売して閉店らしいの。

ベーグラー、って言うんだって♪
ステキナ響き~^^

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/08/15 20:59 | edit

みこにこちゃんへ

コメントありがと♪

濃厚だけど、どろっとはしてなくて、
さらっとした感じだったよ!
後に残らない濃さ。みこにこちゃんもぜひ♪
平日でも並んでるらしいの。
でも並んで食べたくなるラーメンなんだろうねー。
午後にはスープなくなって閉店だから、
やっぱ朝一で並ぶの覚悟で★

チャーシュー、ばりうまっ!!!!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/08/15 21:06 | edit

faniちゃんへ

コメントありがと♪

福岡のラーメンはやっぱ熱いねっ!
しかも同じ味のラーメンってないから、
好みでわかれちゃうけど、そこがまたあちこち食べ歩く楽しさっていうか♪
東京の方はつけ麺に行列だよね。

従妹ベイビーはめちゃ可愛い♪
ちょくちょく癒されに通ってる(笑)

そだよ、ブロガーさん♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/08/15 21:09 | edit

タラちゃんへ

コメントありがと♪

タラちゃん、豚骨ラーメン好き?
タラちゃんに食べさせたいな♪濃厚とんこつ。
安い?
そっか、確かに関東はすっごく高いイメージあるなぁ。
こっちは基本500円前後だよ。

そうなの、ベーグルが好きでたまらない人のこと、
ベーグラーって言うらしいよ♪
わたしはまだまだその域まで達してないべ(爆)

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/08/15 21:11 | edit

maaminちゃんへ

コメントありがと♪

こっちに帰って来てどこかおいしいラーメン食べれた?
いやいや・・maaminちゃん、香川と言えばうどんだから、
わたしからすれば美味しい讃岐うどんが
いつでも食べれるmaaminちゃんがうらやましいよ!!!
ないものねだりかな(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/08/15 21:15 | edit

風ちゃんへ

コメントありがと♪

朝から豚骨ラーメンがいけちゃう風ちゃんだもんね!
きっとこういうラーメンも好きだと思うよ。
やっぱ安いかなー。
これ普通だと思うよ。
けど久留米ラーメンだから、替え玉はなかったけどね(笑)

バッグの注文、ありがとーー!!
後日発送するから待っててね^^

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/08/15 21:17 | edit

ayakaちゃんへ

コメントありがと♪

ラーメンど素人なわたしには詳しいことはわからないんだけど、
久留米ラーメンと博多ラーメンはやっぱ微妙に味が違うみたい。
替え玉もないし、これ重要だからさっ(笑)
あっ、麺の太さは博多ラーメンの方が私は好き♪

たまに豚骨ラーメンって食べたくなるよね!

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/08/15 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/770-e9ef0517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

