こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熊本の味・・・味千ラーメン。  

こちらのお店のまん前にあります。
はしごだったかどうかはご想像にお任せします


イオン直方店の中に「熊本ラーメン 味千拉麺」発見!
いつの間に?

数か月ぶりに訪れたイオンの中のレストラン街、数店舗お店が入れ換わってました。


なんと福岡県内で3店舗目のこちら。

以前、熊本でオフをした時に少し味見程度に食べたことはあるけど、
1杯がっつり食べるのは初めて。
結構勇気いります。
ここは熊本在住のグルメブロガーciaoちゃんにこっそり聞いてみようと思ってヘルプ~。

一度は食べてみてもいいかも♪というありがたいアドバイスに、
もうこころは迷いませんでした。
ciaoちゃーん、人´Д`*)ありがとぉ☆

ラーメン屋さん・・というよりは、アジアンテイストな店内。
ajisen7.jpg

熊本ラーメンには欠かせないフライドガーリックも。
これこれ!これが熊本ラーメンだよね。福岡にはないフライドガーリック。
すりおろしにんにくはあるけど・・・。
ajisen8.jpg

パイクー麺・・めちゃくちゃ食べてみたい
ajisen.jpg

でもこの日はそんなにお腹には入らなかった・・・ので、

味千ラーメン ¥550
ajisen1.jpg

豚骨とにんにくのコラボスープの香りのすごさっ!!!!
香ばしさ満点な食欲を誘うマー油。
食欲めちゃ刺激系デス((((≧▽≦))))

ひとくちスープを飲んでみると・・・あれ・・?なんか懐かしい。
なぜ・・?
似たようなスープ、昔どこかで飲んだことある。

飯塚で?どこ?

煮卵トッピングも熊本ラーメンの証?
チャーシュー、とろっと系で味もしっかり染み込んでておいしっ!

これが熊本ラーメンなんだぁ!!!なんか嬉しいょ
すっごくこってりの濃いラーメンだったけど、
このわたし好みの細い麺ともぴったり合ってました。
でも熊本ラーメンって基本、中太ストレート麺だよ・・・ね?
ajisen4.jpg

福岡で熊本の味わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

(今日はまだ↓に続きあるよ。)

ajisen6.jpg

味千拉麺 イオンモール直方店ラーメン / 遠賀野駅感田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



思わぬ熊本つながりで、
熊本の火の国酒造販売の「すいかサイダー」。
suika.jpg

蓋を開けた瞬間、スイカの香りに嗅覚が激しく目を覚まし、
「スイカやんっ!」って一人でめちゃ盛り上がり、
飲んでみてまた、
「これスイカやーーーんっ!」てさらに盛り上がりました、深夜に。

スイカ味のサイダーっていうよりは、
サイダーの味がするすいか。

スイカの繊維も底に沈んでるし・・・

意表をつかれた美味しさでした

気になる方はこちらからお取り寄せできるみたいですよ。
「生姜サイダー」や「のむちち」も気になります
すいかリキュールなども。どんな味なんだろー。

熊本、バンザイ
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

熊本ラーメン、こってこての濃い味なん?
こころちゃん。
ど派手ピンクのマニキュアしたり フレグランスにこだわったりして お洒落やのに、ラーメンすすってるんかと思うと おもろいわぁ~(#^.^#)
関西弁って どうゆうのが 関西弁なんやろ?
わからん(笑)

≫こころちゃんの撫で肩と アタシの怒り肩。
ホント その中間が いいよね。

URL | マロンまろん #-
2010/08/31 00:17 | edit

こころちゃんこんばんは*
わぁお!!わぁお!!
ドキドキ。。
懐かしい味がしたんだー☆
熊本を離れてる時は懐かしくて送ってもらってたんだけど~
いざ熊本にいるとなかなか行かないんだよね。。
久々行ってみよかな!!
ちょっとだけ~熊本の風吹いたかな??

すいかサイダー飲んで
「これスイカやーーーんっ!」
って言いたい爆

URL | ciao #SFo5/nok
2010/08/31 01:06 | edit

パイクー麺!
はじめてきいた。
こっちにはパイコー麺ってのがあるけど
豚を揚げたのがのってるの。
それとは違うかんじだよね??

スイカサイダー、
ちょっと気になっちゃう~!

URL | タラゴン #-
2010/08/31 02:00 | edit

('-'*)オハヨ♪
熊本ラーメンはすごいもんね~♪
フライドガーリック!!
お値段もいいけど、全部乗ってるやつ、すごい迫力!
スイカサイダー、面白そう~。
しっかりスイカの味を楽しめるとこがいいねえ~(笑)

URL | ayaka #-
2010/08/31 05:13 | edit

こころん、おはよ~♪

福岡のラーメンも美味しいけど、
熊本のラーメンも美味しいよね~~^^

福岡で熊本のラーメンまで食べれちゃうなんて羨ましい☆
あっ、でも、長崎にも、福岡のラーメンのお店・・・あるような。。
今度行ってみよ~~♪♪

あと、スイカサイダーって初めて見た!!
シュワシュワ~なスイカ・・・
想像できないけど、飲んでみたい!

そして・・のむちちも(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/08/31 05:46 | edit

↑マロンちゃん、関西弁だ!

あのご飯どころとここのはしごは無理でしょ~(爆)
すごい濃厚でパンチがありそうだね。
でも、ストレート麺、おいしそ~。

スイカサイダーちゃんと果汁入りなんだ!
これはおいしそう。
気になるわ~。

URL | fanifani #-
2010/08/31 09:30 | edit

おはよう♪
朝からとんこつラーメン食べたくなってきたー!
味千ラーメンはむかーし、諫早で一度だけ食べたことあるよ。
けっこうこってりで当時の私にはおいしい!と感じたと思うんだけど、今は無理かな~^_^;

きゃはは☆
すいかサイダーなんてあるんだ。
これ、うちの冷蔵庫に入れておくとうけそうだな~(*^^)v
飲んでみたいよー。

URL | ponchan #-
2010/08/31 09:43 | edit

おはよう~。
ラーメン屋さん、割と前に出来ていた気がするよっ。でも入ったことなくて(^_^;)
レポ見て疑似食べ体験できました、ありがと♪熊本ラーメンってやっぱり濃いのね。 

すいかサイダー…。フルーツポンチみたいに、すいかくりぬいて、そこにサイダーを入れたら、すいかサイダーになるかな!(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/08/31 09:54 | edit

おはよう♪
きっとハシゴだね(笑)
ラーメンってホント奥が深いよね
レポ見てたらすっごく楽しいもの

すいさサイダー面白いね
でもやっぱり生姜サイダーが気になるわ!!

URL | ゆん #-
2010/08/31 11:27 | edit

熊本ラーメンって、また福岡と違う感じなんだね~^^
九州って本当美味しそうなラーメンばっかりだ~♪

すいかサイダー美味しそう~♪
サイダーって甘いから余り飲まないけど、これはちょっと気になるぞ~♪
果汁10%なのに繊維入り?
うーーん、不思議~(笑)

URL | こや #-
2010/08/31 15:05 | edit

こころちゃんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

うほ~これははしごだね!
って違うよ~って言わないでね!
すごい美味しそう!
イオンにこんな本格的なラーメン!
こっちのイオンはそうじゃないのさ~
やっぱ福岡貯金だな~(笑い)

URL | 風 #-
2010/08/31 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/776-69950954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

