こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イタリアンバイキング~ 「RISTORANTE  roppo」。  

とおーーーーくへ行きたい気分、
おいしーーーーいもの、いっぱい食べたい気分、

そんな時に急に思い立って山を越えて佐賀県へ

佐賀といってもここは鳥栖。

うちからは40分くらいで行けます。
福岡市内へ行くのと同じくらいダネ
roppo52.jpg

通りからはちょっと入った感じのとこなので、
わかりづらいけど「眼鏡市場」というお店の真後ろです。
(地図は記事の一番最後のお店の名前をぽちっとしてね!)

平日のお昼、といっても2時くらいなのに駐車場はほぼ満車。
roppo8.jpg

外観、すてき~
白い建物にイタリアーンな国旗が映えてます。
roppo1.jpg

見て見てーーーっ!このランチメニュー!
そして注目すべき、このお値段!
roppo10.jpg


roppo2.jpg

満席状態だったので、店内の写真というよりは、
天井の写真しか撮れなかった。けど雰囲気伝わるかなぁ。
白い壁に高い天井、ふんだんに使われた梁、
窓が大きく解放感もあり、ナチュラル満載です
roppo37.jpg

この日のお客さん、99%は女性でしたよ。
女子、こういうお料理、大好きだよねー
残り1%の男性はもじもじと恥ずかしそうにしたけど、
そこは美味しいもののために我慢がまんダヨ(爆)

お連れとそれぞれピザ、パスタを食べることに決定!
roppo3.jpg

ピザはマルゲリータ。
roppo31.jpg

うすーーくてパリパリのクリスピー生地のピザ。
このはしっこのかりかりがっ・・・ちゅきぃ
roppo30.jpg

パスタはベーコンとブロッコリーのぺペロンチーノ(バジル風味)。
roppo34.jpg

おいしーーーーーっ!パスタ、ばんざいっ!
オイルソースばんさーいっ!思わず心の中でガッツポーズです。
roppo36.jpg

そしてビュッフェコーナーから好きなおかずをチョイスしてきまぁす。
つきあたりの壁は全面鏡になっているので、
すっごく奥行きあるように感じられます。
roppo45.jpg

お料理はイタリアンかと思いきや、予想外の和洋折衷(笑)
メインがイタリアンなので、これはこれで色々食べれて嬉しい。
roppo46.jpgroppo12.jpg

ドリンクバーにはオレンジジュース、りんごジュース、グレープフルーツジュース、
アイスコーヒー。
roppo38.jpg

日替わりか、月替わりか、旬替わりかわからないけど、
この日のお料理は・・
          ミートボールの酢豚                      ほうれん草のキッシュ
roppo13.jpgroppo14.jpg
            イタリアン麻婆豆腐                   里芋の柚子みそあんかけ
roppo15.jpgroppo16.jpg
            揚げ茄子のおろしポン酢                  ゴーヤチャンプルー
roppo18.jpgroppo20.jpg
            はるさめの酢の物                     かぼちゃの冷製スープ
roppo21.jpgroppo29.jpg

そしていっちばん好きになったのがこの「豆のサモサ」。
カレー味でお豆とひき肉たっぷりのサモサ、これお替りしました。
roppo22.jpg

この唐揚げ、お連れがチョイスしたのを一口いただいたけど、
びっくりのおいしさだった!にんにく醤油が効いててカリッと揚って
ごはんに合いそうな唐揚げでしたよ。人気なのがわかるー!!!
roppo39.jpg

この写真見て思い出したけど、1品写真撮り忘れてました。
マッシュポテトもあった。
roppo4.jpg

豆のサモサって自分でも作りたいなぁ・・・。
roppo27.jpg

スイーツコーナーには
               チョコレートケーキ                   抹茶のケーキ
roppo40.jpgroppo41.jpg
                 パンナコッタ                    コーヒーゼリー
roppo42.jpgroppo43.jpg

枝豆のムースも。甘いケーキのお口直しに良かったよ。
たいていこういうビュッフェタイプのケーキってぱさついてるか、
めっちゃくちゃ甘ったるいかだけど、
ここのケーキ、しっとりしてて結構本格的♪
「おぉぉぉっ!」って思えたケーキです。
roppo50.jpg

これで大人ひとり1260円!!!!
rappo、大好き~、また行かなきゃ。
roppo47.jpg

RISTORANTE roppo イタリアン / 肥前麓駅

昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

category: そとごはん(イタリアン)

コメント

こんばんは~♪

この時間になんとことでしょう!
ピザが食べたくなってきたよ^^;
美味しそ~♪
鳥栖かぁ…行けないことはないな~
でも週末とか多いんだろうな。
行きたいお店リストに加えなきゃだわ!

URL | テノリペンギン #-
2010/08/29 00:17 | edit

こんばんは(^-^*)/
昨日ね、寝付きが悪くて blog開いたら こころちゃんからコメント入っていて、びっくりしたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
あんな時間まで 起きてたなんて。。。 朝夜 逆転してしまってるねぇ。

大人1260円で、この内容 このボリューム!!
お得!素敵!
ランチって 安いから 本当は 昼ご飯食べに行く方がいいけれど、どうしても 昼ガッツリ食べちゃうと 夜食べれないし 動きが悪くなるから、いつも 外食するのは 夜になってしまうなぁ。

URL | マロンまろん #-
2010/08/29 00:44 | edit

おはよう~
ホント、お安いのね
これはお得感満載ね
パスタもピザも美味しそうだな~
ビュッフェになってるのもおもろいね
あ~パスタ食べたくなってきた~

URL | ゆん #-
2010/08/29 09:49 | edit

こころちゃんコン♪o(´∪`o)(o´∪`)oコン♪

バイキング形式になってそしてこの1260円お得!
飲み物までついてこの値段はいいな~♪
ピザでもパスタでも半分こして両方味わいたいわ♪
パスタって私は毎日でも食べたいぐらい大好きなんだよね~♪
佐賀県もそんなにお手軽に行けるのは便利だね♪

URL | 風 #-
2010/08/29 13:44 | edit

(^-^*)/コンチャ!
メインがあってあとはビュッフェってのがこれかた嬉しいね~。おまけにこの値段!!いくらでも食べちゃうわあ。
ついつい食べ過ぎだな、きっと~♪(笑)

URL | ayaka #-
2010/08/29 13:59 | edit

明るくてかわいいお店だね。
バイキングのおかずだけで十分おなかいっぱいになりそ~。
焼きたてピザ、たまらないね。
これでこのお値段はすごいコスパだわ。
今日もグルドラ?

>バッグこころちゃんみたいに早く編めないわ~。
 やっと半分くらい。。
 でもがんばるよ!

URL | fanifani #-
2010/08/29 16:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/08/29 20:39 | edit

こころちゃん♪
ここ、凄いねーー!
1260円でこれってありえない~!
メインがいろいろ選べるのもいいね♪
おかずも美味しそうだし、これは食べすぎちゃうね^^
私、昨日食べすぎで、今もお腹重い。。^^;;;

URL | こや #-
2010/08/29 21:52 | edit

おはよう(*^^*)
鳥栖なら近いし気軽に行けるね!
ホントにお値段が!!
大人。小人。幼児。っていいねぇ~( ^_^)/~~~

このピザが美味しそうだよ~!!
食べたいっ(^O^)

お店も素敵だし、いいね!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/08/30 09:15 | edit

こころさん、おはようございます。
イタリアン、バイキング…私の好きな言葉が並んでます(笑)
美味しそう~!!
私、マルゲリータ好きなんです~
自分でも焼くけど、お店って高温で焼くからすごくすごく
美味しいですよね~
鳥栖ですね~、行ってみたいなぁ~

URL | くぬぎ #-
2010/08/30 10:03 | edit

こころん、おはよ~~♪

鳥栖にこんなオシャレなお店があるの~~!??
ホント、外観からステキだね~

てか、イタリアンのバイキングなんてあるんだ~って思った!!
自然食(和食)のバイキングレストランなら、長崎も何店かあるんだけど。。。

いいな~、ピザとかパスタとか・・・
そして、和も洋も食べれて、
デザートまでついて、この値段!
最高だよね~~^^

うんうん、絶対女子に人気だよ~~♡

雰囲気もめっちゃいいよね~~。
私も行ってみたいなぁ。

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/08/30 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/774-45a507ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

