こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うなぎのせいろ蒸し・・・「創食好房 つな八」。  

普段は回ってるとこでもいいんです。
お寿司が新幹線に乗って運ばれてきてもいいです。
楽しいデス。
タッチパネルで注文してもいいんです。
楽ちんデス。

だけど、ごちとなったら回ってちゃまずいっしょ(笑)

結構おいしんだよー、って連れて行ってもらったのはこちらです。
tsunahachi.jpg

こじんまりとしたお寿司やさんだけど、
ランチタイムなどはお客さん多いらしいですよ。
tsunahachi1.jpg
今日はわたくし車じゃありませんよ。
生ビール登場

このブログでは多分、初でつよ。お初にお目にかかりまつ。

これでわたしも大人の仲間入りーっ!
tsunahachi4.jpg

お寿司やさんに来たのに、この日のお目当てはお寿司ではありませんでした。

でもやっぱ少しはお寿司もね♪

サーモンの握り。とろけそうなサーモンが美味しかったよ。
tsunahachi3.jpg

磯巻き。イカ、数の子、マグロ、エビ、鯛などが巻かれてます。
一度にたくさん美味しさ楽しめていいよね!
なんと言っても海苔の香りが素晴らしいっ!!!!
tsunahachi5.jpg

tsunahachi6.jpg

天ぷら定食。って名前だっけ?すみません、忘れました。
この日、ほんと気を抜いてたからお値段すらなーーーーんにも覚えてません。
ってか、ごちなのでお値段見てない(爆)
tsunahachi11.jpg

にぎりと鉄火巻き。
tsunahachi7.jpg

天ぷらの盛り合わせ。
tsunahachi8.jpg

茶碗蒸し。
ひとくち食べたけど、お出汁がいい感じにきいてて、
かなり美味しかったーーー!!
tsunahachi16.jpg


なんだか妙に気持ちにうなぎスイッチ入ってて、
どうしても食べたかったうなぎのセイロ蒸し。
tsunahachi9.jpg

もうね、香りがたまらないわけですよ。
うなぎと山椒ってどうしてこんなに合うんだろね。
タレがたっぷり染みこんだご飯もラブです。
うなぎはほっくほくでふんわりしてて・・・・あーまた食べたいーーっ!
tsunahachi10.jpg

串揚げ盛り合わせ。
え・・・と、野菜色々とお魚と、豚肉もあったような・・・
記憶とんじゃっててごめんなさいっ。
揚げたてのほくほくで美味しかったことだけは記憶に残っておりまする。
tsunahachi13.jpg

特製ソース、タルタルソース、お塩。
tsunahachi14.jpg


ぜーーんぶすっごく美味しかったです!
また行きたいなぁ・・・オネガイ。

創食好房 つな八 寿司 / 新飯塚)

夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

コメント

こんばんは(^-^*)/

こんな豪華な ゴチは嬉しいね(*^_^*)
いつでも 歓迎だね。
磯巻き3切れと 汁物があれば 普段なら それだけで満足しそう。
鰻に 寿司に 天ぷら、、、 豪華賢覧。凄いね!
一度だけ 値段がわからないような所の カウンター席で 食べた事があるけど、値段が気になって 食べた気がしなかったよ。
ゴチだと、値段気にせずに 食べれるもんね。
良いなぁ~♪

URL | マロンまろん #-
2010/09/02 00:29 | edit

('-'*)オハヨ♪
こんなゴチはほんと嬉しい~♪
遠慮しながら、遠慮しない~(笑)
ここぞとばかりに食べちゃうね~(´▽`*)アハハ
かなり豪勢で見てるだけでお腹いっぱいになっちゃう~。

URL | ayaka #-
2010/09/02 05:27 | edit

おはよう~
ごちになりましたか~(笑)
ビールもいきましたか~
そりゃあウマいわ!!
いいな~
セイロ蒸し!?
贅沢~ぅっ!!
ごちだもんね~(爆)

URL | ゆん #-
2010/09/02 08:35 | edit

おはようございます~
うわ~美味しそう!!
私もゴチなら回るとこいきません(笑)
うなぎもだけど、サーモンにこころ奪われました。
美味しそう~!!

URL | くぬぎ #-
2010/09/02 10:03 | edit

こころん、お疲れさま♪

うわ~、回ってないお寿司だーーーっ☆
めーーっちゃ、美味しそうだし、高級感がプンプン♪
いいな~、私、最近、回ってるのすら行ってない(爆)

誰か連れて行ってくれないかな~。。

しかもっ、私の大好きなうなぎのセイロ蒸しーーーっ☆
お寿司にうなぎだなんて、もうこれ以上ない贅沢(*/∇\*)
羨まし~~っ♪♪

あ~、うなぎも食べたくなってきた~(*ё_ё*)

**ベーグル・・・ちょっとトライしてみようかな^^
その前に、こころん先生のベーグル、試食させて下さいm(_ _)m

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/09/02 11:04 | edit

No title

わおーーー!!
これはおいしそう^^
うなぎもお寿司もめっちゃ食べたいじゃん。
もうそそられまくりよ。

URL | タラゴン #-
2010/09/02 13:34 | edit

No title

すご~い!
おすし屋さんなのに、天ぷら串揚げ
うなぎまであるの?
こりゃビールいっちゃうね。
巻き寿司、生のネタなんだ~。
おいしそう。
ここなら生もの苦手な人でもいけるね。

URL | fanifani #-
2010/09/02 15:56 | edit

No title

こころちゃん♪
何て羨ましいんだーー!
おごりっていいね♪
私も誰かおごってくれないかしら。。(笑)

でも、ここお寿司屋さんなのにうなぎあるの?
串揚げもって凄い~^^
鰻食べたいな♪

URL | こや #-
2010/09/02 22:13 | edit

No title

こころちゃんーーー(*゜□^*)↑コンバンハ

えっ?
こころちゃんがビール??
うふふ私と一緒で弱いの知ってる♪
こんなご馳走をごちとは嬉しいな~
私もこっそりその場に紛れておくんだったわ(笑い)

お寿司に天ぷらに串揚げに~
最高にいいわ~♪
よかったな~こころちゃん♪

URL | 風 #-
2010/09/02 22:31 | edit

No title

ここさ、筑豊の情報誌とか見てて気になってたんだ~。
ただ、実家からだと車じゃないと行けないし。
ほら、お寿司とかだと昼間っからでも飲んじゃうじゃない?うちの人間ってみんな必ず(笑)

こころさんも珍しく、生ビールいってるー!!
飲まずにはいられないよね、このおご馳走で。

しかし、よく食べたね~(*^^)

URL | ponchan #-
2010/09/04 11:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/777-e8030c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

